スピードラーニングってガチで効果あるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:30:50

    あるならワシめっちゃ寝るときに聞いてるASMRを外・人のやつに変えるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:34

    あったら廃れてませんね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:32:39

    人によるだろうけど無いってことはないんじゃないスか?
    ワシもめっちゃyoutubeだろで外人ニキの動画見まくっただけで共通テスト2問しかミスらなかったし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:29

    >>2

    しかし当時リスニング力が上がったみたいな話を聞いたことがあるのです

    >>3

    リスニングもミスらなかったのん?

    ワシ英語ちょっとはわかるんだけどまったくリスニングができなくて困ってるんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:48

    教材料金というより「自分は勉強にこれだけお金を使った」ってなるための安心料金という感覚
    TOEFLとかIELTSレベルのリスニングならTwitchのストリーマーでも見ておけば十分だと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:36:13

    >>4

    はい!リスニングもミスらなかったですよ!

    YouTubeだろは英語字幕が結構精度良いから文字を見つつ話してる内容を聞けてその場で調べたりすると文の内容が入ってきやすかったんだよね。

    ただまあワシは昔からその辺センスあったのもある気はするのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:38:59

    全く意味はないとは言わないが普段から学習意欲のある人間はこんなものなくても着実に英語力は上がるし
    これなら楽でええやんブヘヘみたいな苦労したくないけど簡単に覚えたいみたいな主要購買層はただ流し聞きするだけで覚えようとする本気度がないから全く身につかないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:39:47

    >>6

    凄いを超えた凄い

    リスニングってどうやって鍛えればいいかわからなかったから参考にするのん

    よしそれじゃあ企画を変更して外・人ASMRを聞くのはやめてyoutubeだろで料理動画でも字幕つけながら見よう


    >>5

    やっぱとりあえず聞くことが大事なんスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:06

    リスニング苦手なら聞き慣れておくのは重要なんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:17

    >>8

    恐らく英語圏で出来たサイトなせいで英語音声を字幕起こしするのが上手いってだけで日本語音声を英語字幕にしても意味はないと思われるが…

    でもまあ(公式で英語字幕が付いてる奴も多いしそれはそれで)ええやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:45

    >>10

    はうっ

    英語で話してる外人の料理動画とかを日本語字幕つけて見るって意味でした


    この流れでちょっと気になったんスけど

    音声英語、字幕日本語よりある程度英語の意味がわかる状態なら音声も字幕も英語のほうがいいんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:58

    >>11

    字幕は基本的に英語の方が良いっスね

    そもそもの字幕が理解不能なら対象年齢の低い動画とかShortsとかを見るといいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:51:34

    英語教師とか英語ちゃんとやってる人ほどマジで金の無駄って言ってたっスね
    例外は0〜3歳の母国語を学んでる段階だけだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:04

    えっ石川遼は例外中の例外ってことっすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:30

    >>12

    あざーすガシッ

    字幕も英語にしてyoutubeだろにある子供向けのリスニング教材みたいなやつから少しずつやっていくのん


    >>13

    やっぱりガキッの頃からやっとかないと耳が慣れなくて大変でっスね

    特に声が高い人の英語は一切聞き取れません

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています