【謎丸】アニメ藤丸立香はわからない 8話

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:50:08

    タヌ〜



  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:52:26

    罠に捕まったタヌキの鳴き声可愛かったけど鳴き声がポケモンみたいな感じで「タヌ」だったのに笑った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:14

    よくよく見るとたぬきともパンダとも言えない絶妙なデザインだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:20

    ネモ/たぬき 笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:54:32

    迫真のBGMくんで駄目だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:12

    ウュン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:55:45
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:47

    特殊EDかわいすぎた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:00:38

    謎丸古参のマスターだから巡霊の恩恵薄そうだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:12

    巡霊の葉実装されたね〜毎日貰えるね〜的なタイムリー寄りのネタだと思ってたからアニメ化したのかなり意外

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:02:23

    >>3

    尻尾が縞々だから一番近いのはアライグマだな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:35

    >>9

    そういや謎丸カルデアってハベトロットが居るの踏まえると妖精國は確実にクリアしてるベテランなんだよな

    実装初期からこまめにイベントに参加とかしてるならそら使う機会もないわな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:03:40

    動画のコメントで気づいたがダヴィンチちゃん葉っぱの説明ちゃんとしてたんだね…(尚スルーされた模様)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:30

    たぬきのデザイン原作と同じなんだけど、アニメ勢からのツッコミ防止のためか「たぬき(うろおぼえ)」って注釈入ってて笑ってしまった
    なお単行本おまけでもイマジナリーたぬきと主張される

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:06:38

    >>13

    しかもボードにいた鯖は巡霊第一弾組∶サンバなケツ姐

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:14

    ログインボーナスを主人公の枕元に置くセンス好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:02

    >>12

    (一部未クリアアニメ勢への配慮かカットされたけど)漫画版の0〜1話の時点でストームボーダーがお披露目されたとこなんだよな

    ダヴィンチちゃんがロリになったり虚数潜航したあたり


    名探偵がカルデアに居るって点を除けば一貫して最前線で戦ってんだよな謎丸……のほほんとした顔して……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:03

    >>2

    謎丸の妄想だからな…タヌキの鳴き声がわからないんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:12

    ゆめかわ色の葉っぱって表現何度見ても好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:39

    >>2

    この作品割と擬音諸々テキトーだからな

    前々からずっと気になってるけどどう食べようがバリボリ音が鳴る献立じゃねーだろコレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:00

    アマゾネスも犬もたぬきも演じるゆみりさん
    現状ネモより兼役の方が喋りの尺が長い

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:21

    >>21

    歯でも食ってるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:12:45

    >>21

    でも水着カーマちゃんのうきわの音は忠実

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:36

    >>12

    もしかして……

    オベロン回の時点で……謎丸たちはアヴァロンクリアしてるのでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:58

    「大事そうな色」ってなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:16

    この作品のユルユル加減やっぱ好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:19

    ちなみにタヌキの尻尾がアライグマ仕様なのはシンプルに槌田先生のミス(Xの呟きより)
    ちゃんと確認してたらしいのにね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:38

    >>25

    多分。おそらく。


    この男、ぼーてがんとか色々明かされて、あんな死闘を繰り広げて

    その上で「オベローン!(ご飯食べるなら)ここ空いてるよー!」したりバレンタインのプレゼント渡したりしてるのである


    ……やっぱ謎丸というかぐだって懐の広さおかしくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:46

    >>4

    つまりネモはタヌキだった…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:01

    >>28

    これか


    結果 >>14 が言ってたように、単行本でフォローして、アニメでは原作そのままのデザイン&注釈入れたって感じかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:12

    なお槌田先生はこうも言っていた模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:15

    確かにタヌキマリオはタヌキのイメージと結びついてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:46

    良いたぬき回だった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:10

    >>21

    大根おろしの横に漬物が添えられてたんだよ、たぶん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:30

    >>12

    なんならポカニキとトラロックいるから7章は超えてるしわし様いるからペーパームーン超えてる可能性もある


  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:44

    >>15

    名前のある狸も結構いるよね

    ただ扱いは丁寧にしないとだめらしいので創作に出してもいいのかどうなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:15

    謎丸、いろいろ大事なこと聞いてなかったりうろ覚えだったり忘れてたりするのにネモの細かい発言覚えてたりするの本当謎丸
    なんでピンポイントでそこを覚えてるからってたぬきに直結するんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:48

    >>21

    おそらくデカ目の骨を一緒に食べたと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています