イギリス三冠馬とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:25:11

    弱い馬がなる存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:09

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:28:33

    正規の騎手で無くとも三冠取れるようなことがあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:26

    >>3

    正規の騎手を殺しかけたからだし乗らされた厩務員はその後トップジョッキーになったやんけ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:29:28

    後世で語られるのニジンスキーぐらいしかいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:17

    >>5

    ✕後世で語られるのがニジンスキーくらいしかいない

    △そもそもニジンスキーの頃には既に廃れてた物だから歴代三冠馬語れるやつがそんなにいない

    ○それでもダイヤモンドジュビリーだの有名所はいっぱいいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:28

    >>5

    そもそも直近100年でそいつとバーラムしかいねえじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:47

    つまりニジンスキーもバーラムもアイシングラスも雑魚ってことか…
    語られてないのは普通に時代が古すぎるからだと思うけど日本だって戦前の馬とかほとんど語られてないし海外の昔の馬なら特に

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:18

    >>4

    ダイヤちゃんの影に隠れてるけど上の人相当強いからな

    変なおばさんに体当たりされるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:01

    一冠目 直線1600
    二冠目 40m登り降り2400
    三冠目 平坦2900
    時代だのなんだの鑑みてもこれを三冠に定めたイギリス何考えてたんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:53

    >>10

    これ相当適正広くないと無理じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:41

    >>11

    だから2000ギニー馬がダービー出てこないしダービー馬もセントレジャーに行かないんすわ

    まあセントレジャーに関してはそれ以前の問題だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:35

    最早オブライエン以外狙ってる陣営居ないだろうな
    なお最近は馬の方が察してるのか2000ギニーで謎の惨敗してダービー勝ってセントレジャーを回避する模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:37

    冗談抜きでよく三冠取れたなコイツら

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:22

    >>10

    朝日杯創立直後の日本も割と大概だよ

    英国全盛期の古馬で4000mが最終目標だった時代よりましだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:27

    シーザスターズが兄貴と同じ厩舎に入ってれば或いは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:56

    >>10

    三冠だから特別なレースだったんじゃなくて

    当時3歳牡馬最高峰のレースがその3つだったんで三冠って呼ばれるようになった

    1900年代の英国最強の馬がその3レース制してたのも大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:39

    2000ギニー勝ち馬はその後セントジェームズパレスSって言うダービーよりよっぽど適したレースがあるのも向かい風 セントレジャーくんは早くコンデュイットクラスの勝ち馬をもう一頭出して権威を回復してもろて ハリケーンレーンは頑張ったけど結局セントレジャー以後G1勝てなかったからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:03

    キャメロットがムリだったしもうやろうと思うことすら稀だろ
    凱旋門賞とか愛チャンとかのほうが斤量も有利だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:04

    >>17

    1800年代の誤り

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:09

    イギリスの三冠馬って牡馬牝馬問わず基本優秀でたまに色物が混じってるイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:04

    >>19

    一応ロダンは二冠取ったらセントレジャーも行くと公言してた

    2000ギニー負けて即終わったが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:53

    最近だと
    2000ギニー馬…英セントジェームズパレスS、英QE2世S、英チャンピオンS、英国際S、英サセッ.クスS
    ダービー馬…愛ダービー、英KG&QE2世S、仏凱旋門賞

    これだけ選択肢があるから二冠すら目指す必要性薄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:26

    英国三冠の難易度もそうだけど欧州は近場に似た条件のG1も色々あるからなかなかね…
    日本も例えば香港とか韓国に世代G1が都合の良い時期や条件で開催されるようになったら国内の三冠路線をそもそも選ばず形骸化が進むかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:02

    イギリスはもう歴史にそぐわないだのなんだので役目を半ば終えたから良い フランスの三冠馬はなんでこんなに少ないんやかなり優しい現行体制に変わってからも0だし ギヨームドルナノ賞あっちのG2にしては破格の賞金とは言えパリ大賞のが10万ユーロ以上高いのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:31

    >>26

    イギリスは賞金出す予定があるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:27

    ざっくり調べたら39年前に牝馬三冠達成後に誰模達成してないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:32

    >>6

    ダイヤモンドジュビリーだの有名所


    そいつだけ特異過ぎんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:15:23

    セントレジャーは菊花賞と違ってそ勝ち馬がその後の超長距離部門でも大して強くないってのも足引っ張ってる セントレジャーとアスコット金杯両方取ったのマジで記憶にない 活躍したカプリとコンデュイットはバリバリクラシックディスタンスで闘ってた馬だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:14

    >>30

    カプリじゃねえムタファーウエクや間違えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:39

    >>30

    近年で一番有名なステイヤーのストラディバリウスもセントレジャーは負けてんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:34

    >>25

    ドゥラやルドルフも怪我がなければ欧州行ってた可能性高いし

    日本の三冠も他国をとやかく言えるほど権威保ってないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:47

    >>30

    古の時代だとアイシングラスとか居るんだけどね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:12

    >>34

    三冠がちゃんと機能してて完走する馬が年に複数頭いる時点で全然マシだぞ

    日本の次に三冠が機能してるアメリカですら全部走るとなかなかの糞ローテになるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:09

    >>26

    3冠って括りに価値がなくなると挑戦する意味自体がなくなるからだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:11

    >>26

    1600のG1勝った馬がなんで2400なんか走る必要があるの?

    ってなり易いからしゃーない

    イギリスだって2000ギニー出走する馬はダービースルーが主流だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています