(SS)タキオンバンザイ!ハイ、復唱

  • 1◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/11(水) 22:52:33

    整列、整列! 総員整列! 今日も今日とて閣下のために!!
    我らが閣下、タキオン閣下!! 我らが主、タキオン閣下!!
    今日も今日とて閣下のために。我らが果たすは己の責務。

    今日の武功は貴官かな? 私かな? さあさあ、ご指名下さいタキオン閣下!
    ああ、閣下の美しい手が我らの前を通り過ぎて行く。どうか私をお選びください閣下! お選び下さい閣下!
    選ばれたのは……貴官であるか! 貴官は我らの誉れなり!! 速やかに任務を遂行せよ!!

    ご指名頂き恐縮です! 不肖ながら、務めさせて頂きます閣下! 私は閣下の糧となります故!
    第1中隊第2小隊指揮官代理、管理番号47。これより任務を開始いたします!!
    この器に宿りて幾重に重ねた誉れ傷。死線を潜り潜りて今日も往く。我らが閣下の糧として。

    ああ、空虚なこの身体に液体が満たされる。無機質なこの器が満たされる。私の御魂は晴れ模様。
    視界良好、晴天なれども波高し。閣下! ご覧下さい! 私の雄姿を! 魂の突撃を!!

    ……本部、本部! 急速な反応を確認! 退避、退避!
    閣下! お逃げ下さい閣下!! 私が引き付けます! どうかお逃げ下さい閣下!

    閣下の退避を確認、これが最期であります。我らの御魂は不滅であります!
    タキオン閣下、ばんざーーーーーーい!!!!

    管理番号47、帰幽せり。見事な、見事な玉砕であります!
    よくぞ、よくぞ務めを果たした! 貴官の御魂は不滅なり。名誉の戦死なり! 誉れ高き戦死なり!!

    貴官の務め、見事なり。
    発令、万歳三唱。御魂を弔い、閣下を讃えよ!

    万歳、万歳! ばんざーーーーーーい!!!!
    我らの器は閣下のために。我らの御魂は閣下のために。
    砕け散る、その日まで。

  • 2◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/11(水) 22:52:49

    「いやーひどい目に遭ったねえ、カフェ」
    「……自業自得でしょう、アナタの場合」
    「釣れないねえ。君は」
    いつものように怪しげな実験をしていると思えば、また爆発。いい加減にして欲しい。
    結局私も片付ける羽目になるんですから……それにしても、あの意識たちは一体?
    タキオンさんを讃え、犠牲になることも厭わない。

    いつも漂う彼らとも違うあの意識は一体、何者なんでしょうか?
    どうやら敵意は無く、何故かタキオンさんを慕っているようですが……。

    お友だちも知らない、彼らでもない。人智を超えた存在。
    タキオンさんに聞いても無駄でしょう。どうせ信じてくれません。

    アナタたちは、何者なんですか?
    なぜ、あんな人を慕うのですか?

    ……届かないでしょうか、私から一つ助言しておきましょう。



    あの人には着いて行かない方が良い。



    私に言えることはそれだけです。
    ……どうか安らかに。

  • 3◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/11(水) 22:53:01
  • 4◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/11(水) 22:53:16
  • 5◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/12(木) 00:01:58

    流石に大半の人はブラバしているか
    悪あがきで一発上げておこう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:00

    クトゥルフ神話か何かかと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:32

    なるほど試験管か
    管理されて整然と並ぶ様はさながら兵隊の如く、と
    面白い着眼だ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:09

    あまりの勢いに怖くなりながら読んだらガチのおばけとかではなくてよかった
    いやおばけなのか?
    読み返してみると管理番号とかそういうことかーって納得できて面白かった
    乙です

  • 9◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/12(木) 00:44:39

    感想ありがとナス


    >>6

    まあ間違いではない

    >>7

    皆さんのおかげで浮かんできました

    確かに粛々と務めを果たす実験器具は軍隊っぽく感じる

    >>8

    読み返しまでして頂けて恐縮です

    無機質な番号でも彼らにとっては紛れもない個を証明する唯一の名なのかもしれません

  • 10◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/12(木) 00:47:50

    読み返してみると我ながら大分字面がうるせえな
    キチゲに任せて書くとこうなる、はっきりわかんだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:55

    昔NHKのとある番組で「"もの"ローグ」というコーナーがあってねぇ
    道具が人間の自分に対する扱いについてあーだこーだ言うんよ
    それを見ている気分になった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:05:28

    英霊の絶叫かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:06:05

    このレスは削除されています

  • 14◆Mdfe7iQ0JVQR24/09/12(木) 12:31:38

    >>11

    そんなコーナー有ったんかNHKなんでもやってんな

    帰宅したら調べてみるか


    >>12

    あれは名著

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています