奏章Ⅲ後編がめちゃくちゃ長い説あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:54:26

    スケジュールだと配信期間的に一番短いのが後編だしそんなにクソ長になるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:37

    なると思う
    ここまで自由なスケジュールだぞ
    そのくらいやる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:50

    そう経たずにインタールード入るらしいし...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:09

    いっつも配信日にぶっ続け徹夜で終わらせてる身としては物足りなさ過ぎて分割した意味あるか?って思っちゃうのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:25

    未回収の要素CMのだけでもまだまだあるし一番長くてもおかしくない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:56

    後半だけ50節とかあるのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:37

    一番期間が短いっても1ヶ月近くあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:45

    >>4

    そんな奴を想定してたら何も出来ねぇだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:59:47

    カルナの出番とテノチのフォローは中編なかったしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:09

    >>8

    でも新イベントが10月にあるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:10

    章もだけど文量も最大になると確信している
    CCC関連できのこが筆が乗った時は基本ヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:00:28

    >>6

    バカっ...!

    刻むだろ!普通もっと...!

    段階をっ...!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:35

    >>9

    しまった何も反論できない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:36

    現状だと前半と中編合わせて前後編にしても良かったんじゃねって気持ちは正直ある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:06:27

    >>15

    三連作じゃなくて単純に3つにわけたかんじだからあんまいい分け方ではないとはおもう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:12

    >>15

    開発が間に合わなくて小出しにしてる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:33

    >>6

    なっっっっが!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:03

    前中後はそれぞれ1イベントぐらいの長さらしいから長くても10節ぐらいな気はする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:25

    後編は前編+中編+αぐらいの長さと考えておけばいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:00

    >>9

    きのこですら周りから初日にシナリオ爆速で読むのは普通じゃないんだよと言われて認識改めたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:01

    きのこだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:28

    どうせだったらながーーーくして終わった後にミニシナリオ!みんなでただ遊ぶだけ!
    みたいなのにしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:01

    前編と中編はそれぞれ2週間以内に読み終わる前提として量で後編は公開から1ヶ月以内には読み終えてる量と思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:20

    (配布キャラがいるなら宝具レベル上げのミニシナリオもあるのでは?)

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:49

    >>25

    ハベにゃん方式かもよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:05

    現状ここからBBドバイとテノチとアースと諸々10節で片付くのか?って疑問はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:28

    前編9節まで
    中編14節まで
    後編30節までとかだったらさすがに草生える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:29

    後編は1節事に

    >>>>>>>>

    みたいなのが連発するんだよきっと

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:55

    我々にエピローグと言って妖精郷の最後をぶつけて来たきのこを信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:15

    言うて中編でも全然謎解決してないからな
    AI人類戦争の真実が明らかになったぐらいで後はプロテア戦とビーストエレちゃん戦に終始してたから
    その辺まるっと後編になだれ込むことになるから相当な密度になるとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:33:58

    海が出来た理由とかプロテアが暴れだした理由とか地球落下とか寧ろ謎が増えてるわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:09

    >>1

    つっても1ヶ月近くあるんだから充分では?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:53

    謎も未回収の伏線も残りまくってるしかなり長くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:43:53

    >>6

    アヴァロンルフェですら30節なのに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:01

    >>31

    シエル先輩は海で別れてから一切出てこなかったし

    姫君は顔見せくらいしかしてないし

    カズラは暗躍ほぼ確定だし

    テノチは中編で音沙汰なかったし

    BBコスモはちょっと胡散臭いし

    カルナさんも徐福ちゃんも行方知れずだし

    ドバイの前の市長の話はなあなあだし

    ザビについても謎多いし

    BBドバイにいたっては目的すら分かってないし

    皆ボロボロの状況で地球があなたに接近してきてるし


    これは長くなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:33

    リップの音声追加滅茶苦茶嬉しいんだけど
    前編じゃなくて中編からの追加になったあたり、もしや中編後編はリアタイで開発中だったのでは……?という邪推がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:58:08

    鯖コイン騒動もあったしなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:08:57

    >>25

    イベントならともかくメインシナリオで配布される鯖ならフレポガチャじゃないかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:14:04

    >>15

    差し込みの動画パートがただの宝具演出じゃなくて擬似2Dアニメだったから、データ容量的にもコスト的にも登場キャラとピックアップ期間的にも「立たせる」期間が必要なんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:14:54

    本編なんて括られようが所詮は期間限定イベントだからな。連続で出来ないことも加味して今の所奏章では一番評価低いわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:53:27

    中編は5節だけか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:48

    最後クソ長になるくらいなら構成考え直してほしかったところはある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:56:51

    開発が間に合ってないとかだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:49

    前編が9節だったから中編も同じくらいで18節くらいまであるだろう勢いで読みにいったから
    ちょっと急ブレーキで転んでしまったみたい気になっちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:21

    >>25

    中編で退場したっぽいニキチとパーシマとえっちゃんがミニシナリオ出てたから残りの人の分はあるかも…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:01:49

    10月に新イベ予定されてるからクソ長だと被るんだよね
    とはいえ回収されてない伏線多いし長い可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:40

    この中編のボリュームで2週間待つのはちと辛いのう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:02:43

    まぁ妖精國同様間に合わなかったんやろな……となる内容

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:36

    別スレで言われ立てたけど当初1冊で終わる予定だったのが間に合わなくて分冊にして
    1冊目を読ませてる間に後ろの方を仕上げるのは同人だとあるあるらしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:04:51

    イベント3本分のボリュームだけどイベントなら1週間で全シナリオ読めるしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:03

    配信期間が一番短いつっても一ヶ月有るんだぞ
    それで読めない分量ってどんな量を想像してるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:44

    後編配信開始から1ヶ月以上あるのか十分やな
    新規イベは後編開始から2週間後かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:42:16

    あと2週間もあるのかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:52

    後編は残りのムーンキャンサーを倒して終わり。
    そして戴冠しk……送別会が始まるっていうパターンは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:44:04

    >>52

    活字苦手民なんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:45:37

    短いのかーって画像見たら一ヶ月あって草

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:46:22

    やっぱ配布はハベにゃん形式じゃない?

    後編開幕とイベ終了の間に1週間しか無いから、再臨素材と宝具上げ用鯖クエストを入れると結構緊迫するし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:44:17

    一日1節のペースで進ませることにするか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています