ソシャゲのストーリーって綺麗に完結することあるの?

  • 1124/09/11(水) 21:16:44

    ソシャゲは売り上げある限りストーリーは完結せず永遠に続くイメージがあって苦手なんだけど実際どうなんだろう
    完結する場合も売り上げが伸び悩んで急遽ストーリーを終わらせた、て感じの例しか知らないんだよね

    想定通りのストーリー展開して気持ちよく完結してまだ人気はあるけどこのゲームは終わりです!みたいなことってあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:17:20

    1部綺麗に終わらせて2部始めるやつはたまーに見る

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:21:36

    俺のやってたゲームもサ終に合わせて打ち切り漫画みたいな終わり方したわ
    綺麗に終わるのなんて無理じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:23:09

    ワーフリは綺麗に終わったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:47

    ドラクエスーパーライトは大往生だったと聞く

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:56

    シノアリスは円満じゃなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:13

    テイルズオブザレイズはメインは綺麗に完結してからイベントだけ更新し続けてたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:09

    初代プリコネ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:23

    グリモアは綺麗に終わってサ終したよ、なぜかまた始まったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:35

    マギレコも大団円……かはともかくちゃんと話は完結して無かったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:24

    マギレコは二部まで行って完結してオフライン化とかいう花形コースだわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:48

    サ終しているけどファンキルはストーリーは完結させた後に後日談をちょこちょこやって終わらせてたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:06

    消滅都市はマジで終わったんだっけな
    まあ今はサ終もしてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:54

    >>2

    えっ一部でも完結するのってそんなに珍しいの…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:25

    >>13

    今はオフライン版公開してるぞ

    来年までの期日みたいなのはあった気はするが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:34

    メビウスFF

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:03

    お前も天頂のシナリオを買わないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:41

    神撃のバハムートって今はシナリオやらの更新はなしで続いてるっぽいんだけどメインストーリー的なのはあるゲームなのか知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:47

    サ終に合わせて無理矢理終わらせるタイプとストーリーだけは配信して終わらせるタイプあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:37

    そういえばシノアリスってストーリー終わらせてサ終ってソシャゲじゃなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:45:36

    トライナリーは2年保たずに死んだがどうにか走り切って今でも動画勢の脳を灼いたりしてるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:49:14

    >>10

    1部2部にピュエラまで完結してるから次どうするんだろってところ新しく展開やりだしたところでの突然のサ終宣告だから、ストーリー自体はちゃんとかたついてるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:13

    >>9

    グリモアはまだ続けようと思えば続けられそうだったけどしっかり伏線回収してラスボスきっちり倒してオフラインアプリやメモリアルブックも出してとこれ以上無いほど綺麗な完結だったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:50

    4部の完結発表と同時に5部の構想出してきたけどどこまで続くんだろチェンクロ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:08

    >>18

    メインストーリーはだいぶ昔に完結してシナリオイベントだけ更新してた

    それが更新しなくなったんでシリーズ化してたイベントシナリオが伏線撒いただけで止まってるのがあるのだけは残念

    今も更新し続けてる4コマでそれとなくその後どうなったかは示唆されてるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:55

    >>23

    オフラインアプリ4つ作ったの今考えてもイカレてて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:38:57

    偽りのアリス…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:49:55

    >>24

    シンクロの方はすぐサ終したあたり

    一応続けれる程度には売り上げあるんやなと思った

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:01:24

    スターオーシャンもちゃんと終わってたよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:15

    >>28

    むしろそいつはいつ死ぬんだよ

    更新停止宣告から1年経ってるじゃねえか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:29

    >>8

    完全な打ち切りパターンやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:39:09

    メギドはこれになれるんだろうか
    結構ギリギリ感あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:28:24

    マギレコはラストストーリーの展開に賛否あれど1部2部しっかりまとめてヒストリアからは延長線感覚だったしなあ
    円満だったな...悲しいが

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:32:58

    >>24

    11周年いくとは思わんかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:35:17

    ロックマンXDIVEは半分くらい引き伸ばしだけどぴったり完結できてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:37:54

    >>33

    正直綺麗に終わらせてくれるけどハルマニアには行けなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:43:28

    >>36

    ヴィアが出てきてから大半が

    "俺は実は……"

    "いつ本当のことを話すの?"

    で構成されているくらい何も言わない


    さっさと終わらせて第二部しとけばよかったとか今でも思っています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています