デビルメイクライシリーズ…ファンが嘆いてると聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:31:22

    シリーズディレクターがカプコンを退社してしまったせいで続編が出ない事を危惧していると

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:32:26

    えっ そうなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:33:51

    あの蛆虫とピザ中毒兄弟の魔界珍道中が見れなくなるなんて私は聞いてないよっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:24

    ほらよっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:34:40

    よしっ
    それじゃ企画変更して名倉2を出そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:35:23

    ドグマが終わったからもう作り出してると思ってたのになあ
    お前は成長しないのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:03

    >>3

    魔界の原住民的に大迷惑なんスけどいいんスかそれで

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:36:57

    >>5

    あれはあれで需要0では無いと思ってんだ

    本家ほどのスピード感こそないものの猿でも出来るくらいの簡単操作でやれるスタイリッシュアクションはウマいでっ!


    キャラデザのハズレ率の話はするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:38:02

    ディレクター居なくなった=続編が2度と出ないって認識で良いのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:39:40

    >>8

    名倉メイクライ…名倉は悪くないと聞いています

    最初に名倉ンテを見た時こんなのダンテじゃねーよバカヤローとはなるものの蓋を開けてみたら名倉が1番良いデザインしてるキャラだと

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:17

    >>9

    さあね…ただDMCの場合はそれで一回死にかけたレベルで指揮してる人間が重要なのは確かだ

    因みに死にかけた後でDMC3を作って盛り返したのがこのシリーズディレクターらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:40:58

    >>11

    確か2から携わってた人スよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:30

    どないする?まあスタッフも次世代移行でええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:42:51

    ドグマ2の出来があまりにもあんまりすぎたんだ
    まさか2になったのに1より不便になってる部分すらあるとは思わなかったといってるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:52
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:10

    I need sequel more sequel…(ユリゼン書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:56

    >>14

    内部事情どうあれ出来の評価は俺らプレイヤーとは関係あらへんからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:01

    ドグマ2のDLCはくるのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:09

    DMC5ももう6年前なんだよね
    時が経つのは…えっえっえっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:14

    >>19

    近々サプライズ発表をしてくれるのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:40

    うーんDMCもドラゴンズドグマもカプコンのタイトルの中では小粒な方だから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:57

    >>21

    840万本が小粒!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:05

    DMCに関しては国内より海外人気が強いイメージがあるのは…俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:09

    >>21

    …バイオとモンハンが狂いすぎてるだけですね🍞

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:33

    デビルを継ぐものはいつ現れるんやろなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:23

    >>25

    お隣さんたるバンナムの鉄拳だとデビルを継ぐものが出てきたのにこっちはずっとダンマリなんだ悲しみが深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:05

    続編が出たとしても敵側からしたら
    少なくても変態兄弟スパーダ・ツインズとネロを相手取らないといけないんだよね怖くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:58

    DMC6の発売を心待ちにしてたのが...俺なんだ!
    CAPCOM総選挙で人気キャラランクとタイトルの二つでTOPを取ったDMCを継ぐ者を出せ...鬼龍のように
    3Dアクションゲームでお前を超えた完成度と爽快感、スタイリッシュさを超える作品はないはずだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:52

    >>22

    これを小粒とかいったらほとんどのタイトルが荼毘に付すよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:22

    >>27

    ネロの息子でも出せばええやん…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:03

    >>10

    名倉の兄貴蛆虫過ぎてなんだこいつと思ったら5で原典兄貴が名倉の兄貴超えして

    ワシの中でまだ名倉兄貴マシじゃねってなったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:12
  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:21

    まあカプコンはそういう誰々がいなきゃ作れないとかにならないようにしたいって言ってるっスから
    シリーズ自体は人気あるし全然捨てられないと思うっスよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:34

    剣渡したまま育児放棄したスパーダの話が見てみたいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:31

    >>4

    神谷英樹がカプコンを抜けた時以来の衝撃を受けたんだよね

    カプコンのアクションゲーの未来はどうなるんやろうなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:41

    バカ双子は魔界行ったから良いから
    なんか魔王生やしてネロの子供誘拐するとかしたらストーリー作れないスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:05

    >>36

    そんなことしたらネロとダンテがシリーズでも類を見ないマジギレしながらぶっ殺してくると思われるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:07

    >>16

    まさかその実を喰ってこのザマって訳じゃないでしょ?


    失うから強いんじゃないんだ

    失うまいと抗うから強さが深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:20

    ふん……
    1は神谷が手掛けてたから2度目のD離脱という訳かッ

    まぁ制作コスト管理上分からんでもないっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:01

    >>37

    ああ

    バージルの野郎もブチギレだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:37

    えっネトフリでアニメやる話もありましたよね、大丈夫なんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:28

    いい加減0作ってスパーダ操作したいのが俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:24

    >>42

    まぁ落ち着いて コスチュームとかはありますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:59

    ずっと同じディレクターが舵を取ってたから軸がブレてなかったけど
    もし6発表となったときに近年流行りのソウル系に傾いたバランスになったりしないか心配なんだ

    というか名倉も外部にIP貸して委託で作られたんだし移籍先のスタジオが6を担当できる可能性もあるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:12

    ダンテの人気が高すぎを超えた高すぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:44

    >>40

    ◇どの面下げて・・・?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:25

    >>38

    待てよ>>16の文の場合sequel(続編)だから力じゃなくて続編を待ち望んでるだけなんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:51:22

    よしっ企画を変更してメガテン3の世界に行ったときの話をダンテ視点のアクションとして作ろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:14:41

    >>48

    人修羅を追いかけ回していじめた末に反撃KOされるのがラストバトルなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:03:33

    正直5でアクション性が複雑を超えた複雑を極めてしまってついていけねーよとなったのが僕です
    ストーリー的なキリも良いタイミングだしシンプルな操作性に一新して欲しい気持ちもあるんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:29:39

    >>50

    いろいろ一新してDmCくらいのシンプルさがいいよねパパ

    武器種がもっとあれば完璧だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています