序盤過ぎて忘れられてそうだけどシングレで1番好きなシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:06:04

    この気持ち分かってくださいまし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:07:58

    こんなやさぐれた娘が主人公なんて人気出るのかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:08:38

    クソ人気でましたね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:27

    >>2

    プリティーなんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:58

    アニメで見るのが楽しみなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:52

    分かるよスレ主
    中央行きの話どうするのかと思いきやこんなバチバチな青春スポ根を出されてはな…
    誰も悪くないのに作中の人全員苦しんでるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:58

    今やすごく懐かしく感じる…
    熱かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:57

    >>4

    オグリこんな可愛かったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:56

    マーチ好きだったな…今も好きだわ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:03

    ルドルフが出て来なければ丸く収まってたのに……

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:48

    シングレ読み続けるって決めたのそこら辺だったな
    素直に展開が熱すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:46

    >>8

    オグリは可愛いやろ

    同時にかっこよくて怖くて強いだけや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:49

    >>10

    ルドルフも悪くはないんだ、有望なウマ娘スカウトしただけなんだ

    誰も悪くないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:07

    >>1

    分かる

    なおエピソード人気投票6位な模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:08

    >>10

    オグリがみんなの夢を載せて走る為には必要な出来事だった

    つーか会長悪い事してないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:18

    😎「だからあのレースには出走させんなつったのによう」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:55

    笠松オグリのポニテ好きなのでアプリでも実装しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:22

    >>10

    中央無礼無礼含めてヒール役なのはちょっと悲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:20

    >>10

    スカウトまでは別にいいんだよ

    問題は「オグリキャップは優秀なウマ娘だ!高みを目指して喜んで中央に来るだろう!」みたいに思ってそうな感じで

    せっかく送り出そうとしたのに当のオグリ本人が行く気ないから北原もどーすっぺとなってたのに北原が中央行きを渋ってるんだな!みたいな調子でゴチャゴチャ言ってきたので

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:46

    >>18

    ヒールというか徹頭徹尾オグリと価値観が違いすぎるんだわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:57

    >>1

    わかるよ…

    この頃のまだアスリートに寄ってない、本当に走るのが好きな少女時代いいよね

    勿論中央行ってからも好きだけど、アスリートとしては甘すぎる感じが好き

    そして中央ではタマと似たようなやり取りをして今度はオグリがマーチ側に回るのがいいんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:16

    上手く言えないけどすごくウマで娘してるシーンでいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:43

    なんかルドルフに対して見当違いな恨み抱いてる変な人いるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:17

    見返してみたら1~2巻大体名シーンだったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:35

    >>18

    おまけページの頼られて嬉しかったルドルフ見ると会長も年頃の女の子なんだなって感じられて好きよ

    アプリやアニメと比べてまだ経験を積んでない感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:19

    完全にやさぐれてる感じなの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:05

    >>19

    まぁ北原にはその後直接謝罪してるので気にしてはいたんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:23

    ルドルフも正論とはいえ北原にキツイ事言ったの気にしてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:31

    >>24

    宣伝的な枠じゃなくて自力で編集会議を通して

    自力で連載継続軌道に乗せ続けて中央行きまでもぎ取ったゾーンだからな

    連載スタート、アニメ二期より前だからホントなんのバフもねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:44

    オグリに対して喧嘩売ったり挑発したりしてそれをその場でちゃんと受け止めてバチバチになったのって今の所マーチとタマぐらいだよね
    ブラッキーエールもイナリも最初の挑発では梯子を外されるというか波長がズレてて初回はバチバチのライバルをできてない
    オグリ自身が大らかな性格だっていうのもあるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:51

    >>28

    正論…というかそもそもオグリサイドの事情とかわかってないからちょっと的外れなんよね

    まあ上でも言われてる通り価値観が違いすぎるすれ違いなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:45

    なんというかオグリの中央移籍周りはみんな子どもしてていい
    ルドルフもオグリも北原も手を出したマーチも全員それぞれ未熟な感じで青春してて、誰かひとりが100正しいわけじゃない
    一番大人だったろっぺーさんだって後から北原のことを思うなら出すなって言い切るべきだった的な回想してるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:44

    カサマツ編の範囲だとここの「なに?」がめっちゃ好き、ガチで普通の年頃の女の子感がしてていい
    今のオグリは絶対言わなそう。キャラブレって意見もあるだろうが俺はこれも含めてシングレオグリが好きだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:42

    そもそも北原は中央行った方が良いと思ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:28:31

    >>30

    全国生放送で叩き潰すって言ったクリークはオグリがその場にいなかったから例外か

    なお当の放送見てたオグリは笑顔でやる気に溢れた模様

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:35:44

    アニメでスレ画のシーン見るのがすごい楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:36:56

    アニメ化に関して長い部分は省略する案としてカサマツ編を端折るのがよくない?と聞いた時は正気か?と思ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:32:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:10:00

    カサマツ編の3馬鹿がいじめるところ生々しいからカットしろって意見もあったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:26:50

    >>28

    史実だと和解しないんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:16

    >>39

    漫画ならページ調整も兼ねて必要だったかもだけどアニメで考えたら力を入れたいシーンの為の尺なんてなんぼあっても足りないぐらいなんだし史実でも無ければ無くても問題ないシーンとか削られるでしょ

    何シーズンやるかはわからんけど少なくとも12 話で一区切りなら12話で一旦話を締めるのに丁度いいところまでやりきりたいだろうから尚更笠松に割ける描写とか単なる駆けっこ好きから北原の指導で競技者になったりマーチとのライバル対決と母親とのエピソードの方が優先順位高いでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:16:19

    >>41

    こういう時に普通って言う人の普通が大体普通ではないのはなんて現象なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:18:51

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:23

    >>44

    重箱の隅をつついてるのは自分やん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:59

    >>41

    よく勘違いされてるけどルドルフは単にオグリを見て「いいやん。ウチ(中央)で走らない?来るなら連絡頂戴」しただけ。別に「今すぐ中央にこさせろ」と無理強いもしてなければ脅しもしてないし断る選択肢を潰しながら声をかけたわけでもない。オグリのダービーの時を見れば判るように実績あるし影響力もあるけど強権を発動して無茶できるわけでもない。むしろちゃんとURAに直訴してお伺いをたてて断られたらちゃんと引いてる。

    北原から相談の電話をされてもルドルフは勧誘してる側だから「(連絡してきたって事は脈有りか)相手の事を思うなら早ければ早い方がいいと思うよ」としか言えない。


    この話が連載された当初はお前みたいな意見の書き込みもちらほらあったけど上に書いたような説明の書き込みを見てそいつらもすぐに納得してたんだけどな、もしかして最近シングレを読み始めた人?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:26:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:34:34

    この件の話題になるとオグリのためにルドルフがURAのお偉いさんに頭下げた回りがスルーされがち
    まあ荒れ目的ならわざわざ自分から沈静化させる話運びはしないんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:35:59

    良い選手見つけたからスカウトしただけなのに、何故か悪意的に見られるルドルフ
    ウダウダしてるキタハラの方が客観的には悪いよね。事情が説明されてるから読者の心情的にはキタハラ寄りになるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:20

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:21

    この直前の「だ っ た ら 私 に 勝 て」が好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:17

    勝手に北原が東海ダービーと天秤にかけてから回ってただけなんだよな、立場的に小栗オーナーと鷲見調教師の役を一人でやってた感じ

    元ネタ
    佐橋(ルドルフ)「中央に行こう、このまま地方のオグリ(キャップ)でいいの?!」
    小栗(北原:理性)「せやな、行くなら早めがいいわ」
    調教師鷲見(北原:欲)「お、俺の東海ダービーの夢があ!ムキー!(怒りの地方最後の勝利での記念撮影拒否」
    三輪「特例でオグリの装蹄を継続するね!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:52:24

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:55:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:08

    >>33

    わかる

    タメ口オグリいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:59:42

    あのときは読者の「キタハラ何ウジウジしとるんじゃ!はよう決断せえ!」という思いをルドルフが言い切ってくれた!さすがルドルフ!
    と思ってたから
    ここに来てちょいちょい「シングレのルドルフは解釈違いもっと優しい」
    と言ってる人を見て えぇ…? となった

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:04:22

    >>49

    だいたい六平のせい

    「東海ダービー行かせたいならそのレースはよせ、あそこは」→ルドルフのコマ

    勧誘を受けて悩む北原→「だからやめろっつったろ!」

    これが何かルドルフに目をつけられたらヤバいって先入観を与えてる

    後付け考察だけど六平の言いたい事って要約すると「ルドルフが人材探しに視察に来てるから勧誘受けるぞ。勧誘を受けたらお前は担当の事を考えて手放すだろ?お前の夢は東海ダービーなんだから余計な心配事をして悩んだ挙げ句に夢を手放す羽目になるからやめとけ」なんだよな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:18:35

    北原「中央から招聘キターーー!」
    オグリ「なにーーーーーー!」
    北原「もう駄目だ!東海ダービーの夢も何もかも終わりだーーーー!」
    オグリ「なにーーーーー!!!???」
    北原「うわーーーーーーー!(ごろごろ」
    オグリ「で、でも私と北原なら中央でもなんとかなるって」
    北原「おれ招聘されてないし中央の免許も無いよ!俺とお前のコンビも解散だーーーーーー!」
    オグリ「な、なんだってーーーーー!」
    北原&オグリ「「うわーーーーーーーー!!!(ごろごろ」」

    ↓みたいなやり取りを別に招聘じゃないしちょっと「ウチ(中央)に走ってみない?」と声をかけただけで展開されたついでに読者のヘ.イトを買ったシンボリルドルフさん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:19:20

    今度は六平が悪いに変えたんか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:33

    自分の夢のためにオグリを地方に閉じ込めろとは言えなかったから中京盃はやめとけまでで止めた
    という話も最近のエピソードでやってるんだけどちゃんと最新話まで読んでる?
    そもそもそこまで読まんでもあの場面だけで読み取れる心情だと思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:37

    ”当時の話”をしてるのに最新話を持ち出すのはルールで禁止ッスよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:22

    >そもそもそこまで読まんでもあの場面だけで読み取れる心情だと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:46:40

    >>1が好きなシーン貼ってその気持ちを分かって欲しいっていうだけのスレなのにそれがどうして他キャラを下げるような話題に派生していっているのか、ソレガワカラナイ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:56:35

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:14

    じゃあお詫びに自慢のギャグいきまーす!

    猫が寝込んだ!(ドヤァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:58:52

    ルドルフに関してはスカウトした事自体は仕事してるだけだし悪くないと思う
    オグリの走り見てたのに当初はいずれは重賞に届けばいいね位の見たてだったのはなんか気になったわ
    態々複数回視察してスカウトする位だからもっとオグリの事を買ってるのかと思ったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:03:51

    >>66

    環境が変わるのにいきなり無双出来るとは思わないやろ

    イナリワンですら移籍して環境変化で四苦八苦してたのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:13

    佐橋オーナーが熱烈だったから小栗オーナーから買えてたけど他にも売却を持ちかけて断られた人達がいるからその描写と思われる。中央トレセン編の開幕で中央に移籍しだけど通用しなくて退学する地方ウマ娘についてはさらっと説明されてるからオープン勝ちどころか重賞が視野に入ってる時点でだいぶ地方出身としては実力を買われてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:30:32

    >>66

    地方の血統も知れないそこまで実績も無い競走馬が中央で重傷勝つかもねは相当買ってる、ルドルフもあくまで学生で才能を見抜くプロって訳ではないだろうし

    それに周りの想像を主人公が超えていくのは王道ストーリーの醍醐味でもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:26

    まぁスカウトのおかげでURA全体に空前絶後のオグリブームが来たわけだし慧眼だったと思うぞ
    ルドルフの「全てのウマ娘が幸せに暮らせる世」にも大分近づけたんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:37:46

    よかった…オグリを追って中央に行くもまったく通用せず出戻りした笠松でも勝てなくなって高知に流れ着くマーチはいなかったんだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:37:58

    >>70

    勝者と敗者生み出す勝負の世界でそれは妄言に過ぎない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:23

    嫌だよ、みんなでおてて繋いで同時にゴールすることがウマ娘の幸せとか言うルドルフ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:28

    誰も悪くないけど現場大混乱ってのはまあよくある事だから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:51:48

    >>72

    それは会長に言ってやれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:53:52

    シングレの会長ってアプリのカイチョーと信念が違うのか
    弱き者は去れってタイプ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:57:55

    >>71

    モデルのマーチトウショウが89年から中央なんで現時点で中央で連敗してない以上はあくまでモデルがマーチトウショウのオリジナルウマ娘って立ち位置やね。


    >>76

    アプリでもたまに挫折して去るモブウマ娘とか育成で出てなかったっけ?

    無理に引き止めて勝てない現実を突きつけ続けるよりも他の自分が輝ける場所に行ってもらった方がいいんでしょ。そもそも幸福=レースでの勝ちとは限定していないし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:57

    実力至上主義の過酷なレースの世界だぞ
    そのウマ娘を統べる会長がそんな信念を本気で掲げるわけが無いだろうに

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:17:20

    >>76

    全然

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:03:31

    >>72

    1話時点でガラガラ競バ場とそのせいかやる気のないウマ娘達を見て北原達が何とも言えない顔してるんだ。たぶん大勢の客がくれば「普段本気で追わないくせに張り切るから予想が当たらん」って現地の人が嘆くような走りをするぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:09

    >>80

    それなんてシングレ杯の笠松

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:23:52

    >>51

    ここから「お前を中央に行かせない!」までの3ページが大好きなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:29:24

    >>72

    ノブレスオブリージュで言ってるだけだからあの発言は真に受けんなって

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:10

    >>33

    3歳馬くらいだから若い感じがして初々しい

    そこがいいんだ

    笠松からしてライバルといっていいのがいるのがまさにオグリ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:17

    若オグリでいうとここも外せない
    今のオグリならきっと「観ててくれ」になるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:39:01

    ぶっちゃけあの件はオグリ本人に中央行きのビジョンが無い以上はどうにもなんないんだよな
    「俺の夢とか気にしないで中央に行け!」とかやっても絶対に嫌がるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:22:15

    >>66

    元から中央所属で重賞勝てる馬の数考えたら、「中央に来たらそのうちの一頭にはなれそう」程度の奴をあんなに気にするの?とは思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています