ガンダム世界最強って誰なんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:41:37

    パイロットとしてではなくフィジカル面で
    Gガン勢は殿堂入りとする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:05

    フィジカルならW勢もかなりのもの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:28

    強化人間とか遺伝子操作とかあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:35

    スレ画はお話にならないと思うが……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:21

    メタル刹那はさすがにもうフィジカルとかそういう話じゃなくなってそうだしナシだよね?

  • 724/09/11(水) 22:45:24

    >>3

    もちろんあり!

    >>5

    ガンダムで代表的な人物といえばアムロだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:42

    Gガン抜いたら体が生体金属の連中になるでしょうよ

  • 924/09/11(水) 22:46:06

    >>6

    そうね、ちょっと強さのベクトルが違ってきてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:14

    殿堂入り組の次にやばいW組の中で強いのは武術できる五飛かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:00

    耐久力がヤバイヒイロとか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:49

    12.5mm対人機関銃を受けて原型が残っているバリー・ホーさんでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:24

    銃弾されても無傷でコックピットを素手でこじ開けた鉄仮面
    しかも脳波コントロールも出来る⋯

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:49

    >>12

    この人初めて見たけど何だこの人!?

    ヒイロ並の耐久力あるじゃん!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:15

    >>12

    蘊奥の爺様とバリーという種世界生身最強の双璧

    なおどっちもナチュラルのもよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:05

    >>14

    なお一般市民がこの足バルカンを食らった場合

    そらそうなるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:07

    >>15

    種の漫画版初めて見たけどこの爺さん若い頃とかどんなバケモノだったんだ…

    クルーゼみたいなナチュラルの中のマジの外れ値なんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:35

    生身で宇宙に出れてMSのコクピットハッチを素手でこじ開けるパワーがあって銃で撃たれても通じないカロッゾ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:10

    >>18

    しかも脳波コントロールできる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:00

    >>17

    ちなみに種リアタイ時にキラたちがデブリ海の中で水を探してた頃に

    同じくリアタイ連載中に、同じデブリ海の中で起こっていた出来事だったりする

    もちろん制作サイドがわざと同じ時期に同じ場所を合わせて来てる


    だから、ひょっとしたら水を探す時にほんの少し歯車が違えばキラが彼に出会っていたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:45

    耐久力とゴリラパワーのヒイロがやっぱちょっとヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:20

    ヒイロ閃光に散る

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:57

    >>20

    嫌だよ蘊奥爺さんの生身無双っぷりに脳を焼かれた結果、最近のジョエルくん並にナチュラルに対してクソデカ信頼性を発揮するキラとか

    なんだ、劇場版では「君たちが…弱いから!」じゃなくて「君たちが…本気じゃないから!!!(クソデカ信頼)」とでも言い出すのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:43

    このスレは素晴らしい!どこまでもホンモノの可能性を感じさせる!!俺に勇気をくれる!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:35

    >>15

    なお、同作内でこのバリーを翻弄して素手でワンパンする戦闘用コーディネーターとエクステンデッドの合わせ技みたいな化け物も出てくる模様…これガンダムだよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:48

    >>24

    って、>>23書き込んだ早々出てきやがったなジョエルくん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:22

    >>12

    しかしね、君……彼は強化人間とはいえ素手のスーの手刀によって胸を貫かれて殺されているのだから……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:28

    >>25

    あいつは戦闘用コーディネイターの技術使って、人間の範疇を逸脱して臓器を足したり増やしたりするタイプの生物兵器なんだが…


    実は、そもそも宇宙世紀の遺伝子操作型の強化人間はだいたいその生物兵器と同じように臓器を足したり増やしたりするのみならず

    ↓このように、血液の組成を変えたり放射線への耐性をつけたり無茶苦茶に人間の構造を遺伝子レベルで改変してくる



    プルシリーズっていうんですけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:30

    >>28

    ファッ!? プルたちってそんなにバケモンだったのか!!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:43

    >>28

    悪いがスレ主のレギュが強化遺伝子操作大歓迎の時点でスーはセーフなんだ

    プロフィール上は(一応)戦闘用コーディネーターだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:31

    >>21

    ゴリラパターン2

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:50

    >>31

    ニューエドワーズの激戦くぐり抜けた直後にこれやってるのが最高にヒイロだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:45

    >>29

    バケモノかバケモノじゃないかと言うと

    まあ↓このように素手でMSで一番厚い外部装甲であるコックピット全面をバキバキィと引っ剥がして

    https://hobby.dengeki.com/trial/aoz/gundaminle07fbYFft/book_img/pc_8.jpghobby.dengeki.com

    中からパイロット引きずり出せる程度にはバケモノだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:50

    中期以降のアストレイ勢がエントリーされてるときの腑に落ちなさはなんなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:25

    >>28

    最早新人類の領域なのか、プルって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:21

    >>33

    角川のサイバー攻撃で画像消えてんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:59

    >>34

    空気読めてないとまでは言わんけど漫画勢や描写放り込まれるとだいたいそうなるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:42

    >>35

    落ち着いて聞いてくださいね

    人類は遺伝子レベルで放射能の耐性はないし、臓器の心臓が13個あって血液の組成が違うことはないんですよ

    これ多分肺も常人より多くあって骨や神経の材質も普通の人間とは異なるっぽいしな


    まだ、チンパンジーの方が遺伝子的には普通の人間と近いと思われるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:04

    >>38

    …心臓いっぱいってタコかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:13

    >>38

    画像の方をよく読まないで文章中に書いてある情報だけ見てレスしてたからびっくりしたわ

    魔改造されて生まれてきて戦うしかない日々で最終的にはみんな死んだとか…

    辛すぎるでしょ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:19

    >>21

    鉄格子素手でへし折るのゴリラの三倍以上の握力じゃなきゃ無理らしいからマジでヒイロヤバいんだよな

    スニーカー文庫版だとレディかだれかに体調べられた際に全ての運動に適した最高の筋肉とか言われてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:08

    人間の体って本来ないところに臓器を増やせるほどスペースないはずなんですけどね。仮に捩じ込むとしたら筋肉や骨が犠牲になってるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:48

    >>36

    ほんまや…>>33はここのシーンね

    見れば分かる通りちゃんとハッチ素手でこじ開けてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:58

    >>43

    こんな馬鹿みたいな身体能力があるって事はUCの序盤マリーダさんがバナージ追いかけるシーンとか実は本気出してなくて本気出せば一瞬でとっ捕まえられたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:24

    >>18

    やっぱつくづく人間じゃねぇなこの鉄仮面

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:43

    >>40

    マリーダさんは人間と交配して肚に生命を宿したって作中で書かれてるけど

    こんだけ種族が離れてると一体どんな奇形を胎児として宿してしまったんだってなって怖いんだよね

    先天的な異常でライガーやタイゴン(種が異なるトラとライオンの交配生物)よりももっと酷い事になってたんじゃないのかって恐ろしくなる

    ライガー - Wikipediaja.wikipedia.org
    タイゴン - Wikipediaja.wikipedia.org

    見ての通り、こいつら先天的にガンや発育不全の異常がやばいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:12

    >>43

    これ見るたびに思うんだけどバキバギィじゃないんだよ

    軽く引っ剥がしやがって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:31

    >>45

    なお、UCエンゲージだと正真正銘人間だけを殺すマシンになった模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:51

    プルちゃんと鉄仮面はMSのコックピットを引っ剥がせるフィジカルが同じだった…?


    >>18 >>43

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:50

    >>49

    後付け設定で実は強化人間とか出てきてもおかしくないと思うよ…

    そんくらいすごい身体能力

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:16

    >>41

    そもそもアニメ3話でサリィさんと一緒にヒイロの身体調べてた連合の軍医から彼は人間じゃありません!って言われてるからな…

    しかもヒイロ本人は脳だけ完全な睡眠状態にして意識は覚醒状態にするとか言うワケわからんことしてるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:56

    >>46

    じゃけん酷使して口しか使えないわよ言われるような状態にする必要があ…パーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:37

    い、一応プルシリーズの方は撃たれれば死ぬし酸素ボンベなしに宇宙に出れば窒息死するから…

    え? 減圧と宇宙放射線では死なないのかって? >>28に「そっちはクリアしてる」って書かれてるから…

    怖……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:36

    >>46 >>52

    女衒どもの「それは(まだ)命とは言えないよ」からの堕胎&酷使は

    実は逆に、自分のことを人だと思いこんでいるバケモノへの人として最低限の親切だった可能性概念…?

    悲しいねバナージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:46

    >>38

    ひょっとしたらこれ、人間と輸血をし合う事もできないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:25

    >>51

    ま、ヒイロ本人の精神は完璧なフィジカルに比例してその時点で完全に破綻しているので釣り合いは取れているんだけどね


    お辛い…あまりにも……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:29

    こんな化け物どもを皆殺しにしてくれたマシュマーとリディには本当に頭が下がりますね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:14

    左目を撃ち抜かれて頭部を損傷した状態でも半壊したシナンジュでユ二コーン&バンシィを圧倒して
    ビームトンファーでコックピットを潰されても遺体が残っていた小説版フロンタル

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:34

    >>58

    目から銃弾を頭の中にブチ込まれて脳みそが確実にグシャグシャに潰されてるのにどうして普通に動いて喋ってくるの?(恐怖)

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:28

    >>56

    もしかして白兵戦はWチーム最強の上に仮死状態を自在にONOFF出来て精神も破綻してないどころか初見でゼロシステム捩じ伏せてくる五飛って想像以上に化け物なのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:06

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:41

    >>60

    五飛に関してはあいつはあいつで直前で妻失ってメンタルやられて生まれついて筋金入りの冷笑正義アンチだったのが正義厨になってるやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:35

    メンタルはともかく手の内読み、先読み、精神攻撃ができるシュラが強くね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:27

    >>62

    いや、あいつは一番やべえよ?

    その冷笑状態だった本編から5年前の190年の10歳の時点で、第二次月面戦争に参加して普通にトールギス始龍を乗りこなして

    反乱軍側として連合軍側と戦ってたからな、ギムナジウムの長期休みを利用して


    ゼクスですら大人の身体で体ボロボロにしてたんですけどトールギスって…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:12

    >>63

    高レベルなニュータイプなら大抵できるんじゃねそれ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:28

    >>64

    なおその第二次月面戦争での味方としてデュオの野郎が後の死別する妻と幼馴染になって一緒のMSに乗って戦っいていたという五飛の知らない哀しき過去――

    こんなん、ほぼNTRやんけェー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:55

    >>44

    AOZのコミックなんでこれがまんま本編設定とはならんよ

    AOZって強化人間物語の影響強いしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:39

    >>65

    最上位コーディのスペックでそれやってくるのは怖い

    アスランとか頭おかしい動きしたしシュラもその場跳躍で成人男性を飛び越えるとかやったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:50

    >>65

    高レベルなNTでも戦術的に能力を使える奴は限られてるからね

    シュラはこの能力使っても一切デバフとかないのが強み

    舐めプ主義は精神的に不安定になるよりマシやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:51

    Wはヒイロと五飛だけ頭一つ抜けてる印象
    トールギスの負荷に慣れるゼクスも相当ヤバいけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:25

    >>68

    宇宙世紀の遺伝子改造強化人間はコーディネイターでも破らない人間としての尊厳軽く捨てた上で高いNT能力付与してくるからなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:49

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:05

    >>67

    いや、AOZってあれZの公式外伝なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:37

    >>71

    描写上ではコーディネーターの方が色々やってはいる

    そもそも肉体改造なら種の方もメチャクチャやってはいるのよ

    その上でコーディネーターの上位層はおかしいってだけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:02
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:17

    >>74

    流石に臓器複数だったり血液の組成が人類と違ったりはコーディネイターを逸脱した生物兵器扱いされてるスーしかいねえわ

    曲がりなりにもコーディネイターはナチュラルと交配可能なレベルの遺伝子改造に収まってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:08

    カラス先生も割とフィジカル上位勢だと思うんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:13

    でも、そもそも宇宙世紀の強化人間って後天的に改造されて遺伝子改造されてないやつでもプルや無改造のNTと対抗できるし…
    改造されてる臓器がいっぱいあるって言っても、あんまりたいしたことないんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:20

    体がガンダムなエリクトが最強では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:02

    そもそも基礎技術がどのぐらいの違いがあるのかはっきりしないのにどれだけ倫理観を捨てたかで比較するのも違うと思うんだが
    作中でどんな事が出来たかが大事じゃないの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:00

    >>78

    しらんのか

    宇宙世紀の強化人間は、後天的だろうとアムロから採取された汁を注入することで遺伝子がアムロに改変されている


    汁を注入するだけで遺伝子がアムロになる is 何!?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:03

    >>75

    そっちは>>43とは作者が違う

    43はいわば藤岡建機版ガンダムだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:44

    >>81

    ちょっとわからない概念が飛び出てきましたねえ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:03

    >>80

    確かに

    倫理観捨てててもスペックが伴ってなきゃ意味ないしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:13

    >>81

    どうして遺伝子がアムロに近づいたら自然に心肺能力が強化されるの…?(震え声)

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:42

    つかそんだけ人を弄んであれだけしか出来んのか
    MSに乗ることにガン振りしてるって感じだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:52

    >>77

    普通に宇宙世紀人類なのになんか生身でMS撃墜している…怖……

  • 8924/09/12(木) 00:26:12

    >>79

    エリクトをどう扱うか最初に決めておけばよかったな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:05

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:13

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:33

    このレスは削除されています

  • 9824/09/12(木) 00:34:41

    スレが荒れるのでこれ以上争わないでください
    そもそもこのスレはフィジカル最強って誰なんだろうね?という話をするためのスレなので強化人間関連の情報のソースはなんだとかは別スレでやってください

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:53

    >>79

    エリクトがOKならリタもOKだな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:56

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:05

    >>98

    ガンダム世界って括りだとSDも殿堂入りしとくべきでは?

    生身で宇宙破壊できる連中がいるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:33

    自演が香ばしいスレだな……

  • 10424/09/12(木) 00:36:55

    >>102

    確かに…

    ちょっと後出し感強くなっちゃうけど殿堂入りにしとくか…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:44

    >>102

    え! スペリオルドラゴンについて語っても良いのか!!

  • 10724/09/12(木) 00:38:11

    とりあえず>>86以降の設定の真偽の話についてはスレのテーマからそれまくってるので順次消していきます悪しからず

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:36

    >>106

    >>104殿堂入りされちゃった…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:29

    >>8

    実際は謎だからな

  • 11024/09/12(木) 00:39:37

    >>108

    本当にごめんなさい!

    SDを最初に殿堂入りさせなかった俺が悪かった!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:49

    SDはダメかあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:54

    >>84

    まぁそれ言われちゃうと上に出てるプルシリーズも実態は強化されたキャラさん一人に壊滅させらせてAOZはナンバー貰えなかった落伍者たちが連邦が見向きもしない火星で同じ負け犬相手にアリシア・ザビとか言う居もしないザビ家名乗ってイキってるだけだからな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:59

    >>63

    イノベイターの下位互換みたいなもんだからなあ

    刹那には勝てんでしょう

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:06

    生身で動いてるモビルスーツを奪う。

    それ以外にもMS乗ってない時にやってることがほぼ某三代目。

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:03

    >>114

    無改造かつオールドタイプではかなりの上位層だよね、ガロードは

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:09

    パイロット能力やNT能力はダメでもフィジカルなら…
    ううん、ならNT能力が無かっただけで失敗作扱いされた彼女たちはアリなのでは…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:29

    >>113

    しかしねぇ…Gガン勢と一緒に殿堂入りしている雰囲気があるのだから…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:23

    >>114

    どうしてNT能力がないのにファンネルにあっさり対応するの?

    どうして地球を挟んで反対側にあるコロニーレーザーにサテライトキャノンで精密射撃ができるの?

    どうして…なぜ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:42

    >>114

    フィジカルは明らかに上位層なんだが

    何故か殴られてばかりいる印象が強い……

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:49

    >>118

    努力と根性と…愛かな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:05

    >>112

    ちなみに最近プルだけじゃなくてグレミーも量産型ってことになったよ


    やったね、同類が増えるよ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:17

    そもそもガロードは第一話登場シーンから生身でMS相手に勝利して、次のシーンでそれで生計を立てていることを暴露してくるストロングスタイルだからな
    そして次の話で自らの過去を暴露してMS乗りに自分以外の故郷を壊滅點せられた悲しき思い出をティファに語り聞かせる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:00

    >>121

    ああ、作られた存在のリュースがグレミーのことをトト家のボンクラって言ってたのはそういう意味ね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:00

    >>77 >>88

    えっ、カラス先生って生身対生身では凄かった印象はあるけどそんなことやってたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:41

    >>119

    ガロードはああ見えて知恵や事前準備で勝負するタイプだからぶっつけ本番のステゴロはしゃーない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:54
  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:14

    武器ありならMSに勝てる枠、普通は生身の人間がMSに勝つためには武器が必要だろというもっともすぎる話

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:36

    まあ別に素手でコックピット引っ剥がさなくても道具や武器で貫通すればいいだけっていったら、そうね・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:03

    ザクマシンガンを生身目視で回避する勇者王

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:06

    一年戦争が始まったまさにその瞬間から爆心地である故郷アイランドイフィッシュで唯一生き残り
    生身でザク相手に対峙してもなお死なずに脱出するという地獄を見てなお生き延びた猛者だ
    面構えが違う

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:58:39

    >>70

    その五飛を剣技で圧倒しトールギスも苦も無く乗りこなすトレーズ閣下もヤバい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:13:28

    アスラン
    リアルファイト強すぎる人

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:42:59

    >>131

    トレーズは実は一番「俺が悪かったんだよ…」ってメンタルやられてる人だから…


    さらっとW終盤に戦争での死人の数を出せたのは、実は戦争直前にゼロシステムを使用していたせいで

    「この戦争で大量の死者が出る」ことと「この戦争を止められた(過去形)のはこの立場にいる自分だけだった」という罪を突きつけられて

    戦争開始時からずーっと戦争で出た死者を己の罪を数え続けてたからという設定だったりするし


    ただでさえ10年くらい前の若い時分に敵味方無関係な立場のやつ全員相手取って不殺で勝ち続けたせいで周囲の人間狙われて母と弟を殺されて

    「俺自身が手を汚してちゃんと狙われるべきだったんだよ…」ってメンタルやられてる上にそれという

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:53:36

    ひょっとしてWのメイン登場人物って、全員メンタルやられてるんじゃないッスか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:22:59

    メンタルやられてないガンダムキャラの方が珍しいのです

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:22:04

    プルはケガしたリィナと喧嘩して負けてる印象があってなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:55:08

    >>135

    メンタル含めちゃうとAW組やたらどいつもこいつもガンダリウムメンタルだけどな……

    一番脆いのがティファですらある。そのティファでもあれ。

    エニルなんか想い人が死ぬとかいう他の歴史なら主人公ですら曇ってしばらくデバフ掛かりそうなイベントで、

    「復讐するわ!!」つってMS調達してきて正規軍相手に無双してくるし。

    まぁ世界の背景が背景だからそうなるんだけど。

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:49:59

    メタル刹那って同化とか特殊能力一切なしの格闘能力についてはあんまり触れられないよね

    少なくとも序盤のリボンズ達よりは全然強いよね
    タフだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:55

    AWはメンタルにちょっとザブングル入ってる(べつに入ってない)だけだから・・・

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:43

    >>134

    トレーズ→>>133

    ゼクス→ピースクラフトの件でメンタルやられてる

    ノイン→ルクレツィア・ノイエンハイム(ノイン)として実家のノイエンハイム家の件でメンタルやられてる(数十年後までの因縁)

    ヒイロ→義父と実母と実父とウイング開発でぶっ潰された義父の作ったレアリーオーの件でメンタルやられてる

    デュオ→マクスウェル協会の件と、その後に五飛の嫁とその双子の姉妹と双子の父に助けられて戦うも自分と五飛の嫁のみしか生き延びれずメンタルやられてる

    トロワ→ずーっと戦場暮らしなのが普通で、2回のガンダムパイロット経験も特に訓練したとか選ばれたとかじゃない成り行きという意味でメンタルおばけ

    カトル→こいつ自分が試験管生まれと思い込んだガキの頃ほぼカミーユな切れたナイフメンタルが普通(つまりある意味マトモな今が逆にメンタルやられてる)

    五飛→嫁の件でメンタルやられて正義厨になってる


    まあ…そっすね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:15:41

    そもそもWの世界は地味に、本編の序盤で雑に壊滅させられた地球圏統一連合軍が
    軍閥化して100年だか単位で地球圏全土で暴れまわったせいで
    W本編の時代にはそれで曇っていないやつがいないレベルになってる世界なんでな…

    あのトレーズクラスですら地球圏統一連合軍によって生まれつき曇らされてるというんだから酷い悪役よ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:51

    フィジカルで言うならキャノピー割れたMSで大気圏突入したシーブックがヤバい
    数日で回復して義手にも適応して戦ってるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:47:15

    待てよ、その直前にコックピットを真正面から背中にかけてビームサーベルが貫通しているんだぜ
    なんで生きてるのあいつ・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:31

    ビームの奔流をもろ直撃喰らってなんで原型とどめてるんスかねえ・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:17

    新シャア板vs旧シャア板を思い出した

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:54:01

    腕は消し飛んだから・・・
    腕だけしか消し飛ばなかったの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:48:47

    生身でMSと戦ったトビアとシロー(NTではないとされる)が思い浮かんだけどもっととんでもないのが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:34:00

    >>143

    X-1もよく動けたなこれ

    背後のスラスターの基幹部もやられてるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:36:27

    原作者は軽傷のつもりだったけど、死んだと勘違いした作画担当ががっつり殺したパターンかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:25:24

    >>83

    小説版F91で、ニュータイプ能力に直結するスウェッセム粒子は、汗や体液などにも含まれて、他者へ誘発するってなってる


    この辺完全に理論化したのが、鉄仮面だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:01:05

    >>149

    そもそも原作(原作?)にはトビアがいねえんだ・・・・

    もちろん当然のように地球圏にも帰らないで木星基地攻略あたりで終わる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:35:45

    >>151

    トビアって冨野監督のシナリオには居なかったってこと?長谷川先生独自のキャラクター?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:23:46

    このトビアが居ない代わりに出てくるイドモン・バローは…?
    このテテニスと浮気をするキンケドゥは…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:30:05

    ここ↓でも語られてるけど、クロスボーン初期案は時期的にVガン直後なんで黒富野成分高いから……

    クロスボーンの初期案とかいう|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    よくここから長谷川先生とのコラボによって話の筋をあそこまであかるく持っていけたなとは思うね

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:36:57

    ふうん原作キンケドゥはロリ・コンということか

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:38:53

    欠損しても再生したり冷気操ったりガオンしたりしてくる
    ガンダムSEQUELのネオスの皆さんというこのお題でのダークホース集団
    ・・作者のせいでオルフェノクとかアギトとかに両足突っ込んでるけど気にするな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:04:39

    特撮の怪人枠だとSDやGガン勢と同じ類になっちまうから・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:11:41

    >>153

    ベラを大切にするあまり浮気ってベラに触れることができないから他の女性とってことでテテニスと…か

    生々しいというか少年漫画な現状のクロスボーンからは考えられない展開だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:17:07

    可愛そうな初期案キンケドゥ…
    ひとえにトビアという矢面に立って頑張る主役枠が居ないせいだが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:18:52

    逆に考えるとトビア入れたのはガチの英断だったんやなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています