特撮キャラのイメソンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:50:47

    オーマジオウで砂の惑星


    戸惑い憂い怒り狂い 辿り着いた祈り

    君の心死なずにいるなら 応答せよ早急に

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:35

    ガッチャードデイブレはBACK-ONの「STRIKE BACK」かな。

    BACK-ON / STRIKE BACK


  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:19

    自作MADですみませんが、デイブレイク→ガッチャードで『祝福』ですかね


    『呪い呪われた未来は君がその手で変えていくんだ』



  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:04

    ウルトラマンネクサス(ノア)

    命の灯火

    【スマブラSP】メインテーマ「命の灯火」


  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:45

    躍動

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:24
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:19:25

    個人的にモモタロスにぴったりだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:34

    このmadすっげえ感動した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:24

    デイブレイクは錬金術師繋がりで
    夏映画序盤:cool jokeの『Undo』
    中盤〜夏映画後:CHEMISTRYの『Period』
    なイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:37

    乾巧と夜は眠れるかい?

    オルフェノクであることを隠して生きていた巧の心中のように聞こえるんだ

    flumpool「夜は眠れるかい?」MusicVideo


  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:27

    ダークメフィストもしくはダークザギで『悪魔の踊り方』

    悪魔の踊り方 / キタニタツヤ - Devil's Manner / Tatsuya Kitani


  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:58

    キャラクターというか……

    仮面ライダー555のベルト


    名前のない怪物

    EGOIST『名前のない怪物』Music Video(テレビアニメ「PSYCHO-PASS」前期エンディングテーマ)


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:02

    >>13

    特にカイザギアっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:48

    『一ノ瀬宝太郎』で「シルエット」


    KANA-BOON 『シルエット』Music Video

    覚えてないことも沢山あったけど

    きっとずっと変わらないものがあることを

    教えてくれたあなたは消えぬ消えぬシルエット

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:42

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:46

    石堀光彦で 冷たい部屋/LUNKHEAD



  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:00

    千翼

    空っぽの空に潰される


    どっかに忘れ物をしたよ 教室か母のお腹の中

    恒久的な欠落を 愛してこその幸福だ

    amazarashi 『空っぽの空に潰される』

    「でも……俺は最後まで生きるよ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:36

    ガッチャードデイブレイク関連でUnicorn in the Blueとか


    Unicorn In the Blue

    鏡のように映し出す

    君とぼくの二つの世界

    輝く星を背にして

    その空とつながる

    深い青のなか彷徨う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:41

    猿原真一

    いとをかし


  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:54:30

    裏切り者のレクイエム

    暁の仮面ライダーとその親友の歌

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:26:53

    ギーツでGEMINの『ファタール』

    アナタがいないと生きていけない
    欠けたものは何で埋めたらいい

    僕を見ていてね、最愛のファタール

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:06

    宝太郎で

    Aqua Timezの『虹』

    Aqua Timez 『虹 PVフル』

    最初は宝太郎とタマゴン感あるなと思って聞いてたんだけど、1番の「あのユメの続きを描こう」がケミーに対してで、2番の「君には君の物語があり僕の知らない涙がある」がカグヤに対してで、3番?が対デイブレイクっぽいなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:35

    >>24

    ×対デイブレイク

    〇デイブレイクに対して

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:12
  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:05
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:01

    いつだって 何千何万何億回も間違えて

    僕らは 歩いて 歩いて 歩いて 歩いていく生き物だ

    悲しんで苦しんで彷徨う先にある 未知なる道をきっと見つける

    ただそれだけのWonderer


    いつだって誰だってWonderer


    ジオウや令和ライダー作品全般によく合う歌だと思う

    人間の歌であり人工知能の歌であり人ならざる人型の生き物の歌というか

    何よりいつかの過ちを無駄と切り捨てない歌だし



  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:56

    >>23

    ようつべやbilibiliにmadもあるしな


  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:22:40

    デイブレイクとBACK-ONの「with you」


    「モノクロに見えてた世界はカラー この瞳の中君がいるから 止まっていた僕の世界は動き出した」

    「暗い部屋で塞ぎ込んだあの頃の僕は 明日に呼ばれても振り向けなかった」

    「この手の中に夢を掴むときは ずっと僕のとなりで笑っていてほしい」

    「君がいたから 僕は未来とまた出会えたんだ」


    BACK-ON / with you feat.Me


  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:40

    仮面ライダー部の面々で「ウィーアーポップスター」

    ROF-MAO - ウィーアーポップスター


  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:35:57

    ストリウスでSoundhorizonの書の魔獣

    どちらも物語に決められた終焉に現れる存在だから

    Chronicle 2nd 書の魔獣


  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:13

    一輝とバイスで

    イメソンというか個人的に二人に対してもってた印象の移り変わりという感じだけど


    一輝視点で序中盤あたりのイメージ

    エゴイストでもいいじゃんって肯定してもらってた頃とか


    [MV]戯曲とデフォルメ都市/まふまふ【オリジナル曲】

    バイス視点で最終回あたりのイメージ

    一番は記憶を消すことで負担を減らしてた時期、二番冒頭はその弊害が出てきた時期

    「とうに消えた最終便であの空を取り返そう」で記憶を元に戻しにいくって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:08

    デイブレイクは鬼滅の刀鍛冶編OPの『絆ノ奇跡』合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:31:30

    米津玄師『死神』
    ああ、面白く、面、面白く、なるところだったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:54:21

    オーマフォームにSee visionS

    『瞳に映す

    「未来に立って、いつも強くて」そんな君が僕さ

    君はまだ眩しいけど同じ気持ちでこの手伸ばして

    いつか掴む現実の僕が君になるよ』

    平成映画見たらオーマ爺ちゃんが自分の力を継承し、見事オーマフォームに至った未来のソウゴに向けて歌ってるように聴こえた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:39

    りんね&アトロポス

    レナセール・セレナーデ


  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:59

    緑川一郎/仮面ライダー第0号でamazarashiの「命にふさわしい」

    世界を滅ぼすに値するその温もりとか、平気な顔して笑うその癖とか、失くした何かを埋め合わせるモノを探してばかりいるとか、逆転劇を期待してる・そしてそれは不可能じゃないとか、世界を欺くに値する僕らの心まではとか

    なにより2人になれなかった孤独と孤独ではが悲しいくらいにマッチしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:42

    デイブレイクは設定とキャラクターのお陰で色んな曲と合う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:08

    オーズ火野映司にyama「世界は美しいはずなんだ」

    "君"は内戦で亡くなったあの子のイメージで


    「海の向こうの国では

     子供達がゴミと捨てられて」

    yama『世界は美しいはずなんだ』MV


  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:52:31
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:58:25

    外科医でリコレクションエンドロウル


    僕の負けさ。雨が降っている。

    Farewell!

    リコレクションエンドロウル / recollection endroll - miku [オリジナル]


  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:25

    ピノキオピー - 週刊少年バイバイ feat. 初音ミク / Weekly Shonen BYE-BYE

    ストリウスで「週刊少年バイバイ」

    打ち切り漫画のキャラが己の存在の無意味を嘆いてる歌なんだけど、セイバー世界(何をしようがどうせ世界は終わる)を打ち切り漫画として捉えるとしっくりくるというか……


    「1ページ目から始めて 最後のページを迎えて 僕の旅が 僕の旅が 終わってしまうの」

    「そして誰の記憶に残るのだろう」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:40:11

    デイブレイクは「ガッチャ」的な意味で当然かもしれないけど遊戯王GXの『Precious Time, Glory Days』が個人的に滅茶苦茶似合う

    『手が届かなくて諦め掛けてたBroken Dream』
    『胸に刺さったまま抜けない君の言葉を何度も繰り返してる』から始まって
    『色褪せた世界を紅く濡れ』や『忘れないよ、はじめての夢』で再起していくのが映画の内容と凄く合う

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:53:38

    秋山黄色の「サーチライト」めっちゃ紘汰さんだと思ってる
    「弱さと生きることは楽じゃない 強さもきっとロクなもんじゃないよ だから悩み続けよう そんなもんだろう」とかかなり紘汰さんっぽい
    あと「生きるのが上手いってのは傷つけるのも上手いんだよ 自分のことすら」はミッチのこと言ってるっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:34:23

    滝川空


  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 02:10:31

    こう……色々掛かってくるんだけど、サソリさん周りが特に『誰を生きたか忘れちゃった!』でメンタルに……

    女王蜂『メフィスト(Mephisto)』Official MV


  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:02:36

    >>2

    「僕を全部使って」

    「終点は無い 偶然も無い」

    「僕はあの列車に乗る」

    など来てからの

    「どんな十字架を背負っても 愛を無くしても」

    はタイアップ曲かなにか?と思うほどのマッチ率よな


    個人的には侑斗1番で桜井さん2番のイメージ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:00:51

    仮面ライダーディケイドに『POP TEAM EPIC(ポプテピピックアニメ1期OP)』

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:34:15

    飛電或人とヒューマギアで

    夏代孝明『ニア』


    ねえニア 子供のころに見てた あの夢の続きがこんな

    未来につながってたこと キミはどう思う?


    ああ 僕はまだ 信じてる

    ココロないキミに問いかけたのは

    キミの手が僕よりも

    あたたかかったからさ


    ニア / 夏代孝明 MV


  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:37:24

    仁藤攻介に『Sleep Walking Orchestra』
    キマイラとの出会い、強制的な契約、命の危機があっても存在に興味を掻き立てられて離せないところが1番2番のAメロ歌詞に重なる
    魔力を食べて生きる、ハングリー精神➝そのままサビに
    細かい部分では「あれはおそらく悪魔だった」「届かないほどの宝物」どちらもキマイラを指しているみたいで、共にいる間は「醒めない夢の中」に

    ダンジョン飯OPであることを踏まえても仁藤はダンジョン飯適性が高すぎる
    『そこには上も下もなく ただひたすらに食は生の特権であった』
    絶望と宿主の死から生まれて単体完結してそうなファントムを食と生のサイクルに巻き込む仁藤とキマイラはこの一文にも合う

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:15:09

    九条貴利矢
    ライアーダンサー

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:44:43
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 15:15:33

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:41:21

    Dies Irae 〜Amantes Amantes〜 Pantheon Prologue 『Muzan's Wrath』

    「殺戮の荒野を駆け抜ける凶戦士」のテーマ

    歌詞は無いけどそれが徹頭徹尾苛烈なレッドマンにも似合ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:11:29

    >>19

    「恒久的な欠落を愛してこその幸福だ」は確かに最後の最後の千翼の心情かもしれないけど(さすがにそこまで思ってはない気もするけど)

    それにしたって辛すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 03:18:12

    >>57

    なんもかんもなくしたけど最後に命はじめ自分だけは残ったって歌詞なのに比べて命はじめ自分しか残らなかったのが千翼だから……なんというか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:36:07

    永夢でこれ

    「味のないクッキー コインランドリー バカみたいなハンバーガー」


  • 60二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:42:54

    かなり部分的だけど、2番冒頭の初期大二とカゲロウみ

    YOASOBI「アイドル」 Official Music Video

    あと完璧で究極のライダーと言いますか、唯一無二で圧倒的最強コンビのリバイとバイスみたいな雰囲気も感じる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:36:45

    リバイス(特に五十嵐家)に

    コナンのED曲だったfirst place「さだめ」



  • 62二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:32:26

    Vtuberの方のオリ曲だけど

    初めて聞いた時から歌詞が全体的に宝太郎の生き方というかあり方を示してるなって感じてる

    加えてラスサビの「どんな未来が待ってても 必ず隣にいるよ」って部分はフューチャーデイブレイクを見た後だとケミー達、そしてりんねの宝太郎への思いっぽいなと

    明日への境界線 // 雪花ラミィ


  • 63二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 13:34:32

    >>44

    自分は『スーパーヒーロー戦記』のイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:43:20

    >>38

    追記

    「傷つけてしまったら謝りたい」の部分は黄昏にさよならをの時のアトロポス

    「いつかまたどこかで逢えたらと願うけど

    編んだ糸は解れてしまうの」はアトロポスを失ったりんねの気持ちの比喩表現

    後普通に歌詞に約束を守るや黄昏が入ってるから合うなと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:25:40

    >>50

    追記

    サビの後の方の「打ち切りの先でまた会えるよ」はあの終わり方をした後もちょくちょくゲスト出演していることを表しているようだし、

    「パラレルワールド旅して散りばめる願いに気付いて」はだいたい本編の旅の内容な気がするし、

    「世界をリメイク」はリマジ世界のことを言うようにも、MOVIE大戦で再構築された世界のことを言うようにも捉えられそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:00:46

    これ系のスレでもう出てそうだけど浅倉で毒蛇のロックンロール

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 19:04:51

    保守

スレッドは9/18 07:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。