「えへへ、お姉さまポケモンバトルしよ♡」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:18


    「ライス本気で行くよ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:54

    >>1

    カイリューの型だけ教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:26

    これはヒール(悪役)だわ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:44

    これ下手したらヌケニンで詰まない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:36:49

    コンピュータが弾き出したデータによりますと…
    カイリューの型は多すぎですじゃ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:26

    ブーイングが癖になってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:27

    >>4

    カイリューが炎の渦アンコだったら行ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:18

    「受けループはズルい?対策してないお姉様が悪いんだよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:30

    やどみが…胞子…ムラッ気…うっ頭が

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:38:38

    なんとなく害悪プレイなのは察するけど
    ポケモン知らない人に教えて

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:34

    オニゴーリを見るだけで動悸が激しくなるんだが?
    かつてのオニゴーリは顔も見たくなかった時期があったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:51

    オニゴーリはまあ今ならそこまでじゃないから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:03

    オスのポケモン用意してメロメロかけるか・・・(ピンポイントメタ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:40:19

    >>1

    右上から特殊受け、運ゲ、体力吸収、確定眠り、どう来るかわからん、防御ガン積み

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:22

    最近バトルファクトリーやったからガッサは胞子よりも襷カウンターに怯えてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:55

    害悪戦法ではあるんだけどそれぞれ害悪だった時期がちがうので微妙にモヤモヤするんだよなコレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:07

    >>4

    ガッサの岩石かカイリューかエルフーンがいばるかぼうふう持ってたらいける

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:28

    >>10

    一本取って鮮やかに勝つのを目指すんじゃなくて、ちょっとでもポイントリードしたら後は時間切れまで粘る感じの

    ルール上許されてるしそういう戦い方も正しいけど、戦法として印象よくないからあまり推奨されない感じのやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:29

    >>11

    オニゴーリをぶっ潰す

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:42:57

    >>10

    要は受けループっていうポケモンでは

    れっきとしたネット対戦の戦術メインの

    ポケモンを組んだパーティだね、

    とにかく泥沼にハマると長時間拘束されて

    こっちが負けたんすか?される危険なパーティ

    なんだ、特に右斜め下以外のポケモン達には

    苦汁を飲まされたポケモントレーナー達が

    多いんだよね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:04

    とりあえずサーフゴーを投げるじゃろ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:34

    隣のカイリューかラッキーかオニゴーリをデコる構成か?
    ガッサは盛っても長生きせんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:39

    >>12

    回避率が上がらなくなっただけマシよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:46

    とりあえずサーフゴーは確定で選出するとして他どうする?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:49

    対戦詳しくないから教えてほしいんだけど
    ハピじゃないのはしんかのきせき強いから?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:05

    かわいいから選んだだけだもんな
    オニゴーリもまんまるでかわいいもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:20

    >>25

    せやな、ホンマに硬いで、マジでね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:44:40

    受けループにドヒドラッシャドオーがいないことに時代を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:04

    >>22

    ぶっちゃけダブルなら強いことは強いけど養分より構成では?

    S操作できないのとガエンあたりに好き放題されて終わる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:07

    カイリューとマホ以外に打点あるからエースバーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:13

    >>10

    1匹目『ラッキー』 特殊の突破は不可能なレベルで固く、固定ダメージと回復技でごり押す

    2匹目 『オニゴーリ』 守って特性のステータス上昇下降で運ゲー、一撃技で運ゲー

    3匹目『エルフーン』補助技(確定先制)を使ってひたすら害悪プレイ

    4匹目『キノガッサ』確定眠り技で相手を眠らせた後にひたすらレイ○する

    5匹目『カイリュー』純粋に強い 型も多いので害悪戦法もおまかせ

    6匹目『マホイップ』 攻撃&防御が能力アップでカチカチになった後に火力でごり押す

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:45:37

    じゃあ俺はリククラゲで無理矢理眠らせていくわ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:00

    懐かしいなぁラッキー先輩の全盛期が…(遠い目)

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:05

    >>10

    有利な相手を捕まえてひたすら時間切れ狙いを狙う耐久型陰湿ネチネチパーティーっすね

    バトルの勝敗判定はポケモンの残存数で決まるんだけど、数が同じであれば体力の多さで決まる


    なんでひたすら回復しまくって時間を稼いで勝つという戦法があり、対策してないと長時間拘束された上で負ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:29

    オニゴーリ以外可愛いポケモン多いのがいやらしいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:53

    >>29

    S操作はエルフーンのおいかぜで何とかできるが

    ガッサ抜いてゴリラいれたりした方がいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:49:25

    〜お姉さまの手持ち〜
    メガニウム ブースター ハリーセン
    フライゴン エネコロロ レジギガス

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:04

    >>10

    相手のポケモンを倒すのではなく

    相手プレイヤー自身の心を折るための戦法

    この戦法相手に勝てるとしても、一戦に時間がかかるから面倒で付き合ってられなくて相対した時点で降参や切断を選ぶ人もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:22

    >>37

    フライゴンをガブに変えたらまだ舞える

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:32

    なあひょっとしてこれ一撃必殺の技連打するのが一番の対策?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:08

    受けループはチャンミで言うところのデバデバのイメージでいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:51:47

    ねむねご零度地割れトドゼルガ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:52:20

    >>36

    ほうし役としてはガッサいまいちだからね…

    岩石封じしながら殴りならふつうに強いけど

    カイリューデコってエース運用っぽくみえるからそっちに振り切れた方が強そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:57

    >>37

    これカイリューがハチマキ神速だったら上から蹂躙されない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:20

    ユキワラシかわいー♥️で愛着持ったらオニゴーリになってもかわいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:33

    >>45

    わかる 結局進化前に愛着わいたら何に進化しても大好きなままだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:14

    ガッサ、ラッキー、エルフーンあたりは対策できれば別に怖くない
    オニゴーリはウザい時はウザいけど運ゲーだから倒せる時は楽に倒せる
    カイリューみたいなシンプルに強いのが一番困る

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:12

    >>37

    よくわからないけどこれは用はライスみたいな戦法のパーティに対するメタパーティってこと?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:42

    >>1

    >>10

    もういろんな人が説明してるけどせっかく書いたので


    左上・ピンクのやつ:ラッキー。耐久力があって回復技も豊富なのでひたすら回復で粘ってくる

    真ん中上・白いやつ:オニゴーリ。毎ターンランダムで自分にバフをかけてくる、また即死技を放ってくる、と相手に運ゲーを強いてくる

    右上・白と緑のやつ:エルフーン。ポケモンって素早さってステータスがあって基本その順に行動ができるんだけど、こいつは特殊能力でそのターンの一番最初に味方や自分へのバフか敵へのデバフ行動ができる。


    左下・キノコ:キノガッサ。そこそこ高い素早さから確定眠り技を撒いてくる。特定の状態になると毎ターン体力を回復してくる特殊能力もある。攻撃値も高いので普通に強い

    真ん中下・オレンジのドラゴン:カイリュー。今作トップメタ。なにをやらせても強い。エースもサポートもできる。

    右下・ホイップクリーム:マホイップ。そこそこある耐久で相手からの攻撃を耐えつつ、自分へのバフ技を使いまくって倒してくる。この中では害悪度は低め。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:55

    >>48

    多分そんなことはないはず...

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:20

    >>48

    ハリーセンはわからないけど、それ以外は見た目が可愛いかつ対戦であまり強くないことで有名なポケモン

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:36

    >>48

    いいや


    めっちゃくちゃ弱いパーティってことだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:34

    やっぱ運ゲよ(ねむるねごと零度角ドリ)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:57

    >>48

    ライスを害悪戦法のTier上位デッキとするなら

    これはめっちゃくっちゃ弱いTier表圏外のファンデッキだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:14

    ガラルマタドガスで特性無効にすればやりようは生まれそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:19

    天然ヘイラッシャで対抗してやるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:51

    >>40

    エルフーンのみがわりから入られたら終わる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:07

    俺の愛用してる鋼テラスゴツメカミツオロチで半分はメタれるな
    カイリューがじしんとかほのおのパンチつけてたら終わるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:09

    ダイス地面テラスセブレイブで行けるか…?と思うんだけどカイリューが渦アンコ以外の型だと逆に狩られるな……
    ここまで害悪に振ってるならどうせ渦アンコ羽休めでんじはに決まってらー!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:47:08

    まぁ世のパーティが全部これで染まってない以上突破口の無い完璧なパーティでは決してない
    決してないが事前情報無しでこれに当たったら頭抱える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています