好きなものは深く語れない(語りたくない)

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:31:46

    逆に興味ないものは饒舌に語れる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:08

    純粋に好きなものほどその感情を言語化したくないのは分かる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:57

    本当に好きなものに限ってなんで好きなのかよくわからんのが多い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:55

    スレ立ってても見に行きたくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:56

    語れるほど詳しく知らない
    もしくはそのことに気づかされるのが嫌だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:38

    好きなもののこと語るのってちょっと恥ずかしくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:34

    >>4

    すごい伸びてるなと思ったら

    アンチが暴れてる事も多いからね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:21

    好きなものを否定されたら悲しいから本当に好きなものは誰にも話さない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:51

    >>2

    言語化によって情報を圧縮してしまうのに抵抗がある

    俺が好きなこれはこんな言葉なんかで表現できるものじゃないんだー的な

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:04

    自分の感性の根幹に関わるから簡単に面に出したくない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:51

    なんでとかどこがとか言えるのはまだ客観的になれるレベル(これも悪くない)
    好きが深いほど「面白い」「雰囲気が」くらいしか言えなくなるのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:52

    >>7

    アンチならまだ一線引けないこともない

    (自分からみたら)見当違いの方向へ走っていく同担がいっちゃんキツい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:11

    反転アンチとか可愛さ余って憎さ百倍ってパターンが一番文量多いと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:00

    友達と共有するのが楽しいものと、人と共有しようと頭で整理かけたら琴線に触れた部分が薄れるのでできないものがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:29

    前半はともかく興味ないものは語れるって方はわからん
    なんでそんな無意味なことすんの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:29

    結局1人で好きなもの楽しむのが1番楽しくて楽だという事に気付いたから語らないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:33

    四番目に好きくらいのものが語るのにちょうど良い
    次こんなの出るんだって、とか言われても知ってます〜で返すばかりじゃなくてえっ知らなかったいつ出るんですかとか会話に緩急つけられるというか…
    一番好きだと好きも嫌いも何もかもわかった気で食いかかっちゃう自分の悪い癖が出ちゃうから話題避けようとしちゃうんだ

    あとは上にも出てるように相手と食い違った意見の時傷つくことがあるし他所は他所うちはうちで割り切れるくらいのものが良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています