そりゃ難しいよなってなる。

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:10:57

    エイシンヒカリやプレストンとかウインブライトのシナリオを国内だけで書けってなったら頭抱えるわな。
    スレ画はシナリオどうしようか?ってなるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:18

    地方追加みたいなノリでドバイサウジ香港実装せんかなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:12:52

    スレ画の場合4歳時をクラシックに無理矢理持ってきて、5歳時をシニアに持ってくるようかな
    あとウインブライトは普通に中山◯ついてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:13:12

    コイツの場合は打倒コントレイルで1本纏めた上でエンディングで後輩から更なる強者が出てくるけど俺たちは俺達のやり方を貫いていくぜENDやれるからむしろやりやすい側では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:18:00

    ホープフルと神戸新聞杯でなすすべなく大敗したのに打倒コントレイル…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:49

    ツインターボの同期には無敗三冠馬に縁あるトウカイテイオーがいた…
    パンサラッサの同期には同じく無敗三冠馬に縁のあるコントレイルがいた…
    からいくらでもやれる

    91世代と20世代は結構類似性作れるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:38

    >>4

    三冠は多分目標にはないタイプ。でも隠しイベある感じだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:00

    グラスワンダーシナリオみたく自分は○○じゃない!でもいいし、紡がれるのは血だけではなく心意気!でターボリスペクトのシナリオでもいい
    無理に海外行かなくてもなんとでもなるよ

    新馬戦

    ポッケシナリオみたくクソ強ホープフル
    クラシック
    ラジオnikkei(ターボは勝ってる)

    神戸新聞杯(ターボはセントライトで2着)

    福島記念(福島2000重賞逃げ切りとして令和のツインターボとして呼ばれる)
    シニア
    中山記念

    (宝塚記念?)(札幌記念?)

    天皇賞秋、他の誰かじゃなく自分自身として走る

    ジャパンカップ、絶対に長いのはわかってるけど望まれてるから出る

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:24

    スレ画は海外勝ち以外の要素が多いからまだなんとかなりやすい方ではあるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:46:51

    長距離E以下で有馬負けイベ…というのも考えたけど2400は中距離扱いで1着固定できるからそっちの方が収まりいいよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:26

    そんな時に便利なのが
    G1で○回1着
    これさえあればなんとでもなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:04

    ぶっちゃけドバイターフと秋天がこの馬最大の見せ場だから、正直そこまで難易度は高くない
    サウジはまぁうん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:05

    主人公タイプではないよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:03

    >>12

    俺は福島記念→有馬記念→中山記念が

    1番印象に残ってるから

    どっから応援してるかにもよるな


    「令和のツインターボ」をどっから知ってるかでも変わる気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:44

    >>13

    王道の道でも

    王道の脚質でも無いけど

    記憶に深く刺さるタイプの馬だよな

    最初はまた変な面白逃げ馬出てきたよ、始まりだったわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:44

    昔のスレで他人のシナリオで株上げるタイプっぽいとは言われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:03

    秋天のパンくんはスズカがいたからこそ語られてるって感じだからな。それ以外のレースは…うん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:12

    >>17

    日本馬初のサウジカップ制覇凄かったから...本当に凄かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:24

    単純に見た目のインパクトでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:35

    秋天から入ったの多そうだなと感じる
    福島記念の大逃げも面白いから見てくれよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:31

    シナリオなんかいくらでも書けるよ向こうはプロなんだぞ
    あれが必須とか結局考えるだけ無駄

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:59

    >>4

    パンサだけじゃなくてみんな俺たちのやり方でやってるんだぜぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:14

    何らかの理由を付けて海外に行かないifルートがあってもいい
    が、それはそれとしてしっかり海外行くルートを描いてからにして欲しい…せっかくそのウマ娘の育成なんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:02

    パンサが走ったG1の勝ち馬ってとんでもないメンツだよな
    ホープフル コントレイル(最優秀2歳牡馬、後の三冠馬)
    有馬 エフフォーリア(年度代表馬)
    宝塚 タイトルホルダー(最優秀4歳以上牡馬)
    秋天 イクイノックス(年度代表馬)
    JC イクイノックス(年度代表馬)
    更に海外だとロードノース、ロマンチックウォリアー、ウシュバが加わる
    ということで挑戦者としてボスラッシュのお祭りみたいなシナリオでも良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:48:52

    >>20

    パンサが福島記念勝った年の矢作厩舎はラヴマルのBC制覇やコントのラストランがあったりと乗りに乗ってたよなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:39

    ウインブライトは国内走らせて宝塚でリスグラシューに勝つIFとかでいけるいける

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:07:00

    >>13

    でも名脇役と言うには濃過ぎる

    どこにでも出てきて好きに走って他人の脳を黒焦げにしていく奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:17:40

    まさに千両役者よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:01

    >>13

    主人公は主人公でもスピンオフのやな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています