正義超人の定義って何だ…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:47

    みんな都合に合わせて入ったり抜けたりしてるから自己申告制みたいなもんかと思ったけどゼブラの過去回想で裏口入会を試みたりしてるからよくわからない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:28

    正義超人界は
    キン肉王族と超人委員会と超人協会が仕切ってて
    基本的に超人協会の会員が正義超人

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:09

    心に愛を持ってる超人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:27

    こいつが正義超人らしいのでもう、なーんも分らん

    残虐超人ではないらしいのがなおのことわからん

    ボックマン - キン肉マン公式サイトベルリンで子供を人質に取った強盗。意外と用心深い性格で、神父の姿で近づいてきたソルジャーの変装を見破るが、ナパーム・ストレッチを受けて強盗は失敗に終わった。wpb.shueisha.co.jp

    ついでに言えばキング・トーンも正義超人らしい

    こいつ、すこぶる強いだけの豚じゃなかったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:24

    正義を掲げる集団っぼい感じだけど実状は協会みたいなもんに見えるし一枚岩じゃないかもしれない
    トップは皆が結束してるから変なのが目立たないが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:38

    完璧:あやつが認めて傘下に入れた者+洗礼受けて生まれ変わった者
    悪魔:将軍様が傘下に入れた者+サタンと契約した者
    時間:刻の神製
    正義:↑以外

    このくらいの認識だったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:30

    >>6

    正義が割と雑多な集まり感あるのわかる

    それであとは正義の中でも素行やらファイトスタイルやらで正義か残虐かに細分されるって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:53

    あやつ下天で完璧と下等に別れて
    恨みつらみをパワーにできる者がゴールドマンの傘下で悪魔に
    慈悲の心を持つ者がシルバーマンの下で正義にって流れだから
    どこにも属さないはぐれ超人みたいなのがいてもおかしくないんだが
    超人協会の基準がよっぽどゆるいんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:01

    闘ってわかり合う奴ら

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:48

    >>8

    戸籍みたいに超人である時点で超人協会か超人委員会に登録されるんじゃない?

    完璧は自発的にそこから脱退する事で所属する

    で、試合に出るためにはさらに登録が必要ってことならゼブラの裏口入会も説明が付く

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:31

    王位争奪編の参加者とか調べてみたら分類不明な奴結構多いんだよね
    単に超人だけだったり機械超人(正義でも悪魔でも完璧でもない)だったり
    逆に機械超人(正義超人)って括りの奴もいるからもうお手上げ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:47

    初期なら悪魔超人も残虐過ぎるファイトからの通称だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:30

    >>4

    何かあって凶行に及んだのかもねえ

    出身が旧東ドイツだし

    聞いた話しではこの後で改心したらしいが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:55

    王位争奪編の時に登場した運命の五王子の仲間になった超人たちってどこに分類されるのかな
    一律に「正義超人」にカテゴライズするのもしっくりこないんだよな
    サタンクロスみたいな悪魔超人やオメガマンみたいな完璧超人もいたのでいろんな超人の連合軍でチームになって戦ってたみたいな感じだったのだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:38:06

    公式サイトだと王位編のキャラが割と十把一絡げに残虐超人(正義超人内の一派閥)扱いされてるのに違和感が
    別に無所属でもいいと思うんだがあの世界だと無所属は基本的に無しなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:17

    >>15

    大体が結果的に相手が死亡するじゃなくて、殺.害上等で闘ってるし妥当だと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:43:20

    正義超人の子供は正義超人みたいなざっくりした感じだし
    基本無所属はいねーんじゃねーかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています