格ゲー……聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:03

    コンボが長いゲームはレシピがマジに呪文のようだと……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:45:41

    世紀末聖杯戦争とか一部のマニアしか知りませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:47:31

    236A6B5Cとかシリアルコードのような呪文に諦めたのが…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:11

    左の金ピカ無限コンボ持ってるってネタじゃなかったんですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:52

    おーっ遠距離最強近距離無敵の王様やん
    また元気に永パしとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:49:26

    ブレイブルー…糞
    コンボが異様に長い上に割と目押しがいる上に先行入力もそんなに受け付けへんのや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:13

    >>4

    すみませんほとんどのキャラが持ってるんです

    しかも意外と長い…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:35

    "ジャンプキャンセル"を"キャンセル"!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:45

    >>4

    待てよ このゲームはだいたいのキャラに永パがあるんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:01

    兄貴…すげえ 槍が長くて速くて火力が高いだけで最強になってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:19

    カプコンのイラスレーターがバケモンの作品やん 元気しとん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:28

    アークみ、共通システムが複雑な格ゲーに専用システム搭載したキャラを出しまくるのはやめろとは言わないが控えろ
    格ゲー中にカードゲームさせるのはやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:58

    >>8

    実は後発のブレイブルーCTでもジャンプキャンセルキャンセル使ったコンボはあるのん

    流石にこんな長いことはないけどなヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:59

    俺は"超万能キャラ"のランサーだ
    そして我は"シューティングゲーム"のギルガメッシュだ
    "起き攻めの魔女"キャスター
    長官直属の特別工作員だった…この"激えろ"黒桜が許さないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:13

    イザナミが厨房を超えた厨房キャラと聞いて手を出したけど、コンボムズすぎて断念したのは俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:56:28

    >>7

    >>9

    待てよ ギルガメッシュの永パはマジの永パなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:02

    >>4

    特定モードで623中仕込み>2強>236弱>623中射出

    をタイミング良く打つだけで永久コンボ入るしそれ以外にも複数10割ルートやゲージ回収もある

    それがギルガメッシュですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:01:18

    長いだけならまだいいんだよ…

    問題なのは、微ディレイと最速と微歩きを織り交ぜてくる手癖じゃ安定しない高火力コンボの存在だ


  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:09

    ううん、どういうことだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:10

    リフガがメチャクチャ楽しかったのは俺なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:35

    俺なんてミニゲームで麻婆豆腐を早食いする芸を見せてやるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:01

    へっ 何が溜めキャラは初心者向けや
    コンボがむず過ぎて話にならないくせに

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:52

    で、何回か手を出してみたがもうすっぱり諦めたのがこの俺

    弱>中>強>波動拳コマンドすら安定しないヘタレゲーマーの尾崎健太郎よ

    格ゲーマーの人たちはどんな指してるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:20:37

    >>23

    やる気があるやつはもうひたすらトレモしてるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:44

    昔のKofとか餓狼は永久が当たり前の様にあったってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:45:52

    エクバのコンボがまだマシな方だなんてワタシ聞いてないよッ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:53

    コンボが難しいのは百歩譲って良いんだよ
    問題はまともなコンボが知りたかったら一部コミュニティをウォッチしたりする必要があるという事だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:27

    一見シンプルに見えて奥深い、深すぎて底がなかなか見えない、そんなアンダーナイトを誇りに思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:55

    >>23

    どうしてトレモに入り浸らず熱帯に来たの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:41

    目押し…糞 これがあるだけでスト4引退するきっかけになったんだ満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:14:46

    セルとかアイアンマンとか昔のソルみたいなループコン好きなんだよね ずっと同じことやってる絵面がなんか面白いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:16:26

    このゲーム永久自体は別にいいんだけどコンボ中に補正カットする奥義キャンセルみたいなのがあるせいでダメージが跳ね上がるのがやばかった気がするんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:28:06

    簡単のだとKOF94に昇竜拳コマンドを相手のHPなくなるまで続ける永久コンボがあった気がするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:32:14

    >>29

    待てよ、熱帯以前にトレモとかCPU戦で脱落した奴もいるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:38:25

    >>30

    目押しは現実的じゃないから上位勢は大体辻式で疑似キャンセル入力してなかったスか?

    家庭用でガチるとなるとアケコンのセレクトボタンの位置が重要過ぎて普通のアケコンじゃ手も足も出ないんだよね、酷くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:43:32

    ブレイブルーがまだコンボゲーで簡単な方ってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:23

    僕は技を出すコマンドとかコンボとかを覚える気が全くありません
    反射的に防御したりすることも出来ません
    射程長い技を一個覚えてひたすらそれ出して下がることしか出来ません
    それでも格ゲーで強くなれますか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:57

    ダブルカリバーンを擦ってやねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:50

    トレモの練習ってひたすら技のコマンド入力して練習するんスか?
    5分で飽きると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:28:38

    >>39

    トレモでコンボの練習すらできないやつは実戦でコンボなんてさせて貰えないから一生コンボする機会無いんだよね

    まあCPU戦で練習するのが好きって奴もいるからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:54

    >>40

    か…格ゲーって面倒くさいんだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:50

    >>41

    対戦ものは二次元三次元問わずだいたいこんなもんやろオメゲがーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:39

    格ゲーって1タイイチだから責任が100%おっかぶさってラッキーパンチがないんだよね
    もちろん昇竜こすって荒らしまくるのもプレイスタイルではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:57

    >>25

    ガチだよ kof94とか95とかひでっひでーよ

    しかも後作品でストライカーシステムが追加されて誰でも簡単に永パができるようになっている…!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:41:00

    >>42

    しかし…他のジャンルと比べても格ゲーはキャラを動かしていて楽しいと感じるまでのハードルが高いと感じるのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:42:41

    一度浮かされたらそのままゲームが終わるってネタじゃなかったんスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:46:39

    >>44

    クキキキキッ

    体力有利取った瞬間ストライカー紅丸で空中に連れ去りタイムアップさせてやるぅ!


    研究されてないKOFは何が起こるか分からないマジの魔境なんだ

    お手軽永パ有名な99ケンスウですら実際は立ち回り普通だからそもそも触れないなんてそんなんアリ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:48:52

    >>37

    はい!初代ワーヒーでジャンヌを使ってフラッシュソードを擦りまくればなれますよニコニコ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:51:39

    >>37

    龍虎外伝のワイラーを使え…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:56:22

    >>37

    MoWジェニー「しゃあっ ハリア・ビー!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:10:26

    >>42

    お言葉ですがトレモに籠もってコンボ練習するのは格ゲーだけですよ

    FPSとかバトロワとかの格ゲー以外の対戦ゲーは熱帯で上手い人の真似をするのが一番の練習法なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:15:17

    >>51

    FPSやTPSだって昔からエイム練習あったヤンケ

    ギアーズのカバキャンみたいに作品毎に練習する要素もあるヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:17:58

    ワシャ飛び蹴りアッパー昇竜拳しか知らんで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:54:44

    >>19

    こいつの難しさは格ゲーの難しさとかコンボが長いとかとは別次元だから退場ッ

    格ゲーで相手と対戦しながらTCGやってマナ管理と手札管理しながら残りのカード考えてデッキ回すことが求められるキャラ……あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:27

    >>36

    これでも格ゲー離れが始まった時代に荒廃を食い止める目的で作られたゲームだからね

    ……なんじゃあこのSTGは

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:59:54

    >>25

    ウム…しゃあけどここに挙がってるような500億手かかるアホみたいなコンボでなく

    シンプルな連続技(ジャンプ攻撃→立ち攻撃→必殺技→気絶→繰り返しとか)で死ぬんや

    まあそれはそれで問題なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:03:25

    でもね俺コンボって大嫌いなんだよね
    なんで数十発も殴ったのに数ドットしか減らないんだと思うでしょう
    ゲーム的な都合を考えても許容できないバカらしさなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:08:49

    >>45

    ウム...

    確かにスマブラとかもコンボの練習とかは有るがそもそも出したい技すら出させて貰えないとかは殆ど無いんだなァ

    モダン実装は英断ですね...ガチでね...


    あ、このキャラ重要な技が殆どコマンドだマジ使わん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:12:19

    >>16

    なんでバーストしても継続するんだよえーっ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています