能力は強いのに弱いキャラ挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:37:11

    スレ画は五人に分身する能力(どれを本体にするか自由に選べる)で呪術的に超有利かつやろうと思えばゾンビ戦法もできる
    しかし「いい能力持ってるのになんでそんなに弱いのかさっぱり分からん」と言われてるぐらい弱い
    非戦闘員の使用人にも負ける

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:47:53

    Mr.5とか?
    ルフィやゾロがあの時点でも大分強かったってのもあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:48:34

    これはグルド

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:38

    ダーウィンズゲームの王さん
    テレポート能力だけなら飛べる距離が5mと短く、対象が自分のみと弱い部類なんだけど
    テレポート能力に加えて(射程1mの)空間切断能力を持ってるのが厄介

    ・・・のはずなんだけど攻撃パターンが背後にテレポートからの空間切断とワンパターンで能力バレると簡単に対処される
    典型的な強能力だよりの序盤のボスポジ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:30

    容量のムダ使い♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:18

    >>6

    別に弱くないだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:14

    とあるでモブの銀行強盗が使ってた絶対等速って能力が浮かんだ
    投げた物質が壊れるか能力止めるまで前に進み続けるって能力

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:38:09

    おくやす

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:21:01

    本人はそれなりだけども作中で対峙した相手が悪かったって例は含まれるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:31:36

    >>9

    あげた本人だけど上のMr.5はそんな感じはするな

    一応七武海組織の幹部ではあるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:32

    重力張手…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:33

    GS美神の六道冥子とか?
    霊力は豊富だし相当使い勝手の良い十二神将という式神を従えながら、本人のメンタルが戦闘に不向きですぐ混乱して集中を乱すせいで制御失って暴走させるのがお決まりのパターン

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:11

    ガッシュのパピプリオ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:44:30

    >>2

    相方共々、典型的な能力頼みで鍛えてないタイプだからね。見えない吐息銃とかは発想は良いんだけど、そもそもその能力なら身体鍛えて接近戦特化した方が強いと思うし。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:32:29

    >>14

    ボムボムもキロキロもそれで武術も習得したらもう手が付けられんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:59:09

    >>15

    キロキロ+六式とか、あの速度の武術に「重さ」が乗ったらそれだけでヤバいと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:04:02

    テレポート能力を持つがまともに活用されたのが最新作のアーススパークが最初なくらいにろくな使われ方をされない
    時々同僚のスタースクリームやサンダークラッカーもテレポートしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:09:01

    >>7

    あいつの能力割りとぶっこわれだから、何でモブ銀行強盗とかに落ちぶれてんだってなる。

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:29:00

    >>18

    とはいえあの世界って強能力持ってたら金稼げるって訳でもないし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:26:54

    スレタイとはだいぶ違うが作中屈指のインチキ能力を使う最上位クラスとかいうふざけてるとしか言いようが無い状態なんだけど諸事情でインチキ能力にかまけたせいで素の強さがおざなりになってしまっていたサイコマン(なおそれでも対抗するには最上位クラスが必須)。
    実際戦いの勘をシルバーマンが取り戻した途端押し込まれだしたし緊急時の防御にしか使わないパチモンの方が洗練されている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:12:07

    >>18

    言うてやったことだけ見たらゆっくり投げたパチンコ玉がゆっくり飛んで金庫を破壊した止まりだしなぁ

    パワーや規模や応用性の限界値が低くて大した発展性なかったんじゃね

    銃で撃った銃弾や投擲特化のパワードスーツにでも適用出来るならレベル4はいけそうなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:02:14

    >>21

    あいつは能力対象のパチンコ玉を複数同時に投げれるのが強いんだよ。

    たまたま美琴が通りすがって一掃したから無力化したけど、黒子だけなら周囲を守りきれず詰んでた。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:09:15

    >>12

    いうて美神さんとエミが一時的に式神借りたときも

    暴走させてえらい事になってすぐに返しに来たくらいだから

    強い分滅茶苦茶扱い難しいみたいなんだよな十二神将

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:19:31

    キョウリュウジャーのデーボ・タナバンタ
    人の願いを叶える代わりに衰弱死させる能力を持つが、自身の戦闘力はクソザコ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:48

    >>21

    砂や水を投擲する、って発想に至れればレベル4はいけそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:01:52

    マリッジトキシンの炎使いの一族(黒川家)と当主黒川灰兵衛

    炎なんて絶対強いし、実際かつては五大名家(裏社会の有力な5つの家)でも最古の『御三家』の一つだったんだけど、その立場に驕って研鑽を怠り五大名家から格落ち
    その後も身内だけで里にこもって強敵と鎬を削らず、業ではなく見栄えや作法にこだわった結果時代に置いて行かれた

    それでも当主と跡取り候補は並の使い手よりは強そうだからポテンシャルは半端ないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:46:01

    灼眼のシャナより千征令オルゴン
    「質より量」そのまんまな能力で本体に見えるのはただの司令塔、無数に召喚される紙の兵隊全てが本人
    こういうタイプのお約束として一度に全部の兵隊倒さないと滅ぼせないが、兵士を騎乗させ軍を複数地点に分けて行動させたり1体では弱い兵士を数体~数十体重ね合わせて強化したりとある程度の広範囲火力対策も行っている
    でも作中では過去編にちょろっと出てきて美形キャラの広範囲火力技のかませになっただけの役割

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:57:32

    ジョジョなら『太陽』かな。

    近距離パワー型としては例外的にスタンドが上空にあって届かないし、それでいて広範囲に熱の影響を与えることができる強スタンド。

    でも、本体もスタンドによる熱の影響を受けるし、(おそらく)本体の真上にしかスタンドを出せないから熱から身を守りつつ姿を隠すことが必須になってくる使い勝手の悪さもセットになる。
    本編では身の隠し方が甘くて本体の場所がバレてやられた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:01:44

    >>27

    そいつ距離減衰無しの広範囲殲滅攻撃持ちとかいう省エネモード明けの最弱状態とはいえ遭遇戦でやりあうには相性最悪じゃねえか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:55

    不死+読心+能力吸収持ちの人

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:11:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:12:09

    様々なアイテムを作ったり7種類の波長の妖気を同時に放出したり戸愚呂弟の能力を再現できたりと技術力は高いけどぶっちゃけ戦闘者というより科学者としての強さだし玄海からも「モノを作る技術は本物だけどそれを自分の強さと勘違いしてる」と酷評された

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:27:43

    >>5

    普通に強化系特化していればもっとずっと強かったのかと思うと残念

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:30:45

    >>15

    指銃とかジュゴンみたいな攻撃は破壊力とんでもなくなりそうだし、軽くして剃とか月歩するときもとんでもない高速で動けそうだしね

    おそらく一般人よりは結構強い程度のゴールデンウィークでも超ジャンプできるくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:23:39

    >>14

    次のMr.3がドルドルで結構厄介だから余計にね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:17:58

    >>23

    霊力の消費量が半端ないから美神やエミとかのレベルでも普通に数体扱うだけできつい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:24:11

    まあ嵌まればちゃんと強いんだけど基本ね...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 10:29:29

    >>32

    逆に滅多に他人を褒めない幻海婆さんに褒められたりとか戸愚呂兄にもアレはちょっと厄介だなんて思わせる武器を作れたりと、技術方面はガチで凄いよねこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:18:33

    強いはずなんだけどパッとしない人

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:23:58

    >>39

    言うてあんましじゃない?本編の絶命トーナメントで言うと2回戦まではいけると思うけど....

    卸雷みたいな超速も黒木のような魔槍や外しや憑神みたいなトップ陣が持ってるようなスーパーパワーはコピー無理でしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:19:49

    >>37

    ちょっと加減間違えるとぶっ壊れになりかねんからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:36:53

    >>30

    スペックはいいんだけど慢心と性格が悪すぎる


    >>37

    ゴツメとかかたやぶりとか当時より対抗手段も増えたからなあ

    それでも積むときは積むし、対戦で選出を縛るのは中々のものだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:30:03

    >>32

    まあ魔界編でちゃんと幻海に鍛えられたら強くなったから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:43:52

    BLEACHのローズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:43:24

    まだ成長中のキャラだけどSAKAMOTODAYSのシン
    周りが超人ばかりなのもあるけど広範囲読心、未来視、思考上書きによる遠隔フリーズ
    どれも強力な能力なのにまだ上位陣どころか序盤の敵キャラの相手すら厳しいことか今週号でわかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:45:17

    序盤と言っても坂本がデブのままだときついくらいには強いから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています