度々サクラコ様に迷惑かけてるけど何がしたいの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:50:22

    サクラコ様本人からハナコに迷惑かけてないよね
    以前にシスター達にシスターフッドに勧誘されたからその復讐とか腹いせ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:53:30

    正実とかティーパーティとか救護みたいな他のトリニティの上位組織や人には迷惑かけないのに
    なんでシスフやサクラコ様本人にはあんなに迷惑かけてるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:34

    またこの類のスレか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:54:58

    トリニティの陰湿さを感じる書き込みですね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:07

    勧誘されてたのもあってエデン条約の時になし崩し的にシスフで指揮取る羽目になったからね
    あとサクラコ様がおもしれー女なのもある

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:14

    迷惑かけてる自覚は多少あるだろうけどハナコなりのコミュニケーションなんだ

    可哀相な女……人より少し賢かったばかりに……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:42

    トリニティウラワフラワーの生態
    かわいいよね

  • 8124/09/11(水) 23:56:16

    サクラコ推しとしてはなんも可愛くかんじないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:56:37

    今やってるイベストなら迷惑どころか助け舟出した側だぞハナコ
    そのついでに自分のやりたい事のために利用はしたけどサクラコにもシスターフッドにも害にはなってない

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:06

    (ハナコへの悪口言ってるスレだいたい書き込みがブーメランなんだよな…)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:18

    もうヘイト向ける気満々だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:57:26

    >>8

    はいアンチスレ確定

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:04

    まず君が可愛いと思えないキャラでも好きな人はいて、こういうスレ立てるとそのキャラが推しの人がどう思うか?ってところから教えないとダメか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:45

    関係ないけどスコティッシュフォールドってかわいいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:16

    つかウイ相手の談話に同席させてるあたり今でも隙あらばシスターフッドに引き込むつもり満々だろ、そんな相手に揶揄いで反撃してるだけでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:50

    なんかたまにいるよね、(任意の真面目なキャラ)がかわいそう!このキャラはクソ!って言ってる人

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:33

    思い通りにいかなかったからってアニマンガーになるなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:47

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:48

    >>2

    選手宣誓でトリニティ全体に迷惑かけましたが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:55

    言うてそんなに迷惑かけてるか?
    水着で聖堂の授業にやってきたぐらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:22

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:24

    ハナコ嫌いの話題で言及される陰湿さみたいなの、そもそもハナコのスレ立ててアンチ活動する時点でブーメランになるわけね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:45

    >>22

    寧ろよく言われがちなのはこっちよな

    サクラコ本人に焦点を絞っているのは少し珍しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:59

    >>23

    水着徘徊はどこでもやってるはずだからシスターフッドにだけ迷惑と言われると疑問符がつくな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:39

    神の視点で眺めるには大好き
    いいキャラしてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:44

    サクラコを揶揄って遊んではいるけどガチで迷惑かけようとしてる事ってそんなになくない?
    ちゃんと本編プレイしてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:20

    >>26

    エアプなんだから知らないんでしょ

    もしくは最近得られる情報だと復刻の水着イベだしそこから適当に引っ張って立てたんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:41

    荒らし目的で立てたスレってわかったんだし解散でいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:44

    >>22

    あのギャグ描写を延々引き摺ってるのあにまんの一部のオタクだけでシナリオ内では流されてるからシナリオ読んだ時びっくりしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:09

    水着徘徊で一番迷惑被るのどこだ?
    本人の評判が一番としてやっぱ警察組織でハナコを捕まえる必要がある正実が二番目?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:21

    >>29

    むしろミサイル受けて自分が不在状態の組織落ち着かせてくれたりでプラスの方がデカすぎるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:23

    「見ていてあまりいい気持ちがしない」くらいの感覚なら少しわかるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:48
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:04

    選手宣誓もあにまんで延々擦ってるのがいるだけでその後問題になってるシーンとかはほぼ無いしエコーチェンバー怖いね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:55

    >>33

    まあ正実だろうな

    特に緊急性も危険性もないけど捕まえないわけにもいかなくて面倒な相手だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:03

    多分ですけどハナコはサクラコ様に甘えてるとこあるぞ
    シスフ協力の件で善人なのを理解してるし、ボケればボケるほどツッコんでくれるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:03

    ハナコは純粋なトリニティ体質(陰湿)なんや…
    サクラコに迷惑かけるのはかつてシスターフッドやティーパーティーに生活壊されたからや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:08

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:40

    別にスレ主を擁護する気はないがブーメランってのは別に違うくないか
    ハナコへの擁護にもなってないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:48

    いや正実やティーパーティーに対してならまだわからんでもないけどシスターフッドを狙って何かしらやってる時は大体揶揄ってるだけじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:38

    >>41

    「あ、この人なら甘えても大丈夫だな」となった相手にはボケまくってツッコミや叱られるの待ってる節があるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:50

    少なくとも迷惑かけてやろうと思ってやってる行動ではないと思うな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:33

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:36

    >>41

    虐めでも反撃されない相手(コハルサクラコウイ)には強気に出て本当に嫌いなトリニティのその他には陰口叩くだけなの可愛いよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:27

    なんならシスターフッドは別に迷惑かけられてもいない
    本人の趣味を相手するのに人手を割かれる必要が出てる正義実現委員会は迷惑かけられてると言っていいのかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:50

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:07

    これあんまり言われんけどシスターフッド全滅も覚悟してミカと戦ってもらったのにそのあと先生と話してるサクラコ様に「サクラコ様の話つまんねーでしょ?」って言ってたのは無礼が過ぎるなと思ったな。甘えてるとも言えるが礼儀というものがある

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:10

    >>50

    礼儀あったらアヤネに謝罪するけどしてないからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:38

    >>50

    あれミカが出てきたのはハナコにとってもイレギュラーだったから最初から全滅覚悟で戦わせようと思ってたわけでもないしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:45

    ハナコ>サクラコ


    これが現実

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:09

    >>35

    これはわかる

    ヒマリとかもだけど言われてる側が推しだと良い気分にはならんわな。叩くべきとも思わんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:18

    なんというか性格評価に関しては過剰にageるのもsageるのも違う気がするキャラ
    正しく高校生らしいとも言えるかもしれん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:00

    >>47

    思いきりツッコミ入ってきてるのに反撃されない虐めとは一体…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:26

    >>35

    正直ちょっとわかる

    よく言われてる選手宣誓のアレとかもギャグイベだしとか描写されてないところで謝ってるかもとか脳内補完はいくらでもできるけどそれはそれとしてモヤモヤしたものがどうしても胸の内に生じるのは止められん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:38

    性格評価に対しては別に公式も性格が良いキャラとしては別に書いてないと思う
    性格が良いキャラに甘えるキャラというか、なんというか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:43

    >>56

    頭がめちゃ良いからわかりにくいけど根っこは寧ろ幼い気がするよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:20

    >>55

    困った子なのは否定しないが陰湿なカスとまで言われたら反論したくなるくらいの生徒だと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:42

    >>57

    反撃なんてされてるか?

    反撃してきた相手には攻撃しなくなる傾向にあるぞハナコは

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:55

    まぁたかが16のガキに多くを求めすぎても無駄って事で

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:23

    ナギサへのお友達ごっこもヒフミに無断で仕返ししたり頭脳の割には幼いなーとは思う。ギャグになったけど筋の通った仕返しかと言われると違ぇってなるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:23

    >>54

    そうそうまさしくそんな感じ

    好きなキャラが別のキャラの言動に困らされたり手を焼いたりしてるのを見るとモヤるんだよね

    お咎めなしとかだとなおのこと

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:30

    頭も良い風に描写されてるだけで賢い子では無いし案外間違えるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:40

    高校生らしいってか……行動の一部が幼いのよねぇ、ハナコって
    ムッとしたらTPO無視して詰めるし、自分がスカッとできるならなにを言ってもいいと判断してるのは……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:41

    >>60

    頭良すぎて表面上手く取り繕えるせいで本心で話し合える相手が作れず情緒とかが未発達なままなのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:47

    というかトップ全員ぶっ倒れてる最中サクラコに頼まれて指揮したのはハナコでは……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:56

    ブルアカの生徒の性格を語る時はまず念頭に「未成年である」を置かなきゃいけないのを忘れてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:15

    >>51

    オールキャラで尺も有限なイベストで無い描写を延々つつくのアホすぎるでしょ

    選手宣誓ネタ擦る人って最終編で普通に接してた描写のこと一切触れないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:09

    >>71

    「あの時はすいませんでした」すらないからマージで謝ってなさそうなんだよね

    本人も悪気がないなら謝らないタイプだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:13

    ヒマリとリオを仲裁して協力させたのもハナコって忘れてる人も多い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:44

    >>69

    頼んだのはシスターフッドの幹部でサクラコは何も言ってない、緊急時にはハナコが指揮とるように言ってたらしいが本当かは不明

    ただ結果としてそれでシスターフッドが落ち着きを取り戻したのは事実だったって感じのはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:14

    >>72

    妄想を前提に叩くのやめな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:50

    選手宣誓に関してはまぁ人によっては無理な描写ってのはわかる。ギャグシーンに何言っとるんって意見もわかるが。ハナコのキャラクター性どうこうというより下ネタをよく使うシナリオの都合というか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:14

    >>72

    それ言ったら被害者のユウカやアヤネが何も言ってないってことは裏で謝罪済ませたんだなと解釈することも可能だよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:48

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:51

    まあ選手宣誓ネタを擦るなら「明確に選手宣誓によって明確にトリニティに悪影響を及ぼした描写があった」
    ことがないとトリニティに迷惑をかけたと言わないんだけど
    何故ならこれは現実ではなく創作なので

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:07

    選手宣誓ネタがもうそのシーンだけで終わってるのにあにまんでは政治問題みたいに扱われてるの謎すぎるんだよな
    そもそもそんな語るようなネタでもないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:45

    >>72

    >>77

    結局これよ

    描写されてないものは確定させられない

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:02

    >>80

    アンチは叩き棒に使えるならずっとそれで叩いてくるからね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:18

    >>79

    あにまんで叩かれてるの見てからストーリー読んだからてっきりナギちゃんとかが苦言呈してるかと思ってたらなんもなくて拍子抜けしたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:22

    そうに決まってる、かもしれない等を語るのは不毛だぞ
    ある描写だけで話そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:04

    >>70

    山海経の邪悪白黒までいったら流石に難しいかもしれんが大抵のことは「まだ未成年なんだぞ」で済む話よな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:57

    >>83

    真面目にあの選手宣誓は冒頭で全部終わって最終章でもちょっと触れただけでその後二人とも何事も無く接してるからな

    多分「ハナコが変なこと言ってた」で全部終わってるんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:08

    >>74

    サクラコがハナコに頼んだことを保証したのはマリーだし

    そもそもエデン2章でシスフがミカの鎮圧を手伝った交換条件なんでもしサクラコが言ってないならあの交換条件が果たされたことにならないんですけど

    あの後言及無い以上ほぼ確だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:06

    精神的には割とモモイみたいな自分がしたいことをするっていう幼さがあると感じてる。頭の良さは天地だが
    それはそうともう少しサクラコやナギサみたいな自分が嫌で逃げた立場で頑張ってる人には敬意が見えると良いなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:34

    多分迷惑かけていいカテゴリに入ってるよハナコの中で

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:51

    ハナコの選手宣誓に限らず、ブルアカのギャグ描写にプレイヤーが妙に引っかかるっていうのは稀によくある話な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:01

    ・作中で別段大きな問題と扱われてはないギャグ描写

    っていうのを加味しても

    ・大事な大会に水を刺すような行動
    ・かつそれを咎めるような描写がない
    っていう本編の描写だけ見ても結構心象悪かったなあれは…
    特に開催地のミレニアムが頑張って準備してる舞台裏を見せられてるのもあって…
    こればっかりは感情というか読んで沸いた感想だから理屈じゃどうしようもない
    キャラヘイトやアンチしようとまでは思わないけども

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:12

    >>91

    まあ要するに>>35だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:15

    シナリオ班のギャグセンスが悪い…とまでは言わないけどなんかズレてるのかも。韓国だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:16

    まぁアンチが何か言ってると断言できないほどには賛否分かれるキャラ性ではある
    そこを可愛いと思える人か、そこにモヤモヤを感じる人かの違い

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:22

    政治利用されるの死ぬほど嫌ってるからな
    まあ、こう言ったら終わりなんだけど「選手宣誓にハナコを指名したトリニティが悪い」

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:40

    >>90

    ハルカの柴関爆破……

    ヒマリの罵倒……

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:40

    >>95

    結果論そうとも言えるが流石にハナコのアレを選んだ人の責任にするのは可哀想だと思う…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:50

    >>96

    ヒマリの罵倒は「まだ未成年」で済まされる話題だぞ

    紫関爆破は……まあうん

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:15

    まぁ……カグヤの伝統固執もおもちゃ扱いになる板だしなぁ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:19

    >>96

    ヒマリの罵倒はあんまギャグではないし…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:43

    >>88

    敬意がないからああなってるんだよ

    敬意が見たいって願いは叶わない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:26

    ……滑稽さとは何々だろうな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:37

    >>97

    ハナコの普段の動向考えたら指名したヤツが悪いって言えなくもないよ

    逆に言えば普段から水着徘徊と隠語連発してる奴を何があれば選手宣誓に指名するんだってなる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:41

    >>95

    それなら代表の話来た時に断れば良い話でしょ

    そういうことはっきり言えるはずだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:45

    別に二次創作とかで選手宣誓でどんな反応示したのかを書いたりする分には気にしないのよ、頭抱えたり紅茶噴いたり遠い目になってるナギちゃんを想像して書くのは自由だし、それが二次創作の醍醐味ってやつだから
    でも本編のキャラについて語るなら本編描写ベースで語らないとダメだよね、こうに違いないってのはお前の頭の中の二次創作もとい妄想だよねってのは間違えたらアカンよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:15

    >>90

    報いというか明確な返りがないのがアレなんかね

    例えばやらかして「何してるのおバカー!」と言われながらハリセンで頭はたかれる的な描写があればまた違うのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:17

    >>96

    そもそも柴関爆破はあの後弁償と謝罪を行っているのでその他テロリストが店爆破して特になにもなしなのに比べて全然マシだというね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:27

    物語には因果応報を求めたくなる気持ち、正直良くわかる

    >>106

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:42

    コハルと絡んで漫才してる時のハナコは好きだけどサクラコ様に対して無礼な物言いする時のハナコは好きじゃない
    正直政治どうこうが嫌いな設定は無い方がよかったな…って思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:46

    何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:10
  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:11

    柴関爆破のヘイト管理とかナギサのエデン条約編での扱いとか掘り下げはじめると担当ライター的なアレコレ的に三章まわりの危険な話題に飛び火しそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:15

    >>96

    爆破はその後対策委員会が怒ってたし罵倒も仲裁入って謝罪する案件だったからね

    少なくとも誰かが怒ったりした描写が見られないハナコの選手宣誓とは別物

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:22

    >>106

    それあってもハナコが反省というかちょっぴり後悔するような描写でもない限り無意味か火に油では

    人によっては雑な言い方すると「こいつ悪びれもしないな」って思ってしまうかもしれん

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:16

    余裕無い人が増えたんだなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:18

    >>105

    本編ベースで語るなら宣誓でド下ネタやっちゃった!で止まってるから…うん

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:30

    >>108

    地下ピがなんだかんだ人気なのもクロコにわからされたからだしね、あれが報いとして足りてるかは個人の感想だが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:52

    >>109

    言うほど無礼か?ってのとサクラコ本人が遠慮なく話しかけてくれるのを望んでる節がありそうなのでなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:40

    >>118

    荒らしたいか変なフィルターかけててまともに見れなくなってるだけだから言うだけ無駄だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:49

    エデン条約編、メインの話は面白いんだけど二章までのナギサの扱いとかマコトのヘイト具合とかミカの暴走初動のアレさとかわりとこう倫理観アレな感じはあるからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:50

    >>111

    正直気持ちはわかる

    作品の全てを忘れてというか、引っかかりになっちゃうんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:06

    そもそもとして失礼なのか?
    サクラコ並びに周りの心情が「失礼」と評されてるならそれは失礼だがそう思われてないなら失礼でもなんでもないんだが……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:11

    要は親しくなったら雑な対応取るように甘えるタイプと似てる感じだろ
    よくいるタイプじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:06

    本人たちが了承してる関係性をとやかく言うのはまあ違うわな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:25

    ハナコって割とかなり傲慢というか自分の気持ちとか自分の感情の為なら周囲を巻き込んだり迷惑かけたりすることに躊躇が無いし悪いとも思わない節があるんだよな…
    若者らしいと言えばらしいけどその分きっちり叱られて然るべきものでもあるから野放しだとやっぱり見ていて良い気持ちはしない

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:55

    >>118

    少なくとも>>50のサクラコ様の話つまんなかったでしょ?は失礼じゃねぇかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:14

    トラブルの度合いに関してはライターのヘイト管理の感覚の問題じゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:18

    結局ロジックに何も反論できてないやん……
    感情論でしか話せんのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:23

    >>126

    未成年だし子供だから許されるんでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:45

    >>125

    その後冷静に考えたらやり過ぎたと自己嫌悪までがワンセットのイメージありますわよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:43

    >>127

    これはある。ハナコにしろヒマリにしろマコトにしろヘイト管理が微妙なんは常々感じる。

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:55

    やっぱりブルアカって良キャラゲーだけど良シナリオゲーではないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:09

    >>120

    ナギサは内心完全に疑心暗鬼の錯乱状態だったって明かされたしミカの暴走も友人死亡による精神ダメージが原因て明かされたやん

    そんだけキヴォトスでの死が重いって証拠だし、だからこそ自分の手で殺しかけたのに自力で立ち上がったアズサのメンタルどうなってんだってところまで繋がるわけで

    マコトだけは一人ギャグ空間にいたようなもんだから気にかかるのも分からなくもないが

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:27

    こういうのは双方納得するつもりがない前提で言いたいこと言い合うだけだから議論するだけ時間の無駄だ
    こんな不毛な言い争いするくらいならマリーエ駄死スレ行こうぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:50

    嫌いにはならないけど「こいつめっちゃ嫌…」ってなる
    そんなキャラがちらほらいるブルアカ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:18

    >>134

    なら1人で行けよ…ただ煽りたいだけの対立煽り荒らしそのものじゃん

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:19

    ハート2個つくのはやくねえ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:31

    レスいっぱいもらえてよかったねスレ主

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:43

    >>135

    そして"俺は……先生には……なれない!!"となる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:53

    国によっちゃ自分が悪くても謝っちゃダメな文化ってあるしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:14

    >>132

    エデンは面白かったけど良くも悪くもライブ感で話を盛り上げたシナリオだから細かいとこは微妙なんよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:16

    >>126

    そこもサクラコは自分が真面目で面白い話とか出来ないと少なくとも本人は思ってるぽいからなぁ

    息が詰まるような真面目な話の最中に息抜きとして揶揄いに来たとも解釈できるわけだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:16

    まあブルアカの辞め時じゃね?
    気にするなら適当にXに並んでる絵見て楽しんだ方がいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:33

    まぁ最初からキャラヘイトスレなんだからさもありなん

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:42

    >>140

    それはブルアカ運営の本国のことを…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:46

    ハナコのキャラ的には賛のみになる方が違和感凄い

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:20

    >>144

    最初の方でイッチがカミングアウトしたのにこんなに伸びるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:39

    まあ世間的に人気キャラでも三章のヒナとか嫌いだし好き嫌いはあるわな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:39

    >>142

    流石にそれは都合よく解釈しすぎじゃねぇかな…

    サクラコ自身が「話がつまらなくて申し訳ない…」って感じならともかく

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:57

    >>146

    全肯定しろとは言わないし言えないが陰湿なカスとまで言われる筋合いはねえぞ…!となるのでどうしても論争になりやすいんだわな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:18

    >>146

    まぁどう見ても賛否両論あるのが前提のキャラよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:28

    こんな時間にキャラヘイトスレ建ててる時点でお察しでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:30

    結局分かりあう気ない議論の方がレスはそりゃ伸びるよねって。終わらねぇんだもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:37

    まあキャラヘイトとか深刻なアンチくらいには行かずとも>>35くらいのことは思ったことある人はそれなりに多かったってことよ

    なんならハナコ好きでも引っかかるものを覚えた人は多いんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:43

    これでも燃え上がらずに割と穏やかにスレ進んでる方でしょ?
    お互いの人格批判とかには全然至ってないしさ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:08

    >>16

    気になって色々確認してみたけどこれってどこの話?

    いまの水着イベは勝手にハナコが割り込んで来た形だよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:21
  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:38

    ヘイト認定荒らしがあるぐらいでなんだかんだちゃんと話せてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:45

    >>145

    実際ライターがそうだからそういったのが下敷きになってるのはあるんじゃないかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:07

    >>155

    自分は冷静に議論できてますアピール凄いですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:17

    あにまん民って初期コハルの部分だけ引っ張って「コハルはクズ!!」ってスレを何回も建てようとするレベルだからな
    おまえ一個の描写にどれだけしつこく擦ってんだよ……ってなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:18

    >>153

    じゃあ君はどうなったら満足なの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:34

    コイツカスだな…とは思わない
    コイツ性格悪いな…は正直何度か……
    相手の裏がわかるくらい頭が良すぎるってのも難儀なもんだねぇ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:55

    >>160

    実際冷静でしょ

    見習った方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:11

    >>157

    ぶっちゃけ賛成派、否定派(あえてこう書くけど)共に冷静な状態よ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:37

    >>157

    ガチ目のヘイトスレ目にしたらこれお互い穏やかに話進んでるよ本当に

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:46

    俺の好きなキャラなんて否を言わないと罵倒されるくらいだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:00

    >>156

    あの場に入ってこられる理由がサクラコが許可出して同席させた以外に見当たらないからだよ

    一応シスターフッド所属でもない無関係の生徒よハナコ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:02

    ハナコのあの性格が好きな人もあの性格が受け入れられない人もどっちもいて自然

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:54

    というかスレ主がおそらく早々に消えて>>35くらいの意見を持つ人達がメインになってるからそりゃガチヘイトと比べて穏やかになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:56

    どんなに変な挙動してても賛じゃないと叩かれるキャラもいるしな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:27

    >>161

    コハルに関しては初期はクズのトリカスだったのによくここまで黄金の精神覚醒させたなってスレの方が多くないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:28

    こういう場面だからこそ言えること水着ハナコの谷間の影はエロい
    他のキャラの谷間と違ってあの濃さがなんかエロい

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:26

    >>168

    ???サクラコも困惑してたのに…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:53

    >>173

    分かる、他の部分はあっさり目の塗りなのに谷間だけよく描き込まれてる?っていうかリアルよりのタッチなの良いよね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:03

    >>168

    これは流石に言いがかりすぎるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:10

    >>172

    今はそうでもないけど一時期は初期の発言だけ切り取ったアンチスレが多かったんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:26

    ハナコ自身が無自覚トリカスなのが引っかかっちゃうんだろうな
    自分はこういう風になりたいのにトリカスみたいな態度や対応をしてしまうって悩んでたらこんなに言われなかったのかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:47

    ハナコに関しては好きな人も「まぁこいつ好き嫌い分かれるよね、俺は好きだけど」って思ってそうだから、>>35くらいの意見なら別に攻撃的になる必要がない

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:02

    ナギサとかヒナとかいわゆる真面目ないい子を持ち上げるためだけに引き合いに出さなきゃなんでもいいよ
    というかそのいい子なキャラを好きだからこそ推し方が過激だと嫌な感じになるわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:06

    >>168

    ちなみにあそこにハナコがいた理由はヒナタだよ

    何故ならハナコがヒナタから相談を受けたとはっきり言っててかつハナコが来た後にヒナタも合流してるので

    いやこれくらいイベント見りゃ分かるはずだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:32

    >>173

    他は普通にアニメ塗りなのに谷間だけ陰影がきっちりしてるから余計視線が吸い込まれるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:50

    >>180

    ハナコ単体に対して「もうちょっとこう、何とかならない?」なんてスレなら普通に同意が得られたと思うんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:28

    水着ハナコの谷間が芸術的なのは完全同意ですわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:38

    スレ主は「何がしたいの?」に対する答えを見つけられたのかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:30

    まぁ「甘えてるだけ」って答えでいいんじゃないかな……
    その答えでハナコの印象がどう変わるかは知らん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:03

    宣誓とかもそうだけど「自分はいい気しなかった」で個人的感情ならあくまで感情なんで反論されなかったろうに毎回
    存在しない被害を作り出すから反論されるというね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:58

    >>185

    多分荒らすために立てたのに思い通りにいかなかったから途中で消えてるだけだと思う…

    そうでなければ本人なりの答えが得られてたらいいねくらいの応援はするかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:30

    なんつーか、あの宣誓にモヤってる人多いんだな。ギャグで流してたわ。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:08

    >>188

    方向がうまくいかなかったアンチすれはさっさと爆破して再度建てるから本人はアンチスレのつもりなかったとおもわれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:52

    >>189

    上にもあったけど便利屋ラーメン店爆破事件と同じくらい引っかかる人は引っかかるギャグ描写なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:44

    >>188

    隙あらば荒らし認定

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:17

    >>192

    荒らし認定荒らし認定荒らし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:23

    >>189

    こればっかりは本当に人による

    ギャグであるとわかってても深く考えた結果眉を寄せるのは全然ありうること

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:45

    そもそも初見で便利屋ラーメン店爆破事件を不快に思うならまだしもストーリーやった後なら
    ・弁償済
    ・謝罪済
    ・そもそもとして店を畳むつもりだったが巡り巡って店を続けるきっかけになった

    なので初見じゃないのに叩くのは何?って謎

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:58

    >>192

    >>8でこんなレスしてるし荒らすために立てたのは間違いないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:26

    もしかしてキャラの悪いところ語るよりキャラのエロいところ語る方が平和なんじゃないスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:41

    エロは全てを救う!

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:45

    >>195

    やらかした内容自体が受け付けないんだから後から和解してようが関係ないと思うぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:47

    200ならハナコが素直になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています