思ってたよりラスボスだった

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:02:35

    まあちょいちょい抜けてはいたがシンプルに強いし与えた被害もスペックも半端なかったわ
    流石ビースト

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:03:20

    でも普通に対応できてる辺りAIすげえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:05:31

    AIのヤバさも上がるって寸法

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:42

    冥界の女神としての権能+ブラックホールの権化だっけ?そら霊基の重さも純粋なパワーもこんなスペックになるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:40

    重力による完全優位フィールド展開とエピタフによる圧倒的火力 そりゃ強いですわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:01

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:10:50

    ブラックホールってヤバくねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:56

    どんな感じにAIはこれを対応したんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:06

    やりたい放題すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:18

    大統領のブラックホールがジェネリックでこっちは天然だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:52

    マジもんのブラックホールとは恐れ入った

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:27:06

    ORTより正直強そうなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:50

    >>13

    まあどうせ重力ごときすぐに対応するだろうし普通に負けるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:27

    >>14

    ブラックホールに対応できるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:55

    フレぬと自前ぬ編成で行ったら火力集中されて2Tでぬ全滅しちゃった
    その後スぺイシュとスペエレが大活躍して勝ちました

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:03

    >>15

    公式から言われん限りわからんが、物理面において最強存在なら物理現象の範疇であるブラックホールにも対応できるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:59

    ユニヴァース世界でもORTは厄ネタっぽいのでまぁできそうではある

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:28

    ブラックホール内部がどうなっているか定義できない以上耐える耐えないの議論はナンセンスだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:50

    地球の衝突で死んでるしブラックホールなんて耐えられるわけないと思うのはダメか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:14

    どちらかというとORTが光の速さ以上で動けるかどうかじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:36

    ジェネリックとはいえ大統領のブラックホール効果はほぼ一緒らしいしブラックホールで倒せるなら普通に大統領が1人で殺してんじゃねえの
    まあ詳細はわからんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:51

    >>22

    大統領のジェネリックブラックホールとは違うんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:06

    >>21

    本体はわからんけど結界なら異聞帯でもマイナス3.6秒で展開してってるから……つまりどういうことだってばよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:33

    >>23

    同じような効用とはいうけど実際どこまで一緒なのかあやふやだからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:09

    これが中ボスなのインフレの極致って感じだ
    ラスボス誰なんだろ…そういえばまだ姿を見せてないスターイーターがいたような…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:24

    >>26

    なんの目的かわからんがコヤンを召喚して多分プロテアに成り代わってどんどん対立候補が消えてこのままだとかなり勝ち目ありそうなカズラがそこにおるじゃろ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:36

    >>26

    そこに思ったよりやべービルと合体できる都市がおるじゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:26

    ブラックホールの権化なんよな?というかAIが対応したってどゆこと?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:47

    というかアンキちゃんもう退場なん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:03

    >>5

    こちらが1秒動く間に相手は10800秒分行動してきます

    字面だけでわかるわこんなん勝てねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:52

    >>30

    三臨がまだやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:36

    >>30

    3臨がまだ出てないから後半にも出番はあると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:32

    >>17

    XXも普通に抜け出せるって行ってるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:27

    3臨はあれアンキってわけではないだろうから力を一部使わしてもらってる感じかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:34

    >>34

    何言ってんの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:29

    ・AIの補助があります
    ・行動も特性も解明できました
    ・完全撃破の必要はありません、マスターが接触した時点で勝利です

    ここまでこっちに有利な条件付けてもらってようやく、通常霊基複数人でビーストに対抗可能というね
    他であまりパっとしなかったくらいに言われてたけど、改めて見るととんでもないのよあの戦い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:15

    >>36

    オルタのほうがブラックホールから脱出できたって語ってた部分だと思う

    (XXだと別サーヴァントになるけど)

    ただあれも黒騎士くんの犠牲あってのもので、本人がそれを忘却しちゃってるだけなんで、単独での脱出が可能ってんじゃないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:37

    AIの補助ってどのくらい凄かったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:28

    >>30

    「アンキ・エレシュキガル」としてはまあ退場やろな

    で、「スペース・エレシュキガル」としてブラックホールの向こう側から助太刀に来るってところか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:42

    本来グランド七騎いてやっとってレベルなのを今回程度の戦力で肉薄出来たと思えばAIの補助って大分大きそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:14

    今回のは令呪というバックドアがあったのも大きい
    これなしだと今回の戦力じゃどうしようもなかったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:58

    そもそも本来は倒せるような存在じゃないしマスターが触れて同期が切れた?感じだからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:47

    あのエピタフの剣も中々トンデモ機能だよな、確か地殻と同等の強度の筈でプロテアでも破壊できないビル破壊できるのは凄い

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:52

    確か塔(ボッシュ?)が地球壊れるレベルでも大丈夫なんだっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:46

    クソでっかい剣を高速で発射するとクソつよい
    真理ですね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:10

    >>42

    ユニヴァースとのリンク切られてもアンキの攻撃でえっちゃん死にかけてたしやっぱやべぇよビースト

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:34:48

    恐らく3臨で帰ってくるという期待よ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:38:03

    今までのビーストがグランド揃わなくてもなんとかなったのは冠位返上とか適切な対処ができたからってのが大きそう
    そういう余地がないとやばいってのがわかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:39:02

    今回のアンキ・エレシュキガルはビーストとして成体なのか?
    成り立てだから幼体だとは思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:59

    >>50

    アンキと同期したエレちゃんがビーストになってて力もユニヴァースから引っ張ってきてるから成体じゃね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:44:38

    死ななくて良くなった世界で普通に名前残ってるの凄いよやっぱり

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:20

    死へのうんたらは理解出来なくもないんだけどよその宇宙に来てまで押し通すのはやっぱどこまでいこうが身勝手な神霊だよなって

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:30

    もしユニヴァースとのリンクあったらビースト最強まであるか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:02

    >>53

    そこら辺の通りの合わなさのせいで正当なる復讐者であるアベンジャーに弱いのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:53

    >>53

    >>55

    死蔵(≒保管して忘れる)に対する忘却補正がクリティカルって説もあったけどこっちも良いな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:57

    あんま気づかなかったがピッチリした服だとエレちゃんかなりあるのな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:42:24

    3臨まだ出てきてないし後編出番あるんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:46:04

    多分AAみたくラスボス戦に3臨で降臨するんじゃろ
    知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています