令呪を3つ重ねてこれを勅令とする…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:44

    レオ…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:32:48

    あれ結構特別な手段だったんか……割と誰でもできる系のやつなのかと……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:25

    >>1

    あの時のレオの命令が自害じゃなかった時点でエレシュキガルに撃ち込む命令は自害じゃないと確信できた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:31

    今回の正体明かしてからのザビは特にCCC思い出させるファンサ発言多くて嬉しいよね
    あと令呪3画の勅命って単なる重ねがけじゃなかったんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:42

    >>2

    月は三画無くした時点でアウトじゃないっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:58

    >>2

    そもそも令呪がサーヴァントに対する絶対命令権=保険だから三画使い切るのは得策じゃないのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:20

    >>2

    ちょっと前に正雪さんもやってたよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:38

    CCC覚えてるってことはBBのことも覚えてるだろお前!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:57

    >>5

    せやで、月はマスター権限=生存権=令呪なので、使い切った時点で電脳死確定

    だからギルルートの岸波は月の表に戻った時点で死ぬ覚悟をしていた

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:10

    >>2

    月の聖杯戦争だと実質1画は使えない上に同じ空間を跳ぶのと時間を過去に遡って跳ぶのは難易度が変わるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:29

    >>8

    お互いに覚えてるからBBちゃんはこの反応なんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:33

    >>8

    前編の時点でシンジ君人形持ってるし女の方はCCCの情報(リップのスリーサイズ)知ってたし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:37

    >>8

    覚えてるけどお互いのケジメとして思い出仕舞ってるんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:03

    勅令は令呪三画持ってる奴なら誰にでもできるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:30

    >>8

    テラもその後のヴェルバーの兄と妹の侵略も超えただろう1000年後ザビーズだからな

    多分その間に月の裏側思い出しイベントでもあったんだろうねって

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:46

    >>14

    誰にでもできるなら、術式をかけないと使えなかったり、奥の手扱いされなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:54

    >>14

    術式かけないと出来ないんだから単に3画使ったら誰でも出来るわけではないんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:55
  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:02

    話の流れからただの重ね掛けだと足し算だけどこれは掛け算になるとか裏技的なやつなのかと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:19

    そもそもCCCについてはテラ時点でも玉藻が覚えてるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:37

    令呪事態が超強力な魔力の塊×3だけど、何か命令する→魔力で霊核に作用させるのプロセスがある訳で
    1つの命令重ね掛けより、3つ分の魔力いっぺんに一つの魔力にして命じる分では制御とか大変そうではある
    魔術師にしろウィザードにしろ魔力操作と制御のセンスも別途必要と触れられてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:12

    マスターとしての力量が一定以上だと使える必殺技的な感じなのか、三画勅令

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:34

    今回はカルデア式令呪でも自害させられるように特別措置をしたんでないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:17

    3角同時にきったってだけならぐだもやった事あるよね、何が違うん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:20

    冬木式なら令呪一画で済む命令を3画まとめて術式かけて勅命にしないと通らない辺りカルデア式って本当に強制力ないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:29

    多分そもそもカルデア式のは純粋な魔力リソースと楔の役割だから命令権は弱い(スピンオフとはいえわからないでは強めのお叱り程度のパワーしかない)これは危険なら即座に凍結できる技術があるから問題ないけど今回の場合みたいな強制力が必要ならバフが必要なんだろう

    >>25

    実際本家本元ですらちょっと抵抗されるはずだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:30

    >>24

    おそらく効果が単なる重ねがけ以上にブーストされて本来ならカルデア式令呪だと持ち得ない命令への強制力がはっきりされる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:26

    >>25

    冬木の令呪は蟲爺が持てる知識全て用いて開発実装して召喚術式の中に組み込みアップデートした品だからな

    FGO世界線の冬木だとその爺が冬木の聖杯戦争成立に参加してないので、令呪事態もあったのか怪しい、あってもギルガメッシュによる神域の天才の評価貰える爺製ではないから効果は低いかもしれない


    ユスティーツァ説得し面白いと納得させ城から連れ出したり、世界各地旅して最終的に日本まで流れて頭の病気疑惑な善人の遠坂永人を青臭い理想で説得したり同タイミングで宿屋代わりに来てた宝石爺が監修協力とか成立させた案件だけど、蟲爺が居ないと誰かが代わりに上記内容をやる必要があるので成立まで一気にハードル上がる

    遠坂に関しても2代目からは魔術師らしい魔術師なんで冬木招致するのが遅れる程に説得が大変になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:17

    >>27

    格式ばった使い方をした方が効果高いのはどの令呪も一緒だしな

    ふわっとした曖昧な解釈できる命令で使うとそこまでブーストかからんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:46

    カルデア式はロマニ曰くさすがに強制退去は申し付けられるからな!とは言ってたが本当かあ?
    こいつ召喚王の癖に適当抜かしてるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:38:14

    >>28

    第一次聖杯戦争とかそもそも令呪無かったせいで全く統率取れなくて大惨事になったらしいからな

    そう考えると凄いなあの蟲爺

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:04

    >>30

    これ令呪を脅しとして使っただけで実際は元魔術王の手腕を活かして管制側から退去させるとかじゃないのかロマニ

    強制力無いってダヴィンチちゃんが言ってたのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:12:59

    >>24

    ただの重ねがけ:強制力100×3

    三画勅令:強制力100の3乗

    みたいな感じなんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:14:42

    わしらの知らんコツ的なのがあったんか勅令(それ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:15:49

    ぐだの令呪の詠唱普通の重ねがけで勅令してなかったけど術式で自動的に勅令になってたん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:12:29

    レオが死に際にやってたの見ただけで覚えたってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:20:03

    >>36

    ザビにそんな能力はないだろうしあとからムーンセルの記録閲覧して学習したんじゃないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:44:15

    >>30

    強制退去は魔力残量供給0にすれば良いだけだから

    カルデア(発電機)↔︎マスター(令呪)↔︎鯖のうち

    マスター(令呪)↔︎鯖じゃなくカルデア(発電機)マスター(令呪)ラインに令呪で干渉するってことじゃ無いかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:46:43

    >>32

    >>38

    言うてそれも憶測にすぎなくね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:47:44

    >>35

    そんなかんじだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:36:12

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:44:39

    そんな意図ないだろうけどFGOでも3画一気に使うと1画ずつだとどうやっても出来ない全鯖のHPNP満タンにして復活が出来るからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:37:13

    三画勅令って凄いよな令呪は奇跡の前借りと言われているけど、サーヴァントに過去を遡らせるという時間旅行が出来るんだから。ただの令呪三画重ねじゃ強制力足りなくて実現出来ないと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:23:39

    地味にヤバい事をしているよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:30:46

    >>31

    伊達にダ・ヴィンチとかの時代から生きてた妖怪爺じゃないのである

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:16:38

    レオの勅令はガウェインがBBに取り込まれるのを阻止するために表の聖杯戦争の予選前にまで遡って契約を破棄しろって命令だからレオの死確定になるせいでガウェイン本人も抵抗するしまぁ1画じゃ無理だよなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています