みんなの好きな表情をあげてくスレ

  • 1スレ主24/09/11(水) 22:36:44

    スレ立てるの初めてだからなんか変なとこあっても許してね
    キャラがその表情をするまでの過程を書いてくれると嬉しい

    スレ画は「亜人」の永井圭 頭が切れて合理的っていう一見冷酷な人間に見えるけどその実滅茶苦茶情に厚いキャラ

    内容を簡略化して説明すると、物語中盤で仲間たちと「敵である佐藤とその一派を自分らがいる場所におびき寄せて捕獲する」作戦に挑むが、失敗し仲間の命を犠牲にして永井と同世代の仲間である中野が逃げ延びる。永井は佐藤を倒すことは無理だと見切りをつけ逃げようとするが、佐藤を倒したい中野と取っ組み合いの言い争いになる。言い争いの中で永井に「お前は命の価値がどうとか俺を非難してるけどお前だって無意識に他人の命を秤にかけて行動してただろ、俺はそれを意識的にやってるだけで文句言うんじゃねぇ!(要約)」と言われ中野は自分は永井を非難できる立場ではないと理解し意気消沈してしまう。そのまま永井はその場を離れようとするが、「仲間が殺されて悔しくねぇのかよ」と中野に投げかけられ「うるさい」としか返せず、スレ画の表情をした。

    中野と同じで遊び感覚で仲間を殺した佐藤に報復したいけど倒せる手立てもないからうるさいとしか言えず、でもこの表情だけで悔しさが伝わってくるのがすごく良いんだよね。表に出す冷酷な言動と内面の情熱的なギャップが好き。

    ということでみんなの好きな表情あげてって~

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:21

    ひぐらしのなく頃にのレナ
    一世を風靡した有名なシーンの表情

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:55

    悟空らしい考えと表情だなって思うシーン

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:44
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:17

    ヒンメルが死んだ時のフリーレンの泣き顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:15

    この呆れ顔が好きすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:31

    恋する女の子の照れ顔好き好き大好き

    画像は恋愛ラボのリコ
    自分の恋心を自覚して抑えられずに困っているシーン

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:45

    登場シーンの9割キレてる男の涙

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:28

    カッコいいヒーローになれるかと思ったら魔法少女にされて絶望感がすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:31

    恐らく殿堂入り
    そこまで余裕ヅラして好き勝手やってた所からの爽快感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:39

    ライオス

    自分が嫌なことやトラウマからずっと逃げ続けてきたことを認め、敵である狂乱の魔術師の行動の意味を理解した上で、彼が築き上げた平穏を奪い、妹を取り戻す覚悟を決めたシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:41

    色んな感情が入り混じりすぎた顔

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:34

    うしおととらの鏢
    相手の愛する人に化けるっていう妖怪が出てきて
    優しすぎる主人公がなす術なくやられる
    そして愛する家族の敵討ちのために生きてるこのキャラが その愛する家族に化けた妖怪にした行動と表情
    主人公にもドン引きされた

    味方側の「味方側がしていい表情じゃないだろ…」って顔が好き好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:49

    武装錬金より蝶野攻爵こと蝶人パピヨン
    名家に生まれた天才児だったが突如発症した原因不明の病で生い先短くなり父親からはすでに死んだものとして扱われた

    「どうせ自分を必要としなかった世界」と全て燃やし尽くすことを宣言するシーン
    この独特で迫力ある表情が好きなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:10

    映画でもこのシーン楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:59

    海皇紀の主人公ファン。
    大切な仲間を同族に殺されて敵討ちをしようとするも止められ、また遺言を聞いた仲間の父親に「遺言通りに泣かずに笑って下さい」と言われた時の顔。
    普段から笑ってるような顔のファンが無理して笑ってる感がすごい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:20

    >>17

    普段ひょうひょうとしてて何があっても想定内みたいな顔してる男のこういう瞬間いいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:31

    >>10

    これ描きたいがために逆算してエネルのキャラや展開組み立てたらしいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:50:23

    魔入間のロビン先生
    ディフォルメ化されることが多くてギャグ担当みたいな感じだったから、いきなり悪魔らしいところを見せられて心臓射抜かれそうになった
    この場面は主人公サイドを希望から絶望に叩き落とそうとしているところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:38

    >>17

    マルキュリの死に慟哭するソルとの対比も良い味出してんだよな

    ファンに笑顔でいて欲しいって願いの尊さと、ファンは怒りも悲しみも許されないって呪いになってもいるようで味わい深い

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:19

    トガちゃんの涙

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:25

    南米からトランシルバニアまでズタボロになりながら追いかけてやっと会えたときの泣き顔

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:29:35

    Re:ゼロから始める異世界生活

    散々迷惑をかけた、そして自分を愛してくれた両親の元に帰る事が出来なくなった主人公の泣き顔

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:02:42

    篠崎くんのメンテ事情のハザクラさん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:50

    認めて欲しかった人に認められて本当なら嬉しいはずなのに
    果たさなければならなかった仇討ちを果たせなかった悔しさが滲む表情

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:26

    ガッシュに登場する人間、強さも表情もスゲー

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:13

    いっそ狂気すら感じるナチュラルボーンヒーロースマイル

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:01:07

    兄上

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:34

    ラスボスの自己憐憫の泣き顔
    主人公の一人に、「そんなんだから誰にも愛されないんだ」と指摘されて、まるで自分の方が被害者であるかのように泣きじゃくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:39:22

    ハイキュープロ編の決着
    どっちの表情も胸いっぱいになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:41:04

    みてみてこの「かつての親友が自分の顔の皮を剥がして逃亡した」と聞いた時の乙女の表情

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 07:59:46

    鵺の陰陽師
    60年ぶりに再会した自分の元契約者(闇落ち済)に、直前まで無感情を貫き続けてのこの表情よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:04:46

    転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

    完成した魔法剣が予想よりも威力がデカかった時の表情

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:48

    まさに鬼の目にも涙って感じで好き
    NARUTOにハマった瞬間でしたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:34:02

    新世界の神になり損ねた男の命乞いの表情

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:38:05

    これ
    アルフォンスの誤解から彼に色々と疑われて問い詰められる中、弟が自分を恨んでいるのではという一点だけを重視して生きてきたエドワードが、恨まれていないと分かると安堵して何も言い返すこともなく去るシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:02:38

    両親を妖怪に殺され生き残った妹も妖怪を討つ神剣を作るために自ら人身御供として溶鉱炉に飛び込んだせいで逃避すら叶わず己の身も心も鬼に堕としてまで神剣を作る道しか無くなった刀鍛冶の表情です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:15:55

    例え命を奪われても愛する人の役に立てたなら満足という表情

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:54:09

    恋人に再度告白するシーン

    この後OKもらうしハッピーエンドだねアハハ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:54:29

    感情を表現するために表情を見せないシーン好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:57:41

    ゴールデンカムイの鶴見中尉
    本州を諸外国から守るために北海道に軍事国家を築こうと目論む敵役
    その理想を叶える為に必要な土地の権利書か亡き妻子の遺骨かどちらかしか拾えない状況で迷わず権利書を選んだ後に妻子の骨を見つめる時の顔

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:09:01

    ド怒りの表情が好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:48:32

    Thisコミュニケーションのデルウハ殿
    いろんな表情を見せてくれたけど俺はこの顔が1番刺さった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:11:58

    漫画の好きな表情?そらコレよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:28:39

    信長のシェフの秀吉
    病床の竹中半兵衛の遺言で、あの人を笑わせてほしい、って頼まれていた
    主人公ケンが慣れないギャグやって見せたときの秀吉がこれ
    これ以外でも信長のシェフは表情が凄い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:34:19

    >>27

    パートナーの人間って基本、意図せず巻き込まれただけの一般人なのに

    なんだってこんなに覚悟がガン決まってるんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:35:14

    表情といえばやっぱこれだと思うわ
    ギャグみたいな顔だけどいろんな感情が混ざりすぎてこうなるしかないんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:34:56

    エクソシストを堕とせない
    敵の配下を唆して味方にするシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 15:15:41

    タタリ
    タケルエミュじゃないタタリの本心からの怒り

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:19:21

    クレイモアで一番の純愛カップルの表情
    覚醒者になってからも何だかんだで最期まで絆を維持してた

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 09:50:35

    ここに限らずこの作者のこの系統の顔すき

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:30:32

    本当は撃ちたくないけど復讐を止めるための最後の手段として銃口を向けた人に「撃ちたければ撃てばいい」と言われてどうすればいいかわからない表情。
    ベタ塗りの背景含めて好き。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 18:52:05

    寒さを紛らわせるために戦い続けてきた雪女が、初めて真正面から全力で戦える相手を見つけた表情

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 23:50:31

    姫様“拷問”の時間ですの魔王さま

    表情とセリフのギャップが好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/18(水) 11:47:44

    >>52

    焼野原塵の頃からギャグ顔好きなんだよね

スレッドは9/18 23:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。