【ネタバレ注意】決戦で散った?サーヴァント達

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:07

    エジソンの感じだとなんかギリギリみんな生きてそうだけど…
    xxオルタとか縦に体両断されてるのに絶対助からなくないか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:17

    えっちゃんはせっかく復活できたし生き残って欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:24

    ユニヴァースだぞ
    トンチキで助かるよ…またえっちゃん死んだらXXのメンタルがやばそうなのでやめてくださいお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:28

    アレでは生きているはずがないってエジタくんがフラグ立ててたし、帝王パーシマは多分無事

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:11:35

    xxオルタはギリ消滅見送れるかどうか、ニキチはワンチャン生きてる、パーさんは置き土産残しといてくれてたら万々歳くらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:48

    >>5

    エレシュキガルが退去した後誰もいなかったって言ってたし、マスターと一緒にどこかに飛ばされていった説を推したい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:14:40

    負傷でしばらくお休みかもしれないけど生きてて欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:20:15

    アンキの領域はリポップ禁止らしいからなあ
    ヴィランですのでとか言って帰ってきそうでもあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:01

    サーヴァントなら霊核さえ逝ってなければ
    欠損してようがなんとかなります

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:11

    ニキチッチ エピタフのソニックブームでボロボロ
    マシュ エピタフ反らしでボロボロ
    パーシマ エピタフ反らしでボロボロ
    リップ 両腕粉砕
    バーソロミュー 圧縮の衝撃に巻き込まれ
    XXオルタ 両断で左半身欠損
    ううむ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:33

    >>10

    バソに関しては前もって巻き込まれないように甲板に上がるなって言われてたし大丈夫でしょ

    またコンプ拗らせそうだな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:38

    黒騎士くんの尊い犠牲があったとはいえブラックホールから抜け出せる子なんだ。半分なんてスパゲッティよりはマシだからきっと生きてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:47

    >>10

    バソは大丈夫じゃね?甲板に上がってないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:40

    あの終わり方で全員駄目でしたは趣味悪すぎるから俺は全員なんとか生きてると思う
    このカシオミニを賭けてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:10

    BBちゃんの想定だと半数いなくなるかもって話だったから全滅は無いだろうけど被害ゼロもそれはそれでなさそうな気はする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:32

    >>11

    バソすごく冷静に色々考えて自分に出来ることをやってくれてるんだけど本人としては力不足感じてそうなのが精神的にキツいだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:24

    >>14

    エレちゃんへのヘイトもヤバくなるからね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:39

    全滅まではいかないけど半壊くらいにはなりそう
    ただ後編の戦力どうするよって話ではあるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:54

    >>18

    まだ徐福ちゃんとカルナが全く出てないしテノチも何してるかわからんから3騎戻ったらマシになる

    あと多分エレちゃんも3臨になって再登場してくれるのを祈ろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:44

    >>16

    やれることやってんだから胸を張れってのは読者目線だから言えることだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:18

    全員生きてるけどすぐに戦闘参加は無理くらいでいてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:00

    カルデアに退去するだけだから取り返しがつかないレベルではないってこと考えると退場してるとしたらニキチッチとパーシヴァルだろうなとは思う
    マシュリップバーソロミューは退去してるレベルの損害では無かったような描写だしえっちゃんは描写的にはヤバいけどあそこで死んでたら本当に死にかねない場面という

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:40

    生き残ってないと残ったバソと戻ってくるだろうエレちゃんのメンタルが相当ヤバそうだなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:50

    なんならマスターも現状行方不明状態だしこっからどうなるかマジでわかんねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:05

    生きてた想定だと描写された中で一番戦線復帰難しそうなのはリップかな
    他は生きてれば傷治りそうだけどリップの両腕粉砕は流石に即回復とはいかないんじゃないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:17

    この半壊具合で地球の急接近どうにかしないといけないんですか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:50

    >>18

    徐福カルナいるしエレちゃんも多分味方なるしシエルもいるし充分いける

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:25

    >>26

    まあこんなことできそうな人…というか地球さんしかいないし、折角張り込んでるので……


    ここからメタ的にスペースシエルの解説をするためにえっちゃんは生きてるとも言える。あの悪魔合体鬼盛りみたいなのを解説するには同属性世界のヤツが必要や……

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:29

    単純な戦力ならシエル一人味方についてくれればカバー出来そうな気がするけどあくまでゲストと言ってるからアースと決着つけた後まで手伝ってくれるか怪しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:13

    バソは霊核破壊フラグ建てられてるようで怖いわ
    お前も無事に帰ってくるんだよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:20

    えっちゃんは普通に死んでリポップして即飛んで戻って来るんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:13

    えっちゃん半身持ってかれたとかさらっと言っててヒュッてなったけどよく考えたらギャグみたいなノリで復活できるタイプのサーヴァントだったわね
    サーヴァントユニヴァースだもんね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:12:04

    >>23

    「私のせいで…」とエレちゃんがしょんぼりしてたら「いや~死ぬかと思った^^」みたいなノリでみんな集まってくるみたいな展開であってほしい

    一応夏イベの範疇なんだぞこれ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:00:06

    仮に鯖全員無事でもAI達を真の意味で殺したことは覆らないんでどっちにしろ精神ダメージが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:39

    BBちゃんが半分は退去するとかエジタくんの反応とか見るに逆に帰ってきそう感ある
    やったか!?→やってないの法則というかなんというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:52

    夏イベでもずっとそうだったんだし何だかんだエレちゃんのフォローのために大したことなかったことになるからだいじょーぶ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:37

    >>10

    この状況で地球(本体)がダイレクトアタックしてきてるんですが!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:24:23

    ユニヴァース関連イベントとかやってなくてあんま知らないんだけどユニヴァースじゃない世界線で殺されてもユニ鯖はリポップすんの?
    ユニヴァースでリポップしてまた月ドバイに帰ってくるの?
    世界線違ってもそう易々と来れるのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:31

    今回の戦闘で鯖みんなが半死半生状態で復帰困難なところを、徐福ちゃん探してきて治したりするんじゃねえかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:20

    >>39

    アヴェンジャー霊基だからそういうのは望めないみたいに言われてなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:39:16

    戦力として物の数にならない自分を自覚してたからパーシヴァルとニキチ戻ってきて安心したバソを思うと
    安全地帯だったオールドドバイ壊滅で頼りになるみんなが軒並み退去or戦闘不能状態でしかもマシュも暫くは動けなくなる可能性ありで護衛対象のマスターは行方不明
    死んだ目してない?大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:33:06

    地味にバーソロミューを全力で曇らせに来てるシナリオしてるよなやっぱ
    ここまで非戦力さを出しててこのまま後編に何もないはずがなく…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:45:23

    リップは逆にパワーアップフラグだったりしない……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:16

    バソは奏章Ⅲ序盤からカルデア組で唯一無事で(エレちゃんはビーストの事があるので敢えて除外)スタンプも今のとこ使われてないし
    また無事な状態でいて終盤何かしら役割あるんじゃないかなと予想(希望)している

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています