【ネタバレ注意】奏章Ⅲ中編 感想スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:02

    part1が終わりそうなので作りました!
    続きはこちらでどうぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:12

    建て乙
    カルナさんと徐福ちゃんとテノチどこ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:46:59

    キアラ様何やらかしてくれるんだろ…アンデルセンが残ってるのってメタ的にvsキアラだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:14

    カルナさんムンキャになってる説

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:20

    俺も巨大化するために毎日5万カロリー取るか・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:45

    パーシヴァル生きててほしいが…だめですか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:10

    姉のリタイア、アストルフォたち月笑騎士団が海でまともになってた(交戦的でなくなってた?)あたり呪いと言いつつ祝福的なやつだったりする?
    ただこれだと姉なるものがローランポジにキアラを呼んだことになるのがノイズだが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:19

    >>3

    徐福ちゃんは一緒にエレちゃんどつき回してくれただろー(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:43

    カズラ出番無かったな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:10

    カルナ徐福は中編で戻ってくるだろうとばかり…キアラ様もどこいるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:49:22

    >>7

    前スレでは剣弾いた衝撃で吹き飛ばされて屋根に突き刺さってるかもしれんって言われてたw

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:48

    >>10

    プロテア乗っ取って出てたかもしれないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:13

    >>7

    キラキラ演出が音もなかったしワンチャン有り得る

    帰ってきた帝王パーシマ説もあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:14

    前編がぶつ切りだったのに対して中編はちゃんと一つの山場があったから正直ここまで前編で楽しみたかったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:03

    ザビ男とザビ子立ち位置が違うからしゃーないとはいえ出番の差すごいな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:08

    >>10

    家とか見てみろ

    前編あれだったのに今回影も形もなかったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:15

    >>16

    ケーキ食べたがってるのは可愛かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:35

    帰ってきた帝王パーシマリターンズくらいの頻度で帰ってこい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:08

    カルナ、徐福、カズラ、テノチ、キアラが出番無かった?姉はカウントして良いか微妙…魔法少女立ち絵すら出てこねぇとか…本当にリタイア?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:01

    ふと思ったんだけど旧ベックマンがAIに活動休止命令出したのいつだ?
    最期に人類のAI化を任せたとは言っていたしそれ以前なのは間違いないよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:25

    折角地球の古い古い百年戦争あたりのこと調べてた偉い市長さんが読んだ英霊が頭イルカで自分が姉だと洗脳してくる聖女と名前だけは同じヤツとか可哀想だろ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:46

    プロテア乗っ取ってたのがカズラっぽいけど答え合わせは無かったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:14

    スレ建てありがとう
    前スレにあったビーストエレちゃん冥界そのものだから生存怪しめサーヴァント(パーさんリップえっちゃん)の情報保存してたので復活しました展開きてほしい…3人とも早すぎるよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:31

    やっぱり裏で暗躍してるのカズラか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:17

    >>21

    ちょっと戦争ごっこするかwして思ったよりヤバかったから慌てて止めたって言ってたしその時じゃね?まぁもう人類絶滅したけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:39

    カズラが黒幕としても何狙いなのか見当がつかん

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:46

    AIじゃない方のアンソニーベックマンは馬鹿やらかしてるとは思うけど正直気持ちは分かるから嫌いになれないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:33

    >>21

    時系列的に微妙に合わないのよな

    普通に考えるのなら戦争を止めるために活動休止を命令であっているんだけども

    これだと活動休止を命令した後にAI叩き起こして人類のAI化を命じたってことになるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:44

    姉がリタイアしたら海が出来たってハハッワロスで済ませて良い案件?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:47

    >>27

    カズラドロップの特性は「同族嫌悪」。

    EXTRAだとサクラファイブしかAIはいなかった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:03

    ・AIは人間に殺意を持たない
    ・BBドバイは滅亡理由を自分では決められない
    ・滅亡理由は2017年の人間である主人公が決めないといけない
    強調されたこと並べると旧人類の滅亡に新人類(AI)が理由見つけられずに停滞したからぐだが代わりに定義してバトン渡してやってねって話になるのかな
    ラスアンで停滞の1000年を再起のための1000年と再解釈したみたいに滅亡を理由から再解釈する?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:55

    3分割でなくて二分割でよかった気はするな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:09

    BBドバイが滅亡理由で決められないの実は真相を知っているから説
    AIと人間の戦争が本格的になる前に旧ベックマンがやべーなってなって休止命令出す→自己保存の法則に則って再起動→戦争再開→旧ベックマンが人類のAI化を命令と結果的に人類を滅ぼしたことになって自己矛盾を解決するために別の滅亡理由を求めているとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:40

    急に地の文リミットブレイクしてきたな
    ビースト戦のノベルゲー感凄かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:53

    面白いんだけど「これカルデア関係ある?」ってモヤモヤがある
    周りが「カルデアが解決しろ」だけで一切説明してくれないから余計に

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:59

    ニキチッチは無事扱いで良さそう?
    ビースト戦の後にエジソンが落ちたニキチッチを回収しろって言っていたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:26

    アーキタイプ周りがふわふわした理解だったので、イシュキックが何故恐竜のナリしてたかにも紐付けられるよう解説してくれて助かった

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:33

    >>16

    これで配布ザビ男だけですは流石にないだろうけど

    確実にないとは言い切れないのが悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:25

    なんだかんだ全員生死不明なのがもどかしいな…
    25日早く来てくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:05

    >>39

    霊衣でザビ子になるやも知れん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:22

    プロテア?がベックマン差し出せって言ってたのあれどこまで本気だったんだろう
    揺さぶり目的オンリーにしては感情ノッてた気もするけど滅亡戦争の原因を作った人物…を元にしたAIをわざわざ糾弾するとか妙に回りくどくて理不尽な責め方するやんって思ったが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:17:51

    配布ザビ男でザビ子霊衣だとザビ子がおまけ感あって嫌だしかといって配布はどっちか選べも嫌だしどっちもほしいしとわがままになってしまう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:56

    >>42

    プロテアのガワ使ったカズラっぽいからな

    カズラが大きくなって力を得て潔癖が行き過ぎるとああなるのはちょっとわかる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:23

    序盤で推しがほぼナレ死して(帰ってきたけど)
    推しがはちゃめちゃに成長した姿見せた後に吸収されて
    推しカプが再開しててもう情緒めちゃくちゃよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:01

    プロテアがエピタフに刺された描写で「死んだ!?」って身構えたらスチルがあからさまに心臓外してて「??? えっこれあの流れで無事なやつなの?」って安堵と困惑とちょっと面白くなったのとで感情迷子になった

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:57

    エレちゃん攻略戦めっちゃワクワクした!
    BGMも相まってロボアニメを思い出す味だった

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:42

    ベックマンが人類を一年で滅ぼしたのなんか草

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:58

    果たして徐福、カルナ、テノチはここからあのメンバーレベルの活躍出来るのか…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:11

    最後の方でBBドバイの表情が終始隠れてたのはなんか意味あるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:58

    ザビ子と一緒にいる赤目ドBBとビースト出現でテンション上がってた目隠れドBBってわざわざ表現変えてるって事は別人なのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:05

    ぐだはエレシュキガルの攻撃をどうやって捌いていたのだろう
    そこだけが気になりすぎて乗り切れなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:02

    >>51

    あそこ気になるよな

    わざわざ隠す必要ないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:32

    >>52

    簡易召喚と回避で何とかしてたんじょね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:42

    >>52

    普通に影鯖召喚じゃね?オールドドバイで個人召喚出来るようにリソース貯めてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:27

    >>51

    口では笑っているけど実は目とか表情はすっごい悲しみに満ちていた、とか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:43

    ビーストエレちゃん後半で巻き返さないと
    夏イベで気遣ってくれたみんなの優しさを仇で返すことになるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:40

    >>56

    表情隠してたはありそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:00

    スペエレちゃん、マテリアルからするとブラックホール通れるしナビゲートも出来るんだよな
    そして今回ブラックホールの中の情報は「取り出せない」から死と同義という情報が出た
    …これやっぱスペエレちゃんが情報取り出すの許可さえすれば擬似的な蘇生が可能ってことでは…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:09

    >>13

    やっぱりこれ、「カズラドロップ」だよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:46

    アストルフォは中編だといつものアストルフォにしか見えなかったんだけど、前編のあれは一体何だったんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:51

    夏イベでの気遣いと言うがあの黒ドレス状態のスペちゃんって記憶は同期してるけど人格はほぼユニバース時空から来たアンキの方だからカルデアのエレちゃんと一緒くたにするってのは微妙に違うような?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:40

    >>51

    あれ人類にダメージ受けたからBBにもダメージ入ったとかじゃね?とか思った

    BBドバイってワンチャンAIじゃないんじゃね?ぐだ抹殺宣言とかしてたし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:36

    >>62

    まあそもそもまだ推定アルティメットフォーム三臨が出てきてない以上は評価出すにも早計だしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:32

    後編で渋谷事変で宿儺に噛み締めろされた虎杖みたいになるエレちゃんが出る可能性?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:49

    ニキチ、リップ、パーシヴァル、XXオルタが同じタイミングで活躍して退去の差が付けられるとも思えないから、全員残るか全員退去のどっちかな気がする

    全員残るけど戦線復帰は終盤まで厳しい、くらいが嬉しいかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:11

    一貫して更新される事に関する話だよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:33

    >>52

    というかエレちゃん本人も投げやりになってる部分あったからそこまで考えるもんじゃないのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:18

    メンテ前に間に合わなかったから中編始める前にウッキウキでバソに聖杯あげてから出発したらまさかの序盤でほぼナレ死突きつけられて情緒めちゃくちゃにしながら進めてたんだけど帰ってきたし作戦後も無事だろうからよかった〜〜〜って思ったけどもしかしてコレ今後の展開(未使用のカズラスタンプ、霊核云々)考えるにカルデアに帰って留守番して貰ってた方が良かったのでは…………????になってきてる。俺を杞憂民にしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:44

    アンソニーの受難
    ・精神性が通常より輪にかけてヤバいアストルフォ
    ・同じ陣営のAIから追われる
    ・基となった人間が旧人類の戦犯 ←New!

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:02

    俺は2週間もザビ子は配布されるのかされないのかでもんもんとしなければならないのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:21

    >>65

    はっきり「水着エレちゃんは中にいる」ってアンキちゃん言ってたから

    ・塔を破壊し、AIを文字通り「殺した」

    ・マシュ、ぐだ、ニキチ、えっちゃんを傷つけた

    ・パーシヴァル、リップ、プタちゃんが死んだ(かも?)


    うん、吐くんじゃないかな、エレちゃん。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:20

    いやー終わった
    面白かったわー
    各キャラ活躍してて相変わらず満足だ
    最後の地球が落ちてきたで引きもばっちりだし
    後編も楽しみに待てるなー

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:48

    やっぱBBドバイの最終再臨はBBドバイ乗っ取ったカズラドロップで幕間の自分がいなくなったらザビ子がいる的な発言見るにそこでザビ子が戦うようになるんか…?
    ちゃんとザビ男くらいの出番あるよな…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:57

    >>72

    別人格がやってるだけならマシだな!ヨシ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:31

    今回塔を守ったことによってカルデア支持するAIが増えたり増えなかったりしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:35

    カルナは今どこで何をしてますか
    いやまじでどこにいるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:10

    >>76

    Cエリア消えたから今カルデア無所属だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:18

    生死不明多くて呪術廻戦みたいだなーと思いました

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:33

    >>79

    みんなでおっぱっぴー期待

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:19

    けっこう皆生死不明のキャラ不安視してんだね
    個人的にはプロテアオルタがギリギリ生きてるって言われた時点でアンキだろうとエレシュキガルが味方側退去させることはないんだろうなと感じた
    あとジナコもせっかくカルナさん水着霊衣出してシナリオに引っ張ってきてるのに会話ないわけないだろうし
    明確な退去が見えなかったのは全員生きてると考えてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:25

    カルデア組は退去した場合カルデアに帰還って明確に言われてたけど、えっちゃんだけは野良鯖だから退去=死亡になっちゃうからワンチャン生きてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:19

    えっちゃんはサバユニの住人なんだからそれこそ死んでもリポップだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:49

    ジナコとオールド・ドバイは何かあると言われてたけど特に何もなく無くなったし泣いた

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:29

    ワームホールとかの話出てたけどこれで人類宇宙外に旅立っただけ説は無くなった?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:49

    >>61

    ・飽きた

    ・エリアAで一緒に遊んで、好感度振り切れた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:50

    >>69

    仲間が死ぬ気で特攻かましてるのを見続けてるって心情考えたくない

    後編どうなるの

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:37

    >>81

    というか今回って水着イベの超巨大版だからね

    普段のメインシナリオ程物騒な事はさせんと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:36

    こっから徐福とカルナさんの活躍あるってまじかよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:06

    面白かったけど何が起きてるかまるでわからねぇぜ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:15

    徐福ちゃんはキアラとの因縁があるから活躍内定済みみたいなもんだし・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:15

    海が現れた時はラムダだと思ったがメルトは今回呼んでないならあの海は何なんだろうな
    まさか本当に大天使の奇跡ではないだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:01

    アンキちゃんって接続絶たれただけな感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:30

    大天使の海がマジの海なら一応バソの船団出せるようになるんか

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:20

    サーヴァントたちには生き残っててほしいが
    メタ的にまだ再加入・新規加入するメンバーたちが控えてることを考えるとキャラクター大渋滞になるだろうし
    いいとこ生存したけど戦闘不可って感じだろうなぁ……とハードルを下げておく

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:41

    >>92

    キアラの蜃気楼か地下にある発電用核融合に使う為の冷却水があふれだしたとかかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:30:08

    >>84

    なんでジナコは全く動こうとせずぐだたちに任せっきりだったのかって説明あったろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:44

    海の大天使がやったのは多分この宝具だし海に纏わるものはだいたい呼び出せるってことで幻獣である蜃を食ったキアラも呼び出せるんじゃねえかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:41:35

    はじめて人権得たAIがあの配膳ロボット?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:50

    あの配膳ロボットイマイチ会話成立してない気がするんだよな。船のaiは軽口叩いてくるから知性感じるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:56:56

    そういやビースト戦ずっとボイスなかったなと思って第二のセリフ見て今更面白くなってる
    全部テンション高いからそりゃあのシナリオにこのボイスは流用できないわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:03

    月面に海できたけどドバイの頃からあった謎の小島もできてるわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:12:06

    船のAIって第1世代っぽいけど周りの反応からして訳アリそうなの
    元は第二、第三世代だったけど自分からあるいは後天的に体をなくして第一世代に準じるようになったとかありそうとちょっと思った
    配膳ロボが全く意思なさそうなのも敢えて失くす選択したとか
    そもそも彼は誰かが持ち込んだのか元からあったのか自分で辿り着いたのかさえ不明なのも怪しいというか不思議だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:13:45

    これもしかしてアンキ・エレシュキガルの怒りに同調出来る冥界系の鯖ならみんな宇宙のビーストとして顕現する可能性あったのかな?
    ならないとは思うけどもしポカニキがなってたらと思うとゾッとする

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:22:04

    地味なとこだけど前編での戦闘ではボイス消されてたリップが中編でボイス付きになってリップの心境の変化が見れて嬉しかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:35:30

    正直ユニヴァース混ぜエレちゃんとかどう処理するか心配でかなりヒヤヒヤしてたからちゃんと『ユニヴァースのアンキと汎人類史のエレちゃんの思想はちょっと違う』ってのが書かれてて良かった

    ……それならアンキとの同調時にもうちょっと抵抗して欲しかった気持ちは無くはないが

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:37:43

    >>106

    この世界の在り方に対する感想とかは同じなんじゃないかな

    ただ最終的な結論というか矜持?みたいなものが違ってたって感じだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:39:31

    >>98

    いかんな…歳を食ったキアラに見えてしまった

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:45:13

    中編の紹介文が「月を脅かす真の敵。その名は―――」ってあったから中編で黒幕出してくるかと思ったけどそんなことなかったぜ
    今のところはプタの言ってた■■■■■■■推定カズラドロップが候補だろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:49:27

    終わらせたので感想を吐き出す
    ・岸波さん来た来た来た!extra未プレイだけどモーションめっちゃ凝ってたねえ…これextra勢の先輩方息してるんだろうか
    ・アーキタイプアース…なんかゲスト枠だと思ってたけど思ったよりシナリオに関わりそうだな
    後最初のモノローグで人類についての話以外に星の話もするんだなあと思った
    ・プロテアオルタ凄いね強い事は伝わるけどいっつも格上の相手ばっかさせられてるわ
    ・運営にはニキチッチのリョナを見たい過激派がいる(偏見)
    ・バソが前編からずっと力不足的な描写されてるから後編に期待してる実力不足というかインフレに置いてかれてるのは事実だけど
    ・パーシヴァルアンタカッコいいよBBからも敬意払われてるの好き好き
    ・リップ…リップゥ……多分あれ死んでるよな今もカルデアも死んだらリップの扱いどうなるんだ?
    ・えっちゃん…えっ大丈夫…?
    ・エレちゃんはどちらかというとユニヴァースのアンキ主体だった感じがした
    まあそれでも根っこはエレちゃんだったけど
    ・1番びっくりなのがドBがガチでカルデアと敵対してるのとザビ子と一枚岩では無いって事だった
    それにしてもなんで呼んだんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:50:13

    >>79

    呪術廻戦作者がきのこフォロワーだし似てしまうのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:05:17

    ユニヴァースはこっちだと全力出せないって明言されたのは初か?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:04:29

    キアラさんGのために地球落としたって本当ですか・・・? 

    爆笑した

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:04

    >>106

    モールで逸れた時とか内なる声に抵抗してそうな雰囲気じゃなかった?

    エレちゃんの性格上共感できそう…ってなったら情に流されて力貸してしまいかねない甘さがあるからこうなっちゃったのも仕方ない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:46

    短っ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:04:27

    CMorシナリオでいるのは確定してるが未登場なのはカルナ・徐福・キアラか
    やっぱ推定姉がキアラ召喚したとして、カルナと共に徐福まで温存されてるのが引っかかる
    ……まさか不死殺しの仮面が大事な役割担ったりする?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:26:53

    諸々のスケールがぶっ飛びすぎててずっとふーんへーそうなんだ…そう…しかでてこない
    SF読める人すごいよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:37:51

    SW2までのえっちゃんは前説と本人の認識の両方がブラックホールに巻き込まれて死亡だったのを今回覆されたのはブラックホールにアンキ冥界でリポップ不可という設定が生えたからか

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:43

    ローラン復活して欲しいわ
    こいつだけ扱いあんまりだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:34

    Aのマスターだったリュウダイがどこにも見つからんって話だったけどこれアレか?
    蜃の幻で隠れてるパターン?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:32

    アストルフォはうさ耳と月絡みの人選としてエジソンはなんでだろ?と思ってたけど史実エジソンが霊界通信機作ってたからだろうか

    死後の魂の在り方とか考え方がなんかアンキエレシュキガルのいうところとかと近い気がするので

    ムーンドバイにいるのがエジソンオルタ(異霊化)ということはこの考え方がないエジソンなのかもしれない

    発明王エジソンと霊界通信機 | おもちゃのまち バンダイミュージアムおもちゃのまちバンダイミュージアム今週のイチオシ!今週ご紹介するのは発明王エジソンが晩年に没頭した研究、霊界通信機のお話です!様々な実用品を開発した発明王エジソンが霊界との通信に挑戦した理由とは?!おもちゃのまちバンダイミュージアムwww.bandai-museum.jp
  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:29:57

    エレちゃん戦で降ってきたムーンミーティアライトって何だったの

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:03

    >>97

    ここだとスローガンやAI達が不穏って言われてたからそれじゃね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:46

    プリズナーなんちゃら達のやつ本当に原因プロテアなんだろうか
    ・嫌だ嫌だ嫌だ
    ・もう解放してください
    ・ああぁああ……!!
    みたいな台詞豊富なんだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:07

    最早ユニヴァースの英雄と化してそうなぐだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:57

    アイドルえっちゃんの特異点名がムーンライトエピタフだったので勝手にふふふとなってる

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:48:52

    >>119

    エジソン達が良い役してる分ほんと救いが欲しいよな・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:58:36

    クリア後に知ったのでシエルの対アース宝具台詞回収できなかったから後編でもう一度バトルする機会がほしい
    シエルと別れる時にアースは絶対何かしらやらかすから準備しとくと言ってたからまた敵として出てくるとは思ってるが(なんなら中編最後の落ちてくる地球はアースの仕業かもしれないし)

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:06:25

    最後の地球落としは犯人候補に察しがつくのとカウンターが誰なのか予想出来るせいで全く危機感湧かない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:10:45

    >>119

    「本当か?まだローランを出すには時期尚早では?」ってなかなかゲームに出さなかったきのこが満を持して自分で書いてるから多分後編でなんかあると思うぞ

    アストルフォに退去エフェクトはないしエリア支持率も数えられてるのと

    そもそもローランは通常プロテアの攻撃で潰されても復活可能なくらいの頑丈さだから

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:13:39

    死亡フラグ言動多すぎた

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:17:30

    色々と言いたいことはあるが1つだけ…ジナコありがとう、お前のおかげで逃げてきたマスター達は短い間でもオールド・ドバイって街で穏やかな時間を過ごせてたよ
    AIの皆もお前の事はきっと忘れないし感謝してくれてるよ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:19

    マシュも負傷して医療部送りになったし
    ひょっとして後編開始にカルデア側で動けるのってバソとBB(協力者として+白野)だけなのでは…
    しかもぐだ行方不明っぽい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:38:16

    >>130

    吸収もされてないから伸びてるだけの可能性あるんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:13:48

    にせプロテア、やけに虫虫言ってたからこれカズラかな…って思ってたらプタから言われた名前伏せられてたからああやっぱりと思ったわ
    カズラドロップ、も文字数7だから当てはまるし
    黒幕かはまだ不明だがカズラの暗躍はあるなぁ
    ジナコの成長ぶりはほんともうね…インドでも感じたけどほんと感慨深い…よく頑張ったなぁ
    あとザビ夫が使えるようになったの嬉しかった 画面に映るたび安心感がすごい ザビ子も使えるようになるのかな?
    対ビースト総力戦はひとりひとりの活躍と決死の覚悟が辛いけどすごいかっこよくて燃えた
    未だ見えぬキアラさんカルナさん徐福ちゃん、どっかいったアンデルセン、テノちは後編でどう出てくるか既にもう楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:47

    >>134

    前編でぺちゃんこ状態で終わったのに中編じゃ元気にビーチで遊んでたからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:42

    >>134

    確認してきたけど「やられた」であって「退去した」じゃなかったしこれガチで潰されただけでは?

    プロテア本人ならそれだけじゃ死なないこと分かってるだろうから退去確認できるまで徹底的にやるだろうが、今回はカズラだからここのローランがプロテアでも仕留めきることはできないなぞ思いもしないだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:08
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:31

    カルデアの鯖は退去するけど現地召喚組はリポップするんだよな多分

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:01

    今のところのローランの頑丈さへの描写
    ・矢は効かない
    ・為朝砲への対策候補として議題にのぼる(未遂)
    ・邪ンヌの宝具に巻き込まれても「炎で前が見えづらい」と苦情をいうだけ
    ・プロテアに潰されてもしばらくしたら回復して復帰可能

    うん、なんか、今回も潰されてるだけじゃねぇか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:56

    忙しくてケーキ食べられなかったのがじんわりさみしい
    キラキラでくらくら甘くて大人気のケーキ自分も移動前に買って食べたかった〜!
    今後こだわり聞きながら食べられませんか…だめかな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:15

    偽プロテアのベックマンに対する糾弾、良くも悪くもすごい人間らしいよね
    ジナコが言うように一般AIは誰もアンソニーを非難したりしなかったのと対象的

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:46:36

    アースさんとの食事で背伸びしてるぐだ微笑ましかった

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:18:46

    >>140

    今回の戦いで生き延びたとて結構な損害になっているであろうカルデア側戦力にローランが来てくれるととてもたすかるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:35:01

    今回のBB、他のサクラファイブと接する場面が多いのと本人が一歩引いた立ち位置でいるからか保護者&母親感出てて何か新鮮で好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:36:52

    >>145

    五児の母やぞ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:40:47

    鬱憤貯まってるし悲しい事情とか要らないからラスボスは超邪悪で気持ちよくシバける奴であってくれ〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:18:42

    メルトの出番ないの確定して私は悲しい(ポロロン

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:28:33

    (ホントはひとり言スレに放り込みたいんだけどさすがにネタバレだから自重するということでここに書かせてくれ…)
    ザビの宝具でレガリア云々て台詞あるじゃん?あの宝具は観測光と同質のものらしいじゃん?
    で、テラの方で巨神アルテラにぶっぱしかけてたレガリアを使うAランク宝具並の攻撃があるよね……・?
    つまりこれは

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:30:27

    >>148

    劇場版ヒロインは強すぎるから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:22

    現状解放分はクリア。でもちょっといいかな?
    夢にまで見たエクストラシリーズや月姫アフターにあたるエピソードでいくら大団円を迎えても
    コラボ相手の陣営がボロボロになって屍を積み重ねた上のハッピーエンドだったら俺ぁ嫌だぞ!?
    確かにザビーズはぐだ達と比べれば積み重ねが違うし地獄の生存競争を生き抜いて
    何年も何作もの期間をかけてじっくり色々彼らなりの絆を育んだし尊いものだけど
    FGOの舞台に来ている以上は「だから何?カルデアもカルデアで大変なんだけど…」ってなるし
    味方をブッコロされても受け入れる理由にはならんからな!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:26:19

    今度こそヴァイオレットの出番あるかなあ…まだ縁はないとか言われてたけどフラグだといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています