ロトの剣とはやぶさの剣改どちらが強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:33:35

    教えてくれよ
    ちなみにバトルマスターらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:34:11

    もちろんはやぶさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:35:55

    もちろんメチャクチャはやぶさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:46

    お見事っスーパーハイテンション+バイキルト+フォースで9999ダメージ×4回炸裂だあっ

  • 5124/09/11(水) 21:40:36

    単発火力が高い方が強いと思っていたのに…
    こ…こんなの納得できない
    はやぶさの剣改の強みをはっきり教えてくれよ
    ワシめっちゃ強い武器使うし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:42

    まさか今さら9をやってるってわけじゃないでしょう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:42:12

    ダメージ…上限…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:03

    バイキルトが両方乗る…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:26

    >>5

    一撃では9999しか出せないダメージをはやぶさぎりで9999×2

    それをはやぶさの剣改で行えば9999×4出せるという事

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:35

    >>5

    とにかくドラクエ9はインフレを超えたインフレのせいで

    複数回攻撃が最強な危険なゲームなんだ

    バイキルトとかの補正が全部乗るから、ロトの剣はおろか最強の剣であるぎんがのつるぎすら

    はやぶさの剣改に劣るんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:42

    >>5

    めちゃくちゃざっくり言うとダメージが二倍になるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:09

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:24

    >>9

    待てよ

    はやぶさ斬りは1999でカンストするから

    はやぶさの剣改での9999×2=19998が限界なんだぜ

  • 14124/09/11(水) 21:44:26

    >>6

    はい!絶賛プレイ中ですよニコニコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:49

    はやぶさ斬りでルカニかけながら殴れるぎんがのつるぎと威力減衰なしのヒット数+1のはやぶさの剣を使い分けろ鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:50

    まっはやぶさ斬りはダメージが最大でも一発1999程度にしかならないからバランスはとれてるんだけどね
    ◇この無心攻撃は……!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:25

    ちなみにぎんがの剣でルカニかけられる確率は素の力でめちゃくちゃ変わるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:37

    そもそもロト剣自体9では楽に手に入るのが利点なだけなんだ
    銀河との2択なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:43

    バイキルトかけると攻撃力に1.5倍かかるからロトの剣装備した時の攻撃力がはやぶさの剣装備した時の2.25倍になればロトの方がつよいのん

  • 21124/09/11(水) 21:48:39
  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:33

    素の力が低い間は攻撃力が高い武器、ステータスが上がったりバイキやフォースを重ねて使うようになったら攻撃回数が増えるはやぶさが強いっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:34

    スクエニ!ドラクエ9をリメイクしろ
    今年3、1、2を出しても12までは時間がかかる…DS世代のハートを掴めるハズだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:08

    >>16

    待てよ

    無心攻撃と違って連続攻撃ボーナスがのるとうこんうちの方が実はカンスト狙いやすいんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:21:09

    >>10

    ギンガの剣はまだ使い道あるからええやろ

    防御低下効果あるからはやぶさ斬りするとわんちゃんかなり下がったまで一撃で行けるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:54

    スライムマデュラのスレのおかげで中古品を手に入れてまさに今日から楽しんでるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:11

    このスレ見て久しぶりに起動したのが俺なんだよね
    この錬金コンプ率の低さは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:39

    >>27

    うーん本当にコンプ目指してるならともかく一部の装備はわざわざつくる価値ないからしょうがない 素材も無限じゃないしなっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:27

    気楽に一人旅を始めたら黒騎士にボコボコにされたのが俺なんだよね
    強すぎる……強さの次元が違う……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:12

    >>29

    職業変更も錬金も出来ないからレベル上げ以外に出来ることないんだァ ま、サンディのコメントもらえるからがんばってくださいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:22

    ある程度レベル上げたら黒騎士1人も余裕だけど、レベル上げせずに突っ込むと基本的に厳しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:10

    レベルを14まで上げて剣スキルによる会心率アップを取り、装備を最大まで固くしてルディアノ城に先回りしてオシャレなバンダナを取った……それが僕です
    会心二回で謎の黒騎士に余裕で大勝利したのん

  • 33124/09/11(水) 23:18:01

    れんごく天馬カッコいいーよ
    バランスの良い強さなのもいいよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:52

    確か宝の地図って割と序盤から貰えるっスよね?
    貰って直ぐに行ってボコボコにされた記憶あるのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:26

    >>34

    確か石の町の入口あたりじゃなかったっスかね

  • 36124/09/11(水) 23:38:46

    よしっイボイノスをはやぶさの剣改でボコボコ二してやったぜ ワンパンは麻薬ですね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:44

    4人バトマスはやぶさ剣改…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:06

    懐かしいですね…マジでね
    ガキッだったワシは戦士が好きだからって理由でパーティ全員戦士にして鉄装備が好きだからって理由で全員鉄装備にてつのつるぎでストーリー進めて文句言ってたんや

    ラスボスまで倒したけどクリア後のぬしさまでみずのはごろもが装備できなくて詰んだんだよね (ワシの頭)猿くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:38

    イシュダル……糞
    麻痺ハメで詰むんや
    レベル15で運良く麻痺を回避し続けて倒させてもらったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:43

    アニキたちはどうしてそんなにドラクエ9詳しいんだ……?
    配信クエストとかまで一通りやったけどストーリーもやり込みも全然覚えていない、それがボクです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:21

    >>40

    子供の頃の青春だからだろっ! ワシは今大学生だけど小さい時アホほどやったんや その時間およそ1000時間…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:46

    錬金セーブ…糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:40

    >>40

    友達と死ぬほどやったからねグビグビ

    魔王の地図99とかも友達とクリアしたしなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:50

    はっきり言って9のロトの剣とかごみだから
    繋ぎでしかないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:20

    ぎんがのつるぎ…神

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:03

    ホイミテーブル=神
    2%泥や錬金大成功を好きなだけ狙えるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:39

    >>45

    ほしくずのつるぎでもほぼ変わらないと思うのが……俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:14

    やり込み要素多いからそこハマるとガチで楽しいんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:43

    このゲーム短剣と棍弱くないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:33

    >>28

    コンプ埋め用の地雷系錬金結構多いよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:47

    >>49

    短剣は最強武器がめちゃくちゃ強いのん

    棍は秘伝書前提っスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:27

    一人旅はベクセリア到着まで
    ここからは明日の仕事に向けて睡眠に入るの

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:36

    中古で買ったらまさゆきの地図や川崎ロッカーの地図なんかがあって消すに消せなくてもう一本買った
    それが僕です

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:27

    さいしゅうおうぎ…神

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:00

    メタル狩りをします

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:23

    ちなみに海外の方で有志がDSWi-Fiのサーバー作ってるからその気になれば今からでも配信要素使えるらしいよ

  • 57124/09/12(木) 00:18:05

    この地図の場所を教えてくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:52

    >>57

    ハッキリ言えないけど多分ナザム村とか魔獣の洞窟の辺りだから

    お前ホイッスル要るよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:19

    >>57

    ナザム村北西の高台…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:00

    >>57

    ドミール火山の上の方なのは分かるけど、ホイッスル必須っスね

  • 61124/09/12(木) 00:21:15

    >>58

    >>59

    あざーすガシッ

    遺跡だったのん…

  • 62124/09/12(木) 00:22:24

    しゃあっ はぐれメタル三体!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:22

    遺跡はメタキン出ない代わりにプラチナキング狙えたりするんスよね
    メタキン地図でのレベル上げ飽きた時に潜ってたのん

  • 64124/09/12(木) 00:28:00

    はやぶさの剣改すげぇ…
    アイアンブルドーを片手間で潰せるし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:31

    攻略本...すげえ
    感動するほど地図早引きできるし

  • 66124/09/12(木) 00:38:01

    パンドラボックスはやめろーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:28

    レベルの低い時にイデアラゴンとアウルートと戦うときはミラーシールド使ったキャラににおうだちをさせてやねぇ…
    残りはフォース使ってはやぶやはやぶさしてやねぇ…
    連携コンボもうまいでっ

  • 68124/09/12(木) 01:03:07

    スクルトが思ったより倍率が高くて驚いているのが俺なんだよね "1"…!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:42

    一人だとメタルの経験値独り占めできるからベクセリアまで行くとグッと楽になるっスね

  • 70124/09/12(木) 01:05:40

    まおうのかめん…糞
    戦闘が麻痺で長引くんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:36

    パーティーメンバーの現在職業を教えてくれよ

    ちなみにワシは主に賢者2枚構成で回してたらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:35

    >>49

    まあ気にしないで

    どっちみち上級職限定なのにロクな技がないハンマーとブーメランが1番悲惨ってことですから

  • 73124/09/12(木) 01:13:12

    >>71

    上から並べてくのん

    バトルマスター

    魔法戦士

    賢者

    パラディン

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:36

    >>73

    僧侶 どこへ!?

    ハッキリ言ってこのゲームでベホマズン使えるの僧侶だけだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:47

    >>73

    なんじゃあこのバランスの取れたパーティは


    見事やな…

  • 76124/09/12(木) 01:15:22

    >>74

    ククク…

  • 77124/09/12(木) 01:31:16

    ゴングを鳴らせっ!
    しゃあっ レパルド戦開始!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:50

    >>74

    ベホマズンなんてモン高レベル魔王地図以外で使いどころないヤンケ

  • 79124/09/12(木) 01:35:44

    あっすぐレパルドが倒れたっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:57

    ドラクエ9...結構性格が出ると聞いています
    最終的なパーティは大体固定されるが主人公をどの職業にするかは人によると
    だいたいの人はバトルマスターだと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:01

    >>80

    えっ

    パラディン×4じゃないんスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:14

    >>81

    えっ

    確かにパラディンガードは強いけど...火力は大丈夫か?

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:57

    >>82

    フォースと戦いの歌とかで以外とダメージは出せるのん

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:19:23

    >>82

    困ったらメガザル連打で戦えるから楽なのん

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:30:03

    フォースは相手の耐性と同じ属性使わなければ、弱点じゃなくてもとりあえず1.1倍になるし、弱点属性になれば2.2倍とかになるから馬鹿にならないんスよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:38

    >>73

    ワシと全く同じ構成で腹筋がバーストしたんだッ

    正直賢者だけで割と回復は事足りるんだよね

    魔王とか高難易度になると流石にキツいけどねグビグビ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:01

    魔戦…微妙
    糞とまでは言わないがぶっちゃけフォース取ったら用済みなんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:57

    魔法戦士はバイキルト覚えるし雑魚殴れる程度の火力はあるんで普段使いする分には重宝してたのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:03

    でもね俺宝の地図ってキライなんだよね 田舎のガキッには人権ないでしょう
    もちろん負けたしドラクエアンチになった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:15:08

    こないだヤフオクで調べたらまさゆきの地図とか入ってるデータが3000円くらいで売られてて笑ったんだよね
    ほんの一部とはいえ需要はありそうだし買いそうなのが怖いっスね

  • 91124/09/12(木) 21:05:43

    ギリメカラの倒し方を教えてくれよ
    雑魚敵の自覚がないんとちゃう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:49

    >>91

    ギガブレイク、ギガスラッシュ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:50

    オイコラッまさゆきの地図持ってるなら地図法でちからのたねを集めまくっておけよ
    カンストすればバイキルトもたたかいのうたも必要なくなるからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:51:32

    ゆうかんスキル……聞いています
    一人旅では必ず90まで上げるべきスキルだと

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:30:12

    転職直後にここまで育ててやったぜっ
    これでぬしさまも楽勝だっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています