僕のヒーローアカデミアTHE MOVIEザ・フューチャーデイブレイク上映会 Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:02:20

    ヒロアカデイブレイクスレの上映会をヒロアカ全キャラ(アニオリ、映画キャラ含め)で行うスレ
    展開についても語るのもアリ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:03:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:04:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:59

    立て乙
    引子さんの死が光己さんの心までへし折ってるのが本当に惨い
    さらっと焦った未来デクが「母さん」って口走ってしまったのが殺される引き金になってるっぽいし心底悔やんでそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:11

    >>4

    この出来事に加えてお茶子の両親まで自分への嫌がらせで殺されてるしそりゃ一人で何でも抱え込もうとするよね

    気が付いたら人類最後の希望になってしまったけどそれでも守られるばかりではなく力になりたいと願う人に囲まれたのが本当に救いか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:15

    前スレでゼリグナイトに切島の個性が埋め込まれてたらなネタ出したけど……もう死体でしかない友達の姿で自分を消そうとする敵に思わず頼んでたのかもともなった
    『頼むから、緑谷には何もしないでくれ』
    守りたかったものごと消された漢は今も一番苦しんでる友達を案じながら逝った
    約束は守ってたけどゼリグナイト以外は約束してないからDBデクいじめに積極的
    てのはどう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:00

    ゼリグナイトは顔を見て躊躇したジーニストを嘲りながら爆破してエレメンタルは罪悪感で動けなくなったエンデヴァーを再起不能に追い込みエンデヴァーを庇ったホークスを抹殺
    コイツら挙げた戦果がデカすぎる…!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:02

    >>4

    これ過去に飛んだ時に引子さんに無反応だったことへの説得力も上がって酷いんだけどいい設定だなって

    そりゃあ自分が反応したせいで母親が殺されたんだから過去でも何もできんわな

    まあ誰が悪いかと言えば殺した金玉が全て悪いんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:48

    >>7

    ビルボードチャートのTOP3が壊滅してるわオールマイトも恐らくAFOに殺られてるわで冗談抜きで未来デクが色々と一人前だと世間に周知されるまでが一番世紀末だったんじゃなかろうか

    未来デクがレジスタンスとしてとりあえず寄合所帯を作ったのが最低限の秩序の構築に繋がったやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:34

    >>7

    エンデヴァーが自業自得とはいえあんまりにもお労しい

    自分が血迷って生み出した「最高傑作」が大きな脅威になったんだから…

    きっとAFOに「誇ると良いエンデヴァー!君の最高傑作は本当に強い!」と称賛されてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:18

    >>10

    この外道の悪魔‼‼

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:25:31

    DBデクはプラスウルトラの権化(他視点

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:26:34

    >>11

    魔王って言うと褒め言葉になるので悪魔って言うの良いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:14:30

    追い詰められてデイブレイクをオールマイトと誤認しだすAFOが爽快過ぎて好き
    完全に侮ってたトガちゃん達に盛大に妨害されてブチギレたりとか後半の一気に計画が総崩れになったAFOの反応は一々面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:20

    >>5

    トガちゃんとか身体や個性鍛えるタイプじゃ無いだろうに個性が直接戦闘力に繋がらない以上恐らく普通に腕力とかテクニックを鍛えてナイフで敵をぶっ刺してるんだろうからなぁ…

    大剣振り回してる壊理ちゃんといい武器が可憐な容姿に対して無骨過ぎて吹く

    貴重なサポートアイテムはデクに集中投下してる感じ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:02

    >>7

    「ヒーローとは、本当に愚かな生き物ですね」

    「この顔に、声に、ちょっとした仕草に、面影を感じれば感じるほど「もしも」を諦めきれない」

    「ベストジーニストの最後がどんなものだったか、知りたくはありませんか?」


    「君は本当に弱いね、エンデヴァー」

    「ボクの「轟焦凍」のモノマネに何回惑わされれば気が済むの?」

    「君を庇って死んだホークスの言葉は忘れちゃった?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:05

    負傷して上裸で寝てるデクを看病するトガちゃんが敵だった頃自分がナイフで刺した傷跡を見つけて曇るのが見えた
    少なくともデクがほぼ一人でヴィラン連合と戦ってた時期があるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:05

    前スレ概念で出た、未来世界で仕方なくヴィランになったキャラも少し出てきて欲しい
    未来デクが再起した直後にAFOの指示でレジスタンスの本拠地を襲撃するけど、デク達に鎮圧される
    個性の悪影響で既に死に体になりながら、デク達にAFOを倒してくれるよう頼んで息絶えるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:02

    >>18

    自分を雄英から追い出した避難民も「みんなこんな世界になるのを望んでた訳じゃない」ってお墓を立てて安らかに眠るように祈ってそうだし荒んでても自分以外の他者にはずっと優しいのよねデイブレイク…

    AFO以上に皆を助けられなかった自分を憎んでそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:00:31

    >>15

    年月が流れるにつれて信頼されていって元々の装備品以外のアイテムが増えていくトガさんか…

    命がけで瀕死の重傷を負ったデクを救けるイベントがあったとしたらその時点でまぁまぁ高そうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:25

    罪悪感に苛まれた末にある種死に逃げのような形で特攻した結果デスマスクにされるナガン→死んでも楽にはなれないし魔王の玩具にされるだけだと悟る青山君という流れが美しすぎて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:36:49

    >>18

    自分みたいな人間が大量生産された末に使い捨ての駒として死んでるのを見たらDB青山はなんかもう真顔になってそう

    「本当は僕なんかがこんな事言っちゃダメなんだろうけど………お願いだよ…僕のパパンと…ママンの仇を…討ってくれよ……」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:22:56

    デスマスクナガンはなんというか、最初のデスマスクって事もあって感情に乏しいor呻き声しかあげないゾンビみたいな失敗作のイメージある
    ↓の表情を能面のように崩さず、自律思考もままならない「操り人形」ってな奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:20

    >>23

    悩み苦しみ続けた末に生前とは対照的に迷いが消されてしまったというか思考能力が低い辺りまだガワが生前のままなだけのハイエンド脳無に近いのかね

    積まれてる個性の数も比較的控えめっぽいしね

    「素晴らしいよドクター…彼女の麗姿がそのままじゃないか…彼女もヒーローに戻らずに済んで幸せだろうね…」

  • 25ニ次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:07

    >>16

    これを見たかんじ、エレメンタルの一人称は「ボク」で人間性に目覚めた後は「ボク」から

    「俺」になる感じかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:18:24

    >>24

    最期まで骨の髄までAFOに利用されてて救いがない…

    自我の戻り方が中途半端で右半身はデクを殺そうと這って動こうとするが左半身は正気で右半身を抑えようとする光景が見えた

    もう少し改良して多数の個性の搭載と高い思考能力を両立したのが完成形のデスマスクか

    A組の遺体が素体なのはナガンの遺体ベースでもデイブレイクが相当良い反応したからじゃあもっと面白そうな反応になるやつでやってみよう!的なノリ…?

  • 27ニ次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:06:12

    ゼリグナイトは敬語口調、エレメンタルは一人称が「ボク」で中性的な口調
    上映している原作の皆の反応が知りたすぎる
    後、原作の爆豪と轟の反応が知りたい
    2人とも性格が真逆だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:12:08

    >>26

    色々あったけど真っ当にヒーローしてる頼れる大人だったのが最期には物言わぬ道具に変えられるのはマジでキッツいな…

    時系列的にはお茶子が死んだ直後くらいだろうし本当に本当に頼りになっただろうし…

    せめて最期には正気に戻って「すまねぇな…何度も何度も世話をかけて…」って穏やかな顔で機能停止して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:20:37

    床に伏した爆豪ママは譫言で何度も息子の名前を呼んでそうだな
    「勝己はどこへ行ったのかしら…」って言われる度に「ママが寝ているうちに外へ行ってみんなを助けに行ったよ」とか言って誤魔化す旦那さん……
    見た目も本編とは見る影もないくらい痩せ細ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:42:58

    >>22

    青山君も「自分はクズのヴィラン」って思い詰め過ぎて「パパンやママンにもう一度会いたい」って当たり前の気持ちまで封じ込めてたんだろうなって

    この手の葛藤は光落ちしたトガちゃん達も苛まれてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:24
  • 32このコメントは安価に含みません24/09/12(木) 21:09:28

    >>30

    個性が体質に合ってない青山だけど、やっぱこの世界では並みのヴィランはタバコ吸いながら瞬殺できるレベルで強いんだろうなと。


    だけどデスマスク組にはメンタル面も相まって苦戦する。


    メンタルがボロボロで相沢先生みたいなダウナー系になっててもむりやり明るくふるまっててもおいしい。


    多分上映会の時は初登場時に『誰このイケメン!?』みたいな反応から青ざめていくみんなが見れる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:17:57

    >>31

    某鉄血の主題歌か、懐かしい


    このスレ見てると主役曇らせからのカタルシスって本っっ当に大事なんだなって再認識する…サンキュー介入組

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:28:53

    >>32

    ギャグと言うよりはシリアスな笑い的な感じになりそうだけどDB青山が死に物狂いで何かしらの錠剤を服用してるのを見て「薬物で無理矢理身体を動かしてるんじゃ…」と見せかけてただの胃腸薬でした★ってシーンがあるのが見えた

    尚個性の反動やストレスによる胃潰瘍を和らげる為に飲んでいるので覚醒剤とかよりマシとはいえやっぱりドシリアスな笑えないシーンな模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:31:36

    「アンタにこんな事言うとは思ってもなかったけどさ…デク兄ちゃんと一緒に育ててくれて…そしてデク兄ちゃんを支えてくれて…ありがとう…」ってトガさんに漏らす洸汰君
    何だかんだで時間だけはあるから紆余曲折あって和解してるのかな…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:49:53

    >>33 何度も言われてるけどこの劇場版の最終決戦でのYou Say Runのシーンはマジもんの大盛り上がりを見せてくれるんだろうなぁ…って

    いやマジそれっぽいアレンジで聞いてみたいわぁ

  • 37ニ次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:40

    上映会の時、エレメンタルと轟の奇妙な関係に唖然としてそう
    いや、でもエレメンタルの『寂しい』といった人間臭い感情がある事には、A組は「何かが違えば…」って思ってそうだし、轟家は複雑な感情になってる
    轟の現代燈矢の面会シーンでは「出来ねぇかもしれないけど、エレメンタルに…友達にまた会いたい」発言には、みんな泣いてそう
    ただ戦い中にエレメンタルの「俺は戦う事そのものが好きだけど、もし倒されるなら思う存分戦って死にたい」に対して轟は「……思う存分かかってこいよ」ていうのは、「あの轟がヒーローらしからぬ事言ってるし、好戦的な笑み浮かべてる…」って、またもや唖然としてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:40

    >>33

    実際これの元ネタも曇らせるときはとことん曇らせてるから

    それに沿うだけでもとんでもない曇らせになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:05

    >>35

    トガちゃん…ママになってたの!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:12

    >>29

    おいたわしすぎる

    あの溌溂とした雰囲気が全くなく、年齢よりも老け込んでそうで…

    かっちゃんも唖然よ間違いなく

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:36

    >>35

    洸汰くんは折り合い付けるまで時間がかかってそうよな。保護者達が迷惑野郎に殺されてるし…

    当初はレジスタンスに元連合がいることに納得がいかなくて、DBデクに問い詰める場面があったかもしれない

    暫く経って何度も元連合組が活躍してるのを目の当たりにすると自分でもやり場のない感情が溢れてきて


    「なんでヴィランのお前らが人を救けてるんだよ…なんで緑谷兄ちゃんと戦ってるんだよ…なんでヴィランらしくいてくれないんだよ…!!」

    ってぶつけてそう(台詞は某漫画ネタになるがすまぬ)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:06

    >>39

    デクが父親代わりなら何だかんだ最終的にトガちゃんが年少組の母親代わりになるんかなって思って

    ずっと保護者やってたというよりは紆余曲折の末最終的に母親代わりになれる位信頼し合えるようになったってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:16:31

    DBトゥワイスがみんなを励ましたりサッドマンズパレードで壁作って避難の時間稼ぎしたとこ見たホークスはしんみりするかな

    弔の為に戦い続けたDBスピナーの場面ならスピナーが照れるけど「サンキュー、相棒」な感じで静かなタッチがあるとなんか嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:48:06

    >>23

    時系列を踏まえるとナガンでの人体実験を基にデスマスク完成が完成していよいよプロヒーローが完全に壊滅させられる訳だし正にここからがヒーローの黄昏なのよね

    ナガンデスマスクのコードネームがラグナロクっていうのはアリなんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:50:45

    >>44

    自レスだが補足

    黄昏の予兆だからとトワイライトだと安直過ぎるなと思ったがそういう名前の銃が実際にあるみたいだしやっぱりそっちもアリかなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:37:30

    >>30

    今更なんだけど多分AFOは「面白そう」くらいの理由で取引を反故にしてパパンとママンを殺してるんだよな…

    両親が殺されたのと青山君が離反するのだと前者の方が先っぽいし…

    所詮下らない個性を与えた手駒が何をしようが無意味だし玩具兼デクの重石にでもしようと思ったんだろうがこれも結果的には命取りよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:49:50

    これDBヴィラン連合と初めて会った介入組(勿論変装中)は元ネタのように「ヴィラン連合!?何でここに…!?」って驚くけど、
    「おいおい!聞いたか!?このやり取り何回目だよ!知らねーよ!覚えてるわけねーだろ!」「あーやっぱり田舎じゃ俺達の認識って変わんねーのな(苦笑)もう聞き飽きたわ」「初めまして。私達はヴィランから足を洗ったデクk…デイブレイクさんの味方です」
    って挨拶しそうな元連合組

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:23:13

    >>47 多分この世界のコンプレスは素顔で活動してると思う。連合組のもとに会いに行く時だけ仮面して、ちょっと小話してから仮面とって「ようお前ら、元気にしてたか?」


    って感じで気のいい「運搬やのおっちゃん」として不安にさせないように気を配ってるとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:30:51

    >>35

    一方で壊理ちゃんと荼毘は、デ(イブレイ)クを過去に飛ばすのにエネルギーを使い切っちゃって巻き戻しによる回復ができなくなっちゃって、戦闘で燃えてボロボロの肌をもう一度ホチキスで留めて「この格好も懐かしいもんだな」っていう荼毘にごめんなさいって謝るのとかありだと思う。


    最後のエレメンタルとの闘いで限界までボロボロになって焦げ付いた塊になった荼毘の下に駆けつけて、「やっと、溜まったから……!」って必死に治療して、それを阻止しようとするエレメンタルにライジングして燐で攻撃を防ぐところまで見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:47:19

    >>47

    当惑する介入組を見てしゃーないかぁwみたいな反応で済んでる辺り「俺はヴィランなんだ…!」と思ってる割にはスピナーさん大分丸くなってない?

    穏やかな生活に何だかんだ順応してたりその辺り弄られたら「俺はお前に尻尾振ってるトガの奴とは違うぞ」と否定したりしそうなのが人間臭い

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:47:22

    >>50 子供にポータブルゲーム機渡してそう「順番な」とか言って

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:01:22

    >>40 分岐した別世界とはいえ自分の親に変わりはないからな……

    唖然とした後ただ黙って拳震わせてそう

    あと現代に帰る時に両親に対してなんか一言くらいは言ってそうだけどな……エミュ苦手だから思いつかん

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:47:40

    >>47

    トガちゃんって普段はデイブレイクのサイドキックとして振る舞ってるのね

    元ヴィランなのもあって二人っきりにならないとプライベートな雰囲気は出さない程度には公私を分けてる

    愛おしげに「デク君」って呼んだら冷たく突き放されてしまうのもあるんだろうけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:10

    >>52

    「俺もいつくたばるかわかんねぇからあのクソババアにちったあ親孝行するか」みたいな事思いながら現代へ帰るのが見えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:00:41

    喪う事を恐れつつも何だかんだトガちゃん達と仲良くやってるのを踏まえると絶望の未来でも何度か漏らしてそうな台詞

    マスキュラー達現状に悦びを覚えて破壊の限りを尽くしてるヴィランを見てスピナーは何を思うのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:54:19

    >>47

    自レスだけど、この連合の台詞はトゥワイス、燈矢、トガちゃんがそれぞれ話してるイメージです

    まあスピナーがこの場にいても既視感覚える反応に呆れ返ってそうだけど(遠い目で「またかよ…」みたいな)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:22:17

    >>56

    2番目に喋ってるのはスピナーじゃなくて燈矢だったか

    自分の認識が荼毘から中々変わらないのに少し参ってる風に感じる

    エンデヴァーとは和解してお互い負い目が凄まじいとはいえ貴重な轟家の生き残り同士良好な関係を築いてるからか憑き物が落ちてどこか飄々としたおじ様になったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:26:04

    田舎から出てきた新人レジスタンスに敬語で冷静に指示を出す副官トガさん
    何気にデク共々20年で一番変わった人じゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:10:47

    >>58

    懐かしい個性を使う鈴ちゃんが変装を解いたら過去から助けに来てくれたお茶子ちゃんだったとかトガさん大泣きして喜ぶよね

    デイブレイクに続いてまたも抱きしめられて赤面しちゃうお茶子ちゃん

    「助けに来たよ!トガt…ここではトガさんって呼んだ方が良い…のかな?」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:19:33

    >>41

    元々罪の意識に苛まれているであろう燈矢兄は勿論他の面子にも自分達のかつての蛮行とその結果に向き合うきっかけになりそう

    一度は洸汰くんはヴィランにも手を差し伸べるデイブレイクに失望した事もあるのかもしれないけどいつかその優しさがデク兄ちゃんの本当の強さだって気が付いて再び尊敬の念を取り戻してると嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:55:40

    スピナーは他の連合の面子と違ってずっと意地を張り続けてデイブレイクに弱いところを見せないが自分ではどうあがいてもAFOに勝てず弔の仇を討てないと理解して漸く弱音を漏らしてるイメージがある
    自分達生き残り以外のヴィラン達は失意の中で命を絶ったりAFOに個性も命も何もかも奪われた事を嘆いてAFOを倒すように懇願する
    「俺達ヴィランは…アイツの手となり足となり命令通りに働いたってのに…!俺達以外は全員殺された……」
    「頼む……AFOを……AFOを倒してくれ……!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:56:53

    そう言えば魔王へのダメ押しとして未亡人のDBラブラバの個性がブーストの一つとして出て来てたけどこれラブラバ本人じゃなくてラブラバに変身したトガちゃんがやったらデイブレイクへのバフが凄まじい事にならない?
    精神世界のDBお茶子ちゃん共々愛の力がデイブレイクを支えるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:25:55

    >>61

    オーバーホールは組長が死んで心が折れて自害したらしいけどこの後遺体から個性を奪われたのだろうか

    どうしようもない極悪人とはいえ何も成せず魔王の掌で散るのは哀れに思える

    壊理ちゃんがデクさんを見習って弔ってるのが見えた

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:07

    20年のうちに沢山のレジスタンスが入ったんだろうなぁ
    けど入った分だけ色んな仲間たちの非情な最期も見届けたりしてるんだろうね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:00:54

    >>62

    ジェントルは間違いなくAFOには毅然と反抗しただろうし個性も強いし直々に出向いて個性を奪って抹殺してるイメージ

    2人とも所詮ヴィランのなりそこないのハエだと目障りに感じていた模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:28:07

    >>65

    ヒーローにせよヴィランにせよ「頼れる大人」が徐々に減っていく様をじわじわ見せられるの本当に辛そう

    気が付いたらデクが戦える面子の中で年齢が上から数えた方が早くなるのか…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:36:28

    「なんでこっち側に来ない!!あんな地獄のような目に遭って尚!!」とトゥワイスに泣きながら胸元を掴まれるデイブレイク
    「…それでも助けたい人がいるからだ!お前だってそうだろう!トガや燈矢…荼毘を…仲間を助けたいって思ってる!」とデイブレイクが毅然と返すんだ
    こういう熱いやり取りがあって情に厚いトゥワイスは仲間になったんじゃないかなって妄想したがアリかな?
    トゥワイスは本当に重苦しい展開が続く絶望の未来だと貴重な清涼剤になるな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:44:47

    >>64

    そもそもヒーローとしてもヴィランとしても訓練を受けてない勇敢な素人が増えてきたら訓練に頭を悩ませてそう

    消耗が激しいし皆純粋に自分に憧れて入隊してるので益々心が死ぬデイブレイク

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:04:27

    現代での戦いが終わって残りのA組が加勢に行くタイミングによってはデスマスクゼリグナイトvsダイナマイト&DB青山に切島とかが乱入してるかもと思ったら熱いな
    かっちゃんとしては自分の死体と友達の個性を使われて許せないというとこに本人が相手の爆破受けきってレッドガントレットかましてる
    アンブレイカブルしてないのに威力が増してるはずの爆破で倒れないし反撃できてることにデスマスクは驚いてる
    切島にとって倒れないのは当然
    『爆豪の方がなあ……もっと気合いが入った爆破できてたぜ‼!』ガギィン
    デクとはまた違った相棒が駆けつけてくれたから少しテンション上がった大・爆・殺・神がその勢いで撃破
    したら切島もデスマスクに残ってた爆豪の遺言聞くんだろな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:16:55

    多分上映会だと絶望の20年の序盤の方で滅茶苦茶トガちゃんがデクの片目を奪うんじゃないかって疑われる奴

    現代の面子からしたら仕方ないというか寧ろ突然の疑いではあるんだけど純粋にデクを愛して20年間ずっと支え続けてたと知ったら滅茶苦茶驚くだろうなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:19:39

    敵連合はAFOに切り捨てられた際に、義爛の妨害と犠牲によって逃げ切れたとかどう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:37:25

    >>70

    片目を失くした経緯と麗日への友情で頑張ってる姿を見て『ごめん‼‼』となるんだなわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:43:36

    AFOを倒した後これまで守ってきた避難民から「どうしてもお礼がしたいんだ!!させてくれ!!」と迫られて弱った欲がなさ過ぎるデイブレイクさん
    「……そうだなぁ………20年ぶりにカツ丼が一杯食べたいなぁ…」
    「いっぱい」カツ丼を作って貰って「こ、こんなに…?」って焦る模様

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:51:58

    >>72

    右目が無いので右側の視野が狭くて動きが鈍くなってるデクを右側に立って目の代わりとして介助してるのが見えた

    失明したての頃はお茶子ちゃんが支えてたのを死んじゃったので代わりに支えてる感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:14:46

    >>71

    可能な限りアイテムを持ち出してきたりあの手この手で必死で抵抗してそう

    結果的にハイリスクだが性能が高いヴィランのサポートアイテムが発目ちゃん達の手に渡って技術開発が進む奴

    最期の最期で煽りに来て顔を近づけたAFOに個性を使って5分時間を稼ぐんだけどこういう愉悦を優先した舐めプが足元を掬うっていう布石になるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:28:57

    「君もまた随分奇特な事をするね…その娘が何者かはわかってるだろ?罪もない市民とは程遠い…大勢人間の生き血を啜ったヴィランだぜ?」
    「それでもここまでされる謂れがあるかァ!!お前に…お前に…!!」
    「助けを求める顔してた!他に何か理由何かいるか!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:34:35

    最終決戦が終わったら肩の荷が降りたような表情になるエンデヴァー

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:36:19

    >>76

    怒りに燃えて荒れてるっちゃ荒れてるけどやっぱりかっちゃんと比べるとどうも甘ちゃんっぽいのが変わり果ててもデクはデクなんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:18:37

    DBデクに拳骨落として落ち着かせるかっちゃんを受信した

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:01:31

    DBデクは多分20年のうちの半年くらいは「やはり皆をこれ以上巻き込ませたく無い」とかそう言った諸々の理由で黒デクと同じように放浪としているのではなかろうか
    そんな彼がレジスタンスの拠点に戻るようになったきっかけは「自分がいてもいなくても極論同じじゃね?」ってある種の真理に辿り着いたことかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:08:56

    >>79

    「なんでここまで来た!」と取り乱して激昂するデイブレイクを殴り倒すかっちゃんかぁ…

    デイブレイクは多分反撃せず(やっぱり僕と違ってかっちゃんは強いなぁ…)って思ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:38:31

    >>80

    「傍にいた方が皆を守れる」みたいな理由じゃないのが完全に絶望しちゃってるんだなって

    トガちゃんとか拳藤ちゃんみたいに捕まえに来てくれる人もいるんだろうけど勝手に逃げたりもやらかしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:02:08

    >>49

    荼毘という忌まわしい過去を殊更に忌避するんじゃなくてあんな時期もあったな…と受け入れた上でどうあるべきか考え続けてるのがカッコいいなって

    壊理ちゃんにも初めは疑われてたのが治療で関わるにつれて次第に信頼し合えるようになって良い兄妹(年齢差的にはギリギリ父娘?)やってるんだろう

    多分エレメンタルを倒した後AFO戦に駆け付けて二人のデクに援護射撃してる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:18:39

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:23:04

    >>76

    AFOがお前が言うな過ぎて笑うのよ

    荼毘を家族絡みで嬲り殺しにしようとしてた辺り連合は用済みだと切り捨てたがどうせ何も出来ないのでたっぷり曇らせて楽しむおもちゃにする気だな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:35:04

    >>69

    本格的に現代から援軍が来てくれたお陰でデスマスクを押しきれるのは美しい流れで好き

    現代デクも声援で大幅にバフがかかって最後の残り火が燃え上がりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:59:12

    >>76

    勝算がとてもじゃないが見いだせないからAFOとは戦わないのが基本方針なんだろうけど皆を守る為なら勝てないとわかっていても時には戦うんだろうな…

    デイブレイクは死に場所を探して戦いを挑んでいるんだろうけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:01:46

    >>81

    内心の独白はデクだった頃そのままな辺りやっぱり口調はある程度かっちゃんエミュなんだね

    この人かっちゃんとオールマイトの影響が滅茶苦茶大きくない?

  • 89ニ次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:30:08

    エレメンタル「俺は…お前が羨ましかった…家族から愛されるお前が…でも違った…本当に欲しかったのは…お前みたいな「友達」だったんだ…」
    心を取り戻す前に言ってたから泣いた

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:57:27

    錬金の個性で二代目巨大要塞を作り上げて現代を襲撃するデスマスク・デストラクション/ヤオモモ脳無
    内部に格納された大量のハイエンド脳無が出てきて破壊活動を行う他に時間移動のための装置も組み込まれてる
    もちろんラストは派手に崩壊する

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:10:10

    >>90

    居残りメンバーが協力してデストラクションを撃破、同時に時間移動装置を破壊することで未来に送り返して爆発・崩壊する巨大要塞を金玉にプレゼントするのとかいいかも

    現代で敗北したことを知って金玉は怒り狂うし未来組には希望を与えて逆転に繋がるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:23:22

    >>91

    送り返すついでに乗り込むパターンなら委員長が啖呵きってんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:15:50

    >>16

    デイブレイクもデストラクションにヤオモモの演技をされた結果重傷もらってるんだよな…

    仲間や恩師達の仇を討つと意気込んでAFOに挑んだら「僕も忙しいからね…代わりに頼むよ」と歯牙にもかけられず友人と同じ顔を顔をした連中に容赦なく攻撃されて倒れるという胸糞展開

    その後トガちゃんが我が身を省みず輸血しレジスタンスの拠点まで運んで助けてくれて微かな希望も示す

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:54:31

    デスマスクが不仲なのってそりゃあ植え付けられた人格が全員邪悪すぎてそうだろうなって
    ゼリグナイト→慇懃無礼で他のデスマスクすら見下しきった自尊心の塊
    デストラクション→下劣で凶暴な破壊衝動と食欲の権化
    障子デスマスク→人間を憎悪しきった尊大な異形至上主義者
    エレメンタル→AFOに依存しきった残虐なファザコン
    エクスキューショナー→陰湿でダウナーな司令官
    まぁそう作られただけとはいえ家族愛があるエレメンタルと指揮官モデルなエクスキューショナーが相対的にはマトモよりかな…?

  • 95ニ次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:15:37

    >>94

    デスマスクの中でまだマトモなのが、エレメンタルとエクスキューショナーといった2人だけという…

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:50:23

    >>80

    上映会だとデクが自分からみんなの所に帰ってるのに安心してる人とデクが内心完全に折れて諦めてしまってるのを察して青ざめてる人で反応が割れてそうね…

    ここまで心が死んでるのにその後19年近くヒーローを全うしてる辺り最早ゾンビだと揶揄されるのもわかる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:07:16

    >>94

    スレ見返してると障子デスマスクってAFOに普通の人間に異形の個性をぶちこんで貰って異形に変貌させるのが趣味っぽいんだよな

    異形差別を憎んでるように見えて実の所下手な異形差別よりも遥かに酷い事してるのよね

    そりゃあスピナーもヴィランの本懐を捨ててでも倒そうとする

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:28:19

    何回やっても変身の都合で全裸になるトガさんから恥ずかしそうに全力で目を背ける地はナードのままなDBデクという貴重な笑えるシーン受信した
    「デク君になら…見られても良いんですよ?」
    「……ヴ、ヴィランに乱暴されたらどうするんだ…」
    「私だってそこらの男には負けません!」
    「そういう問題じゃない!!早く服を着やがれ!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:32:18

    >>96 あっそうか

    雄英奇襲→青山とお茶子とデク以外のA組全滅→両親死亡→お茶子も死ぬの流れが一年所か半年の間に立て続けに起こってもおかしくないのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:32

    >>17

    「…俺がてめぇらごときの攻撃で参るほど柔だと思われてるなら随分ナメられたもんだな」とかっちゃん成分強めで安心させようとする不器用な未来デクが見えた

    こういう時は弱いところを見せまいと勝利の象徴らしく振る舞うんじゃないかなって

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:08:14

    >>100

    口調は荒いけど優しく微笑みながら言ってる優しい強がりかな?

    じっくり周囲の人間を攻撃して精神的に嬲られてるからオールマイト程ではないにせよそれでもかなり身体は傷んでるんだろうな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:09:00

    ↓どちらかというとDB青山の苦悩の20年に合いそうな曲だと思った。某ロボットゲームの主題歌だけど


    Acid Black Cherry/「Re:birth」PV


  • 103二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:23:43

    >>98

    峰田がぶちギレるシーン過ぎる

    「い、いや…僕なんかに見られても嫌でしょ…」って変な汗かいてる未来デクさん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:52:38

    >>98

    変身の兼ね合いで一々服の心配をするのも面倒くさいので若い頃のミッドナイトみたいに大丈夫なのか…?って格好してるかもね

    もう規制してくる当局も無いし…

    女傑なヒーローに成長してるし亡きミッドナイトやマンダレイを思い起こさせる雰囲気になってるかもね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:04:32

    >>99

    その勢いだとプロヒーローとヴィランがほぼ全滅するのって2年足らずなんじゃ…

    つまり魔王にとってのお楽しみタイムが18年近くあったと…

    リ・デストロが外交官としてデク虐めに貢献してるらしいが他の解放軍の面子が絶望して命を絶ったりレジスタンスに味方してるのを思うと何とも酷い話である

    自分を信じてついてきた人達をゴミのように捨てる所業

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:47:54

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:49:44

    AFOの作戦の何が酷いかってデク自身どころか見ている事しか出来ない歴代継承者も弱っていってどんどん弱体化しそうな所だよねって

    それでもDBデクは全盛期のエンデヴァーより少し強い位の実力になってそうな辺り鍛え方が凄い

    お茶子と爆豪への意図せぬ継承でOFAの力が想定以上に高まってるのもあるんだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:34:17

    >>107

    「私のせいだ……私が弧太郎と別れなければ……ヒーローを諦めていれば……皆死ななかったのに……!ごめん……ごめんよぉ……」と奈々さんの心が折れた結果突然浮遊が使えなくなって墜落して負傷するデイブレイクという絶望的な絵面が見えた

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:41:28

    >>55

    元ヴィランであっても心を入れ替えてヒーローとして自分に力を貸してくれて人の為に個性を使っている類もいるからこそマスキュラーみたいに自分の意志でヴィランやってる奴らを見るとやるせなくなるのかな…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:42:38

    歴代OFAの中にも心が折れる人がいるのに(というか普通の人は折れる)、20年間めげずに声を掛け続けたDBお茶子の健気さと精神力が凄まじい…やはり愛は偉大なり

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:39

    >>107

    >>108

    それでも体は動いてまうんだろな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:49:43

    >>110

    奈々さんに関しては死柄木絡みで割と削られてる所にこの地獄なので…

    そらもう耐えられんよ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 22:17:42

    >>107

    ホークス達プロヒーローのトップ層を(顔を利用した不意打ちもあるとはいえ)抹殺したデスマスクを抑え込める位だし確かにエンデヴァー以上オールマイト未満位の実力なのが妥当かな?

    右目が失明してるバフがあってこれなのは人間を守るという執念を感じる

    ただいくらデクが強くても一人しかいないので決め手がないのが辛い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:22:38

    >>113

    現代と変わらず人の個性に関しても精通するDBデクなら多分トゥワイスに頼んで自分を増やすのは思い付いてそうではある

    多分「無茶すんな!トガが悲しむだろうが!」と何処かで怒られてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:30:50

    >>112

    おまけにデクの両親がAFOに殺されてるのも見てるだろうから自分が家族を粗末に扱った結果少年が家族も何もかも奪われたと思うのも必然ではある

    奈々さんが脆いんじゃなくてこれまでの積み重ねが惨い事になってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:51:48

    そーいや黒デクの時歴代継承者のアドバイス振り切ってたな
    それが20年間ずっと続いてたってわけか……
    あれ?するとOFAの中のオールマイトが実体化するのにも気づいてなかったりする?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:54:11

    >>115

    だからこそAFOに積み重ねた因縁と悲劇を全部叩き付ける最終決戦のカタルシスがヤバいんだ

    言うまでもない事かもしれんがこの世界マジでAFOが多方面に絶望を振りまいてるな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 07:57:55

    >>105

    一応部下達が惨殺されて恐怖で屈服したお労しい状況な可能性もあるから…

    それならレジスタンスで戦え?そうね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 08:46:27

    私もお茶子ちゃんみたいなヒーローになりたかったなあ…

    君はあの時僕を救けてくれたじゃないか

    その気持ちがあれば大丈夫!

    『君はヒーローになれる』

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:18:45

    >>119

    麗日もデクもこうして自分を助けてくれるのに、デクは自分に助けられてくれないんだよな

  • 121ニ次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:52:25

    上映会だとデスマスクにされた組は情緒がヤバそう
    デスマスク全員、DB緑谷に肉体攻撃+精神攻撃して、たくさん痛めつけてるから
    しかも、殺し合いかねない程無茶苦茶仲が悪いってことを知ると
    まぁ、デスマスクの中である意味マトモ枠なのエレメンタルとエクスキューショナーだけだから
    後で「ある意味デスマスクの中でマトモなのこの2人だけでは?」と気づく原作一同

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:13:40

    >>121

    あくまでも「相対的に」まともなだけなのが酷い

    エクスキューショナーとか中の人的に宿儺呼ばわりされてるし…

    多分エクスキューショナーは個性を封じるのに特化した性能上殺すまでもなく無力化出来るから余裕があるし悔しがる他のデスマスクの顔を見るのが好きなのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:18:45

    この世界のAFOってもしかしてスターの新秩序も完全に制圧して我が物にしてる…?
    チートな個性山盛りで敵わないように見えて意思だけは残った死柄木達に密かに抵抗の機会を伺われているのが落とし穴になるのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:34:40

    テレビアニメズネクストで声優さんたちが今までの集大成的な事言ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:58:51

    >>120

    デクの方は輸血して貰った件は勿論だけど麗日さんを助ける約束を守れなかった自分とずっと戦ってくれた事に救われてるはず

    だけどトガちゃんはデク君を助けられない…って曇ってるのか

    「君はヒーローになれる」って言われた事がトガちゃんの救いになってる辺りオールマイトの辿った道筋をなぞってるようにも思える

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:12:55

    >>116

    お茶子と爆豪が自分に宿ってるのにも相当救われてるけどオールマイトもいる事に気が付いて再会できたのが絶対完全復活の決定打になってると思うんだ

    オリジンを思い出してOFAの燃えカスから「緑谷出久」に戻るんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 19:27:19

    >>23

    独りで決着を付けようとしたら追い縋ってきたトガちゃんと一緒に戦って何とか倒したのかな?

    この時点でも相当苦戦してそうだがトワイライトってラディッツポジだし終わりの始まりに過ぎないんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:07:21

    >>125

    トガちゃん達レジスタンスの仲間が必死で呼び掛けてるのが「緑谷出久」としては死んでも一人の人間としては死なない最後の鎹になってる所ありそう

    >>80ってデクの諦観と絶望の表れのように捉えられるけど逆に言えば「皆は俺が傍にいた方が喜んでくれるしそれなら死ぬまでは傍にいよう」って考えられた可能性もあるし本当に仲間の存在は無力なようで大きいはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:27:04

    >>70

    やけに険しい表情してる真相はヴィランとしてデクを殺そうとしているんじゃなくて(私はどうすればいいんですか…)と苦悩してるって感じになるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:41:09

    >>127

    まだ戦法に工夫の余地があるトワイライトなら兎も角そもそもスペックが暴力的に高いゼリグナイト達完成形のデスマスクや単純に腕力勝負のガチンコなので次第にOFAが衰えている状況だときついマスキュラーには二人だけだとどうしようも無いのかな

    DBデクが片目が失明した状態でもまともに戦えるようになったのは全力で危機察知を研ぎ澄ましたのもあるんだろうけどしつこく絡んでくるマスキュラーから何かしらラーニングした所もあるのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:51:05

    >>62

    辛うじてジェントルがラブラバを逃がしたのは想像に難くないけど魔王からすると「またハエが一匹飛び回ってるね」位のどーでもいい認識なんだろうな

    個性にも興味は無いだろうし

    そうやって見くびってるから声援でヒーローにバフがかかって酷い事になるわハッキングで妨害されまくるわで足元がぐらつくんだけどね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:02:36

    「僕はあなた方のように素晴らしいヒーローにはなれなかった…」と未来デクに弱音を漏らされる未来エンデヴァーと未来ミルコの顔が見たい

  • 133ニ次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:14:21

    メタくなるけど、上映会で声優達の座談会を見てほしいという気持ちがある
    後、リレーインタビューで声優達が全員大暴走とか
    声優は緑谷役の山下さん、爆豪役の岡本さん、麗日役の佐倉さん、轟役の梶さん、トガ役の福圓さん、燈矢役の下野さんの6人

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:23:10

    >>130

    そう言えばマスキュラーも片目が失明してるんだよな…

    だから戦いを通じて何か学べる可能性はあるのか

    自分とお揃いなのに狂喜するマスキュラーにドン引きするデイブレイク…

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:30:19

    >>125

    後は家族絡みでもトガちゃんは悩んでそうだなって

    デクと青山君と燈矢兄は家族を喪った哀しみを分かち合える所があると思うけどトガちゃんは確実に共感できないというか共感しようとして出来なくて曇りそう

    デク君の気持ちをわかろうとしても出来ない訳だから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:49:33

    >>132

    これ自分がオールマイトを超えるという妄執に囚われた結果家族やオールマイトは死ぬわ最高傑作は魔王に利用されるわ自分は戦えない身体にされてオールマイトの後継者に全てを任せて使い潰さざるを得なくなるわでもう忸怩たる思いなんじゃ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:58:38

    >>135

    「俺の…僕の家族の事をそこまで思ってくれてありがとう…自分を責めないで…そうやって寄り添おうとしてくれるだけで楽になるよ…」

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:04:55

    >>137

    我ながらデクエミュがしっくり来ないし不自然かも…

    でも自分の辛い記憶に寄り添おうとしてくれるのは不甲斐なく思うところはあるだろうけどきっと嬉しくって癒されてるよねって思うんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:10:47

    >>116

    デイブレイクに成り果ててる頃は心が死んでるから継承者の声を無視してるというよりは最早聞こえなくなってるって表現が適切かもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:24:13

    青山からたまに1本もらったりするのかな
    送り火な感覚で
    酒も煙草も合わないのに無理して……て言われても止めないでくれる青山には内心感謝してる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:53:26

    >>140

    お互い自分はどうなっても良いけど相手には死んで欲しくないって思ってそうなお労しい元A組コンビいいよね

    二人とも自己犠牲に走りがちだろうけど「アイツだけ一人にするのもな…」とほんの少しだけこの世への未練になってると嬉しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:25:57

    >>141

    お互い最後の生き残りだから大事に思ってるのはそうだろうか「送り火」という事は死出の旅を見送る意図だろうから死ぬ覚悟は二人とも決まってるんだよな…

    これ壊理ちゃんやトガちゃん達が止めないと二人とも相当危ういな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:27:43

    >>131 なんのまだまだと追い詰められてもなお諦めずにシステムを動かそうとしたところにハッキングされて慌てふためくドクターの姿が見えた

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:29:40

    >>142 最悪両方とも無意識に(産まれた時から個性を持っているあいつらじゃなくて何故無個性の自分が生き残ったんだ……)とか思ってそうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:37:40

    >>142

    自分を守ろうと必死で冷気を放った冷さんや夏くん冬美さんがエレメンタルに焼き殺される様がトラウマになっているであろう燈矢兄といいジェントルと死に別れてるラブラバといい割と切実にメンタル死にかけの人間が多すぎるのよレジスタンス…

    そんな集団がなんで折れずに戦えてるかというときっとデイブレイクの気高い背中を皆見てるからだと思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:50:13

    >>145

    「おいおい…勝手に壊れられちゃ興醒めだぜ?もっと苦しみ足掻く姿を僕に見せてくれよ」

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:18:27

    >>120

    だから20年間全力でしがみついてそばにいるんですね

    トゥワイスは自分だけじゃなくてデク君の事も仲間だと思ってくれてるし一緒に支えるんだ

    生身の肉体があるだけでトガちゃんも声が中々届かないし大好きな人が次第に擦り切れていくのを見ている事しか出来ないんだよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 07:34:05

    >>127

    お茶子が死んだ後だし既にデクからデイブレイクに変わり果ててるんだよな

    当然メンタルはボロボロだしお茶子を守れなかった以上トガちゃんが自分と手を組み続けるとは思ってなさそう

    DBトガちゃんもメンタルボロボロだけどDBデクのピンチに身体が勝手に動いちゃったんだろうね

    デイブレイクの初陣の相手がトワイライトとは…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:09:38

    >>143

    AFOの戦闘のサポートを行ってるドクターをこれで封殺してるのかな…

    よく考えると連合はもう解体してるし脳無の数が圧倒的に増えてるだろうし絶望の未来だと脳無って現場の人間がコントロールするというよりはどこかでAIが一括で管理、操作してそうよね

    そこをラブラバに突かれて脳無を供養されるとか…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:26:45

    ナガンって改心してから死んで改造されるまでは立派にヒーローやってたんだよな…
    元々ヒーローだったのが落ちてヴィランになったのとそもそもヴィランだった違いはあるとはいえトガちゃんからするとナガンの生き様は「ヴィランでもヒーローであろうとして良いの?」っていう苦悩への答えに繋がりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:29:25

    >>147

    仲間想いのトゥワイスならみんなの為に必死に戦ってくれてるデイブレイクがズタボロになって間に合わなかった時に謝られたら義欄に言ってたことを言いそう

    仲間として認めあってたら「バカヤロウ‼お前は謝らなくていいんだ‼」は言う

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 08:59:01

    黒鞭の出力が低下して飛距離や強度が下がっているので代わりにワイヤーを射出するサポートアイテムを装備して移動速度を補うべくバイクに乗ってるデイブレイクって絵面は映えそう
    心が折れた奈々さんはまだマシで厳しい性格の二代目と三代目辺りは普通にデイブレイクを見限って個性が発現しなくなった可能性ない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:25:05

    >>152 普通に自分らの時代の再来だから見限りはしないと思う

    ただ変速と発勁は結構負担デカすぎるし助言しようにも声が届かないからそこだけロックかけて見守るスタンスでいるんじゃね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:30:07

    >>153

    つまり厳格な二人もDBデクを出来る範囲で気遣って無茶をして死なないようにしたと

    でもお互いコミュニケーションが取れないのでDBデクは「また個性が使えなくなっちまった……どんどん俺の中でOFAが消えそうになってる…」と思い詰めると

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:48:42

    >>154

    確かに二人共デクを認めるのは最後だったけど未来デクの戦いって不甲斐ない自分達の尻拭いに近いし自分達の存在そのものが真綿で首を絞められる理由だしそりゃ見限ったりなんて出来ないよね

    寧ろ上で言及されてる通り自分達の生前を思い出してるからかなり心を痛めてる組に入りそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:49:32

    あ、浮遊の個性が使えなくなったから結果的に移動手段がバイクになったのか(今更)

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:26:45

    >>111

    >>76を見て自分に危害が加えられてるなら死んだ目で甘んじて受けるけど他の人に危害を加えられた途端眼光が戻るのが見えたよ

    オールマイトがトゥルーフォームでも眼光は力強いみたいな感じ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 10:49:41

    本質が変わってない以上未来デクってAFOへの復讐の為に戦うタイプに戦うタイプでは無いだろうけどそれはそうと一回位自分から何もかも奪い多くの人間を玩び殺したAFOに怒りを爆発させる位の権利はあると思うんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:04:38

    >>153

    >>154

    最終決戦中に精神デバフが消えて再起したDBデクと対話して「今の君なら大丈夫だ」って託されて再び使えるようになる流れが見えた

    それで画面が精神世界から現実世界に切り替わった瞬間に変速+発勁を発動してAFOに一撃をお見舞いするんですね

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:17:13

    自分が埋まってない自分の墓に文句いうかっちゃんを受信した
    その後『あいつは死なせんから安心して○ね』とか言って戦いに赴く

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:18:52

    DB世界でのジュリアンも掘り下げたいと思っていろいろ考えてたんだけどこの世界のユアネクストってその頃にはヒーロー壊滅してそうだからいろいろ変わってそうだよね
    AFOVSダークマイトの勝手に戦え決戦からデク&お茶子がジュリオと共闘してアンナを掻っ攫ったとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:28:53

    使えなくなった個性
    ・変速
    ・発勁
    ・浮遊
    弱体化した個性
    ・黒鞭
    ・煙幕
    ギリギリ全開で使える個性
    ・危機察知

    デイブレイク時空だと歴代個性はこういう状況になっちゃってるのかなって
    歴代の個性が使えない以上基本的にステゴロだろうし負傷率も上がるわで本当に戦力が心許無さ過ぎる
    使える個性がゲリラ戦とか撤退戦、人命救助向けなのは身体への負荷とか諸々を加味して四代目とか五代目が頑張ってくれてるイメージ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:38:39

    >>161

    デクが右目を失明したタイミングはこの戦いっぽい

    AFOに接近するタイミングがここになりそうだし

    デボラに良いように催眠されてもお茶子の声で再起するデク…

    オールマイトが生きてるならまだ色々とマシなんだろうけど前線に出られない身な分ヒーロー壊滅と死亡するタイミングがズレたりしてない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 16:53:06

    >>161

    市民を蹂躙してるゴリーニ・ファミリーやデスマスクに何も出来ず自分達の無力を嘆く事になるのか…

    ジュリオが戦死したとはいえ結果的にはここでアンナお嬢様救出に全ツッパした事で未来へ希望が繋がったとはいえ辛い戦いか

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 17:48:14

    壊理ちゃん達が直接戦闘よりはサポートに向いてるし未来洸汰くんってタイマンでは勝てないとはいえマスキュラーに迫る強さに成長してるのかな
    元ネタの元ネタみたいな感じで言えばDBデクが未来悟飯なら凄い未来トランクスみがあるポジション
    「マンダレイの…信乃さん達のコスチュームで戦いたい」

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:18:49

    >>144

    誰も救えなかったクズと皆を地獄に叩き落としたクズ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:52:56

    >>73

    「…あの頃だったら軽々食べられたのに脂がキツいや…あははは…」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:56:00

    >>135

    「冷さん達が〜」とか2人の家族についてはずっと気遣い続けるけど引子さん達の事は話題に出さず自分にはそもそも家族なんていないかのように振る舞うデイブレイクが見えた

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:23:04

    >>156

    レジスタンスの最高戦力だから危ない所に大至急駆けつける遊撃隊みたいな役回りだし単騎で素早く移動しないといけないだろうからね

    後やっぱり元ネタ共々バイク乗りはカッコイイヒーローなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:42:17

    >>169

    物間やトガがOFAをコピーしようものなら身体が耐えられなさそうだしなぁ…

    トゥワイスがデクを増やすのは出来るんだろうけどデクが無茶やらかすから拒否られてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:20:23

    エピローグの妄想(大団円ルート?)

    夏祭りに出かける出茶。雑談しながら足を進めるが次第に言葉が少なくなる。意を決したお茶子が(顔を赤くしながら)デクの手を握るが、その瞬間うっかり個性が発動して2人の体が宙に浮いてしまう。思わず抱き寄せる形になった結果顔が至近距離になり心臓バクバクになりながら(この状況どうしよう...///)と互いにパニックになってたらタイミングよく(?)花火が上がりそちらに目を奪われる。図らずも最高の場所で花火を鑑賞することになり「綺麗だね...」「そうだね...」と互いに呟く出茶。なおうっかりその場面を目の当たりにした峰田

    場面が変わり精神世界で20年分の穴を埋めるようにイチャつくDB出茶。なおその状況を見ていた歴代OFA

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:40:49

    >>160

    最終決戦前に未来を取り戻すだけではなくデイブレイクを救う覚悟を固めるかっちゃんか

    きっと自分の骨が拾ってもらえなかった事では無くて自分の死体を良いように利用する魔王一味にブチギレてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:13:11

    >>132

    エンデヴァーは性格とか過去の所業の為に滅茶苦茶曇ってすっかり好々爺と化したけど勝ち気でまだ若い頃ミルコは案外元気にしてたりして

    片腕どころか片足まで機械化してそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:20:13

    >>173

    脚もげてたらミルコの戦闘力だだ下がりするじゃねぇか…

    それでも「スーパーサイボーグのミルコ様のお出ましだ!ヴィラン共!覚悟しやがれ!」って昔と違って強がり混じりでも勝ち気に振る舞うのが皆を励ましてる

    トゥワイス共々先の見えない戦いを続けるレジスタンスの貴重な清涼剤

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:40:42

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:54:34

    >>162

    危機関知で危険な相手には近付かないようにしたり奇襲を受けないようにしつつ勝てないと見るや煙幕で逃げるって感じ

    それでも皆を守るためなら分の悪い戦いに身を投じるのは今も昔も変わらない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:58:11

    >>159

    「駆動ォォォォォォォォォ!!」とブチギレるAFOに「オイオイ…今までの余裕はどうしたんだ?」と軽く煽るデイブレイク

    「…怒り狂いたいのはこっちなんだがな」と恨み言を漏らすのも忘れない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:23:02

    >>171

    すごい顔をしてるけどDB未来のこともあって頑張って嫉妬押さえてる峰田……プッ

    でも轟辺りが空気読まないで出茶に呼び掛けてそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:09:58

    >>142

    そうやって仲間達の涙を無視して死に急ぐ様に「いい加減にしやがれこのクソデクがァ!!」ってキレて現代かっちゃんは正体バレすると思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:12:51

    >>172

    おまけに友達の個性まで自分の死体に組まれてるしね

    さっさと火葬じゃとなるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:27:22

    スピナーはレジスタンス入りする前にお互いの意地をかけてデイブレイクと決闘してそう
    「俺が…俺が…覚えていなかったら誰が死柄木弔という男を覚えていると言うんだ!!」
    「お前に股を開いたトガのように皆アイツの事を忘れていく!」
    「そんな事無い!デク君の事は大好きだけど弔君だって…!」
    「……下がってろ…そんな泣きそうな顔してまで俺に付き合わなくたっていいんだぞ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:33:30

    >>179

    その後20年間の苦しみと絶望を吐露して立ち直るきっかけになるんだしはっ倒してでも止めるのが結果的には正解なのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:40:12

    >>181 そのまま大の字でぶっ倒れて「わかってた……わかってたんだよ……畜生……」って泣いてくれるとおいしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:47:59

    >>181

    スピナーはわかってても連合の仲間にひどいこと言っちゃうやつか

    ここで復讐しても親友は帰ってきてくれないとはわかるけど吐き出さないとそれはそれでつらい


    元の時代に戻ったデクがまた面会に来たらちょうど原稿が一区切りできてたらいいな

    その描写の前に無事だった紙とペンを確保して自分のこれからとして忘れないでほしい親友のことを書き出すDBスピナーがいたらいい

    現代スピナーは半信半疑だし鬱陶しそうにしてるけど未来でも自分は弔の友達でいたって話で聞くだけ聞くのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 23:59:30

    >>184


    それで最終的にAFOとの戦いで同じように


    『ちゃらんぽらんのヴィランが、今になってヒーロー気取りか?伊口 秀一!』


    って言われて


    「そんなつもりはねぇよ。流されっぱなしの若造で、しょせん何にもできない弱者。


     自分のことは、自分が一番よくわかってる」


    って返しながらかっこいい剣引き抜いて構えて、


    「それでも俺は、死柄木の味方で、テメェの敵だAFO!」


    って返してくれるといい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 07:55:26

    >>183

    「気に入らなかった…!お前達に影響を受けて穏やかになっていくアイツらが…!!お前の肩を持った瞬間大切な事を忘れて自分が自分で無くなるように思えて…!!」

    「独りでいるよりお前でアイツらと一緒にいる方が居心地が良いと思ってしまったんだ!!」

    「俺は…あの魔王にも…お前にも…魂を売り渡してたまるかぁ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:10:15

    スピナーの叫びが死柄木の目覚めの引き金になるんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 08:47:55

    >>186

    ギターを弾く壊理ちゃんを囲んでトガちゃん達がヒーローとヴィランの垣根を越えてわいわいやってるのを見て葛藤が限界になってしまったのが見えた

    「お前を傷つけるとトガ達が悲しむ」と戦いを躊躇するデイブレイクを本気にさせようと壊理ちゃんを人質にする位には追い詰められてて壊理ちゃん本人にも労られてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 10:08:28

    >>188

    「壊理をアイツ(AFO)に引き渡すつもりか?」と聞かれたら激昂するんだろうなぁ

    大局的な視点じゃなくて己の意地の為に動いてる

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:07:03

    >>164

    ジュリオを殺したのがダークマイトかAFOかはわからんけどAFOだったらジュリオの個性を奪いたくもない弱い個性を消して弱い癖に歯向かう雑魚を抹殺するのに使ってそうだなって

    デイブレイク時空でも峰田や耳郎ちゃんが勇敢に抵抗したんだろうしそれでピキっときた教訓から使用してる

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:29:04
  • 192二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 12:42:27

    >>191

    おつ

    ありがとう

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 13:29:24

    スピナーといいナガンといいAFOに従ってないヴィランが自業自得と言うにはあまりにもお労しい状態になってるのにある意味因果を感じる
    張本人だから当然だがAFOはそんな世界でも平然としている挙げ句他のヴィランがヒーローへ宗旨替えした事は「今更ヒーロー面とはね…」と罵るのだから正に悪魔
    結局自らの悪行の数々の報いは受ける事になるとはいえ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:20:43

    >>190

    AFO目線で強い個性を持ってる奴に戦いを挑まれるのは奪って自分の物にするだけだから有益な行為だけど弱い個性の癖に戦いを挑まれるのはひたすら邪魔だからね

    だからさっと無力化して殺せるジュリオの個性はかなり便利

    普段通り個性を奪うのと同じ動作で使えるのも便利だろうし

  • 195ニ次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:54

    未来介入組の正体にいち早く気付くエレメンタルは、その中で蒼汰(轟)に興味を持つようになって、轟兄弟と戦う前に轟が正体を見せるも、驚く様子は無く「やっぱりね。君だと思ってたよ」と呟き、轟は「どういう意味だ」と問うと淡々と「君たちがこの世界に来て倒した脳無はボクが指揮していていたんだ。でも、ただの新入隊員がこうも簡単に蹴散らすとは可笑しすぎるし、新入隊員とは思えないほど戦い慣れしてる。何より…もう既に亡くなってる彼らの個性を使ってる。考えた事無かったの?味方ならともかく敵に正体を知られるかもって」と最後に煽りを入れながら説明して、「で、その中で君に興味を持ったって訳だ…さぁ話しは終わり。ボクもいつも通りにするか」って構え、「少しは楽しませてよ?」と轟兄弟に向かってくるところまで見えた

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 16:30:57

    >>191

    ホンマにありがたい

    いつも思いつくままに概念とか展開投下してすまねぇ

    参考にしてるわ

    障子デスマスクのコードネームとか見返せて助かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:00:23

    個性を奪われ組長は死に絶望しながら息絶えたオーバーホールを見て十字を切る壊理ちゃん

    これもデクさんの背中から学んだ強さ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:15:32

    絶望の未来世界の奈々さんには是非とも全てのしがらみから解放されてて欲しいと思っている……

    マジで散々すぎないか

    >>107>>108

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:39:30

    >>198

    今までずっと見守られてきたデクが奈々さんを救う側になるのかなって

    奈々さん絡みもマジで全部AFOが元凶なのよね

    弧太郎や転弧くんについては本当に絶望の未来への大きな布石だろうしなぁ…

    オールマイトもデクにOFAを託した事に罪悪感を覚えてるだろうしデク以外にもAFOが特に執着してるであろう継承者に致命的なダメージ入ってそうなのが始末が悪い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 17:40:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています