【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃくいち

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:04:32

    後夜祭だよー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:07:52

    乙かれ様でした

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:08:57

    ヤト「とりあえず後のことは忘れて後夜祭を楽しみましょう」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:01

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのひゃく|あにまん掲示板ダレン「いつも単独で」ジエン「現れると」ジエン亜種「思うな!」bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    コイツinアビドス砂漠における出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。 また、アビドス意外ではモンスターが出現しない、移動しない縛りもあります。 ss等書く際はご注意ください。 (例えば、レッドウィンターで…writening.net

    ▼その他注意事項

    注意事項 | Writeningこのスレでネタを作る・議論する上で気を付けて頂きたい項目のまとめ ビナーについて# 強くし過ぎる、或いはサンドバッグにするなどで度々荒れている為、ネタにする場合(特に強さの関わるネタ)は注意して下…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:48

    屋台のおっちゃん「今日はサービスしとくよ」
    料理屋の女将「どんどん食べな」
    スイーツショップ店長「限定スイーツのおかわりいかがですか〜?」
    代表トレーナー「ヤーーーーー!!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:59

    アビドスモブ生徒「乾杯!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:17:16

    ???「やり遂げましたね、私達!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:06

    柴関大将「一仕事の後はラーメンはどうだい! 出張柴関ラーメン開業だ!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:43

    ユメ「うへへ〜ホシノちゃんカッコよかったよ〜〜」べろんべろん
    ホシノ「あーもう、酒臭いんでしなだれかからないで下さい」呆れ
    ユメ「や〜〜ん。ホシノちゃんのい・け・ずぅぅ〜!!」
    ホシノ「めんどくさいなこの人…」
    アヤネ「ま、まあユメ先輩も頑張ってましたし…」
    ホシノ「あ、そうやって甘やかすと…」
    ユメ「うう…アヤネちゃん大好き〜〜!!」抱きつき
    アヤネ「むぐぅ!?」ユメパイ埋
    ホシノ「そうなるから…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:23:41

    ・・・はぁ、もう少し上手く指揮出来たかもしれんな。(ノンアルレモンサワーぐびぐび)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:39

    サオリ「皆よく頑張ってくれた。後は各自自由にしてくれて構わない」
    アリウスモブ「自分怪我人に差し入れしてくる」「私ゲヘナの生徒に誘われてるし行ってくる」「武器の整備……」「後にしよ後に」
    アツコ「私達はどうする?」
    ミサキ「私は正直休みたいけど…ヒヨリは遊ぶ気満々だね」
    ヒヨリ「食べ放題……うへへ食べ放題……!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:26:12

    ハスミ「ふぅ、ハードな戦いでした…これだけ頑張ったからには、いつも以上に自分にご褒美をあげないといけませんね!!」

    (食い倒れ横丁へダッシュ🏃‍♀️‍➡️)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:29:01

    >>12

    (襟首をがっちり掴むツルギ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:39

    >>12

    食い倒れ横町 降ってきた岩石が有った為 被害確認中で安全の為全店閉店中

    確認がとれ次第再開予定

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:54

    >>12

    (#`◉◡◉)👉

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:38

    ゲヘナ機甲部隊指揮官「えーそれでは無事に生きて帰って来れた事を祝って…」
    指揮官達「「「「カンパーイ!」」」」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:25

    >>12

    今回は大目に見ても良いんじゃないかな

    限度は考えてもらうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:28

    各校のハンターが余興とかやり始めたりして

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:50

    各校の力自慢同士によるアームレスリング大会開催

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:12

    >>19

    アケミは審判かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:55

    スケバン アケミ
    トリニティ ミカ
    アビドス ジム代表 有力選手はこんな所かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:49

    とりあえず大食い対決だ
    サシミウオって見た感じ1m以上あるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:58

    >>22

    食いでがあるな!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:03

    思わぬ収入が手に入ったからヤック君に少し高めの卵をたくさんプレゼントするクロコ
    なおヤック君は次の日からダイエットする事になった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:01

    なんか数時間目を離してたらその100完走してる!?俺がslowly!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:33

    フルーツ屋「せっかくなので、『ジエン・モーランのたまご(超高級マンゴー)』出しました。皆さんでどうぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:43

    >>26

    ハスミ「!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:30

    食い倒れ横丁の店主たち『うおおおおおおお!!!釜を炊けコンロに火を灯せ!!書き入れ時じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!』

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:51

    >>17

    ええ、もちろん節度は守りますとも。


    すみません、ダレンパフェとラオシャンメロンパフェとダイミョウパフェと熱帯いちごパフェと5種のパイナップルパフェ、それと草食竜の卵プリンとワイバーンプリンを3つずつ、ロイヤルハニーケーキとザボアムースケーキと矛砕ケーキを1ホールずつ、それにティガレモンゼリーを1ダース…そうそう、アビドスフルーツポンチを大盛りで。え、小分けの袋?要らないです、全部一人で…いえ何でもないです。用意に時間がかかる?ええ大丈夫です、他のお店にも注文しに行きますので、ではよろしく…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:54

    >>27

    ツルギ「食ってもいいけど独り占めはするなよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:15

    >>28

    確認終わったみたいですな。(>>14)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:06

    モブ「お前たちも頑張ったな~たんとお食べ~」
    はじけクルミジャラジャラ
    メルノス達『クェ~ッ!(ツイバミツイバミ)』

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:23

    船工場で働いている人「それで? 100隻大破 70隻中破 150隻小破したと聞いたがもう増えてないよな?」
    状況確認係の生徒「いえ、ジエン亜種の砂ブレスに巻き込まれて20隻大破、50隻中破し、ジエンの岩飛ばしで60隻が中破、ダレンの砂ブレスで50隻は大破しました。そして、それ以外による被害も続々とあって今も尚更新されています。」
    船工場で働いている人「…クソが!もうヤケ酒するしかねぇ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:40

    ホシノ「ウチの校舎に被害は無かったんですね」
    ユメ「自前の対空システムがあったし、撃ち漏らしもジエン君が岩飛ばして逸らしてくれたってさ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:10

    >>34

    ありますよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:37

    >>29

    (#◉◡◉)👉👉👉

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:09

    ホシノ「ジエンくんも頑張ったね」なでなで
    ジエンくん「………」嬉しそうに身を揺らす
    セリカ「お疲れ様。今日は気が済むまでブラッシングしてあげるわね」
    ヤックくん「クエックエッ」
    シロコ「ん、ヤックくんもよくやったって褒めてる」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:29

    BASARU食品社員「新発売のバサルチョコはいかがですか~ 硬い食感(モース硬度8)がオススメですよ~」

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:37

    >>35

    少なくとも重要なとこに当たった訳ではなさそうなのでセーフ!

    ・・・そもそも当てるな?それはそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:28

    >>38

    口の中で溶かそうとすると怒られそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:34

    改めて、古龍種が自然の恵みだけではなく列記とした災害の類であることを再認識させられたわ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:46

    被害確認係の生徒「食い倒れ横丁の確認完了!
    結果としては屋根やガラスなどの損害、建物の倒壊によって食い倒れ横丁の2分の1が閉鎖状態となりました。」

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:39

    >>40

    噛めと?モース硬度8を?噛めと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:25

    これだけの災害にあっても一週間後にはある程度業務を改善してそうな逞しさが今のアビドスにはある。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:28

    前スレでも書いたけど、あんま生々しい被害は祭りどころじゃ無くなるんでほどほどにな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:48

    >>39

    でも多分学校突き抜けてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:30

    >>42

    わぁ〜・・・、書類の山がどんどん増えてるな。

    ・・・。(明日は事務の方手伝いに行くか、岩の関係は判断遅かったこっちにも原因あるし。)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:01

    >>39

    ユメが買い貯めてたお酒の保存場所とかに直撃して被害確認に来たユメが惨状を見てその場に崩れ落ちたりして

    あるいはヤトの甘味の隠し場所でもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:47

    >>46

    なんか本校舎は無事だろうけど、体育館とかがぶっ潰れてそう。あとはでっけぇ岩がプールにホールインワンとか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:15

    >>46

    少なくとも「資料室」とかの「替えの効かない物がある部屋」に当たってないだけまだマシですな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:07

    >>50

    そこらへんは一際頑丈に作ってんじゃねぇかって信頼がある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:55

    まあこうして巨大生物が現れてるわけだし、ある程度校舎の方も補強されてそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:54

    >>48

    ・・・秘蔵のレウスウイスキー(我らの団団長から譲り受けた樽酒)はユメが保管してたよな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:28

    そしてその岩はアビドス高校で石碑改め岩碑としてそのまま残されている

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:46

    >>53

    レウスウィスキーは奇跡的に無事だったけどその他のユメ先輩が個人的に集めてた酒が全滅したというギャグ展開にしよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:58

    >>33

    一番被害受けてるな。まあ当然か。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:00

    >>53

    『買い溜めてた』だから、宝物は別室にとっといてあるんじゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:52

    客席は滅茶苦茶だけど厨房は無事だから持ち帰りで営業するなんてド根性店主もいるはず

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:53

    >>54

    モブA「いやデカすぎんだろ…」

    モブB「そのデカい岩の表面を埋め尽くすほどの砂上船がぶっ壊された事実」

    モブA「…なんで生きてんのアタシら?」

    モブB「さぁ…?」


    岩碑には今回の戦闘で破壊された砂上船の名前が刻まれているのかもしれない。物にも魂は宿るからね。

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:05

    >>53

    我らの団団長からもらった思い出の品をギャグみたいにわざわざ奪うこたないと思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:05

    >>53

    48です

    ダメになったのはユメが自分用に集めてたお酒の保存スペースでレウスウイスキーは別の場所で厳重に保管されてる想定でした

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:38

    成人したホシノと呑む用も無事にしておこう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:46

    >>58

    店が全壊して営業がままならない店には工務部が好意で作った屋台を提供して出張屋台をするとかあるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:52

    >>61

    それなら大丈夫か、余計なこと言ってすまない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:24

    峯霊豪岩碑
    アビドス高校にある石碑
    峯霊豪襲撃大事変の戒めとしてそのままの状態で残している

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:30

    >>64

    こちらも説明不足でした

    申し訳ないです

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:17

    こっそり1人で楽しむ用に黙って買ってた品だけ全滅で良いんじゃね ユメ先輩的には全然良くないけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:36

    アビドス生徒「あ、大銅鑼の音が岩で壊れてるんだった!どうしよう…」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:18

    >>40

    BASARU食品の社員はそこまで鬼じゃないよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:19

    ジエンのブレスって要は極大のサンドブラストだから凄いことになるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:49

    >>68

    リニューアルしようぜ。今度はもっと馬鹿でかく

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:01

    前スレ200…
    アビドスに幸運って、何だろな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:32

    >>72

    いっぱい素材落ちたんじゃない?食事効果の「ネコの幸運」的なやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:01

    しっかしアビドスにはいろんな事件が起きるな…退屈しないぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:10

    >>72

    石油でも出たんじゃない

    ダレンが岩盤壊したとかで

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:27

    大地の龍玉が3つ手に入ったのかしれない

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:03

    祭りの後片付けをしていたら、そこには見たことの無い卵が…とか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:46

    ヒナタ「あの…先生……よろしければこちらを」つアプケロスの卵焼き
    "あ、ありがとう、ヒナタ…"
    スズミ「先生。こちらもオススメですよ」
    つティガフライ
    "…うん、美味しいよ、スズミ"
    チナツ「竜肉コロッケもとても美味しいですよ、先生」
    "うん…頂くよ。ありがとう、チナツ…"
    ユウカ「先生!お野菜もしっかり摂って下さいね?」
    つ一宝菜
    "ああうん、ありがとうね、ユウカ"
    リン「先生。先生"も"お好きなサシミウオのルイベ漬けですよ。一口どうぞ」
    "あ…はい……ありがとう、リン……"
    少女達「ニコニコ」
    "(誰か…助けて……)"



    正実ハンター「……雌に取り囲まれたゲネル・セルタスの雄?」
    万魔殿ハンター「しっ……!目を合わせるんじゃない……!藪を突いたら面倒だぞ……!」
    ミレニアム研究者「あの一角には近づかないでおきましょう……」

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:04

    >>75

    確か本編のアヤネによる地質調査で、地下資源が皆無だって言われてんだよね。まぁマカライト鉱石が自然発生してるアビドスに今更それ言う?って言われたらそれまでなんだけど。

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:08

    我らの団からの手紙でも届いたとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:55

    >>79

    すまん すっかり忘れてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:50

    まぁ 龍玉が手に入ったが妥当じゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:05

    石油で思い出したけど、地図考察落ちてたな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:53

    陸八丸はなんやかんや無事そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:14

    >>83

    まあ、地図的にデカい変化は早々起こらないからね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:43

    龍玉か…生徒会室に飾られてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:14

    ヤト「これがジエン通常種の大地の龍玉。これがジエン亜種。これがダレンの大地の龍玉」
    アヤネ「全部同じじゃないですか?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:35

    >>87

    ジエンが蒼色、亜種が紫紺色、ダレンが早暁色かな

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:17

    モーラン達に溜まってたのが多かった分、リターンもデカかったのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:28

    テキトーに書いたドクターフィッシュ理論が正式採用されてんのホンマに笑う

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:12

    >>87

    一応倒さずに入手するなら本編だと牙or角の破壊報酬で手に入るけども、今回の場合は割と三体とも派手にぶつかり合ってたから牙or角にヒビ入ってた、とかで何処かしらからポロッと出てきそうではある。(破壊報酬がどうやって出てるのかは知らんが)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:49

    >>90

    行動原理として分かりやすいですし、参考にさせていただきました


    ありがとうございます

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:58

    アビドスのお宝一覧
    ・龍水晶
    ・大地の龍玉
    ・盾蟹の宝玉
    ・他モンスターの希少素材

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:07

    指令室に飛んできた砲岩を盾でぶっ壊すユメ先輩はいると思うの

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:36

    >>90

    古龍の賢さというか、強かさを現すのにちょうどいいからね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:20

    ド派手な絵画が作られてそうだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:54

    >>42

    店主たち「がはは!なぁに店ができるまで移動販売なり出店でやってたんだ。どうにかなんべ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:46

    >>97

    それこそ>>63みたいな感じで営業してそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:14

    >>87

    ヤト「違うぞ。アヤネもまだまだだな。もっと良く見ろ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:29

    龍玉ではなく龍神玉の方が出てた可能性

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:19

    >>38

    モブ生徒「チョコだからって油断した…。硬すぎて歯が欠けたんだが?」

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:54

    うおー!(霊水晶)採ったどー!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:50:39

    龍災保険(砂祭り限定の保険)とかの契約とかありそうだなアビドス

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:23:18

    >>104 アイデア貰います


    龍災保険

    アビドスにおける、自然災害に対する社会保険。

    龍災、とされているが、砂祭り限定ではなく、アビドス砂漠新生態系とそれに伴う自然災害が原因となる家屋への損害や怪我・入院費用等の被害に対して、アビドス高校が金銭的支援や補填を行う総合的な災害保険制度。入院時や家屋の修理・建て直しが必要な場合は一時金も受けとることが出来る。

    保険料は言うまでもなく他地域の災害保険料より高いが、アビドスに居を構える程であれば問題ない程度の金額設定になっている。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:25:16

    今回ルクソール大防壁が悉く突破された感じだよな。まぁ通常の小型モンスターとか大型モンスターの進入を防ぐためのものであって、古龍種とかいう規格外の存在の遠投攻撃とか想定できねぇよな。一応、防壁の説明を読む感じレール移動式の高射砲とかバリスタライフルはあるみたいだし、迎撃には使用してた感じかな。

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:30:19

    壊れた防壁の隙間からモンスターが侵入して、それを討伐する対巨大生物防衛委員会からのクエストとかありそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:34:51

    特に小型が侵入しそうだ、クンチュウとか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:42:33

    いくらクソでけぇ防壁とは言えど、質量攻撃されたらひとたまりもないからな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:44:38

    壁の修復の目処がつくまで破損箇所を警備するバイトとか捗りそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:00:39

    衛士長「防壁が脆過ぎる……修正が必要だ…」(なお現在、ルクソール大防壁の大部分はマカライト合金製の鉄筋が使用され、表面は耐衝撃加工アビドスガラスで覆われている模様)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:11:45

    それ以外にもいろんなバイト需要がもりっと増えそうですね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:49:56

    剛靭アビドスガラス

    アビドスガラスを精錬する際、更なる高温で仕上げたもの
    通常のアビドスガラスの数倍の強度を誇る
    作るのに通常のアビドスガラスより時間がかかるのと、ここまでの強度は不要と思われていたが今回の件をきっかけに在庫のほぼ全てがルクソール大防壁の修繕と強化に用いられた

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:03:05

    土方ギャルド君

    ミレニアムのビッグシスターである調月リオの作り出した工事用アバンギャルド君
    普段のお礼にとアビドスに貸し出された
    その多腕と馬力のおかげで、市街地に落ちた巨石をいとも簡単に持ち上げてしまうほどであり、数機あるだけでも心強い
    当の製作者はドローン越しにお礼を言われ、戸惑っているようだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:23:12

    アビドス復興基金

    誰にともなく行われたアビドスの一日でも早い復活を祈っての基金
    シャーレの先生の呼びかけもあり、所属校を問わずアビドスを愛する生徒達から多くの資金が集まったと言う

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:16

    >>108

    クンコロガシ「おっ、あるじゃーん」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:05:56

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:09:12

    >>107

    小型モンスター&大型モンスター「「お! 開いてんじゃーん(歓喜)」」

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:10:19

    >>33

    船無茶苦茶やられてて笑う

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:13:47

    現時点での被害(更新版)
    船 258隻大破(現在進行形で増加中…) 171隻中破(現在進行形で増加中…) 294隻小破(現在進行形で増加中…)
    怪我人 1536人(現在進行形で増加中…)
    死亡者 0人

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:17:00

    今回は繁栄者としてじゃなく、破壊者としての印象が強いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:05

    >>118

    ぶっちゃけ古龍災害のあとで龍の残滓が色濃く残っているだろうし、大概のモンスターはしばらく近寄らなさそう。それでも残滓が消えるまでに壁の修繕が完遂できるとも思えないから、優先順位の高い場所から順に直していって、間に合わなかった部分を防衛委員会と雇った在野のハンターを動員させて防衛してそう。

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:33:42

    【アイルーの立像】
    突如としてこのアビドスにかの巨龍たちが出現し始めた頃、
    同時期に異世界からやって来て彼らとの付き合い方や現在のハンター業の原型を残していった「我らの団」。
    そのメンバーの中には1人、明らかに通常の人間とは異なる種族(獣人)が所属していたという
    (正確には「見た目が人間に似ている別の種族」は他にも在籍していたがそれは今回は割愛する)。
    彼は「アイルー族」と呼ばれる「かの世界」の獣人族の一種であり、
    一般的な人間の半身ほどの背丈しかない小柄な体格でありながら、
    あの人間の視点から見ても圧倒的過ぎる巨龍に対しても臆せず立ち向かっていく勇敢なハンターであった
    (厳密には「オトモ」と呼ばれるハンターの見習い兼お手伝い役のような立場であったとも言われる)。

    とある災害がきっかけでアビドス生徒会にて荷物の整理が行われた際に
    「発掘された」資料の中にその姿があり、当時を懐かしむ梔子ユメ氏や小鳥遊ホシノ氏の様子が見られたことから
    「これを機にその像など作ってみては?」という提案が上がり、アビドスの復興事業も兼ねて作成された。
    当初は「我らの団」全員分の立像を作成することも検討されたが、
    あくまで「彼ら」は思い出の中に留めておきたいという生徒会長及び副会長の意見を尊重し、
    あえて「我らの団のオトモアイルー」ではなく「アイルーと呼ばれる異世界の生物」の像としてデザインされた。
    アビドスの中心地に建造された二足歩行のネコのような愛らしい見た目の像は、
    ほどなく市街で人気のシンボルとなり、この像をモチーフにした土産物などもデザインされるようになっていった。

    なお、一部のハンターにはこのアイルーという生物が、
    「かの世界」においては一般的な獣人族の一種であると共にモンスターの一種としても扱われ、
    状況次第では人間と明確に敵対する場合もあるという事実も公開された。
    アビドス、ひいてはキヴォトスにてアイルーと思しき存在は現状確認されてはいないが、
    今後も決して出現しないと見做すこともできないため、
    これらしき生物の存在が確認された場合は直ちに最寄りのハンターズギルド及びアビドス生徒会へ報告することが
    義務付けられるようになった。

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:42

    でもブルアカ世界には犬獣人も猫獣人もいるし、名前違うだけで「あっちにもいるんだ」くらいの認識じゃないかと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:29

    ゲヘナ生徒「鍋でかくね?アプトノスが二匹入るんじゃねぇのこのサイズ」
    ミレミアム生徒「ある地方では芋煮会でデカイ鍋を使う事もあるからおかしい事ではないよそれにアビトスに居る大勢の人達に分けるならこんくらいいるよこのサイズの鍋が複数あったのは意外だったけど」
    トリニティ「まぁともあれ今回のような非常事に活躍しましたから問題ないでしょう」
    百鬼夜行「元理事からの寄付された材料山みたいな感じになっているけど鍋だし1日で無くなりそう」
    ゲヘナ生徒「今回被害受けた住人や頑張ったハンター達に分けるからそりゃ1日で材料なくなるよな…」

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:08:38

    >>124

    一般人視点だと、例えるなら「現実の人間」と「マンガのキャラクター」くらいの認識の違いかな。

    でも野生のアイルーなら話が通じない可能性はあるから、一応ハンターが出現を警戒しておくのは必要だと思う。

    まぁ出禁枠だから登場の見込みは無いんだけど、あくまで出現する可能性も考えておく程度の存在にしておけばいいかと。

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:10

    ガルパンみたいにジエン達に家や店破壊されてもそれはそれで喜びそうなバイタリティが市民達にもあって欲しい感

    逆に運がいいとか、どうせ建ててそんなに経ってないしデカく稼いでデカく使う的な人が多いとかそんな感じに
    屋台引いてると「店壊れたのか!そりゃあいい!」と客が流れてくるとか
    それ目的で店壊れてないのに屋台引くとバレた際に過激なのが店を破壊するとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:00

    >>121

    まあ、ぶっちゃけはしゃぎすぎたな…

    ノリって怖いわぁ〜…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:01

    せっかくの祭りなんだし、ド派手にやろうぜ!みたいな意見もあったからね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:15:57

    >>121

    そこは>>127みたくガルパンノリでいいんでね?

    重たくなりすぎても良くないべ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:11

    >>128

    でもたまにはそれくらい本気になって牙を剥いてくれた方がMHシリーズのモンスターらしい。

    それにそういったのが全く無いと大自然の脅威と恩恵を忘れる輩が増えるかもしれないし、

    そうなれば今度はいよいよ鏖魔の再来か、最悪「禁忌」の顕現になりかねない。

    どこかしらでは必要だった一件が、たまたま今回やって来たってことで収めましょうや。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:24:47

    半壊した店の一幕
    バイトしている不良生徒「アビトスで店構えるならモンスターから被害受ける覚悟は持っておいた方がいいって話は本当だったんだ…」
    店長「逆にモーランに破壊されて博がついたと考えればいいだろう暫くは出店で商売する事になるだろうし場所取りを急がなきゃならんな店の宣伝出来るちょうどいい機会だ」

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:28

    >>127

    >>132

    キヴォトス人、その中でもモンスターと対峙することが多いアビドス人ならこれくらい思ってもおかしくないな

    ハングリー精神が逞しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:59

    個人的には別に自然の脅威云々とか、恣意的な理由づけはいらないと思うけどな…

    大自然に敬意を示すのが大事なのは分かるし、割と納得できるけどさ、今回は見た感じアビドス側も別に何かを軽んじてたわけでもないし…


    >>131で納得するのが妥当なんかね

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:10

    モーラン三頭同時はメタ的に言っちゃえば恐らくスレ主の思いつきみたいなもんだろうから、あんま深く考えんで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:34:44
  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:47

    相手は大自然なんだ。
    こっちの状態なんてお構い無しにイレギュラーは起きるものさね。

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:41

    >>136

    三桁行って、正にお祭り気分だっただろうしなぁ…

    メタ的に禁忌は来ないだろうけど、それ抜きにしても>>131が割と良い落とし所じゃないかね?

    知らんけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:40:24

    >>91

    なーにぽろっと心臓落とす奴もいるんだ

    気にするほどじゃねえ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:22

    >>137

    お前本当いい空気吸ってんな

    こっちまで腹減ってきたし酒飲みたくなってきたぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:24

    定期的甚大な被害が出るけど
    住民のバイタリティはガルパン級ってのが丁度良い具合かも

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:28

    >>142

    流石に今回レベルはめったにないだろうけどな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:38

    >>142

    自然の脅威と人のたくましさをバランス良く表現するならこのぐらいが良さそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:26

    【アビドス建築部・資材管理部門】
    アビドスで造られる構造物の材料となる資材の管理・確保を専門とする部門。
    通常の木材や石材、アビドス砂漠産の資材からモンスター素材まで幅広く扱っており、ここに来て無駄足になる事は無いと言われる程である。
    一方でキヴォトスの環境とアビドス砂漠の環境の相乗効果で常に何処かしらで何かが造られているアビドスでは休む暇は殆どなく、常に帳簿とにらめっこをし、資材の搬入・搬出が行われている。

    そういや、建築建造関係の組織ってなかったよねと思いついたのを投下。

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:30:40

    明確に数字にするから生々しさも増すんじゃねーの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:47:54

    なんかモンハン色濃くなってんな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:18:05

    壊れた船を民家と仮定して、重軽症者の総数も含めれば、被害規模は2018年の台風21号レベルだな。

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:20:48

    モンハン色に染まり過ぎないようにブルアカ要素をもっと増やしたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:33

    ギャグみたいにボテボテふっとばされるモブ……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:59

    >>150

    ぶっちゃけそのくらいでちょうどいいまである

    茶化しすぎない程度にだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:11

    表現が柔らかくなるだけで怪我人が増えることに変わりはないからな。描写は優し目にしておいた方が良いのはそう。

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:37:39

    >>149

    砂祭り要素もっと出したいよね

    古龍の被害だの災害だのはモンハンほんへだけでいいだろうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:01

    矛砕「また人間たち元気にやっとるわ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:39:35

    そこらへんは復興と怪我人の復活が滅茶苦茶早いとかの描写で良いんじゃね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:56:02

    ブルアカだってシリアスな時は凄いシリアスだし、
    全部をちゃんと見れてるわけじゃ無いけど、コレくらいなら問題なく無い?と見てた身としては思わなくも無い。

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:36

    >>156

    同意見かな。普通に最終章みたいな事件も発生する世界観だし、あまり違和感はなかった。いうて、最終章もギャグは所々挟まってたから、終始シリアスだったことでブルアカ味が無いという感想も理解できる。

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:11:32

    まぁ このスレはシリアス路線じゃなかったし
    鏖魔以来じゃないかなシリアスになったの

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:19:32

    どうしたって好き嫌いは分かれるからね
    今回はあくまでも100スレ目の記念祭りメインにしたかったところに急にシリアスぶっ込まれて水さされたって感じる人もいたんじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:25

    シリアスするべき時にシリアスしてくれるのはいいし、そこは文句も問題も無いでしょ
    ただ派手な祭りとして盛り上がってたのを急に現実見せるみたいにシリアスやるから不満が出るんじゃね
    例えば赤冬ギャグイベントで急にガチクーデターされたら嫌じゃん?
    そう言うことだべ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:08

    前もって計画してたわけでも無いし、
    そこはもう事故としか言えない気もするなぁ。

    赤冬のイベントですとだけアナウンスされてて、
    勝手にギャグイベだと思ってたのが実際はシリアスイベで、思ってたのと違うとキレてるような物だと思う。

    (どっちかが悪いという話ではなくて不慮の事故)

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:39:16

    >>161

    直近の新イベ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:15

    >>161

    途中までは普通に祭りしてた気がするけどな…

    急に被害報告とかのレス出て来たし

    そこも含めて事故って言われたらそうなんだろうけどさ

    次からは前もってシリアス無しとか入れた方がいいか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:20

    賛成かな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:48:54

    >>163

    前もってというか、そのレスに対してそういうのやめようぜと言えばよかったのでは?


    いやまあ前もって言うのでも良いけども。



    不特定の人が集まってる以上、言わなきゃ伝わらないですし。

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:54

    >>120

    船無茶苦茶ぶっ壊れてんな。まあ3体の古龍来たんだから仕方ないか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:57

    >>165

    そのまま凄い勢いで了解!!とか似たようなノリのレスがボンボン投下されてんのよ?

    一人注意したところでじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:57

    人によってシリアスの線引きは違うし、正直何とも言えんのだが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:54:52

    >>165

    それと防壁壊れるのは流石にアレだし、便利屋が止めてくれる流れとか提案したよ

    それでも勢いに押し流されたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:07

    鏖魔事件の際に出た被害に具体的な数値やら何やらを付けた感じやろ。だから特段シリアスとは感じないわ。

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:58:04

    >>169

    防壁を書いた身としては壊れる展開も古龍の凄まじさを感じるエピソードとして面白かったですけどね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:02:40

    >>167

    >>169

    流れ変えようとして変わらなかったならもうそれはどうしようもないのでは……?

    そこまで行くとマジョリティ(シリアス路線)が嫌なマイノリティの意見でしかないですし。


    スレの趣旨に反してるレベルなら冷や水だろうが関係なく言い続けるしか無いですが、

    そうでないたらただの一個人の意見でしか無いわけで……


    私だってこのスレの全てのノリを肯定出来てるわけでは無いですが、

    あんま騒がずに飲み込んでますし。(趣旨に反してたり、今後の火種になりそうな物なら臆せず言う場合もありますが)

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:43

    被害関連はここまでにして、ここからは復興とかのプラス方面に行こう。あれだけジエンたちが体をぶつけ合ってたんなら色々ポロポロ落ちてそうだし

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:54

    >>173

    まあそうねせっかくの後夜祭スレなんだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:14:21

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:15:55

    >>145

    復興時には資材たくさん必要だろうし、めっちゃ忙しそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:16:29

    前スレの最後のダレンは右頬と左前脚にある鉱石とかが邪魔だから防壁に突っ込んで取ろうとしてた説を推す。後人間たちが挙って鉱石を取る姿を見てるからお礼の印に最後岩飛ばしをした説を推す

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:06

    とりあえず議論はここまでにしよう
    次パートは楽しい事後処理タイムだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:19:33

    >>177

    上の説はあると思うけど下はないと思う。

    特にダレンはそういうお礼とかはしないと個人的に思う。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:17

    ジッとしてると気持ち良いを通り越して痛い攻撃とかもあるから適度に攻撃して丁度良い感じの刺激に調整しているのかもしれん。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:27:35

    まあ記念の100スレには最適過ぎたが故に被害が出た派手な祭り?やったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:20

    この流れ、まとめて一つのSSにしてみたいな。
    今執筆してんのも終わってねぇのに、インスピレーションが…!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:07:57

    峯霊豪岩碑(訂正版)
    アビドス高校と集会場にある石碑
    峯霊豪襲撃大事変の戒めとして、又今後の発展と繁栄の象徴としてそのままの状態で残している
    峯霊豪急襲大事変後日、砂上船の港にも岩が落ちた事が分かった
    砂上船の港の岩はしめ縄を付けて御神体となっており、船出と船入の安全とハンターの安全、そして恋結びの象徴として祀られている。

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:19:36

    >>183

    ヒナタ&スズミ&チナツ&リン&ユウカ「「「「「恋結び!!!!!」」」」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:20
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:23

    >>176

    船関連がえらい事になってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:21:40

    >>185

    建て乙

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:23:33

    不幸で幸運な贈り物
    今回ジエン達により多くの被害が出たがそれと同時に過去最高クラスにジエン由良の素材が発見されている瓦礫になった家や店を掃除したら素材が見つかって立て直す処か壊される前より財を持つようになった者も多くいる
    (素材を手に入れた者の中には自分には手に余る物と考え素材を手に入れられなかった物達に分配する輩もいた)
    特に今回一番恩恵に預かったのは小、中クラスのハンター達であった、ジエンの素材を売って財を得てそれで今までの生活だと手に入らないであった高品質の武器や防具を購入したり、ジエンの素材で武器や防具を作って貰ったりした。

    余談であるが今回で財を成したあるハンターが品質は良いが癖が強すぎて置物になっていた高い値の武器を買って使った結果それを見事に使いこなして実力をメキメキ上げたというこの件があった為か武器職人達は様々な癖をある武器を沢山作ったという
    (普通の高品質の武器もたくさん売れたという)

    今回の一件でいい思いをした物達は感謝と畏怖の念から破壊と恵みをもたらすジエンを奉る祠を作ったという

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:46

    船の残骸回収のバイトありそうだな
    そして幸運にもモーランの素材を入手して大金を手に入れる人もでてきそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:13

    >>188

    ダレン「俺は?」

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:29:29

    >>190

    お前は>>183で祀られとる。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:30:52

    >>182

    鏖魔事件以来の迫力満点なSSになりそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:32:29

    >>188

    尚高価な武器を買ったとしても小、中クラスのハンターの実力では余り効果を発揮できない模様

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:16

    モーランの素材が降ってくると考えたから恵みだろうが、逆にクソ頑丈で硬い大きな石が無茶苦茶大量に降ってくるって考えたら災害だよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:37:16

    ナイル川の氾濫みたいだな。
    (氾濫自体は災害だけど、そのお陰で土壌が豊かになる)

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:58:00

    規制かかっててやっと書き込めた・・・。

    今更ですけども、

    >>163

    自分、勝手ながら指揮官モブ的な台詞書いてましたが、ちょっと真面目というかシリアスにやり過ぎましたかね?

    もしそうなら今後は気を付けな・・・。

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:05:50

    >>182

    というかある意味「スレそのもの」がちょっとしたSSになってましたな。

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:10:30

    でもシリアスが皆無なのもあれだから、適量なら大丈夫のはず

    >>196

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:38:03

    埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:43:25

    >>200なら偶然にもアビドスモブから人材発掘!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています