しずかちゃんが自殺した後のまりなちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:37:22

    あいつ死んだよwwwなのか罪悪感に苦しんでるのかどっちなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:38:48

    「あいつやっと死んだwww」とか罪悪感より「あいつが死んでもパパが元に戻らないどころか余計環境悪くなった!!」ってなってそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:39:30

    来週分かるけど何となくざまあwのみではないと思う
    死んだ事自体もそうだし周りのざわめきも含めて何も死ななくたって…ぐらいは感じるかなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:40:07

    次話で明かされるかも
    タコピーいない世界線でしずかちゃん生きてる可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:41:23

    基本小学生のこの手のやつは後先考えてないから
    ガチ死亡になったら罪悪感というか怯える

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:41:58

    最初はあいつやっと死んだwwwだろうけど家庭環境も学校の環境もより悪化して自分のやった事を知るんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:42:44

    しずかちゃんが自殺したら流石にクラスメイトもドン引きするだろうし取り巻きしてた子達も全員まりなちゃんに責任押し付けるんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:42:56

    最初だけ調子に乗るけどその後で現実知る流れよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:42:56

    他のいじめ題材にした漫画だとターゲットが自殺した場合って大体主犯格が次のいじめのターゲットになるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:43:11

    しずかちゃん周りの環境的に絶対ないと思うけど、高校生になって立場逆転してしずかちゃんがまりなちゃんいじめてたらどうしよう

    絶対ないと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:43:28

    >>7

    すげーありそう…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:43:33

    タコピー来てない世界でもチャッピーを保健所送りにするのは変わらないとしてもしずかちゃんはリボン以外で首吊って自殺してしまうのか、絶望しながらも生きるのか分からないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:44:36

    >>7

    実際指示出してるのはまりなちゃんだからしゃーない

    確か下敷き3枚折ったとか話してた辺りかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:44:47

    >>10

    生き残ってれば割と無くは無い展開

    こんな公じゃなくて上手く隠すタイプのいじめになるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:46:15

    娘がいじめの主犯だったなんて知ったらあのまりな母がどんな反応するか目に見えてて辛い…
    まりな父は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:58:33

    もししずかちゃん死亡を契機にまりなちゃんの周辺状況が悪化したのなら
    やり直したいと願ってタコピーが過去に戻るってのも自然な展開ではある
    でもいじめ始まる前じゃなくて始まった後に戻ってたり記憶失ってんのはなんかポカやらかしたとしか思えない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:59:57

    >>15

    しかも虐めていた相手は旦那の浮気?相手の娘


    チャッピーがまりなちゃんを襲ったって話を聞いた時のまりなママって具体的な描写されてないけどめちゃくちゃやばそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:02:01

    >>2

    パパを返してよとかしずかちゃんに言ってもどうしようもないこと言ってたからなあ

    大人にしかもキャバクラなんて子供が近づきにくい所に直接言いに行けないから矛先を手が届く範囲に向けることで逃避してたのかもしれないが

    しずかちゃんの自殺で冷静になれば自分のやったことをちゃんと認識できるようになって急激に罪悪感湧いてくるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています