ゾクガミは毒親なのか神親なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:57:54

    教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:19

    やれっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:58:38

    ただのカスヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:20

    愚か者がっ
    愛す気もないなら最初から子など作るな!
    はーっ灘神影流鼓爆掌!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:01:55

    >>4

    愛してはいましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:05:51

    子を思う親の心を持つとしてはグラチル編のカスどもよりよっぽどいい親してるとは思うけどねっ
    そもそも札付きの極道とそのカキタレの間のガキがどんな育ち方するかなんて目に見えてるから産んだ時点で毒親手前なの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:07:09

    はい!毒親ですよ!
    こいつ自身は自分の罪を償わなきゃって感じで浸ってるけど娘からしたら死に目にも会えず天国にも来ないで自分を見捨てたようなものだから親としてどうかって言ったら普通にクズの部類に入る
    そもそもこいつが人殺しまくって迷惑かけまくった挙句極道に入ったくせに子供作ろうとしたことがまず間違いなんだよね馬鹿じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:45

    まっいい父だったとしても蛆虫ヤクザに変わりないからバランス取れてないんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:18

    父親としては良い方じゃないスか?
    少なくとも真っ当に娘のことを愛してたしな ヌッ
    それはそれとして人間としては死んで当然の蛆虫ジャワティーなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:06

    親が死んだ哀しき過去あるけどそれで道踏み外し続けて極道に染まるのはまた別やがな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:28

    ぶっちゃけ母親のが蛆虫だと思うのは俺なんだよね
    実質花奈の死因みたいなもんでしょう

    …暴走族神の子供に生まれた時点で悲惨な末路はほぼ確?
    ククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:36

    >>5

    誰かを愛しいと思う事と、大切な人を愛する(幸せにする努力をする)事は似て非なるものだよね、パパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:18

    真っ当な親なら娘のために更生する 
    これは差別でない差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:11

    >>13

    しかし……嫁も組長のカキタレなのです

    離婚しても親権母親に行って母親は組長と再婚するからどうあがこうが組の関係者からは抜け出せないのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:39

    >>12

    おいおい 娘のためならきつい育児も債務者を足蹴にして取り立てることも苦じゃないくらい頑張っていたでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:09

    >>16

    ふぅんやはり所詮極道は極道という事か

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:14

    これでも娘のために一生懸命に債務者(カス)共恫喝して働いてたんやで
    ちょっとはリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:23

    毒親ってそもそもジワジワ子供ダメにしていくタイプの親の事指してたはずなのにいつの間にかダメな親そのものに変わっていったよねパパ
    エモいと同じくらい表現として薄味になったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:30:52

    娘を授かって真っ当な価値観を得た頃には既に抜け出せない程の極道だった…ただそれだけだ
    "毒親"にも"神親"にも該当しないと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:12

    >>18

    困ったなァ債権者を麻薬(ヤク)漬けしてない時点でマトモに見えちゃうよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:19

    >>19

    ジワジワタイプとは違う、ウイルスのような速さで子供の人生を破壊するスピードタイプの毒親もいたりする

    黄金球の母親がそうなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:33

    毒親すぎる毒親の次元が違う たしかにあの男は人間の範疇には収まらない外道の最底辺の極道…
    まるで毒親を超えた毒親 ヤクオヤだ
    舐めてんじゃねぇぞ!こら! てめぇ見てぇな下衆が家庭を築いて人並に幸せになりてぇだと?
    なれるわけねぇだえおうが!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:40

    >>22

    いやっ聞いてほしいんだ

    生々しいクソとぶっ飛んだクソを同列に扱うのは違うんじゃないかという話でね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:26

    >>24

    しかし…「子供に悪影響をもたらす悪質な親」を示すのに「毒親」以外の言葉は要らんのです 細分化して一々呼び方を厳格化すべきとは思えんのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:29

    さぁね、ただ彼なりに一生懸命に父親として華ちゃんを大事にしていたのは事実だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:39

    待てよ 全て忍者が悪いんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:23

    >>27

    極道…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:30

    >>18

    このシーンが自身の悲しき過去…のせいで足蹴にしてる相手の債務者(カス)の気持ちが痛いくらいわかるけど娘生かしてくための世渡りのために我慢してやってる、それを含めてのなんでもできた!ってシーンだってネタじゃなかったんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:38

    組の親父に横取りされずに族神が育ててたらどうなってたんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:43:05

    >>30

    ぶっちゃけ嫁との口論の中身とその原因次第っスね忌憚のない意見ってヤツっス

    なんなら嫁が履き違えていただけで暴走族神はしっかり親出来てた可能性もごくわずかにあるんだよね、ひどくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:49:57

    極道とはいえ毎日コツコツ働いているのを大人ではないという思考回路は俺には理解不能
    まっ、所詮別れるための言い訳にしか過ぎないんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:37

    >>32

    積極的に育児にも参加してる分家庭内では結構出来た親よりなのではと思われるが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:41

    >>30

    娘と月1対面が有るからその場にいなかっただけでもしそれがなかったら立場考えると現場に居合わせただろうから普通に神も一緒に死ぬだけじゃないっスか?

    花奈が生き残る可能性は上がっても結局極道やってる限りどちらかは死ぬと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:07

    >>34

    組の事務所にカチコミされてるんだよね、おそらくゾクガミなら姫は家に置きっぱなしだから助かると思われるが…

    というかなんで事務所にメスブタと娘連れ込んでんだよえーっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:58

    >>30

    極道やってる限りどっかで破綻してたと考えられる

    たまたま元嫁の方に行っただけで族神自身が忍者に殺されても不思議はないしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:03

    「若い頃に大人になりきれなくてワルいことばっかりしていた」の内容が「極道になった」じゃなかったら真っ当な家庭を築けてたんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:30

    親としては間違いなく子を愛してたし子のためになんでもやる気概もあって良い親だったのん
    ただ人として落第の暴走虐殺蛆虫極道だから子供も巻き添えになって死ぬしチンカスを超えたチンカスなんだ

    逆にコイツは悪いことしたら責任とらねぇとな…で最愛の子供との再会に背を向けて地獄に落ちる選択をとれるのになんで放火殺人大量虐殺に全く躊躇いがないのか教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:32:11

    >>38

    嘘か真か知らないが…悪い事というのが仲間を巻き込んだ事を指しているという読者もいる

    根に極道が染み付いているから地獄から天国の娘の幸せを願う位が丁度いいのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:55:52

    “毒親ッ”というより“親になるべきではない人間ッ”という感覚
    愛することはできてもカタギになるでもなく離婚すらしてる人間には哀しいかな親の素質はないっスね。忌憚のない意見ってヤツっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:28:43

    >>40

    しかし……そのこいつの嫁は極道の組長と再婚してるのです……

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:50:31

    チーム名が生花店から来てることを全編無料終わった後に知ったのが俺なんだよね
    今でもスレ画が暴れる前ぐらいまでは無料で読めるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:51:23

    >>38

    あの世界は善も悪も極端に振れる人間ばかりだと言われとるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:53:48

    >>30

    少なくとも自分が悪いことしてる認識あるし娘に同じ道歩ませることはなさそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:51

    >>34

    待てよ、花奈ちゃんは極道の流れ弾で死んだから同じ場所にいるなら暴走族神が庇って生き残る可能性もあるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:48:10

    親としての愛情はあるよね 愛情はね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:53:12

    暴走族神は忍者じゃなくて極道や自分が悪いことは理解していたんだよね
    現場にいたなら子供庇って死んでそうなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:10

    >>35

    待てよ

    再婚相手は組長だから、自宅と組に護衛を分散するより防御は硬いんだぜ

    護衛の流れ弾?ククク…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:46

    >>38

    そもそも責任取るって言いながら地獄を荒らしまくろうとしてるんだよね 口だけじゃない?

    そんな奴には最愛の娘がありとあらゆる方法で惨殺される幻影のペナルティね!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:50

    >>7

    馬鹿だからゾクなんだろっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:50

    娘失ってホームレス堕ちする時点で極道としても半端もんなんだよねぇ
    まっそこが読者を惹きつける部分でもあるからバランスはとれてるんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:15

    >>24

    バロンドールの母親はぶっ飛んだというには心理自体は毒親あるあるじゃねぇかと思ってんだ

    進学とかでもたまに聞く後継なんだ悲しみが深まるんだ

    もちろん子どもにスカウト来たってシチュエーションはぶっ飛んでるけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:58:57

    >>11

    家庭築いてたのに放り出された妻と子のその後とか確実に地獄なんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:59:23

    >>48

    はぁ何やってんだそれ

    おかしいだろ組長ップ元妻ップ

    なんで自宅じゃなく事務所に娘置いてんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:51

    >>38

    求められたからやん…

    自分が暴走してたらいろんなこと忘れられるのもそうだけど他人から求められたことを返してるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:28:01

    >>49

    待てよ 地獄まで暴走するとは言ってたけど地獄でも暴走するとは言ってないんだぜ

    作神がXにあげた閻魔と仲良くなるネタイラストにも「もちろんこの後刑に服す」みたいな注釈あったしなヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:29:25

    >>56

    ふうん、神は律儀なやつなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:19:53

    >>51

    ウム…夢と愛に生き、愛が死に夢に逃げた姿がめちゃくちゃ情けなくも好きなんだなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:05

    コミックのあとがきでも学生時代にゾク誘われたやつが断ったら
    気まずそうにひっこんでるし敵対してなきゃまぁ一番あたりが優しいタイプだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています