(あにまんでハマってるの俺ぐらいだろうな……)と思ってる物事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:21:43

    ネタでもガチでも 二次元からルーティーンまでなんでも


    スレ画は最近スレ主がハマったスマホゲー

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:14

    リズム天国MAD作りにハマってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:22:34

    流木拾い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:24:41

    >>1

    それなんのアプリか教えてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:07
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:29

    ロシア正教会の異端派閥を勉強しているのは私ぐらいだろうね この宗派が意外にも歴史を動かしていて凄く面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:52

    >>5

    ありがとう

    入れるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:26:52

    >>1

    ねこあつめみたいで可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:23

    アクアリウム(魚抜き)
    水草数種類と勝手に湧いたミジンコと水ミミズを愛でてる。アマゾンフロッグピットの成長速度エグい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:29:54

    医学史はいいぞ
    たまに武器軟膏みたいなトンチキ民間療法出てくるの楽しい
    無論当時の人は大真面目だったんだろうけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:00

    将棋ライク
    バカブラウザゲー

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:18

    ビートセイバー
    前にスレ立ててもビックリするくらい誰もノッて来なかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:28

    フィルムカメラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:40

    >>12

    最近やってないけど好きだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:29

    デフ・レパードってバンド

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:59

    >>11

    将棋とローグライクの組み合わせはクソむずそうだけど楽しそうでもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:49

    神保町巡りが趣味の同志はいない? 画像は昨日の戦利品

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:27

    難読漢字を調べる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:33
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:52

    お文具さんっていうYouTubeアニメ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:28

    ECナビのポイント活動
    半年で約1万円分になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:34

    ジャズのベースマン
    老人ホームで慰問ライブ月2とかやってるのはジャズ研出身でもなかなか聞かないレベル

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:57

    >>17

    カレー屋はどこが好き?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:47

    >>23

    あんまり行ったことがないんだけどエチオピアは美味しかったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:43

    >>24

    共栄堂とボンディと南海もよろしく

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:54

    これ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:11

    し、七並べ……(一人用アプリで延々とCPU戦)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:35

    古典怪談の読み漁り

    元々実話怪談系が好きだったけど、だんだん同じパターンばかりな気がしてきて古い怪談や恐怖小説を読むようになった

    結果、恐怖は現代小説のほうがドギツイけど、じっとりとした恐怖描写やアイデアは昔の方が好きかもしれん

    画像は個人的にハマってるシリーズ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:58

    phase10
    レベルスⅡ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:59

    ファントムローズ2 サファイア

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:11

    >>25

    紹介ありがとう、行ってみるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:55

    かっこいい曲聴きながら脳内キャラのアニメOP妄想

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:38:11

    魔界のニュース

    意味わからなくて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:44

    >>32

    俺もよくやる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:21

    >>20

    見てるよ

    イベントやらグッツやらバンバン出してそろそろ追えなくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:15:49

    >>32

    まさか同志が居るとは

    ハマった曲で好きなキャラ・作品の脳内OPとかめっちゃ作ってるわ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:54:06

    >>19

    最近あにまんで教えてもらってハマったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:21:34

    >>37

    自分以外に知ってる人あにまんにいて嬉しい

    差し支えなければどのスレで紹介されてたか聞いていい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:05:46

    すみっコぐらし〜パズルをするんです〜
    なんだかんだ1番続けてるスマホゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:10:02

    昭和の番組風の映像を作るフィルムエスト

    明日友近が主演の新作出るから皆も見てほしい

    https://youtube.com/@film-est_tv?si=6JsJS3bB9qL1oLpo

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:13:48

    >>38

    このスレの184

    返事はし損ねちゃったんだけど

    紹介されて見てみたらめっちゃ面白くてハマった

    性癖を晒すとピッタリのキャラを紹介してもらえるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:14:08

    パスワードバトラー…

    最近鯖が復活したらしく十数年振りにやってる

    昔はこういうブラウザゲーをいろいろやってたよなあって

    パスワードバトラー PROyumena.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:21:12

    Wikipediaの今日の出来事のページを読んで出来事やその日が誕生日・命日の人物を確認すること

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:27:06

    アーチェリー

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:40:30

    既にサ終して売り切りゲーになって何年も経つんだけどキャラデザ、はっちゃけたキャラ設定、そして何よりBGMが好きなので未だにちょいちょいやってるゲーム
    果たして俺以外のプレイヤーがあにまんに居るのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:16:25

    >>32

    >>34

    >>36

    (気が向いたらでいいから今どんな曲にハマってるか教えて)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:21:03

    >>46

    (今のトレンドはmiwaのFaithとVaundyの裸の勇者。割とどんなジャンルのキャラ作品でも脳内で合わせられる気がしてる)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:27:34

    広告で流れてくるような海外アプリゲー
    今はこれが好き

    ごちゃごちゃの物の中から3つ同じアイテムを探して片付けていくやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:31

    すまん、かなり長文になるし痛く感じるところがあると思う
    だが、こんなの語れるチャンスもあまり無いので語るだけ語るね
    不快に感じたなら無視してくれるとありがたい

    •アニマテイルズ(チョコエッグ&チョコQの日本の動物シリーズ)
    普通は集めて楽しむんだろうが、当時の書籍やサイトを見て、当時の界隈の雰囲気やアニマテイルズの世界観?的なものを感じることを楽しんでいる。だが、最近は文字数カウントで有名な某サイトの封鎖により難航している。いつかはアニマテイルズの登場生物を擬人化してゲーム化することを夢見ているがそんな技術はないので遠い夢だ……
    ボクサームササビとかいいネタだと思うんだけどなあ

    •ポケモンgo 通常野生出現研究
    今までの人生で最も多くの労力と時間を費やしてきたことである。配信初期ではポケモンgoの通常野生出現研究は山にカイリューがいるだの、ラプラスが出現する水ソースと出現しない水ソースがあるだの盛り上がっていたが、段々とレイドやイベント、リサーチ、ロケット団のような別のポケモン入手方法が増え、需要が薄れていき、攻略サイトすらまともに研究しなくなり、ついには俺だけになってしまったらしい。数年間ネットのgo界隈にいるが、自惚れでもなんでもなく俺だけのようなのだ。なので2020年頃に自分の研究結果とも一致する研究結果がブラジルの若干怪しいサイトに載せられてた時は痛く感動したものだ。長年やってきたものの未だ謎が多く、季節によっても変わるものがあるため、未知が尽きない。様々なポケモンが様々な場所に出現していたわけだが、特に海の大量チェリム(2019年〜2020年)や川の大量ヒドイデ(2023年9月〜2024年2月)は意味不明度と嫌がらせ度が高くて大好きだ。ハイキングや旅行もより楽しめるし、研究する際に集めたポケモンを使ってgblで高レートに挑戦するのもまたいい。と様々な魅力があるのだが、正直やめたいとも若干は思っている。だってたまーに掲示板で役にたつくらいで無価値だもん。でも、やめられないのは他に記録している人がいないが故である。他に記録している人がいれば2年くらい経った後、ふと戻ってきて、やめてる間にどんな出現してたんだろうと気になっても(絶対気になる)、記録を見てこんな出現してたのかと振り返ればいい話なのだが、それができないからやり続けるしかない。

    (下に続く)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:40:48

    •ゲームの登場モンスター調査
    上記の通常野生出現研究の延長のようなもの。ポケモンに限らず様々なゲームのモンスターを把握しようと考えて始めた。これによってどんなゲームかは知らないが、登場するモンスターは知ってるゲームがかなり増えた(代表例モンハン)。研究ではなく調査としたのは通常野生出現研究ほど深くはやっていないから。ゲーム自体はいつかやるかもだけど、大抵やってないし、そのモンスターの自体の知識も浅い、謂わばエアプやにわかといえる状態なのでガチのそのゲームのファンからは嫌われそう。

    •東方風自作曲や東方オリキャラ
    かなりマイナー趣味だけどギリあにまんに他にもいそう

  • 5119・3824/09/14(土) 01:08:36

    >>41

    マジか証明手段がないからアレだけど自分がレスしたやつだ

    あの時の方だったのか⋯見てくれてありがとう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:14:57

    戦艦少女R

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:17:14
  • 54二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:28:54

    >>20

    お文具さんめっちゃ好き

    アニメもtwitterのイラストも毎回チェックしてるわ

    グッズは追いきれてないけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:35:46

    >>50

    以前その他ゲームカテで東方風自作曲・東方再翻訳スレを建てた者です

    同志が見つかってとても嬉しいです!Roka Enzakiさんがアカウントを消してしまったのがショックであれ以来しばらく追えていないのですが新曲も増えたようですし冬あたりには新スレを建ててもいいかもしれませんね

    家庭用ゲーム他カテで建てようと思うので見かけたらぜひいらしてくださいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:39:57

    毎日でぶどり
    来月のコミックス楽しみだけどそれと同時に最終巻なので寂しい(Web版は普通に連載続いてるが)

    最終巻出るタイミングでスレ立てしたいとちょっと思ってるけど語れるほど人集まらなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:46:44

    >>55

    家庭用ゲームにいることがあまりないので見つけられるかわからないけど、もし見かけたらお邪魔しますね

    最推し曲語れたらいいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 04:00:24

    ・鉱物収集
    居るには居そうだけど見かけない
    ちなみにワイは母岩付き原石派 ルースも嫌いではないが

    ・ハイファイオーディオ
    オーディオシステム構築とかブランドとかその辺レベルで語れる人は見かけない
    ネットワークオーディオ用のサーバとかスピーカーとか語りたいんじゃぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:54:06

    >>51

    あの時の人だったんですね!

    面白い作品を紹介してくれてありがとう

    主人公、面白くてかっこいいしすっかり好きになりました

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:56:19

    >>1のおかげでいぬのおやくめ始めた

    可愛い…犬可愛い…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:05:22

    鹿の伝説というフリーゲーム
    4周くらいプレイした 1周10時間以上かかるのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:14:46

    南総里見八犬伝集め
    児童書に漫画、原本まで集めてる 売ってないのは図書館まで借りに行った
    今年やる映画めっちゃ楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:08:25

    >>52

    昔やってたな

    赤城迎えるのにずいぶんかかった記憶がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 04:34:23

    ノーマルナンプレ(高難易度)

    キラーナンプレ

    ナンバーサム

    をローテーション組んで永遠に周回し続けてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:15:31

    モバゲーの不思議の森のパン工房⋯

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:17:34

    クッキークリッカースマホ版

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:39:32

    >>64

    俺もこれやってる!

    電車待ちとかのちょっとした時間に頭の体操がてらちょうどいいんだよな

    通信しないから飛行機とかでも遊べるし結構好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています