美少女ゲーム総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:38:10

    名作スレ・純愛スレはもうあるけど、マイナーな作品とか世間的に名作かどうか怪しいけど自分が好きな作品・純愛以外の作品についても色々話したかったので。

    前スレの内容を参考にスレ名を少し変更しました。

    多少気を付けながら楽しくお話ししましょう!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/26467/?res=192

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:51:12

    >>1

    スレ画左の時計仕掛けのレイラインは3連作でボリュームある良作の割にDL版をよく投げ売りセールやってるのでおすすめ

    難点は連作ものではよくあることだが、一作目の序中盤はちょっと間延びする点

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:52:44

    追加シナリオをしたい場合はコンシューマー版を買うこと

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:32:21

    そろそろ秋ですが秋が舞台のゲームって他の季節に比べてあまりない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:39:48

    まあ春は大正義さくらさんがある上、入学式や卒業式といった節目があるし
    夏は夏休みもあってひと夏の思い出って区切りをやりやすい上海や祭りもある
    冬は雪景色が綺麗だし、冬の透き通った空気感は独特
    ってなると秋はね…紅葉ぐらいしか
    体育祭や文化祭もあって特に文化祭は一大イベントになりやすいけど、秋っぽいかというとそんなに…だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:55:39

    >>5

    装甲悪鬼村正とか秋だった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:11:19

    >>5

    秋が舞台の名作Canvas

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:26:55

    前スレでも名前が出てた「秋桜の空に」も秋ゲーやね

    まあ、それほど季節ものって印象はないんだけど
    ギャグ(主に主人公の奇行j)・ダダ甘おねえちゃん・ツンデレあたりの印象があまりにも強すぎて……

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:40:48

    秋だな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:42:45

    秋要素はハロウィンパーティーやってるって位だけど一応秋だな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:52:33

    サガプラ四季シリーズ 秋担当キサラギGOLD★STAR

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:54:47

    とくに秋っぽさを強調することはないが「あきゆめくくる」

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:01:04

    >>8>>10はOP曲名がもろ秋って感じ

    Canvas:Autumn Destiny 秋色恋華:秋色

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:36:33

    たしか秋

    この歌がすごい好き

    Duca/Happiness


  • 16二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:44:25

    これもビジュアル面での秋要素は割と強い
    不思議空間なので季節要素はないが
    トムって何気にアメイジング・グレイスとかさくレットとか季節系多いな

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:21:21

    秋以外にも季節感ある作品を挙げていこう
    自分の中で夏といえばAIR

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:56:38

    季節感のある作品初手AIRかよw
    じゃKanonで。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:18:34

    アマツツミ
    蛍って幻想的かつ夏らしさを出せるから強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 05:45:21

    春といえば!!………春か?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:02:02

    冬で個人的に好きな作品
    シンフォニック=レインも好きなんだけど12月~1月のお話なのに冬感皆無なんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:10:07

    春と言えば

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:33:29

    冬ゲー
    やってる最中は雪が嫌いになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:42:48

    見上げてごらん、夜空の星を
    早く冬にならないかな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:59:50

    春といえばサクラ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:05:41

    冬をメインとして春を目指す話

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:39:08

    夏の田舎が舞台の黄昏のシンセミア

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 12:45:20

    >>25

    そのゲームの舞台、基本夏じゃねーか!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:03:53

    THE夏と言えば夏空のペルセウス

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:24:47

    冬ゲー

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:29:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:30:33

    >>31

    センシティブなんで報告しますね

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:02:20

    >>20

    人生…かな?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:33:53

    アオナツライン

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:36:56

    あの晴れわたる空より高く
    ひと夏のザ・青春って感じで良い
    ロケット知識を聞くだけでも割と楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:38:04

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:50:43

    買う気なかったがこれで予約したわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:17:32

    夏といえば夏休み

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:51:54

    SNOW

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:05:23

    おまえのなつやすみ

    バカゲー

    夏休みにハワイ旅行に行く事を自慢しまくっていた主人公だったが、実はハワイに行くのは両親だけで主人公とその妹は家で留守番だった
    周囲に見栄を張りまくっていた主人公たちは今更留守番だった事が知られたら馬鹿にされると、嘘を張り通す事を決心
    家の中に誰も居ない事を装うため、カーテンを閉め切り、電気を付けず、窓も開けず、冷房も使わず、ハワイ旅行に行っているはずの期間を家に引きこもって過ごす事を決意する――というのが大体のあらすじ

    なお、主人公がデビルマン似である事が有名なこの作品だが、なんと永井豪公認
    むしろノリノリになって自分も原画描きたいとか言い出したらしい
    正気か? いや、豪ちゃんなら言うわ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:26:38

    >>37

    延期しなかったのか良かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:53:42

    >>40

    これメインスタッフがさよならを教えての人達なんよね……

    やはり鬼才というのはどこかおかしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 00:28:28

    >>42

    その人たちももう年か…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 09:12:09

    >>41

    やっぱデコは髪下ろせ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:33:24

    SWAN SONG

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 17:48:36

    冬というか地球が寒冷化してる凍京ネクロ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:51:49

    みんなの好きな属性って何ですか?
    自分は色々あるけど礼儀はありながらも言うことは言う後輩好きです
    あと品乳も好きです

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:55:25

    そういえばAIR Switch版発売されたね

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:56:46
  • 50二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:58:24

    >>49

    何回移植するんだよって人時々いるけど最新機種やOSで出来るって素直にありがたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:01:24

    >>47

    幼馴染かな……

    ラノベとかマンガだと報われないポジションだからか、ゲームだと個別endあって嬉しい

    特に健気な小動物系な幼馴染が好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:02:10

    >>50>>49だけど自分AIRプレイしたことないから移植してくれてうれしいSwitchしかAIRプレイできるハードないからうれしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:04:43

    幼なじみいいよねkeyだと幼なじみと恋人なりやすいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:07:10

    >>52

    AIRは名作

    このスレで夏といえばAIRという人がいるのはよく分かる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:12:51

    >>51

    通い妻系幼馴染み良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:32:44

    >>49

    何度聴いても鳥の詩はいい

    鳥の詩 Tori no Uta


  • 57二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:59:26

    >>47

    いろんなタイプがいてどれも趣深いが、主人公がちゃんと兄貴していて繋がりが感じられる作品が好きだな

    お互いがお互いの一番の理解者であると良し

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:51:50

    >>57

    前スレで色んな妹紹介されてたけどみんな可愛くて良いなあってなる

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 00:27:20

    今度の木曜からセールか
    また金が飛ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:32:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:46:44

    >>56

    鳥の詩は国歌だと思うが、瑠璃の鳥も負けてない位名曲だと思う。

    殻ノ少女《 FULL VOICE HD SIZE EDITION 》デモムービー


  • 62二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:52:31

    >>51

    良いよね小動物系幼馴染み

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:03:13

    >>47

    相棒系ヒロイン

    莉都が自分史上最高のヒロインだと思ってる

    少年漫画の相棒のような関係がめっちゃ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:07:36

    >>59

    これ始まった時にセールしてるオススメエロゲあったら語って欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:08:43

    >>63

    あっぷりけと言うか桐月作品のメインヒロインは相棒感強い感じがするわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:31:36

    >>47

    丁寧なブラックロリが大好きです

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:35:30

    >>61

    10年以上掛かったけどしっかり完結して良かった

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:05:53

    >>67

    カルタグラ発売からずっと発売日買いで追いかけて来てよかったと思うくらいED良かった。

    最後の瑠璃の鳥は本当に泣ける。

    間にクロウカシスとフラワー挟まらなければもう少し早く完結したかもなぁ。

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:25:16

    >>63

    相棒系は俺も好きだし人気あるのもわかるけど、人気とストーリーの流れが集中しすぎて他のヒロインが薄くなりがちなのが玉に瑕

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:58:38

    >>68

    今カルタグラHD版作ってるらしいけど殻ノ少女3部作はHD版揃えたからこっちも買いたくなってくる

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:11:54

    >>70

    カルタグラは色々きっついんだよなぁ😢

    心にダメージを負うから気合入れないと出来ん…

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:15:22

    >>64

    了解

    何かあったら言うわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:32:10

    >>5

    きっ澄み懐かしいなー好きだったなーこれタイトルが変わってくのとか


    始まりは秋だからアマカノ2もありなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:08:45

    >>61

    鳥の詩は美少女ゲーム界の国歌

    瑠璃の鳥は美少女ゲーム界の讃美歌だと思っている

    ピアニッシモの「蝶」も好きだし、虚ノ少女の「月の虚」も良いね。

    PP-ピアニッシモ-<操り人形ノ輪舞>opデモ


  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:02:57

    >>47

    今も昔もツンデレ好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:51:38

    うーむ、これは予想外

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:13:39

    正直今更やりたいかといわれると微妙な作品だな

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:15:02

    この掲示板で(ある意味)今現在一番人気のゲーム

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:16:02

    >>78

    これがゾンビの原作?髪飾りはどうしたん?

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:35:06

    >>79

    原作ちゃうぞ

    ノクターンノベルで掲載されているネット小説が原作で、書籍化、ゲーム化、コミカライズされているって流れ


    髪飾りに関してはコミカライズされるにあたって、キャラデザが変更された結果付け加えられた要素だったはず

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:37:29

    >>77

    VRはちょっと気にならなくもない

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:40:48

    >>69

    逆にこれの前作は相棒枠のユネよりも、サクヤのがメインヒロイン感めっちゃ醸し出してましたね……。

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:48:06

    >>69

    追加要素ありの移植版出るんだよな

    どうしよっかなー

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:49:42

    >>82

    まあ真ヒロイン枠だししょうがない…

    それにしてもユネはもうちょい目立ってほしかったが

    あとリンカルートください

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:24:28

    前スレのニキじゃないけど9-nine-新章までクリアした!!!!!
    面白かった!!!!!!!ここの1スレ目で教えてくれた人ありがとう!!!!!!!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:26:29

    >>83

    マ!?

    R18版とどっち買うか悩むんだが?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:40:44

    さくレットはすべての前提がひっくり返ったあのシーンが凄かったな…完全に騙されてたわ
    追加要素は読みたいけど読みたくねぇ……

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:41:09

    >>85

    楽しめたのなら良かった

    1スレ目で最初に画像貼ったのはおそらく自分

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:48:06

    >>85

    誰が1番好きだった?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 00:55:29

    >>88

    良いゲームに出会えた

    ありがとう


    >>89

    シナリオと合わせて見たらやっぱ希亜かな……前3作でクールだったキャラのデレと締めに入ったシナリオが合わさり最強に見えた。締めのエッチもあったし


    というかなんで新章だけ全年齢なんですか! 全員分のゴタゴタが終わった後のエッチをくださいよ!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:05:54

    kanonの栞ルートの本当は最初に遭った時には死ぬことを考えていたってことをルート最後で告白されたとき辛かったわ。BGMも切な過ぎた。


    Kanon Ost- The Day I Waited for the Wind 風を待った日


  • 92二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 01:08:10

    >>90

    希亜可愛いよね

    可愛いからこそ辛いシーンも結構あるけどそれを乗り越えた後の笑顔とかたまらんし普段のクールな感じも良い

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 07:08:16

    希亜は恋仲になってからは良い意味で性格変わってて良かったな

    新章全年齢は当時荒れに荒れてたなあ…
    まあ発表当初は単独販売すらなかったから当然だが

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:27:30

    ゆきいろのあの終わり方で最初は単体販売無かったのか
    そりゃ荒れるわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:04:21

    >>91

    22年前の作品だけどやっぱりBGM良いな

    OPのLast regrets今でも好きだわ

    『Kanon』 オープニングムービー


  • 96二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:16:17

    >>86

    どうせCS版やったらエロなしが物足りなくなって結局PC版も買う

    そしてPC版やってエロシーンはスキップする

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:00:58

    >>96

    なんか言いたいことは分かる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:03:05

    >>96

    それは……そうなんですが……

    でもメイドの子と茶髪の子かわいいからちょっとだけ見たいんですよ。でも9割飛ばすんだろうけど。

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:13:30

    >>96

    えろシーンの始まりまでの流れと雰囲気好き、実際の行為中はあんまりというか途中で飽きる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 18:48:28

    俺は基本ちゃんと?流れてるエロシーンでシコるぞ
    むろんその時の息子の状態や抜けるゲームかどうかにもよるが
    回想から再生するものでは味わえない感慨がある

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:40:27

    >>98

    よし、両方買えば解決だ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:41:43

    >>90

    自分は駄妹も好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:57:16

    >>98

    良いことを教えよう

    その茶色、下手なM向けゲーが裸足で逃げるレベルのエロエロ娘だ

    あとメイドはめっちゃ孕ませ願望強い

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:59:05

    >>83

    追加要素が所長エンドの後日談だと聞いて正直かなり惹かれている

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:02:19

    月姫Rやって超良質に馴染んじゃったから
    そこらの体験版を触ると安っぽく思えちゃうのが辛い

    そこでキムチ丼大盛りキムチ抜き理論で荒療治するべくロー〜ミドルプライスくらいのゲームをバカ食いしようと思うのでおすすめバシバシ下さいお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:04:16

    安っぽい発言が気に入らないからやだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:30:50

    みんなちゃんとフルコンプしてるのな
    俺は好きなキャラがいると他キャラのルート行くのが辛くて大体そこで攻略ストップしちゃうわ
    なのでコスパは最悪だし、周回前提のシナリオだと相性が悪い…

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:36:43

    >>105

    きまテン

    サスペンスものが好きなら

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:37:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:40:48

    >>105

    あざらしソフトのロープライス作品は良いぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 09:17:40

    >>105

    月影のシミュラクル-解放の羽-

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:21:05

    >>105

    黄昏のフォルクローレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:14:21
  • 114二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:44:04
  • 115二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:24:02

    >>105

    LOOPERS

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:06:13

    >>107

    よほど全員気に入らないとフルコンプしないわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:09:48

    逆に余程地雷でもない限りコンプしてるな…
    物にもよるけど基本そこそこ良い値段するし勿体無く感じちゃう
    まあ飛ばし気味にはなるけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:11:02

    気に入ったヒロインを攻略したあと気が向いたらやるくらいだわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:17:00

    基本フルコンプかな
    ルートロックや推奨攻略順が無い作品なら好きになれそうなヒロインを後に回す

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:22:23

    >>107

    その気持ちがわかる。

    発売まですごい待ち遠しかったソフトですら最初の選択肢で止まっちゃう。

    一本道の作品は最後まで見られるんだが・・・

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:53:27

    基本フルコンプだなあ
    ストーリー性が薄いものはセーブデータ当てたりすることもあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:01:31

    >>107

    (こういう人にととのをプレイさせたらどんな反応になるんだろう。み、見たい……!)

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:16:55

    トゥルールートとかあるやつだとフルコンプ前提の話だったりするからなあ
    Key作品とかKANONとFD、短編以外はそんな感じだし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:19:58

    >>122

    そういうのは普通にコンプするわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:01:27
  • 126二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 10:05:26

    日向千尋はおすすめだわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:14:21

    >>64のためにオススメ紹介の時間だぜぇ!


    まずは500円セールで取り扱っている作品の中から個人的に“買い!”だと思うゲームがあったので、強烈にプッシュさせてもらう。

    今回最高のオススメははこちら〚Treating2U〛。


    プロミュージシャン志望の主人公が体調を崩して入院する事になった中、病院で出会う人たちとの触れ合いを通じて、主人公が自分の音楽と向き合っていく――というのが、この作品のあらすじ。

    エロゲだから恋愛的な部分は当然あるんだけど、むしろ全体的な印象としては人間ドラマ的。主人公を中心とした人間関係にこそ、このゲームならではの良さがある。


    そう。つまりこのゲーム最大の魅力は、なんといっても主人公の堤伊之助。

    気のいい兄ちゃんとしての親しみやすさと、まっすぐに夢を追う熱さと、困った人を見過ごせない格好良さから、ヒロインをぶっちぎって作中最高の人気を博するほど。

    プレイヤーから見ても実に魅力的な好青年だから、ヒロインのみならず、入院中の子供だったり、購買のおばちゃんだったり、噂好きのお婆さんだったり、作中でも色々な人たちと仲良くなっていく事を素直に受け入れられる。


    まあ、主人公が魅力的すぎる反面、ヒロインの影が若干薄くなってしまう事は否定できないんだが……。


    古い作品なのでボイスがなかったり、システムが使いにくかったり、共通ルートが長かったりと、問題点がないではないがそれでも名作。


    とにかく主人公が魅力的な作品に惹かれるのならば、是非。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 14:34:24

    >>122

    ととのが何かはわからないが、フルコンプ前提シナリオ系の作品もやってないわけではないけど、積みの方が若干多い状態かな…

    キャラ愛よりシナリオの方が気になる作品なら進められるけど、その段階までいけないとキャラ愛でるだけで終わりがち

    物語の謎? 暗躍する黒幕? そんなの関係ねぇ俺はこの子と添い遂げる!って感じで…

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 22:04:20

    じゃあ俺も>>125のセールからおすすめ作品を

    3500円均一で56%オフになってる桜花裁き

    ひとことでいうとエロゲ版逆転裁判

    かなりモロな感じに真似してるが、その分ゲームとしての面白さも保証ずみ

    個人的には幼馴染(ツインテールの娘)がいい具合の幼馴染っぷりでかなり良かった

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:08:30

    >>64

    ef - the first tale.とef - the latter tale.の前後編

    エロゲでは珍しい群像劇物でヒロインそれぞれに相手の男がいる

    作品ももちろん自分良いけど新海誠監督の作ったムービーは今見てもすごい綺麗だからそれだけでも一見の価値あり

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:34:46

    >>64

    蒼天のセレナリア、赫炎のインガノック、漆黒のシャルノスの3本の スチームパンクFull voice ReBORNセット 大機関BOX

    癖はあるけどハマる人はとことんハマるぞ

    ただエロには期待するな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 12:38:13

    >>64

    500円セールしてるものべの

    ロリコンは買え(直球)

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 18:37:35

    >>128

    ととのはこれやな

    ニトロプラス製ということで色々とお察し

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 21:29:08

    >>125

    これいいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:31:14

    >>64

    ハロー・レディ! −Superior Entelecheia−

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:53:25

    >>64

    シルキーズプラス作品が3本まとめ買いで6000円キャンペーンやってたのでそちらも紹介

    おすすめはなないろリンカネーション、あけいろ怪奇譚、きまぐれテンプテーションのかずきふみ三点セット

    バタフライシーカーや景の海のアペイリアも面白い

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:37:55

    >>136

    かずきふみってのは9-nine-シリーズ書いてる人でもあるので、このスレで9-nine-シリーズ面白かったと言ってた人とか調べてみてもいいかもしんない

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:58:28

    >>64

    【まとめ買い】ブランド合同秋のクリ拾い10本10,000円セットってのには中々良いの多いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:23:37

    >>131

    他のスチームパンクシリーズも今50%オフだからオススメ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:39:01

    終わった……終わってしまったよ……
    満足感と達成感と一抹の寂寥感が入り混じってる……

    めっっっっちゃ面白かった!!
    そんでもってめっっっっっっちゃ語りたい!!!
    でも我慢する
    気になってる人へネタバレはNGだし、絶対にしたくない作品

    エロありの方おすすめしてくれた人、新章単体販売教えてくれたシャンクス、分割版おすすめしてくれた人たちありがとう
    ひとまとめの方教えてくれた人、教えてって言っといて分割版買っちゃったごめん……
    感想聞きたいって言ってた人、めちゃ面白かった
    途中吐きそうになるほど苦しかったけど、超超超個人的に心残りはあるけど、全ヒロイン可愛かったし翔めっちゃカッコよかったし、買って後悔はない素晴らしい作品に出会えた……

    興奮冷めやらぬ勢いで書き込むことを許してください……
    本当にありがとう

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:42:22

    >>140

    語りたいならネタバレ注意と書いて別スレ立てたら?

    あと>>136>>137の人も言ってるように同じシナリオライターの別作品がセールやってるからそれ調べるのもいいかも

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:56:02

    >>141

    いやー、それがここの初期の方に9-nine-スレ立ってまして……当然落ちてるわけですが

    一度立ってたスレを再度立てるのもどうかなぁ、と……それも個人的な理由だし……


    セール中の同じシナリオライターの人の作品は買ってみる

    もう一度なぞるつもりだからすぐにはプレイ出来ないけど……

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:57:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:57:59

    とりあえずワイは建ったら語りに行くで

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:58:51

    >>142

    既に2回立ってるし3回目もそんな変わんないから意欲があればぜひネタバレありで感想語るスレでも作って欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:59:17

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:13:01

    >>140

    やはり新規のこういう感想は良いなあ…

    心にすっと染み渡る

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:16:52

    >>142

    別に全然作っていいというか需要ありそうなら作っておいてもいいよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:34:01

    俺も9nine興味出てきたんだけど、結局どこでどれを買えばいいんだ?

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:35:23

    >>149

    ダウンロード版ならfanzaで売ってる

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:39:05

    >>149

    それぞれの章ごと(R18)のやつとそれを一つに纏めた(全年齢)のがある

    違いとかは公式サイト見て

    9-nine- | GAME | 9-nine-公式サイト『9-nine-』のゲームやグッズ情報などを掲載しているポータルサイトです。9-nine-project.com
  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:41:36

    >>151

    わかったコンプリートパッケージ買うわ。

    ディアマイウェイカーめっちゃ好きな曲だから楽しみ。

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 11:36:57
  • 154二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 17:59:50

    >>140

    やはりこの精神大事

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:15:59

    エロゲで初心者向けとよく言われるといえばやはりゆずやクロシェット辺りだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:19:03

    >>155

    オーガストも推したい

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:58:03

    >>155

    最近ならまどそふとも悪くないと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:02:28

    >>155

    俺はずっとソフトハウスシールグランデ推してるぞ。

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:15:16

    >>155

    ブランドじゃないけどパルフェはマジでオススメできると思ってんすよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:18:45

    >>155

    俺はSMEEをおす

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:35:00

    ま〜まれぇども通常の萌えげーかつ多量のエロを補給できて良い
    最新作のスタディスタディはイマイチだが

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:38:22

    >>155

    tonework's

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:35:06

    >>155

    pulltopを忘れないで

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:23:30

    >>155

    ぱれっと

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:44:02

    >>155

    CLOCKUPやろっか!

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 09:48:15

    >>165

    まあわりと初心者向けだとは思う

    そういう方向には

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:11:34

    いきなりグロゲーのマゴットベイツをお勧めするのか‥
    せめてこっちだろ
    euphoria

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:12:21
  • 169二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:12:52

    グロいのってアリソンちゃんルーレットくらいじゃね

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:14:01

    ローラーでゴリゴリされるのも結構グロだと思う。

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:17:54

    流れとは関係ないけどね、アタシちゃんPRISMARKがめっちゃすこなの……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:19:51

    >>171

    やったことないけど主題歌好き

    原罪のレクイエム


  • 173二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:43:29

    >>171

    あのキャラの星の子っていう二つ名がすごい好きだった。

    一作目が超好きで、二作目とはかくあるべきと思える名作だわ。

    最初に見えるものと裏側に潜む者が全然違うというのも話の構成が実にうまい。

    一作目のキャラが全員立っているのもいい。そして二作目のキャラを邪魔しない。

    表の三人、繋ぐ二人、裏側の一人、真実の一人で合計七人のプリズムよ。

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 20:00:07

    >>172

    自分も好き

    KOTOKOソング良いよね

    同じ空の下で KOTOKO (最高音質)


  • 175二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:48:54

    >>153

    いいスレだった

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 18:32:27
  • 177二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 19:47:31

    >>155

    人によっては角砂糖とかの方が刺さると思うんだけど

    名前挙げられること少ないのが謎

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:41:45

    >>177

    結構作品あるけどMagical Charming!しかやったことないなそういえば

    >>125のセールで10本1万円の対象作品に結構あったから何か買うのも手か

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:42:53

    きしめんも今知られてないんだろうか 
    いやあれゲームやったやつそんないないだろうけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 20:46:50

    >>179

    作品名(Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-)よりきしめんの方が知名度高いと思うわ

    True my heart (きしめん)高音質


  • 181二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:07:12

    >>179

    正直きしめんも巫女みこナースもじゃんがりあんもやったことはない

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:09:24

    >>181

    自分もないなその3つやったこと

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:17:08

    ぶっちゃけその3つはそんなに面白くないからな
    きしめんはただのキャラ萌えゲー
    巫女巫女ナースはまあ出来の悪い昔のエロゲー
    じゃんがりあんはわりと宇宙麻雀を楽しめるならまあ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:17:33

    >>179

    Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム:2005年

    いただきじゃんがりあんR:2005年

    巫女みこナース:2003年

    全部15年以上前の作品だからしゃーない

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 15:52:39

    ナーサリィライムとは懐かしい
    萌木原氏の名前が売れ出したのもこの辺だったな。
    Hello,good-bye好きだった

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:01:27

    >>178

    >>185

    両方やったなぁ、マジチャは体験版に仕込んでくるのはビックリしたし、エンド色々あって好き

    ハローグッドバイはオープニングがクッソ好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:13:52
  • 188二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:21:12

    >>186

    >>187

    分かる人居たか。

    OPめっちゃかっこいいよね。萌木原原画のゲームでは一番ハローグッドバイが好きだ。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:28:50

    >>188

    ハローグッドバイは棗が好きだったなぁ、ちょっと抜けてるところが良かった

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:35:34

    ドラクリウスはいいぞぉ。
    名作になれなかった良作という評価をどこかで見てなるほど度と思った。
    ヒロインの一人であるリカさんが超かわいいんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:38:21

    そんなハローグッドバイが今なら>>125のセールで1000円(10本一万円)で買えちまうんだ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:39:42

    よく見たら190踏んでたけど次の立てたほうがいい?

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:40:36

    >>189

    ワシすぐり派

    非日常に巻き込まれた本当に普通の女の子感が良かった。

    他のキャラは色々立場あるから…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:41:39

    >>192

    とくに何番って決まってるわけじゃないけどお願いします

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:43:32

    >>194

    了解

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:47:48
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:49:33

    >>191

    そのハロー・グッドバイも含めて興味ある作品はいくつかあるんだけど、10本はさすがに多い…

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:51:57

    >>197

    次スレで自分の興味持ってるやつ以外に良いのないか聞くのはどうだ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:53:25

    >>196

    立て乙&埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 16:53:51

    200なら美少女ゲーム業界復権

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています