中間フォームの活躍度合いなんてモンは

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:37:22

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:40:17

    14戦12勝2敗
    敗北した相手が映画ボス、ラスボス

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:41:50

    歴代最強の中間フォーム来たな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:06

    ぶっちゃけレインボーより尊重してた気がするよこのフォーム

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:43:26

    >>2

    本編の敗北描写ってクロスホッパー達が宝太郎を庇って変身解除したのが格の落ちない負け方してるのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:44

    ていうか最強フォームでもおかしくない設定だし...(絆で誕生)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:12

    ぶっちゃけプラチナは最強フォームその1的な扱いだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:46:27

    手数の多さは歴代の中間フォームの中でもトップクラスだろうしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:10

    >>4

    レインボーはガッチャードの最強フォームでプラチナはスチームホッパーの正当進化というのが正しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:06

    マジで真っ向から戦闘で敗北したのドラドだけという、本編でのエルド戦はクロスホッパー達が咄嗟に宝太郎を庇う形で負けたからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:03

    スレ画とメタルクラスタはお前ら本当に中間か?な詐欺フォームだと思ってる
    出来る事が多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:07

    >>4

    と言うかプラチナの方が動きやすいし演出もやりやすいからレインボーが演出的に見劣りするんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:27

    コピーとはいえエターナルにも勝ってるからなこのフォーム

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:45

    >>12

    メタクラとゼロツーみたいだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:24

    ぶっちゃけアルティマよりプラチナでトドメ刺しても良かった気がする、令和のタジャドルだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:29

    ガッチャードは力不足以外を理由に強化フォーム更新すること多いから中間があんま負け描写ないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:14

    >>14

    ゼロツーは普通にコロナぶち当たった影響だと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:23

    >>16

    割と近年で問題視されてる第一第二中間フォームの活躍をある程度雑に敗北することなく前線したのスタッフの手腕だよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:43

    100体のケミーを使うだけかと思いきや普通にニジゴンも使えるという罠

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:26

    こいつとタメを張れるレベルの中間きたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:47

    >>19

    カメドーンなども使える上にレジェンドケミーなども使える可能性があるの怖くね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:08

    使い勝手に限ればレインボー超えると思うよお前

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:25

    ユニゾンって最高5枚まで能力が引き出せるってことだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:54

    >>20

    本編ジオウⅡの強みは言うて未来予知とアナザーをウォッチ使わず倒せるくらいじゃなかったっけ、タメ張れる奴なら割とちらほらいそうだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:18

    >>20

    流石にそれはない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:20

    Xアッセンブルとギーツケミー達のユニゾン見てみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:16

    >>20

    強さのこと言ってるならいくら何でも過大評価だし強みのこと言ってるならそもそもベクトルが違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:20

    レジェンドケミーのユニゾンって冬映画辺りで披露しないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:05

    >>24

    >>25

    >>27

    すまん語弊があった

    活躍度合いでタメ張れるってことや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:32

    >>23

    いやエターナル戦で確か20枚ユニゾンしてたから少なくとも20連ユニゾンはできるしなんなら制限なしの可能性もある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:03

    >>30

    AtoZケミー26体キックは周りに出てきて力貸してくれただけでユニゾンじゃなかったはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:18

    >>31

    プラチナシュート!だけだったしあってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:13

    >>32

    やっぱそうだったか、ありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:36

    >>31

    ぶっちゃけアレって最終回でのライダーキックはこの辺踏まえてるよね

  • 35>>3024/09/11(水) 22:06:37

    >>31 >>32 >>33

    ごめん、にわか晒した。誠に申し訳ございませんでした。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:46

    >>35

    まあ誰にでも間違いはあるしそんな気にせんでええやろ、違ったら誰かが教えてくれる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:54

    本編の活躍は問題ないんだけど
    立体物のオタクとしては白いS.H.Figuartsは経年劣化で黄ばみが目立つから
    そっちの色いっちゃったかとはなった
    アイアンガッチャード黒いからそりゃ白かとはなるんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:02

    >>2

    てことはまじで負けたのドラドだけじゃないですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:48

    極論になっちゃうけどレインボーは最悪ニジゴン出してりゃ販促になるからその分プラチナ含めて中間フォームを活躍させる機会が増えたってのはありそう
    それはそれとしてここまで活躍すんのは上澄みも上澄みだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:21:03

    最終フォームの活躍を食い尽くさないギリギリのライン

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:52

    なんかファングフォームとメタスラみたい、最強フォームはもちろん強いんだけどそれはそれとして中間フォームも負けてない感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:20:08

    敵も強すぎず弱すぎずだから活躍できてよかった
    これがガッチャードより前の作品だったらプラチナも負け多かったと思う(ガッチャード以外は大抵中間が出た後インフレがエグいんだよ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:11:16

    >>42

    天井がレベルナンバー10で定まってたからインフレが緩やかだったのも大きいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:01

    >>7

    なんならレインボーは最強フォーム(プラチナ)の後に出てきた強化フォーム感すらある

    ニジゴンもケミーガッチャの順番としてはラストじゃないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています