こんな面白い続編作っちゃってさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:11:34

    これは他のガンダムも期待できるのでは!?
    と思ってたが
    ガンダムシリーズって主要キャラが死んで終わるパターンがまぁまぁ多いもんだからそうそうできるもんじゃないよな
    鉄血はもちろんだしダブルオーくらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:30

    なのでコズミック・イラの話をまたやりましょうや。スタゲみたいなのでも良いから。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:50

    いうて種シリーズも結構なメインキャラしんだうえでの劇場版だしなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:14:19

    >>1 大丈夫、鉄血にはアカツキ君とライドが居るじゃないか(血の涙を流しながら)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:16:25

    宇宙世紀だって人入れ替わりながらも80年以上先の話までやってるからキャラの生死は関係ないかと。ようは掘り下げできる材料があるか。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:23

    続編…て訳じゃないけどMOEみたいにフリット編を追加シーンや青年編含めた2部作でまとめてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:34

    >>5

    ・同じ世界観の別作品 と

    ・その作品のその後の物語は

    ちょっと違うんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:54

    バナージはまあまあ期待できるか
    てかUC2って公式だっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:33

    逆に続編出来そうなアナザーがOOと鉄血くらいしかないんじゃよ OOも正確には穴埋めだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:24:41

    水星もOVA規模なら続編小話作れると思うんだけど追加の展開ないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:51

    いうて種も人気じゃなかったというか
    すぐに種死やりますよとかじゃなかったら
    キラとか生存するかあやしかった気しますけどね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:19

    バンダ〇「キラ君を酷使すればまた稼げるよね?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:47

    >>2

    もうキラたちは休ませてほしいし、オーブばかりだと流石にマンネリ気味なんで連合とかプラントの地方の部隊の話とかやって欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:08

    00は続編は観たくない。映画できれいに終わってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:21

    「分かりました…ヴェイガンの過激派残党出します…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:27

    >>11

    人気があったから種運命がすぐ作られることになったのであって人気がなかったは無理があるじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:26

    >>16

    「人気があって種死作ることになったから、キラ生存エンドになったけど

    もし人気がなかったらキラ死亡エンドだったんじゃね」といいたいと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:49

    ぜひC.Eの南米とかアフリカ、東南アジアあたりでなんか話を作ってくださいませんかね(東アジア共和国はうるさいのがかみついてくるからできないでしょうし)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:57

    >>16

    文盲かよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:33

    鉄血には厄災戦がある
    作画コストとんでもないことになりそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:43

    閃光のライドォ見たい。いや真面目に本編後のライドにフォーカス当てた作品ちょっと見たいぞ

    【MAD】閃光のライド PV【鉄血のオルフェンズ】


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:21

    >>14

    旧人類戦争とかは見てみたい。おいうかジンクスⅤ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:01

    種に関してはすでに両澤さんがいないから
    あんまり強くない新主人公たちのギリギリの戦いを描いて
    最後に駆けつけてきたコンパスのシンたちに救われて生存エンドって話をやるのはどうだろうか

    キラはこないのかって? お前は休め

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:04

    >>20

    バエルがハシュマル相手に無双する映像とか見たすぎるけど需要あるんかなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:03

    いい加減Vガン以降Gセイバーまでの宇宙世紀描いてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:13

    >>15

    連邦軍内の反ヴェイガン派でもいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:18

    まあでもメンデルの何かしらだします
    オーブ狙われますパターンばかりもねってなるし
    メンデルもオーブも関係ないのでやってほしいかな
    両澤さんいないからキラたちの戦いこれ以上は厳しいかもですし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:18

    >>20

    アグニカと厄祭戦の話はやりたいってスタッフが2期の時に言っていたな。確か後半部に話が差し掛かっていたので今いうことかとか視聴者からは当たりの強い反応されてた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:54

    >>13 >>27

    どうしても仕方ない部分はあるけど、メインライン作品の最終決戦が現状「ザフトが持ち出した超破壊兵器をオーブが止める」構図ばっかりなってるからね

    スタゲみたいな別の視点とかロケーションの話もメインラインでやってほしさはちょっとある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:39

    別ジャンルの作品だけどラストマイルみたいに過去作キャラは登場するけど少しの出番でそれぞれの職務を全うするのみに留めて新主人公をメインにした物語なら種自由後の時系列でもいけそうか

    >>23みたいにラスボス戦でボロボロで戦う主役たちをコンパスが助けて解決、みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:13

    そもそも種映画って運命が割と迷走してすっきりとしたオチがつかなくて、その延長で完結編として当時に制作を宣言されたもので
    それが令和の現代まで引っ張られてたっていう再現性が後にも先にもない作品だしねえ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:12

    木星に行ったジュドーがZZに乗って現地に蔓延る小悪党と戦う短編後日談とか…いやこれクロスボーンで見たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:52

    種の続編を作るにしても見慣れた顔は休んだ方がいいな
    あの三人+ムウ+ミレニアムクルーがいる限り世界最強すぎて緊張感が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:29

    >>13

    種のスタッフは連合に愛着一切なさそうだし最初から最後までまっとうな連合のキャラ主役のお話はやらないんじゃない?

    どこかしらで連合の汚い部分をお出しして連合にいられなくなるパターンが見える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:18

    00の続編いうと、せっちゃんじゃあなく乙女座が主人公になるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:53

    カーペンタリア基地駐留軍の話とか見たいなぁ。C.Eのオーストリア…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:32

    >>35

    グラハムも気になるけどティエリアが残してったレティシアも気になるんだよな…

    つーかグラハムの陰に隠れがちだけどティエリアも女体化した自分のクローンをニールが乗ってた機体の改修機(しかもヴァーチェに寄せてある)に乗せてるって見方によってはだいぶアレじゃない…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:38

    刹那、ロックオン、ティエリアの三人抜きで映画を作ると
    グラハム以外の女性ファンが映画館に来ない気がするんだけどそうでもないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:34:24

    種フリーダムの続編やったら総裁とカガリが酷使されそうな予感

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:34:46

    >>37

    かなりアレだぞ・・

    レティシアが女性的に適応していってガッツリ子沢山とかすげーおもしれーからみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:45:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:03:41

    鉄血は続編より過去編が見たい
    バエル伝説始め既存機体に現存しないMSとかMAでいくらでも話広げられるし…多分ヒットマン居ないし
    MAに当たらないとか言われてるけどあの忌々しい爪楊枝も味方としてなら頼もしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:37:32

    >>15

    むしろAGEは三世代それぞれの青年期エピソードを掘り下げようとすれば幾らでも掘り下げられるタイプの作品という

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:49

    >>34

    そう言う所もマンネリ気味に見えるんだよな。スタゲは災害救助やってる連合とかやっていたし、MSVも最後まで地球軍に残るキャラの短編やっていたりはしたんだよね

    頭コズミック・イラw的な言説が蔓延っていたのって種デスでの連合の描写がブルコス私兵なファントムペインやジブリールに集中していたことにあるように思う。本編だけ見ていたら種デスの時期の大西洋連邦大統領がロゴスが支援していたが穏健派なんて設定も分からないし

    種自由で穏健派政権の連合(大西洋連邦)を出したんだし、非ブルーコスモスの連合部隊の話とかやってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:02

    >>29

    連合が物量もヤバい、質もゲルズゲーザムザザーやデストロイ、技術でもパイロット問題を考えなきゃエース機も開発できる。って感じだから、最後の敵に持っていきにくい、だからどうしてもザフトが最後の敵になりがちと別のスレで指摘されてたな。

    種、種デスでも連合が内部抗争やザフトの超兵器で物量が削られてから残存部隊が味方にってパターンになってる。


    >>42

    ダインスレイヴも対モビルアーマーだと、ガンダムしかモビルアーマーを倒せないって中で、モブの機体でも数で押せば倒せるって希望の星だったんだろうなというのは想像できる。最終決戦で役立ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:31

    >>34

    スターゲイザーのように本編スタッフ以外のスタッフに

    種の世界観で外伝作ってもらえばいいじゃん


    本編の続きは、脚本の人が亡くなってるし、本編スタッフ

    以外が自由以降のキラたちの話を書くのはなんか違うって感じがしそうで不安なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:53:20

    福田監督以外でのキラたちの物語の続き見たいかというと
    微妙だよな
    これじゃないってなりそう。それなら別の視点の話にしてとなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:02:13

    >>44

    一応ジブリの発言に難色示す場面はあったが、そんなのパッと見じゃわからんしねぇ

    よくよく見るとあちこちでファンぺふぁっきゅー!してる将校もいるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:02

    >>21

    ライドからしたら、ラスタル達もオルガ筆頭に犠牲になった彼らの仇だもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:01:35

    いっそ∀続編…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:42

    >>50

    よし、黒歴史の最終戦争で4クールやるか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:06:21

    >>50

    黄金の秋が完成され過ぎててな⋯

    Gレコとかなら続編全然出来そうだけどどうなんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:02:24

    >>48

    ウィンダム30機取られた赤道連合の部隊とかなぁ

    スタゲでは、ザフト脱走兵の襲撃受けた基地に援軍にきたストライクノワールらが援軍だっ!って歩兵に歓迎されていたが、あれは状況が状況だったしな。

    それとリマスターだと、分かりやすくするためか、コープランド大統領がジブリールに自慢のファントムペインはどうしたのかね?って返していたりするな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:04:43

    リマスターは話は変わってないはずだからそれは元からあるシーンのはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:27

    水星はむしろ本編がガンダムを使ったスペアシ戦争のプロローグになりそうな内容だったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:42

    >>55

    それはそれで見てみたい反面、地球抑圧されてる格差酷いとはいえ平和な世界がドローン戦争の再来でめちゃくちゃになるのはちょっとって気持ちもある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:00

    >>54

    スパロボwikiによるとスペエディでご自慢のファントムペインはどうしたのかねって辛辣なニュアンスに変わってるとのこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:37:16

    >>14

    実は終わってない

    さんざん引っ張りれたイノベ戦争が完全に空白になってるから

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:23

    00でやる予定の新作は続編じゃなくてエピローグまでの穴埋めだったな
    監督がめっちゃ忙しいらしいから20周年で何か動きがあれば御の字ってくらいだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:27

    聞いた話だと人類側が少なくてもガデラーザ2機を戦場に投入したらしいからな
    ELSには分が悪すぎたけど本気で暴れるガデラーザは見てみたいゾ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:09:50

    >>57

    あそこは普通に嘘書いてあるんで自分で見た方が良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:36

    映画の続き…ではないけど空白を埋めてくれると信じてるぞアストレイ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:21:28

    >>52

    ターンエーと同時代で別の大陸でモビルスーツが発掘されて……とかはみてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:54

    >>43

    一年で三世代やりますって無茶やってるから年表スカスカなんだよなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:16

    >>60

    そのために脅迫でイノベ使ったり超兵技術使ったりとえぐいのよねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:21

    Blu-rayBOXの特典マンガで一応続編の序章みたいなのはやってたX。新型コロニー風邪やらフロスト兄弟が裏で手を引く新連邦のバルチャー更正法で世界観広げつつ、本筋はガロティファカリスの逃走劇しながら3人だけor旧フリーデンメンバー集めながら真実に迫るって具合で出来る土台はあるんだけどなぁ。来年はWにスポット当てるだろうし再来年ダムエーで連載されたら御の字だろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:14

    >>66

    ときたがアストレイの新作やるしなぁ

    同時連載もやったことあるけど続きを読める日は来るのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:50:02

    水星の続編やるなら最終回で地球にいるキャラメインかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:35

    水星はスレミオが戦線離脱してるんでグエル主人公になるんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:53:52

    >>42

    俺ハシュマルはあれなんか別のやつと合体するんじゃないかって真面目に思ってるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:47

    ダブルオーで使えそうな主人公...

    ふぉ、フォンスパーク...

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:59:53

    グラハムが暴れたそうにウズウズしてる……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:01:10

    グエルは最終話でガンダムになんて乗るなって言わせた手前マジでどうにもならない事態でも起きない限りガンダムには乗らないと思う
    本人心底乗りたくなさそうだけど5号か、新主人公立ててガンダムに乗っていただくしかないと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:21

    水星の続編はまずキャラが多い問題があるので大人組に死相が出てくるのである

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:22

    水星は作中の残ってたガンダム全機シュワシュワしちゃったからなぁ
    続編作るつもりとかなく畳みたいんだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:47

    やっぱりアナザーも積極的続編をやっていくべきやな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:27:28

    水星に関してはMBSアニメフェスに出るしまだ何かあるのかなって思ったり

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:12

    GUNDARMの技術は流出しただろうし完全スペーシアンサイドのやらかしであるクワゼロをアーシアンサイドだろうシャディクに着せてる事がバレたらヤバいだろうし火種は充分よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:34

    >>13

    バンダイ「キラは戦って戦って、戦って稼ぐの」

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:45:23

    >>73

    ガンダム乗らなくてもMSに乗ればいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:17

    >>13

    CEはそこらじゅうで戦ってるから、いろんな地域の話をやって

    最終的にギレンの野望みたいなゲームができる密度にしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:33

    >>79

    ブループロコトルの穴埋めやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:40

    >>73

    スレッタとかラウダとか周りが乗るのは心配して止めようとしてたけどグエル本人は躊躇なくシュバルゼッテに乗ろうとしてたよ

    結局データか何かの書き換えが間に合わないから乗るに至らなかったけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:52:39

    >>81

    種も世界観はギレンの野望みたいなゲームに向いてる気がするけど連合やオーブやザフトの高官将校キャラが少ないのが問題か

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:59:08

    月鋼の続編…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:55:16

    鉄血は続編やろうにも最後がネックなんだよなぁ
    続編できる要素は残っているのが惜しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:57:22

    >>24

    俺得映像じゃないか!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:02:44

    >>74

    ペイル社の四人組は新しい敵に狙われて退場とかならインガオーホー感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています