【一応ネタバレ】優しくて賢い霊長が出てきたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:08:54

    もしかして人類はお排泄物なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:50

    下はトンビが鷹を生んだだけだから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:09:53

    基本我々の人類史は更新される地獄だからね!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:01

    待てよ人類はクソかもしれないけどクソじゃないかもしれないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:04

    愚かしさの代わりにまだ拡張性が残ってる可能性の固まりが人類だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:24

    そりゃ俺たちまだ未来を模索してる段階やし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:16

    なんかここに来てAIが新人類として生きてる世界に来るってのは二部の総決算って感じで良いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:27

    成長性なさ過ぎてなかった事にされた人類と人類なくしては存在意義もない道具の一つじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:55

    理不尽にプロテアから怒られてもアンソニーを突き出さず意気消沈してるのは賢いけど行き詰まる理由も分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:14

    テペウが言ってた通り人類は間違え続ける生き物。(どれだけ最善手でも後でもっと良い方法があったと分かる知性があるから)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:00

    何千何万何億回でも間違えても歩き続ける生き物だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:04

    >>9

    あそこでアンソニーを差し出そうとしないのは美徳だし人類だとそうはいかないけどあそこで思考停止で諦めずに生存模索して足掻くことが出来るのが人類でもあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:08

    下に関してはお排泄物のサポートが存在理由なのに霊長の立場を押し付けられた被害者みたいなもんだからな
    ベックマンとかいうクソの中のクソのせいで

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:59

    賢くても外宇宙の方から飛んでくるお排泄物をぶちのめせないと滅ぼされるので駄目です

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:15:25

    >>13

    ベックマンも愚かではあるけどクソかというとまた違う気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:16:06

    ディノスはマィヤから全員に超頭脳と超バリアと光合成と長い寿命貰ってるからそりゃね
    現に寿命が短い種のヴクブはヒト型人類に近い精神性をしてたし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:56

    >>13

    なんつーかベックマンをクソクソと罵るのって上向いてツバ吐いてんのと同じな気がする

    その言葉そのまま「俺ら」に返ってくるつーか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:37

    >>17

    ベックマンの恐怖や主張は分かるけど世論を反AIに傾ける為に脅そうとしたら地球が使い物にならなくなったぜは擁護出来ん

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:46

    ベックマンの主張は理解できるよ。フォウ君が巨大化する理由でもあるけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:14

    中編冒頭のぐだの夢でもディスられてたしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:02

    ベックマンに対してはジナコが言ってた事が全てだと思う
    戦争の引き金になったことはどうしようもない行為だけど月面開発への貢献は計り知れないからダメなだけの人間じゃない
    どんな感情が根底にあってもやったことの功績は認めるべき

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:12:14

    某勇者王でも言ってたけど「もがきあがく事こそ命の本質」だと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:19:10

    >>2

    今のうちにトンビに謝ったほうが良い、いくら相手が鳥獣とはいえ一級の侮辱罪だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:28:19

    お排泄物分パターンが増えるから良いんだ
    可能性が無くならない地獄を進むんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:32:48

    お排泄物なのは否定しないけど同じくらい美しいものや意義あるものを生むのも人類だから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:33:46

    リップが完璧じゃないエゴのある自分だから100%以上の力を出せるって感じだったしアレな部分があるデメリットを含めてもちゃんとメリットもある種族設計なんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:38:42

    一歩踏み外すと爆速で滅ぶけどその分ハイペースで前進していく構造みたいだからな
    未完成故の混沌は可能性でもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:14

    >>18

    やらかしたのがベックマンであってどうせ遅かれ早かれだよアレ

    ていうかベックマンは醜悪な感情でやったけど良かれと思ってやる奴も絶対出る

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:22

    機神達でさえバラスト的役割の為、狂気と愚行の女神アーテーがソフトウェアとしてその辺担ってたみたいだし(ゼウスにぶっこぬかれてポイされるけど)どれだけ発展しても必要な要素ではあるんだろうな

    彼女その後外付けしなくても元から愚かさ持ってる人間見て感激して世界に溶けたらしいが、ある意味最後まで地上に残ったのはアストライア(正義)じゃなくてアーテー(愚行)なんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:25

    心理学でリフレーミングって言う物事の枠組みを別視点で捉えなおす、マイナスに見えるものをプラスに見ようとする考え方があるけど
    ベックマンのアレな行動諸々の根底にある感情は行き過ぎたり褒められた物じゃなくても力強さとかプラスになる面もあるんだろう
    それが極端または全く無いのは美しく見えてもそのプラスになる筈の側面も無い訳で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています