異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ45

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:19:35

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう

    ・その他注意事項は下に表示する「詳細なルール」を参照してください


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:20:56
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:21:31
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:43

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:54

    建て乙
    そういやキャラ属性の逆引きみたいな案あったけど反対派になんかそれらしい案ってある?今は無くても考えたいとかあったら欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:44

    乙ぅ〜
    スキル案なくなったならwikiでキャラクターを調べる時に便利なのはやはり一言紹介か
    神薙の巫女は〇〇(宿している神)の巫女というあまり被らないオンリーワンな個性があるから思い出しやすいけど、それがないこっちではどう差別化するかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:23:55

    反対派はそういうのがそもそも嫌だから
    案とかないのでは……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:12

    キャラ作成にかける労力減らしたいからスキル禁止ね!は嫌だ〜
    共有キャラに持ち込むのは禁止というのは賛成だけど個人の範囲内では好きにさせてくれ〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:32

    >>7

    一応それやりたいだって要望ではあるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:25:54

    >>5

    前スレ出っていた職業案は?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:00

    前スレ198のコピペだよ

    いやいや、廃案にする必要はないでしょう。個人的に作ったキャラに作者その人がスキルをつける分には生理的嫌悪は関係ないし、そこで作者以外の人間が生理的嫌悪を持ち出してやめさせようとするならそれは通らない。これはスキル制度があろうがあるまいが同じ
    まだ言いたいことはあるけどそろそろ埋まるのでこのレスではこれにて

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:27:42

    紹介文は基本1多くて3行作成者もしくはスレ主が作ってくれるなら
    検索キャラ思い出しにはすごい楽だしありがあいんなんだよね
    スレ主の負担さらに増えるんだけだ個人作成以外は誰が作る?があるから………

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:28:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:25

    結論 やりたいならどーぞって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:39

    個別以外はやりたい人が投げるタイプで良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:48

    個人的には自分の作ったキャラに後付けでスキルとか属性とかつけられたりしなければそれでいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:31

    ・個別作成のキャラは作者以外が勝手に追記しない
    これ書いて本格決定で大丈夫?
    もっかい載せてくるよ?本当に文句ない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:38

    >>16

    ちなみにあのキャラにはこのスキルがありそうだよねーとここで駄弁るのは如何か

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:17

    >>17

    ナイヨー

  • 20スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:33:50

    ・スキル制度は個人作成のキャラのみに適用できる
    ・キャラの作者のみがスキル制度を適用できる
    ・スキル制度を適用する時は、トリップなどの手段で作者本人であることを証明せねばならない

    見てて思いついたスキル制度三原則です

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:02

    >>17

    それはどうやって本人確認するのかというのがあるな

    キャラ投下にトリップ必須とかだと確実だが

    それが必須になるのはなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:01

    >>20

    ああ、トリップつけて投下したキャラでないと追記不可って感じか

    それならいいな

  • 23スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:35:24

    >>12

    う、うーん…来週末にでも挑戦してみます…


    >>21

    証明できなかったらスキル付けられないよー、で大丈夫じゃないでしょうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:07

    あっ
    スキルやりたかったけど投げた時トリップつけてなかったわガハハ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:07

    >>23

    了解了解

    断然気が楽になりました

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:49

    >>20

    コテやトリ無しでも最初から発案状態からスキル欄を書いてあるのは許可してほしいかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:28

    >>23

    助かりますこれでキャラを探せる&忘れても思い出せそうです

  • 28スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:39:56

    >>26

    ①スキル制度は個人作成のキャラのみに適用できる

    ②キャラの作者のみがスキル制度を適用できる

    ③スキル制度を適用する時は、トリップなどの手段で作者本人であることを証明せねばならない

    ④設定が投げられた時点でスキル制度が適用されていた場合、投げた者は作者であることが自明であるため③の条件は満たされているとみなし、適用が認められる


    こんなんでどうでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:08

    >>18

    止めることはできないが嫌な気分になります

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:28

    >>28

    それなら大丈夫かな

    個人的にコテ無し投稿って後から重要枠になって共有に変わるかもとかいうめんもあるしで

    いやそれだと個人作成だったになるから共有になった瞬間外さないとなのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:18

    とりあえずwiki更新しました
    確認お願いします

  • 32◆1s6DiJRhTIMv24/09/11(水) 23:46:17

    ほんとごめん、自分が面倒くさがってたのが悪いんだけど今からでも作者名乗り出ていいか?

    とりあえず明日以降にローザ、ハヤテ、ルネ、ファンタズマ、グランクリア、あやめにスキル追加されてもやったのは作者本人なので気にしないでください

    一応言っておくとルネの作者なのでテルミドールの夢小説書いた名誉ダークエルフも自分です……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:11

    今まで他人のキャラシを勝手にいじった人とかいたんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:28

    紹介文ってどんな文化なん?一例とかあるなら見せて欲しい

  • 35スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/11(水) 23:53:53

    >>32

    ううむ…特別にOK、ということで…


    明日以降はダメですよー



    >>31

    共有キャラの扱いでちょっと異論が…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:50

    隣の勝手に貼るのはあれか
    自キャラも説明書いてくれた人は別だし
    あっちのウィキのキャラ一覧には全員分ついてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:55

    >>34

    それは晒しになっちゃうから気合いで辿り着いてくれい、シェアワールド仲間とだけ申しておこう

    この時点でほぼ二択なんですけとね

  • 38◆1s6DiJRhTIMv24/09/11(水) 23:57:01

    >>35

    ほんとすみません……

    ありがとうございます……

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:07

    >>35

    異論に関して教えて欲しい

    やっぱ気持ちよく話を進めたいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:24:00

    誰に何が似合うとか何がありそうは今話すのは避けた方が無難か?
    前言ってた海底神殿でも話す?

  • 41◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 07:38:12

    前スレの族長の改善版です

    *基本情報
    【名前】ギェムンダル・ペルトサーリ・カトラカル
    【種族】人族
    【性別】漢
    【年齢】80代
    【所属】[[神殿連合カトラカル]]
    【職業】カトラカルの総元締め
    【髪色】白髪
    【一人称】ワシ
    【二人称】オヌシ、坊ちゃん、嬢ちゃん、キサマ、(名前)くん、(名前)ちゃん(自由に変更化)
    【三人称】(二人称)ら、皆のもの、諸君、我々(自由に変更化)
    【喋り方】元気なおじいちゃん口調

    *概要
    [[神殿連合カトラカル]]中央街に住むカトラカルの族長
    白髪で白髭の老人だが、筋肉モリモリのゴリマッチョでとても長生きしている
    カラフルかつ大きめな鳥の着ぐるみを着ているが、実はその着ぐるみの大元は「夜空の魔王」と呼ばれる魔王であり、カトラカルのシンボルとなっている
    かつては全裸腰蓑姿で着ぐるみなしでハッスルした族長だったりする
    昔のカトラカルとカトラカルの成り立ちを知っている重要人物
    日々のトレーニングは欠かしていない

    NPCのつもりです

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:03

    >>40

    とりあえず魚人はいるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:51:49

    人魚とかいる?それこそ海の王とか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:55:30

    水中呼吸できるタイプの人類だけが生きていける都市なのか
    水中呼吸できないタイプの人類も普通に滞在できる都市なのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:56:41

    >>43

    禍々しいクソデカたこさん君臨させよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:57:42

    >>45

    触手脚の女王とか考えたけど女王多すぎか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:00:17

    >>46

    どーだろ

    多い少ないは個人個人の感性によるとしか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:01:06

    インスマス顔……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:32

    クトゥルフ要素に寄せすぎるのは気になりはする
    クラーケンとかがモチーフは分かるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:51

    人魚欲しいかなとりあえず

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:56

    じゃあこうしよう

    クトゥルフ敵な魔王と戦う人魚の国


    最後?なんか出てきたネグリジェ姿の女率いる軍団が魔王側の地上拠点襲撃……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:03

    クトゥルフ神話と聞いてインスマス襲撃作戦思い出す奴は少数派過ぎないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:20

    対立構造のトラブルは良いかもしれない
    ただ深き者とかクトゥルフとかインスマスみたいな直球の名前使うよりもなんか捻った方がらしく出来ると思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:15:06

    >>53

    そうそう、やるなら名前は弄らんとダメ


    あと人魚は地上だと活動が制限されそうだから、なんか人魚陣営の(地上で動ける)知的種族のキャラ生やすのも必要そう



    個人的には黒髪ショートでヤニカスで魔道銃使いの高身長スレンダーで目付きと性格が悪いけど仕事熱心で有能なお姉さんがいいと思います

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:23:55

    人魚がいるなら陸に憧れる人魚姫は鉄板ではなかろうか……
    自分は一人称「姫」のワガママ娘が良いです……

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:24:33

    人魚の秘薬(一定時間人間になれる)みたいなのはちょっと強すぎるか?
    人魚が人間になる世界は結構あるしそういう地上に出るための一時的な薬はありそうなイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:30

    >>56

    タイムリミットと製造難易度次第?


    用法用量を守らないと~みたいなのは当然としても

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:42

    >>56

    飲んで効果が切れたら泡になって死ぬ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:25:51

    場所はマジョリアと秋津の間でいいのかな?
    前は確かその想定だった気がする
    上通るときは許可もらってるのかもしれないし船の音も小さめの船だけなのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:02

    >>59

    どっかで赤道直下とか見た気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:27:24

    >>57

    >>58

    一度きりで泡限定ならってかんじ?

    個人的には1時間長くて一日

    切れる前に海に戻ればセーフで使用は一ヶ月に一度まで程度で提案したい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:32:11

    そのアルカナアリアに国のトップの集まる会議的ものがあるなら行く方法だけはなんらかあってほしいなぁと
    流石に水中でそういうのはやらないだろうしだからといって水槽に入ってやるのはシュールになりそうだし無しではないけれど

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:33:59
  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:37:49

    >>63

    ほんとだありがとう

    赤道ってこの世界だとどのへんなんだろうね

    というより深淵等特殊な場所を除いた世界の広さどのくらいなんだろう

    世界の大きさ次第ではマジョリアからめち(くちゃ離れる可能性すらあるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:39:44

    >>62

    やるんならそれこそケーキカットかフォラオ国あたりなのかね


    まあそういうのだと「公的には只のデカい銀行の頭取」なリリアーナがお留守番なのが怖すぎるけど……流石に会議中に何かやるようなタイプでもなさそうだし……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:43:11

    >>65

    絡みを考えるならあって困ることはないしあって欲しいくらい

    世界大戦レベルの戦争はメタ視点禁止だからメタ的に起きないし起こせないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:51:08

    >>62

    やるなら交易都市のタルトタタンあたりかと思ったけど

    あそこ最北端だから海底都市から遠すぎるな

    まだ見ぬ最南端防衛都市が理想かもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:38:37

    世界会議で代表として出る必要は無いけど会場になってる施設には頭取も来て欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:43:19

    そして当然のように起きるテロ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:44:38

    まあ多分「西マジョリア有数の銀行家」ではある筈だし民間人枠で呼ばれる可能性はあるか

    世界観全体としてガスペリ銀行より上の銀行はアルカナ教団とかだろうけど……(世界の冒険者の個人預金使えるし)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:54:03

    トナ様は誰連れてるんだろ?大臣と銀行員だけって事は無いだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:34:00

    >>67

    中立国なカエルムもアリじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:23

    >>71

    頭取のメイドみたいに懐刀キャラ生やす?

    後で学友が合流するとはいえあまりにも身辺の防御が手薄すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:14:38

    思ったんだがファラオ国(仮)ってアルカナ団の「太陽」と関係ありそうだな
    帝国崩壊後に流れて行き着いたとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:33:11

    >>73

    被りは気になるから戦闘メイドは避けたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:06:22

    >>74

    ファラオが太陽 イルニクスが皇帝と法王 共和国の前身が節制あたり?

    隠者が海底都市とか適当に考えた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:08:21

    >>76

    同盟というか銀行の前身?

    当時だと実質イルニクスになるし

    まぁ作成者さん次第だけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:11:28

    カトラカルが力で戦車が秦王国とかありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:32

    劉帝国って南北分裂前に前の王朝倒して出来た国家感ある

    それだけ伝えたかった(更龍帝で七代目だし)

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:16:23

    >>79

    カトラカルは知らんけど秦王国は劉帝国から離反してできた国だから関係ない気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:42

    >>81

    なら劉帝国か

    子孫やその因子を受け継いだみたいな当てはめ方も出来そうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:04

    世界会議の名前とか考えるか
    多分年一とかでは開けないし数年に一度のかなりデカいイベントになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:32:36

    >>83

    レ、レヴェリー……

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:37

    自分でこれ以上考えるのめんどくなったのでフリーのネタ提供(供養)

    魔術と曲芸が織りなす幻想的でアクロバティックなパフォーマンスで観客を魅了する旅のサーカス一座
    その実態は訪れた国や地域の実情を調査して売り渡すどこの陣営にも属さない諜報集団兼情報屋

    色んな種族のキャラクターや猛獣を出す為の箱としてどうぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:08:57

    >>85

    戦えるサーカス団って部分を表に出してくのも面白そう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:10

    >>83

    グローバル〇〇を短縮したような名前しか思い浮かばないです…

    グロートーク(トーク)…

    グローセリング(カウンセリング)…

    グロッジ(ジャッジ)…

    グロミーティ(ミーティング)…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:32:00

    >>87

    サミットとかシンポジウムとかフォーラムとか……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:40

    >>88

    グローミット…

    グロポジウム…

    グローラム…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:29

    とりあえず世界会議案やるなら
    人魚とかこれからでてくるかも知れない地上以外の知的生物も来れるようななんかはそれぞれの種族にやっぱり欲しい
    巨人も大きいから入れませんもなんか避けたいし

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:34:50

    >>89

    違うそうじゃない


    「全マジョリア首脳サミット」とか「西マジョリア経済フォーラム」みたいな用法……

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:35:47

    >>91

    そっちですか

    失礼しました

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:36:52

    世界会議はマジョリア以外の大陸があるとしたら参加するんだろうか
    マジョリア+秋津や近くの島々なのか
    本当の深淵とか異世界除いた全部なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:37:48

    そもそも無理に造語にしなくてよいのでは


    ながったらしい本来の名前とアルファベット数文字の略称とかで


    >>93

    マジョリア大陸と南方の大陸は確定じゃない?


    オセアニアとか南北アメリカ枠はよくわからんけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:42

    >>94

    ならまあ世界全体でいいのかな

    個人的にはファンタジーらしく現実世界の地域モチーフじゃない

    ファンタジー地形!って感じな変な大陸とかもあってもおかしくないと思ってたり

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:02

    >>95

    まあアルカナアリア世界の技術による最大船速とか移動日数にもよるけど全世界規模でいいと思う

    東西マジョリアとかテルミいるせいで海路じゃないとクソ移動しにくそうだけど




    ところで新大陸の植民地国家を立ち上げるのはイルニクス帝国本土なのか共和国同盟なのかパエティン辺境伯なのかそれとも未だ見ぬ国なのか

  • 97◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 15:49:07

    >>79

    確か神殿連合カトラカルは…

    エルニア現存時は存在してなかった気がします


    過去のスレ探してたら


    「解放された時には山岳地帯の密林に取り残されていたため生き残るために蛮族化した」

    「エルニアの話には奴隷化枠で絡ませていく」


    という文章が残っていたので


    と、書いていたところで話を見てたら崩壊後ってありましたね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:23:27

    そういやマジョリカ大陸より北って基本全域メダリャ様の領域なのかな
    北の果ての果ての流氷地帯がメダリャ様の領域で恐らく大陸北端=マジョリアの大陸北端だと思うんだけどマジョリアの北端より上は全土なのかな?人の住む島国小国とかはない感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:25:05

    >>98

    氷上都市と地下空間ってのもあったから全域では無いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:29:05

    >>99

    そっかならペンギンの獣人?とか出せそうだしいつか出したいかも

    氷上都市も海底都市と同じくどんな場所か全くわかってないな恐らく

    国なのかマジョリアにある国のどっかの離領土なのかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:44:04

    ペンギンを蒸す魔術で油を搾る魔族が猛威を振るう!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:56:28

    メダリャ様部下枠いるのだろうかいたらペンギンを蒸す魔術で油を搾る魔族置くのもありなのか
    いやそれだとおそらく血が取れなくなるから完全別か

  • 103◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 17:15:10

    ・夜空の魔王(仮)
    かつて[[神殿連合カトラカル]]周辺にて誕生した魔王
    カラフルかつ人間サイズの大きさの鳥の魔物であり、一種の蠱毒の環境下に置かれたことにより魔王と化した
    夜空を自らの身体のように錯覚させる力と、自分を除く周囲の生命体を眠らせる力と、悪夢を見せる力を持っていた
    カトラカルの上空を覆い尽くすように現れ、人々を眠らせ悪魔に閉じ込めていたが
    神殿連合カトラカルの民全員と、[[共和国連合]]と[[神聖イルニクス帝国]]の支援の元討伐された
    討伐後、皮は全部剥ぎ取られ、ギェムンダル総元締め用の着ぐるみにされた
    この時、魔王の力を皮に宿そうという試みがなされたが、全ての力は宿せなかったという
    実は完全復活の可能性をここで潰されており、不完全な状態での復活を余儀なくされる夜空の魔王であった

    夜空の魔王用意しました
    おかしな点がありましたら教えてください

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:16:02

    そういやスキルや技能?の設定に関して集団作成のキャラの扱いってどうする?
    一律禁止とかにするのはもったいなく感じるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:17:44

    >>103

    ナイトメアの系列なのかな

  • 106◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 17:18:45

    >>105

    そんな感じです

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:20:20

    >>103

    特に矛盾は無いかな

    良いと思う

  • 108◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 17:24:22

    先に>>41をコピペして項目作らないとですね


    >>107

    ありがとうございます

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:27:45

    問題ないと思います
    ちなみに夜空の魔王だから皮を剥いできぐるみにされ完全復活の可能性が潰れたのか
    着ぐるみ化が魔王の復活阻止の力を持つ特別なのかどっちなんだろう

  • 110◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 17:34:47

    >>109

    私としては

    「夜空の魔王の力自体が特殊で、同じ空間に同じ力は一つしか存在できない」

    と言うイメージでした

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:34:48

    >>104

    また相談して決めればええんとちゃう

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:35:34

    >>111

    ある程度人集まったらそこら辺も話したいかなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:36:52

    >>110

    了解

    だったら類似した能力でもない限りは他の魔王の討伐できぐるみ化がキーになることは基本ない感じになるかな

  • 114◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 17:39:03

    要約すると


    ・力は着ぐるみの方に宿っています

    ・夜空の魔王が復活しようとします

    ・すでに存在している着ぐるみの方が優先されて魔王側の力はなくなります

    ・力がない魔王として復活します


    >>113

    そんな感じです

  • 115◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 17:41:01

    ちょっと一旦抜けます
    夜空の魔王の名前悩みます

  • 116◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 18:06:07

    戻りました

    夜空の魔王の名前考えました
    A案 テスカトリポカをもじって
    「ペス=テス・カ=トリポ」
    B案 夜→暗い→深淵?→繋げてみよう
    「アビス・フェザー」
    C案 B案をベースに悪夢をつける
    「アビス・ナイトメア」
    D案 C案短縮
    「アビナメア」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:54

    アルゲンタヴィスとかどう?
    リアルの680万年前に生息していたバカでかい鳥

  • 118◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 18:25:07

    >>117

    アリかも…


    でもそのままよりちょっと捻った方が私は好きですね

    さらに名前考えてきます

  • 119◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 18:37:18

    考えてきました
    良さげならwikiにコピペします

    「夜空の魔王アルゲヴィス・ペス=メア」
    かつて[[神殿連合カトラカル]]周辺にて誕生した魔王
    カラフルかつ人間サイズの大きさの鳥の魔物であり、一種の蠱毒の環境下に置かれたことにより魔王と化した
    夜空を自らの身体のように錯覚させる力と、自分を除く周囲の生命体を眠らせる力と、悪夢を見せる力を持っていた
    この魔王の力は特殊で、同じ空間に同じ力は一つしか存在できないという節制がかけられている
    カトラカルの上空を覆い尽くすように現れ、人々を眠らせ悪魔に閉じ込めていたが
    神殿連合カトラカルの民全員と、[[共和国連合]]と[[神聖イルニクス帝国]]の支援の元討伐された
    討伐後、皮は全部剥ぎ取られ、ギェムンダル総元締め用の着ぐるみにされた
    この時、魔王の力を皮に宿そうという試みがなされたが、全ての力は宿せなかったという
    実は完全復活の可能性をここで潰されており、不完全な状態での復活を余儀なくされる夜空の魔王であった

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:53:38

    人集まって来たら何話す?上で出た属性関係?

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:09:59

    暴力の権化みたいな存在ってロマンだよね…
    怪獣も良いけどやっぱ個人だよね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:38

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:34:58

    >>119

    良いんじゃないかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:47:26

    やっぱ海底都市なら海底神殿があるべきなんですよね
    幽霊船に深海魚モチーフの敵とか色々作れそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:00

    廃船に住む知的種族でも魔王でも良いなぁ
    どちら側配置でも暗いところに住む海の生き物モチーフだと嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:03:45

    個々の関係性の掘り下げでなんか面白そうな場所ある?

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:30

    パラエール
    小さめのクジラのような姿をした死妖。肉食性であり鋭い牙が生えている。主に南方の沖合に生息する。この魔物最大の特徴は口から発せられる特殊な音波である。その音波は生物の脳に影響を与え、体を麻痺させてしまう。幸いにも十全に効果を発揮する範囲は狭いので離れていれば大丈夫だが、まともに音波を受けてしまえば最後、体の自由が利かず溺れている間にこの魔物の餌となってしまうことだろう。

    海の魔物案
    発想元はエコーロケーション

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:16:30

    深淵から生まれて深海に落ち真っ暗な深海の中ただ僅かな記憶と帰巣本能でどうにかして深淵に帰ろうとする幼いシャチの魔物
    自身の真珠を美しくする為に魔力の多い人を食い要らない肉や骨を腐食性の泥様な物を吐き出し周囲の環境汚染しながら深海の底を練り歩く貝の魔物

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:26:05

    >>128

    これはアイデアであって>>127とは関係ない感じ?

    いや、何か思いついたとかでは今のところないんだけどそこははっきりさせといた方がwikiへの移植上誤解がないかなって



    あと規制されてる人のwiki掲示板でのレスを持ってきたよ

    「ホスト規制されてるからここに書く。海底都市と海底神殿の話題が本スレの方に出てるけど海底にあると冒険者これなくない?」

    何か移動手段でも作るべきかもね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:29:45

    >>129

    すまん>>128>>127とは関係の無いただの妄想

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:37:57

    移動手段についてはある程度交流に使えるくらいなら欲しいけど
    海底のダンジョン・魔王の難易度を下げまくる意味ではそこまでかな
    世界会議に行くのに何か地上に行ける物は欲しいと思っているし
    交流・壊れたらアウトくらいなシャボンとか時間制限あり一ヶ月とかで使用制限ありな変身アイテムならほしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:19

    それこそワンピースみたいに船に何か特別な加工を施すとかが1番かな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:41:55

    学園都市のグリフォンみたく専用の移動生物出すとしたらファンシーですこ
    こう、ゲンゴロウみたいに空気を溜めてそこに人間を入れとくような…例えがファンシーじゃないが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:32

    巨大な亀とかどうよ?浦島太郎的なやつ
    甲羅に乗ってる間はエラや肺に関係なくしっかり呼吸が出来るとかなら海底の王様も行き来できるようになる

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:35

    ・水中呼吸
    魔法の教科書にも載っている一般的風属性魔法。この魔法をかけられると、およそ72時間、魚のように水中で呼吸できるようになる。
    もともとは深い海中の貝を採取したり、沈没船の捜索をするための魔法であったが、海底都市が発見されて以降は、この都市を訪問したい人のために使われることが圧倒的に多くなったという。
    風属性魔法の使い手であれば誰でも習得できる可能性があるが、そこそこの魔法力と繊細なコントロールを必要とするため、ちょっと高等なテクニック。
    「この魔法が使える魔法使いを雇う+海底都市の上まで行ってくれる船を雇う」が海底都市を訪れるための条件であるので、海底都市に行ける冒険者は必然的にかなり経済的な余裕のある者に限られる。

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:47

    個人的には入れる動けるシャボン玉系の水球なイメージがある水中攻略の酸素確保アイテム

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:44:58

    ちなみに水棲生物は何かと口に幼体を入れて運びがちだからモチーフには事欠かないと思う
    ワニとか…魚とか…

    ファンシーじゃないけど水棲昆虫も空気溜める機構は色々取り揃えてるね

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:46:26

    ファンシーなら泡を吐く植物系から加工か
    風魔法+水魔法でアクアボール的なのをすごく推したい

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:47:24

    海底都市に行くまでのハードルは高くあると冒険に深みが出そう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:01

    水棲生物路線もやりたいが>>135も良さげじゃ

    …どうしよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:29

    >>140

    両方採用すればエエねん

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:50:57

    >>141

    まあ手段が一種類だけとは限らんわなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:52:03

    >>134

    それ世界会議の場に巨大亀がぼんと座ってその上に王仮がいることにならないか?

    巨大亀にのる王 近くに座るほか代表者

    亀が護衛役も兼ねてるならありなのかな亀に乗ったまま世界会議

    絵面として面白いけれど真面目な雰囲気減るかも知れない

  • 144◆XyHT7q5TBjT224/09/12(木) 21:52:31

    >>123

    ではwikiにコピペしてきます

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:11

    一応、船舶との差別化…というか水中魔法の冒険者と軍船に乗った兵隊の差別化も考えてして欲しかったり
    理由は個人的嗜好っス、ジエン・モーラン狩りの雰囲気とか好きなんじゃ…わからない人はお手数ですがYoutubeでどうぞ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:53:55

    それに海底都市が一つと決まったわけでもない
    海底多いだろうし都市2個あってもおかしくないない!
    それこそ沈没船モチーフの都市と
    海底遺跡やファンタジー名海の城アリエルタイプとか
    あるのが暑い海と冷たい海とかでもいいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:20

    海底都市に地上との中継点があるとか?そこまでは水中呼吸で進めてそのあとは何らかの手段を使わないと王都につけないとか

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:55:24

    >>143

    某族長も見た目は大概だしファンタジーだからいいんじゃない?

    族長がフォーマルな場所で格好変えるのかは知らんけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:56:05

    海底都市の一つにある魔王によって海底に沈められた都市に魔王を倒したあと水辺に生きる種族が移住したとかもありかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:57:24

    >>148

    だったらいいか

    会議の場は恐らく巨人でも入れるくらいにはでかいだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:27

    >>143

    しかしのう

    この世界の国家元首には巨人とかシッポ生えてるのとかエルフとかトナ様とかおるのじゃ

    バラエティ豊かなのじゃ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:05:23

    イカつい神聖帝国諸侯やら日頃からの殺気がヤバい更龍帝やら剽悍なハン達やら髭もじゃのファラオやら冷や汗ダラダラのカルロおじさんが居並ぶハイパーむさ苦し空間の上座と、エルフとかトナ様が居並ぶハイパーなんかいい匂いがする空間の下座、になってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:07:35

    >>152

    カルロおじは姪っ子がヤバいからケロっとしてそうではある


    むさ苦しいのは否定しない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:08:52

    緊張でマーモットみたいになってるトナ様

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:10:52

    大国の指導者キャラに柔和そうな設定付いてる人がいないのである!

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:11:22

    ファラオじゃなかったカリフだった…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:12:43

    >>155

    カルロおじは割と落ち着いてるだろ!

    更龍帝やニコおじはまぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:36

    >>155

    調停者+姪っ子の面倒見てる+SSの台詞的にカルロおじが柔和そう


    金勘定というかガスペリ銀行頭取に必要な相場を読んだりする素質がないからかもしれないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:13:57

    トナ様は会議中にはあまり喋らなそうだけど会議後は誰かと絡みありそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:15

    >>157

    落ち着き無さそうなおっさん二名

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:14:57

    皆さん的にもとりあえず世界会議に出てくるキャラは華やかなイロモノもいいし今以上にいろんな意味でバラエティ豊かな
    絵面がすごいことになってもいい感じでいいのかな?
    これから増えるかも知れない元首+α勢に関わってくるけれど

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:15:49

    ニコおじも表面上は柔和ではなくとも騎士道的モラリストっぽく振る舞うイメージ
    ただし人を見る目ポイントが一定数を超えてる人にとってはナニカがモラリストの皮を被ってるようで不気味に感じられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:19

    >>161

    これからを考えなくても今の時点でねえ……

    絵柄を落ち着けようとしたら何人かハブらないと無理でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:16:22

    ファラオはなにかトラブルが起こった時は調停役に周りそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:18:12

    仕方ないから経済フォーラムの方を考えてみよう


    リリアーナ頭取とトナ様のところの銀行家と今後増えるだろう経済の専門家達……
    あれこっちも落ち着きないのでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:19:54

    経済フォーラム、たぶんドワーフが押し寄せてくるからガハハハハ!が飛び交って落ち着きどころではない

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:29

    大規模な会場で公開して行われるのか
    本人たちとごくわずかな護衛だけによる秘密会議なのか……

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:20:55

    ●ンポジウム

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:04

    >>167

    巨大な会議だと色々イベント起こせそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:59

    何処かに落ち着いた人と潤滑油になりそうな人生やしたいな
    設定まだないし氷上都市の方の指導者にどう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:24:27

    >>167

    海無し県民ゆえか海には開放的でオシャレなイメージがあるから前者イメージで喋っております

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:29:53

    >>170

    開催地になるわけだから海中都市の指導者に潤滑油になってほしいかなー

    設定まだ無い度ではどっこいどっこいだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:11

    >>172

    ちょっと待って

    海中都市でやるのこれ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:31:19

    >>172

    海底都市が開催地って話しあったか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:00

    亀に乗る節採用なら絵面が潤滑油っぽくないが
    ギャップ萌えにはなりそうではある
    ただ海底都市でやるのは他のメンバーの酸素問題が起きるからまずいせめて海底じゃなくて海上にしよ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:02

    生身で海に潜るには遊泳速度と水圧の問題もあるなぁ
    水中呼吸+身体強化+身体硬化が必要になる
    多くの魔力とその三点を解ければ死ぬというプレッシャーに耐えるながら集中する精神力と泳ぎ切る体力ないと無理ゲー

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:32:55

    ってか頭取って脂肪あんまりなさそうだしマトモに泳げるのかな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:32

    もし海でやるなら海上の豪華客船がいいかも
    水の中に住む種族は水から参加
    陸・空の種族は船から参加みたいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:45

    巨人族の王様は種族の気質的に温厚そう
    デリカシーと空気を読む力が欠けてそうではあるが

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:33:58

    ケーキカット最南端案とカエルム案があった気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:47

    >>179

    むしろ荒々しいイメージあるな

    というかまだそこの王様作られてないのか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:50

    >>178

    流石にテロに弱すぎる

    やるなら陸地じゃねえかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:05

    Oh…誤読だったぜ

    海周りで世界会議するのがグッドだと思うのは変わらないとかね、>>178なんか良いと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:35:16

    開催地は浜辺のリゾート地とか?
    来賓をもてなす環境は国の威信を示すためにきらびやかでなくては

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:38
  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:46

    >>181

    比率的に野心バリバリだったり武闘派な王が多すぎるんよ

    そろそろバランス的に穏健派をば

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:36:59

    >>183

    船に穴開けられたら詰みのがどうしても気になるかな

    海岸の埋立地とかなら分かるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:37:07

    >>182

    もし海でやるならってだけです

    陸でやるのもありだと思うし陸なら陸で良い

    亀案とか採用すれば海の知的生物もきちんと行けるだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:49

    このメンバーをまとめてかつ会議が行きわたるように
    案を出せてない人に助け舟を出したり
    声を出しすぎる人に一旦停止を求めたり
    喧嘩が起きた時に両者を納得して止められるような潤滑油は一人欲しいので何処かで作りたい!

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:38:58

    巨大な船はわりと沈まないもんだしファンタジー世界ならなおさらさ
    それに、潜入をシャットアウトする視点ではむしろ陸のほうが危険では

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:30

    >>186

    言うて野心ありそうなのニコおじと更龍帝、後はテルミぐらいじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:52

    >>188

    テロが起きたら沈没しても無事な海底王国が真っ先に関与を疑われるな

    陥れるために狂言テロが捗る

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:56

    >>191

    テルミがこんな会議に呼ばれるわけがねえ!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:40:28

    共和国同盟あたりかな?国威のために巨大客船を建造するリソースありそうなのは

    ヴェネト共和国とかもそうだけど大きな造船所のある国とかあるらしいし

  • 195スレ主◆TN.EPARvlQ24/09/12(木) 22:40:39

    見てますぜ、次立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:28

    テルミドールならやると知ったら来る気がするよ
    なんかフットワーク軽そうだし楽しそうなら遊びに来てもおかしくない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:41:33

    >>193

    まあテルミ除けばそれこそ野心的なのはガスペリ家かな


    でもなんかガスペリ家の野心って共和国同盟内に向いてるし……

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:42:24

    >>194

    リソースで言うなら神聖イルニクス帝国こそドデカいぜ

    バエティンが巨大船ノウハウも持ってるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:44

    >>194

    同盟は最近過ぎるのがなぁ

    会議は革命以前にもあっただろうし

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:47

    ドワルコフ組合国も船なら作れそうに思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています