ベルトルト「きっと、どんな結果になっても受け入れられる気がする」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:54:52

    うわぁ、助けてぇぇ!


    ベルトルさん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:57:04

    寝起きだからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:00:07

    ここ助けてって言われた反射でベルトルトを助けに行こうとしたエレンをミカサが押さえてるようにも見えるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:00:36

    あくまでも自分が蹂躙する側って認識だからね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:02:17

    ここでマルセルの名前は上がらないんだな
    壁内の地獄を共にしてないからか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:03:20

    >>5

    死人は助けてくれないんやぞ。

    地獄の日々がそれを教えてくれた。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:03:34

    >>5

    死人に助け求めてどうするん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:03:58

    マジでこの一瞬は兵士でみんなと暮らしてた頃に頭が戻ってたんだと思う
    そこから正しく現状を理解するのが悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:04:25

    何を言ったかとそれ言った後にどうなったかが完全にグロス曹長と同じなんだよな
    理由は違えど「どうなっても後悔しない」って丁寧な前置きしてから悲鳴上げながら食われてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:05:11

    ところでなぜガビ山先生はこんな大真面目なシーンでふざけた擬音を……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:05:37

    >>3

    諫山先生「そうですね、もう「ああ…」って感じで。アルミンが復活できるかどうかになっちゃってて、ベルトルトが錯乱して助け求めてるけど、そういうの本当やめてほしいってなってたと思いますね。」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:05:53

    アニ>>>ライナー

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:07:14

    >>12

    出席番号順なんだよきっと

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:08:06

    パッキャオ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:09:48

    >>9

    覚悟バチクソに決めてたシーンと意識が連続してなくて、気絶から復帰した直後の寝起き巨人ドッキリだからしゃーないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:11:38

    >>12

    むしろ最後がライナーなんだからライナーの方が上じゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:11:48

    >>1

    そもそも無垢に喰われる覚悟がない人は戦士にならないでしょ。13年で後輩の戦士候補生に喰われるのをわかったうえで志願してるんだから。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:13:09

    記憶も曖昧で寝起きでダルマで目の前に無垢いて錯乱しない者のみがこのシーンのベルトルトに文句を言いなさい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:16:36

    自分的にこの場面はベルトルトもこの瞬間精神分裂してたんやって感じた。戦士としてベルベルトは覚悟決まってたんどけど、寝起きっていう意識がしっかり定まってない状態でかつての仲間を見て精神が兵士としての自分になってしまったんじゃないか?その兵士としてのメンタルで助けを求めたけど全員アルミンの方しか見てなくて自分は気にかけてもらえなくて絶望してるんだって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:21:10

    >>17

    未就学児がそこまで深く考えてると思うか?

    自分が5歳の頃どうだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:26:42

    >>19

    寝食を共にする時点で、寝起きから兵士メンタルでいないとボロ出しかねないからなぁ

    しっかり兵士演じてたからこそ、寝起きで兵士ベルトルトに戻ってしまった

    二重人格ではなくてもお労しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:38:38

    このシーンは命乞いじゃなくて仲間に助けを求めるという当然の行為なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:52:13

    体を噛めばいいのによりによって奥歯で頭を噛み潰されたの可哀想じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:57:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:58:06

    3分前に起きてたら遺言ぐらいは聞いて貰えて覚悟も決まったろうし、あと1分気絶してたら楽に食われたのに運が無さすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:00:12

    このシーン、ライナー捕食
    ベルトル生存ルートも見てみたいところ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています