た…大変だあっワシのなろうアカウントに

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:52:00

    なろうアカウントに執筆リクエストが来たあっ
    詳しくない漫画の二次創作だったし受けたこともないからお断りしちゃったけどビックリしたのが俺なんだよね、こういうのってよくあるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:11

    見事やな…ところで何の作品だったの?
    Skebというシステムもあるし作品リクエストは珍しくない時代になったと思ってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:18

    >>1

    よくわからないっスけど、正直に事情を説明してくれたのには好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:53:20

    なろうは基本二次創作禁止の筈だから珍しいと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:43

    >>4

    えっそうなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:28

    >>5

    禁止になったから当時の二次作品があらかた読めなくなった、それがなろうです

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:40

    >>6

    へーっ最初から禁止だったんじゃなくて後から禁止になったんだ…(ヌッ

    現状ハーメルンと棲み分けになってる感じなんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:10

    ……これって他の作者にもリクエスト乱射してるだけなんじゃないスか?
    なんか変な人にぶち当たったみたいで気の毒なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:13

    >>7

    というかなろうで二次創作禁止になったから出来たのがハーメルンなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:16

    >>2

    もしリクエスト者がマネモブだったらバレちゃうから内緒なのん、ヒントはバトルものでかなり有名な作品スよ

    SNS連携もマルチポストもしてないから直に投げてきたのかもしれないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:57

    >>9

    三國無双と東方はなぜかあるんだよね

    なぜ...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:18

    というかなろうで漫画の二次創作依頼とかアホでしかないんだよね
    やるならハーメルンかpixivでやってくれって思ったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:32

    >>11

    東方は例外的に許可もらってて無双は歴史と言い訳できるからやん…

    少ないけど二次創作可能な作品もあるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:10

    >>11

    そいつらは公式が二次創作フリー宣言してるからね

    公式が二次創作はおおっぴらにやるなよ 著作権侵害として訴える事も出来るがグレーにしとくのがみんな幸せなんだからなって感じのコンテンツはなろうでダメだろ扱いされてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:09

    >>8

    >>1!なんかうまいもんでも食え!そして眠ればもやもやが無くなっていい気分で朝を迎えられるはずだっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:12

    どうでもいいけどバトル物の擬音ってめんどくさくないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:48

    >>15

    なにっ大して目立つアカウントでもないのに投げてきたから不思議だったけどそういうことだったのかあっ!かなり前に評価とコメントしてくれてたからすっかり騙されたのん

    まあ気にしないで、実用に耐えうる文章が書けそうと判断されたことには変わりありませんから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています