あらゐけいいち…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:29

    感動するぐらい素敵な絵描くし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:13

    見てて楽しくなるよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:31

    素敵な歌も歌えるのはルールで禁止スよね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:41

    えろっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:16

    雨宮さんの自主製作アニメにはビビったんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:08

    禁断の“書きたくなったから”連載二度撃ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:57

    色彩のセンスがいーよ
    暖かみのある絵なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:00

    おーっ教科書にも採用されとるやん
    アハハ今のガキッが羨ましいわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:07

    日常の時と比べて中々フェチが出てるなと感じるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:02

    友人がガキッの頃に手紙出してかなり丁寧な返事貰ってたんだけど10年後くらいに先生に実際に会う機会があって向こうも覚えてたらしいんだよね
    はっきり言って聖人の部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:16

    >>10

    なにっ めちゃくちゃいいエピソード

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:51

    >>10

    羨ましいを超えた羨ましい

    どんな感じの人だったか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:00

    あれっ? ”日常”の評価は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:57:53

    >>12

    ワシがあった訳じゃなくてその手紙出した友人から聞いた話だけどかなり気さくだったとは言ってたんだァ

    手紙は見せてもらったけど綺麗な字だったし丁寧な長文だったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:28

    >>13

    …神

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:46

    >>13

    おもしれーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:58:50

    絵はプロレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:04

    >>8

    ◇この“なの”というキャラは…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:32

    >>18

    なにっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:12

    >>18

    おそらく背中にゼンマイがついてると思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:32

    >>18

    ワシ…この左下の黒髪に見覚えがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:44

    >>13

    名作を超えた名作

    アニメから入ったけどハッキリ言ってメチャクチャ面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:58

    >>18

    やばっなのに気付いた途端ムーブくんが博士にネクタイを掴まれて引きずり回されるキャラに見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:37

    確かに京アニにしては伸びなかったかもしれないけどね
    ワシの腹筋をバーストさせた罪深いアニメなんだ

    EDも名曲揃いだしねグビッグビッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:44

    このイラストを見なさい これはIKEA前橋オープン記念に描かれた絵だ



    前橋の実家から三郷の近くに引っ越して

    『ムフッ いつまでも出来ないIKEAよりもうある所に行こうね』と悦に入っていたワシを殺してくれ…

    オープン記念に行けなかったなんて… こ…こんなの納得できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:14

    >>13

    これでも私は慎重派でね 日常を実際に読んでみたよ

    その結果…総合的には面白いということがわかった 序盤は虚無だけどなっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:52

    >>24

    えっそんな感じの評価だったんですかワシ大爆笑して観てた頃めっちゃガキだったし

    海外でもまあまあ擦られてたイメージなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:25

    >>25

    やばっ 人体がめちゃくちゃシンプルなのに激えろに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:51

    >>27

    “伸びなかった”というより“従来と毛色がだいぶ違う”という感覚

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:54

    Helvetica Standard...?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:05

    >>29

    原作知らない人は困惑しかなかったよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:09

    因みに日常は来月12巻が出るらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:53

    >>27

    京アニ角川の組み合わせはハルヒやけいおんのおかげで評判が鰻登りで一種のハイブランドみたいな扱いだったからね

    高過ぎるハードルのためにその後の作品が過小評価されてても仕方ないのさ

    それまでと毛色も違い過ぎたしなヌッ

    NHK夕方で再放送されたあたりがその特異さの象徴だと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:21

    最近Xであげてる日常マンガもいい味出してて好きなのん
    遠いところまでバイク飛ばしてパーキングエリアで仕事のアイデア考えたけど全く出なかっただけの漫画なんだけど少し憧れるよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:59

    最後にしっかり罰金とられてるの好きなんだよね



  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:08

    あらゐ先生の描くおネコのデザイン…神

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:30

    当時ひねくれたオタクの少年しか買わなかった少年エースで日常を連載してたのが不思議なくらい世間に受け入れられて嬉しいんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:40

    >>33

    ガキッの頃夕方テレビつけっぱなしにしてたらいきなり謎のアニメが「メガネメガネメガネメガネメガネメガネ」と始まって父母ワシ弟妹全員腹筋がバースト→夕飯の準備どころじゃなくなった「ロンギヌス」のメンバーと言っておこう

    マジで偶然の出会いだったんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:13

    >>38

    ちなみにこれが幽玄のメガネ

    しばらく親にYouTubeで日常関連の動画をねだりまくってたのが……俺なんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:06

    >>38

    仲間がいるのん

    校長が鹿にどつかれてるのをみたのが出会いだったのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:44:57

    >>18

    1人だけ制服だしその制服もそのまんまだしもう言い逃れするつもりも無えと思ってんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:49:37

    >>41

    >>8の表紙だと四年生ぐらいから私服姿で居るんだけどそれも既視感しか無いんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:08

    >>42

    おおっ…うん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています