【一応ネタバレ注意⚠️】中編面白かったな...

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:10:33

    ...なんでぐだが解決しなきゃいけないんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:11:51

    月は未来だけど落ちていく地球は今の地球だったり…
    とか考えたけど白紙化もしてないしそういうわけでもないという

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:35

    ぶっちゃけ現状やってるのが「お人よし」で「変える方法がわからない」から「目の前の問題を蹴散らす」ためにやってるのでこれがぐだだからってよりドBが都合がよかったからぐだをさらった方が見方としてあってそうな気もする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:49

    まあなんか終盤で色々明かされるだろうたぶん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:16

    >>3

    でもアースもぐだが解決しなきゃいけないみたいなこと言ってたんだよね

    ...ますますわからん、別の世界線の問題をカルデアが解決する理由って何なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:22:57

    ぐだどころか月姫組もザビーズもユニヴァース組も巻き込まれ感強いよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:24:56

    楽しいし面白いんだけど根本的な舞台設定の瑕疵として「なんでこの人たちがこんなことしなきゃいけないの?」ってモヤモヤがうっすらと土台にある感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:25:34

    旧人類がやり忘れを代わりにやってやらなきゃならんからとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:43

    >>7

    何故かザビは「これはカルデアの問題」って考えてるんだよな

    巻き込まれ具合なら大差ないのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:28:25

    >>11

    それならカルデアだけが対象ってのも変だしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:30:06

    色々それどころじゃなくてなあなあになってるけどぐだからしたら「これ自分ら要ります?」案件なのは変わってないのよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:56

    >>13

    実際ユニバースよりのシエルさんはともかく人類代表の度合いとしてはザビも大して変わらないしなんならBB案件で月でなおかつAIならザビの方が適任だし何より、ザビの方はドBにもいるから確実に答えを知っているはずなんよなそのうえでなんでカルデア案件なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:17

    最近色々あって疲れてる人間が少しの休暇で向かった観光先でやらされることがこれとか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:26

    前編だけの情報だと
    AIが「自殺方法決めまーす!見ててね!」って感じだが、中編で状況の更新あった?(未プレイ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:08

    カルデアもユニヴァースも月姫も現状我々必要です?状態ではあるんだよな。月の関係者でなんとかしてもろて感。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:37:19

    >>12

    今のカルデアはオーディールコール中なのでこの事件も奏章である以上解決しないと南極行けないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:54

    >>18

    実際勝手に自滅してろよお隣さん状態なんだよね今のところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:30

    勝手に滅びろ!案件ではあるけどそれを言うぐだなら人理救えてねえんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:38

    >>21

    ぐだはそういう人間だけど何故か周りも「これはカルデアが解決しなきゃ」って意見なんだよな...マジで後編でどんな爆弾落とされるんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:49

    岸波くんも「これはカルデアの案件じゃない。君の目的は帰還だ」だからね
    でもこの事象がオーディルコール化されてるから、カルデアが知らなくちゃいけない事案があるんだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:37

    >>23

    あれ、ザビって「カルデアと違って自分はゲスト」みたいなこと言ってなかった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:58

    AI達がどうなっても君の責任じゃないと念押ししてくれてるレベルやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:48

    自分たちの未来ならともかくもっと前から分岐してるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:17

    >>22

    そうなんよな、ぐだが自分がやらなくていい事でも見捨てれないからできる限り頑張るってのは納得できるでも、周りがそろいもそろってお前がやらないといけないことだよってのは具体的説明を要求したいってことだよな。たとえばぐだの世界の未来ならそうだともいえるけど平衡世界ぽい何かだから「カルデア頑張れ」って案件じゃなくて「何で関係無いのに頑張るんだ」案件の方なんよな今回

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:13

    >>27

    「カルデアが解決しなきゃ」としか言わず「何故カルデアが解決しなきゃいけないのか」について何も言ってくれないからなあ

    それこそ岸波先輩とか自分がゲストって断言できるくらい状況把握できてんなら少しくらい説明してもいいだろうに

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:54

    ビースト案件片付きかけてるけど、こっからさらに爆弾落とされるのか…
    てか、徐福ちゃんは多分海エリアに居るんだろうけど、カルナさんどこ!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:35

    >>29

    たぶんだけどそもそもビースト案件は完全に別件というか黒幕と何も関係無さそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:22

    ムーンキャンサー理解しないと終局行けないんだからこれも仕事だ仕事

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:50

    ムーンキャンサーのあれこれを解消するため、ならわかるけどその類の話は一切出てないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:25

    生きている肉体を持った人間がいるんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:04

    >>31

    ムーンキャンサーは別に関係無いっぽいんだよな...

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:39

    >>30

    マジでたまたまサバユニと繋がってたムーンドバイに適正があったエレちゃんがやってきて顕現しちゃっただけっぽいからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:52

    >>34

    でも多分これクリアしたら人理定礎盤のランク上がるぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:28

    そもそも何故この事態になったのかすらわからんからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:58

    田舎に観光に来たらそこの村長選挙(の前段階である勢力争い)に巻き込まれて
    なんか仲裁役をさせられた因習村モノ読んでる気分

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:26

    まぁ後編で進行度&節の数がヤバい事になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:29

    何よりモヤモヤするのは新所長たちの善意を勝手に摘み取られた事だよ

    ダヴィンチちゃんだって色々あったけど、卵キモかったけど、最後まで冒険楽しんでたじゃないか
    俺もあぁいうのやりたかったんだよ…去年はオベロンや鈴鹿に楽しむよう言われてたけど
    結局特異点解決や2部6章の後始末のために働いてた感じが強かったので
    せっかく今年こそ純粋な夏休み来たと思ったのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:11

    今のところなんでカルデアが解決しなきゃいけないのかわからないまま一緒に慰安旅行楽しんでた鯖たちが傷ついていくっていう苦行なんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:02

    敵の目的も分からないし自分が解決する意味も示されてないのに
    邪神案件を解決するよう押しつけられたHO持ちの探索者を操作している気分

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:24

    >>24

    その辺はジナコとの関係性の説明じゃなかった?

    今の君にとってのホームはカルデアだからこっちが気にならないよう関わらないようにしてたよって

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:13

    型月同窓会するなら好きにすればいいし殴り合うならお好きにどうぞ
    でも頼むから主人公(カルデア)の善意につけこんで責任押しつけてこないでくれ
    こんなんだから藤丸は自分で何でも抱えて我慢して追い込むんじゃないんですか?(呆れ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:29

    でもまあカルデアの戦いの先にある話だしなあ今回のストーリー
    ちょっと予習してもいんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:31

    アースの言からするとムーンドバイでカルデアがやらなきゃいけない何かしらはありそうなんだけど全然見えてこないね
    後編どうなるんやろなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:00

    カルデアが何かしなきゃいけないのは分かったから、頼むからその理由を教えてくれよ。教えることにデメリットがあるならその情報でいいから教えてくれよ。納得感ないままサマバケを他所の都合でぶっ潰されてる状況に納得させてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:03

    勿論後編では詫び夏休みがあるんですよね?イドの後やぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:06

    ドBBの動機を推察できる材料がほとんどない上でストーリーお預けなのがツレェ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:40

    あんな感じでもAIは人間に奉仕する存在だと言い切るのちょっといいなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:06:34

    なんか謎にガチギレしてる奴いて草
    1の言う通り現状カルデア巻き込まれてただけだけど感情移入しすぎてて訳分からん事言い出しとるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:11:47

    今の所カルデアは巻き込まれただけだからBBドバイには何で巻き込んできたのかの理由をちゃんと説明して欲しいですね、ってぐらい
    何ならムーン・ドバイのAI達も再起動後に始まった滅亡選挙に巻き込まれてると言えなくもないし(こっちは当事者になってるけど)

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:12:32

    ムーンドバイがぐだに責任押し付けてるんじゃなくてぐだが勝手に自分からやってるだけじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:14:43

    カルデアがやれって言ってるのはアースだけじゃない?
    アースも問題解決しろというより原因究明頑張れって方向だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:15:00

    アーキタイプ:◯◯は後から決まるって話だから、滅亡選挙が終わった後のアーキタイプ:インセプションを後から決めてくれる人が必要なんだよ多分

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:19:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:19:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:20:51

    そもそも今のままじゃ帰れないから解決しないといけないって既にこっちのBBに言われてるんだからこのスレ的外れな奴が多すぎる

    なぜBBドバイはカルデアを呼び寄せたかはガチで疑問部分だから>>3みたいな話ならともかく

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:21:38

    >>56

    幸福度100溜まった時点でもう用済みなんでぐだは帰っていいですよ的なこと言ってなかったかBBドバイ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:33:49

    >>59

    いらねえされたのはサーヴァントたちで退去したらエレ以外は戻れる

    マシュとぐだは人理定礎値を動かさないとダメ(3節)

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:45:44

    とりあえず知ってる事全部話してくれねえかなBBドバイ
    今のところ自分で別世界連れてきといて「あなたの帰る場所がどこにあるんです?」ってよくわからん煽りしてくる奴だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:52:41

    >>58

    今出てる情報だと100%向こうの都合だから何でこれカルデアが対処しなきゃいけないの?って話じゃないの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:54:25

    塔の説明で、要は地球のコピーみたいなものってあってカルデアスとなんか関連があるのかなとは思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:33

    分割や時間制なら妖精國やセイレムも一緒だけど
    セイレムは特異点修復目的で2週間も間を置かなかった
    妖精國は異聞帯だし聖剣欲しいとか色々あった
    とカルデアから突っ込んだからまだ変にモヤモヤしてなかった
    今回はマジでよくわからんものに巻き込まれたうえで目的がわかるのが1ヶ月かかるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:27

    今さらだけど何であんな敵対的なんだBBドバイ
    別に事情説明して協力してもらうだけでよくないか
    明かしてない事情はあるんだろうがそれにしたって説明不足すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:45:24

    憐憫のあにまん民沸いてて草

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:21:23

    >>41

    まあ今のところカルデアのサーヴァントたちのほとんどが敵対化するかやられるかの二択だからねえ、何で巻き込まれてるのかくらいの情報は欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:23:46

    >>19

    これなのかな、やっぱり

    「せっかくだからムーンキャンサー問題解決する片手間でちょっと手を貸してくれません?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:25:30

    主人公はそう思わんかもしれないけどユーザー的にはまじで>>1思うぜ

    大体ほーんって感じというか

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:18

    神視点から見ればこれもオーディールコール案件だから対応必要で
    カルデア的にはまぁ、周りの人物たちが意味深にカルデアが解決しないとって匂わせしてるだけだけど

    そもそもそれが無くてもBBドバイどうにかしないと帰還できないし
    何ならそれすら無くてもAIたちが蹂躙されてるようなシチュになった今、どうせ見過ごせなくて戦うだろうしそれで十分では?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:31

    と言うか
    “自力で解決したくも旧人類は絶滅してる”“他所から連れてこれるのはレイシフト持ったカルデアのみ”なのでドB的にはカルデアに頼むしか無いんじゃね?


    勝手に滅びろ?それは…そうだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:31:52

    >>71

    それなら素直に事情説明して協力頼めばいいだけだしなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:34:08

    カルデアからしたらマスターが楽しめる夏休みにしようって気合い入れてたのに台無しにされた挙句
    エレちゃんは変質して帰れません
    仲間は何度も死にそうになってるマスターも殺されかける
    行方不明の仲間もまだいる上に数人敵に回ったりしてる
    でも敵の目的はわからんからほぼ対処療法しかできてない
    がプレイヤー感覚では1ヶ月続く訳だからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:23

    アースちゃんと岸波パイセンの言ってたことで疑問を言語化できたんだが、「滅亡の原因を決められない」ってなんやねんである

    今のムーン・ドバイではもう「人類は滅亡してる」って認識で合ってるよね?既に滅びたんだから滅びの原因は「滅ぼしたその一つ」だけでしょ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:31

    異聞帯みたいな感じかもしれぬ、あいつらも何らかの原因それ以外の可能性が無くなったせいで剪定され滅びた世界ではあったが、空想樹でその原因があっても維持できる状態で存続していた、
    ドバイの場合その過去にあった原因を決めようとしている
    どんな形であれ、世界を滅ぼしたぐだを呼んで、ベックマンがAIを使って人間滅ぼした時のように、AIが世界を滅ぼすものを呼んでAIが滅んだ、みたいにしたかったんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:51

    今のところぐだたちの認識としてはサバフェスみたいな夏休みだと思ってたらエレシュキガルがビースト化してなんとか最終日まで何事もなく終わったと思えば正体不明のBBドバイに抹殺されかけたって感じなんだよな
    悲しいことにこういう展開は過去に何度かあったからぐだも今は完全に特異点とか異聞帯メンタルになっちゃってるんだろうな
    どんな理由があったにせよムーン・ドバイの問題を解き明かさない限りはカルデアに戻れないわけだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:40

    楽しい夏期休暇を貰ったと思ったら呼び出し食らって休暇はおじゃん
    仕事をこなさなきゃいけないのは分かるけど顧客の狙いについて説明がないし
    同じチームの仲間は次々消されるか倒れるかしてるし他部署の人材はすぐ呼べない
    その土地の有力者同士の争いになんか巻き込まれてるけど
    人も物資も足りてないので何とかその場でやりすごすも結果的に根本的な解決に至らず

    俺の職場かな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:19:59

    >>65

    あんなひどい奴が実は……!をやりたいんだろうけど

    分割構造との喰い合わせが悪いなーって感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:21:05

    エレちゃんが黒幕とズブズブになって最後まで居るとかならまだ最後まで付き合うか―って感じだったけど
    中編で解決しちゃったからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:01

    物語として面白いんだけどなんていうかぐだぐだイベと同じ距離感がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:23:18

    まあパッションリップとエレシュキガルさえ何とかなればこっちの被害はゼロだろ
    後の連中はカルデア帰っただけだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:24:06

    生死どころか正体不明のキャラが多すぎて
    常に同時に幾つもの事象について考えなきゃいけないのが単純にしんどい
    これがもし聖杯戦争なら「真名分かった!あいつの弱点は○○や!!」で済むけど
    BBちゃんを始めとする型月オリジナルキャラばかりだし
    エクストラやってない人はもっと情報が足りてないのに現状やる手段が限られてるし
    コミカライズは設定がかなり違っているのでお勧めしづらい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:54

    本編部分が楽しかったってのはあるとして
    慰安旅行先で事件に巻き込まれて休暇を台無しにされた挙句に解決のために骨を折っている部分に理不尽さを感じるのはわかる
    これがスペエレちゃんのビースト化の兆候なしで素直にドバイ観光楽しめた後ならともかくね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:23

    >>80

    あー……たしかに面白いんだけどそんな感じあるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:30:33

    >>78

    ザビ子使ってその辺中和してるけどちょっとね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:45:13

    第一回の鯖フェスでは同人活動を、今回は久々の夏休みの幸福を利用された上で
    「でもBBちゃんはこんなに魅力的なんですよ!」って描くの難しいだろうな
    いやそういうのが一番の魅力なんだけどさ。でもそれってザビと対峙したCCCだからこその良さで
    それをFGOで描くのは原作者でも苦労してるのかな…と感じた
    過去のイベントで主人公の善意を食い物にする敵はこれまで沢山居るけど
    同じ夏イベで(たぶん違うだろうけど)同一鯖に複数回巻き込んでくるのは流石にちょっとね

    後編巻き返し期待してるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:56:07

    >>77

    夏イベの最後って「大変だったけどなんだかんだ休暇楽しかったよねまた仕事頑張ろう」になるから

    区切りがないままずっと大変が続くから休暇中になんでこんなことを…になる

    一旦カルデアに帰ってドバイで何かありました!行きましょう!なら仕事モードになれるんよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:34

    >>87

    実は初代夏イベ(後半)で既に「一度解決したっぽい特異点に再び漂着してしまった」スタートはやってるので

    やろうと思えばやれなくもないんだなこれが

    最近だと別時空設定かつ期間が空いてはいるが重工物語とかも似たような流れにはなるか

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:42

    長年型月オタクをやっていても分からん新要素が多すぎて
    考察しようにも情報が少ないor情報取り切ったかどうかすら分からない状態が続いてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:06

    >>74

    その原因が謎なんやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:05:54

    何が人類を滅ぼしたか、これを調べる必要があると教えてくれたのはとても有り難い
    それはそれとして、なんでこっちのカルデアがそれをしないとダメなのかはそろそろ誰かが教えてほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:22

    >>80

    ぐだぐだイベは基本本編外の物語だからまぁいいかなというところはある

    未プレイのイベントでも動画見れば分かるだろうしキャラの内面掘り下げた漫画は入手しやすいわけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:25

    ・BBドバイは生きた人類が必要だったのでぐだたちを呼んだ
    ・アースちゃん的にはAIでは決められないので人間であるぐだに頑張るようにエールを送った
    ・ぐたたちはお人よしの部分もあるが基本的には帰るために起こった問題に適宜対処している

    ここまではまあわかるんだけど岸波たちが部外者みたいな顔しているのがわからんな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:00

    わざわざ月の王まで手張ってくるならそっちで勝手にやってて欲しいわ。どうせ心情的な理由でメインになる気ないだけだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:57:27

    >>69

    勝手に攫われてとにかく目の前の問題に対処してるだけだしね

    メタ視点じゃムーンキャンサーのオデコって分かるけど

    マジで何で自分らがやらなきゃならないんだになるのは分かる

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:42

    >>93

    まあ多分スタンス的に本当に部外者なんだろうなって想像はつくんだが

    一気にやれるならともかく中途で区切られるから

    何でこんな事してるんだ?って疑問が湧いたら宙ぶらりんになるんだよな・・・

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:57:19

    カルデアが対処しなきゃいけない案件もあるけどそれとは別にマジでただ巻き込まれてるだけの案件も同時に発生してるとかはありそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:26

    今回の件はカルデアが探偵って考えれば割としっくりくる。
    ホームズ的に言えば今回の事は『旧人類を対象とした殺人事件』で
    ムーンドバイという名前のクローズドサークルで殺人事件の謎を解くために
    探偵が呼ばれた(若しくは探偵が巻き込まれた)のでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:31:52

    探偵役といってもなんか知らない家同士の諸問題の解決を任された弁護士みたいな感覚なんよ
    明らかに家の事詳しい執事(ザビ)おるやんってなるけど
    なんか自分が最終的に解決しないと家族(カルデア・汎人類史)に危険が及ぶので仕方なくやってる感覚

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:27:51

    今のところ問題の原因BBドバイだからカルデアじゃなくてザビが解決しなきゃいけない問題じゃね?って感じなんだけど何でゲストって立ち位置なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:56:44

    ゲストなのに自由に動けないから生贄枠だよこれ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:01:01

    事情わかってる味方なら全部話してくれてよくない?とは思う。

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:04:40

    男ザビが分かってるのって実は”BBドバイが何かやってる“って事だけで“総選挙の真意”とか”旧人類絶滅の原因“ってのは知らない感じなのよね(後者はプロテア?によって知ったが)
    なのでホントに呼ばれたから居るだけのゲストには変わらないよ
    まぁザビなんで本気でBBを折檻すれば吐露するんだろうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:05:39

    水着イベントの延長っていうのはファンサービス的な面で納得いくところはある。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:47:12

    現状ぐだ視点夏休み満喫してたらなんかいきなり誘拐されて意味不明な選挙の見物だけしててねと言われ、かと思えば殺されかけるのを何度も体験し一旦安住の地を得て態勢立て直しながら何が起きてるのか把握してたらどんどん事態が悪化していくというパニックホラーじみた状態だから…。

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:54:19

    自分が巻き込まれるのはまたかーみたいに諦めもつくけど初手で仲間の殆どが散り散りになりやっと戻ってきたかと思ったらここに来たせいでビーストになっちゃったエレちゃんにみんなズタズタにされ…
    まさに上げて落とされてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:33:34

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:50:02

    角隠して必死に楽しもうとしてこれはちょっと

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:04:24

    さっき見終わったけど前編の半分もないはずなのに前編の倍以上呼んだ気する

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:31:27

    なんとなく思ったことなんだけど、FGOのゲームシステム的にさ
    「フレンド機能」があるじゃん。
    あれ、「万華鏡」とか「合わせ鏡」みたいにほぼほぼ無限(プレイヤー人口数分)の
    「同じ内容の物語が無限に重ね束ね続けられてある」って感じで、(プレイヤーの見た目もぐだ男・ぐだ子の2種類だけだし、遠坂凛と衛宮士郎の反転カラーだし)
    メタ読み的ではあるけど情報量パンクしてそうだよなぁと思った
    「カルデア」の問題ってことなら、それこそゼル爺や宝石剣がやってるようなことを「フレンド機能」でやれてることぐらいなんじゃねえかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:17:56

    中編全然長くなかったのに一気に来た感あったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:07:58

    >>3

    この展開ありそうな気もするんだよな

    初代サバフェスのセルフオマージュ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:42:30

    助けてウルトラマン!みたいな気持ちだった
    問題が山積みすぎるし今のカルデアパーティーと藤丸の
    手で問題が解決しそうにない

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:43:26

    CCCではこんなもんだよwって言われたけどいやここはFGOなので

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 05:42:34

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:12:44

    情報過多気味なのに突然スターウォーズ出てきて余計に混乱したわw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています