シチーさってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:49

    本人結構めんどくさい感じで多分自覚もしてるけど
    それはそれとして凄い面倒み良いイメージない?
    シングレの幕間でもオグリに化粧品説明しながら送ってたしユキノの事も気に入って色々教えてあげてるみたいだし
    実は周りから面倒くさいとか思われてなさそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:45:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:03

    モデルという「見られる存在」だからこそ周りのことをしっかり目を向けられる一方で自分を客観視しすぎて責めがちなんじゃないかという印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:47:46

    そもそもめんどくさいめんどくさい言ってるのはアプリやってる奴らだけじゃないの
    そんな感じで他から捉えられてるの見たことないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:09

    てか内面部分が面倒さなのだから他所から見れるのはそりゃよっぽど親しい人だけじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:48:27

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:51:21

    シチーさんに対してのめんどくさいは可愛いと同義だから

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:32

    真面目に個人的な印象語ると外面は良い…って言い方だと語弊を生みそうだけど少なくとも本人以外のシナリオでは社交性は高いし面倒見は良いぞ
    あと本人のシナリオでもトレーナー側が頼ろうとすると応えてくれたりするからそういう点では描写は共通してる
    ただ面倒くささはやっぱ否定できない程度にはある……本人のシナリオでもサマーウォークのシナリオでもそうだったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:55:30

    >>3

    客観視して出てくるのが凄いネガティブなフィルター掛かった感想なの思春期って感じする

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:39:45

    そりゃ、シチーが面倒くさいのってレース絡みだけだもの
    学生生活では1の言う通り、ふつうに面倒見の良いギャルよ
    でも、走りのことになると途端に世間の認識に不満たらたらなところが出てくる
    レース方面で付き合いのある面々は大なり小なり面倒くさいと思ってるところはあるんじゃない?
    タマはシチーの走りの態度にキレてたし、ユキノには半ば呆れられながら諭されてるし、マネジさんはレースとモデル業の調整で散々振り回されてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:43

    面倒臭いのはレース関連だから基本トレーナー相手でモデル関連は面倒臭くない
    ただ友人関連は結構重いところある
    仲が良い相手には重いけど先輩後輩関係とかだと普通に上手くやれてる感あるから対外的には面倒臭くない気する

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:25

    シチーさんのめんどくささは(レース関連での)自己評価と他者評価が一致してないから悩むし不機嫌になるっていう思春期らしい悩みだからな
    よく湿度組と一緒くたにされるけどシチーさん本人の自己評価はむしろ高いから湿度とはちょっと違うんだよね
    その辺りはモデルとしては成功してるからこそなのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:27:32

    育成での面倒くささはトレーナーへの甘えみたいなのもあるのかも
    ぶっちゃけもっと我儘言って欲しい的なこと言い出すシチトレが7割くらい悪いみたいなところある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:28:44

    シチーさは期待には応えたいタイプなので頼られるのは結構好きなんだ
    育成ストーリーだと「レースでのアタシ」は求められてない、興味ない、美少女モデルとしての人気が先行しすぎててそこに苛立ちがあって色々拗らせてるわけで
    深い付き合いになると年相応にワガママとか甘えを出してくるけど本人も自分の素に恥ずかしさがあるので素直になれない(けど甘えてる)みたいな
    たぶんそういうとこがざっくり「面倒くさい」て言われるのかもしれないけど年齢と立場を考えれば全然そりゃそうよねって感じで可愛いんですよね(早口オタクおじさん並感)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています