ケンガンオメガ 276話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:55:14

    ジャスティン頑張ってるぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:58:17

    何気にガオランがグラウンド戦に持ち込まれてるの初めて見たからどう対処するのか気になるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:59:43

    思いだの気持ちだの気合いだのじゃ勝てないはケンガンアシュラで散々見たからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:32

    >>3

    宿敵やらラスボスやら主人公の補正全部ぶちかまして優勝したおっさんが居るからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:30

    金田のとき直ぐに変則的な打撃を見せているし、アギトに不意打ちで投げられ敗北した経験もある。
    本人が乗り気でないとはいえムエタイの首相撲もあるだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:40

    37㎏差あるレスラー相手にボクサーがマウント取られるのは割と詰み状況だけどガオランも切り札を用意してるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:01:51

    >>2

    さすがに対応戦術はあるだろうという安心感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:02

    ジャスティンもう一つなんか残してるからワンチャンあるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:35

    こうなるとまだ見ぬ奥の手もパンサーなのかな
    アギトもやたら龍に凝ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:26

    ひたすらに粘ってチャンスを掴む泥臭さで一気にジャスティンが好きになってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:45

    ジャスティンくんキャラも戦闘スタイルも好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:51

    ガオラン相手にマウント取っただけでもジャスティンかなり強いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:19

    この状態でもジャスティンの評価がよう頑張っとるなとほぼ負け前提なのが可哀そう
    でも来週負けると俺も思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:57

    相手が格上なのもあるんだろうけど言動に似合わずちゃんと対策練ってきてるのいいキャラしてるなぁ、ジャスティン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:55

    まあ今のヤバ子先生は既存キャラ負けさせる事はしないから負ける事は無いだろうけど格闘的にみるとかなりヤバイ状態ではある
    今んとこ判明してるガオランの手札じゃマウント抜けられないし新技出そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:45

    片腕も掴まれてるし体重差的にほぼ詰みなんだよな
    ムテバが若槻剥がしたみたいにマジカル経絡とか有りにしないと普通は下のボクサーが負ける展開

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:29

    この超低空タックル、伝統派空手だとマジで為す術がないから姐さんに使えば瞬殺できただろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:48

    >>13

    正直俺はこのままジャスティン勝つと思ってる ガオランがこのままグラウンドでやられる展開もヤバ子ならやりかねない あと多分決勝はアギト上がって来そうだしそうなると一度やったガオランではなく隠し球一つ残して勝ち上がったジャスティンがアギトに喰らいつく展開になるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:30

    実際ガオランがこの状態から抜けるにはゴッドグロー以上のファンタジー技が必要になるよね
    体重差がありすぎるし擒拿法とか持ち出すのは流儀的にコレジャナイ感出ちゃうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:20

    ガオランならマウント取られても倒れながら殴る方法はあるとかで解決しそう、というかマンガワンリニューアルしたせいでどこでSPチケ取るのかわからなくなったんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:43

    残った方の手で金玉を潰すのが最適解だと思うけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:43

    ボケキャラのようで決して根性論に傾倒せず鍛え上げた体と計算で優位に持ち込むジャスティン君、なんだかカッコいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:12

    >>22

    オカマ戦で豹弾使えばかなり楽に勝てただろうにダメージの持ち越しと切り札の温存を天秤にかけて後者を取れる勝負強さも良いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:28

    前半の攻防が茶番になるから手打ちの打撃で抜けるとかはやめてほしいなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:21

    ジャスティンの逆襲開始
    圧倒的劣勢となったガオランはどうするか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:22

    >>21

    マウントポジションでの戦い方を知らない少年Mならともかくレスラー相手にそんなことしたら敗北宣言してるようなもんやで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:25

    >>4

    これはケンガンアシュラじゃなくてケンガンオメガなんだよなぁ

    そのおっさんが大胆な展開を作れないきっかけになっちゃってるのは皮肉だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:45

    ジャンプ
    マガジン
    チャンピオン
    サンデー
    で、ジャガピンデーか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:20

    >>27

    黒木保護でつまらないキャラになったオメガの黒木に魅力はあまりない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:08

    >>27

    神格化されきってしまったから仕方ない所はある

    完璧な理屈を用意した上で負けさせたとしても荒れまくるの目に見えてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:17:15

    よく見たら右腕掴まれてるから神の御光も撃てないのか
    ガオラン結構ヤバくないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:05

    ここでジャスティンが勝つなら
    アギトロロンがほぼ相打ちになってジャスティン優勝みたいな展開も無くはないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:23

    >>26

    片腕下げた瞬間思いっきり顎殴られてゲームセットだからなぁ

    ユリウスみたいにアホみたいな頑丈さがあるなら平然と顔ボコスカ殴られながらでも大技準備してぶっ飛ばせるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:56

    >>30

    武龍相手ならボロ負けしてもヘイト無くね、文字通り人間やめてるやつだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:41

    超低空タックルで相手の蹴りを誘って狙い通りと言ってもムエタイの蹴りを捕まえるのはすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:11:34

    >>33

    あいつ技術もパワーもあるパイナップル相手にマウントノーガードで耐えてるし実際動脈カット狙ったりしないとガオランはユリウス無理そう

    ジャスティンの方がチョークとかで、と思ったが普通に外されるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:28:12

    まあでもガオランが勝つと思うよさすがに
    ジャスティンは新キャラ枠でも捨てキャラには見えないし、ガオランと良い勝負しそうだけど

    ただアギトとロロンは読めないな
    最近の流れ的にはアシュラから出てるアギト優先しそうだけど、ロロンの戦績が王馬に黒星、新キャラの羅門にようやく一勝とかなり酷いからロロンが勝つ可能性も捨て切れない
    いずれにしてもギリギリの戦いにはなるとは思うけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:32:19

    >>34

    でもそれさえ出来なかったわけだからなぁ

    繋がる者曰く、「覆せない絶対的な差がある」らしいけど、描写ではあまり感じさせなかったし

    アシュラの頃ならともかく、キャラ人気が確立されてきてると続編での扱いはやっぱ難しいかな

    今回の試合でも明らかにガオラン贔屓してる読者が多いし、アシュラの頃と大分勝手が違うだろうからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:11:06

    完全に忘れてたけど、ガオランの解ってるプロフィース立技だけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:40:32

    まあなんというか、格闘漫画上インフレは仕方ないんだけど、煉獄の双王を倒した今のガオランをここまで追い込めるジャスティン氏、阿修羅時の絶命トナメでてたら普通に優勝候補だろ

    繋がる者に感染してない&絶命&ケンガン煉獄対抗戦に参加してたやつらの戦後の特別特訓とかしてない
    つまり強化イベント無しの素でこれなんよ

    絶命時のアギトよりははるかに強いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:42:38

    羅門とジャスティンがやったらどっちが勝つのかめっちゃ気になるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:45:58

    これアギトとロロンも序盤すっ飛ばしていきなり途中からとかいう中途半端な状態からはじまるんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:52:20

    このトーナメント、「繋がる者ウイルスに感染したので強くなりました」「ロロンとアギトの序列決定」以外で開催した意味あるのか…?

    ケンガンと煉獄で1枠しかなくて残り6枠でよほどの未知の強敵出るかと思いきやほぼ既存キャラだったし、新キャラは噛ませと善戦マンでしかないし、ギルライアン悪二虎ムカクあたりを知っている以上、今のガオランジャスティンの攻防もそれ未満の茶番としか思えなくなっている

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:21:51

    アギトVSロロンやるからどっちが勝つにしても双方かなりのダメージ負うのは確定してるだろうし
    仮に勝つにしても今回のジャスティンの状況に持ち込まれた時点で相応の痛手を負う展開になるんじゃないかな
    いくらなんでも流石にこの状況でガオランがノーダメか軽傷で切り抜けるはあり得ないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:58:44

    ガオラン ピンチだけど
    マウントはずすのにサーパインをリスペクトした頭突きでもするのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:19
  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:38:22

    ガオランがムエタイモードに入る前に足技誘ってそこを捕まえるっていうのは新しいアプローチだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:41:51

    >>46

    ルロイとか言われてるやつだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:20

    打組極投を即座に使い分ける大久保からしたらガオランのスタイルチェンジのラグは狙い所だと考えるわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:15:20

    現実のMMAでもマウント取られた方が相手のパウンド食らいながら下から殴って一発で失神KOさせた試合あるし
    大振りのパウンドに合わせて一発顎に入れて逆転はあると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:37:23

    >>38

    ガオラン贔屓はあるけど1回戦苦戦した魁がロロンに一方的にボコられた羅門に瞬殺されたっていう噛ませの噛ませといい勝負してたって点が一番印象が悪過ぎた

    今回の豹弾温存して勝った+ガオラン相手に完全にテイクダウンとったという点で格はかなり回復したと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:12

    マウント取ってそこから一方的に攻めて決めると言うなら、今回のうちに決着してると思うんだよね。
    次回に引きで終わっている時点で、ここからもう一波乱あって引っくり返される前振りにしか見えない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:36:20

    少なくとも瞬殺ではなくて安心した
    むしろジャスティンかなり追い詰めたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:46:35

    年齢的にも新世代(未来で光我らとバチバチやる感じ)になるし

    本編でこれから活躍を見るのは厳しいだろうけど

    だからこそここでしっかり傷跡残して先行きを楽しみにさせてもらいたい>ジャスティン

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:25

    >>43

    茶番とか思ってんのは繋がる者やトップ層基準にして勝手に萎えてるやつだけ定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:35:11

    ガオラン実は嵐山と対決して疲労してたんだよみたいな言い訳も可能だ

    レスリング強キャラはあんまり見ないタイプだから
    普通にジャスティン応援してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:40

    >>50

    アウトボクシングとはいえ何度も頭部殴られて普通なら一発で失神しかねないテンプルにも当たってるのに意識に全く影響が出てないからなぁ

    手打ちじゃどこ殴ってもノーダメじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:48:39

    >>1

    ジャスティン

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:51:20

    ジャスティンがこの体制から金田、羅門直伝の臓物潰しをやれば勝てるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:53:09

    >>25

    アプリがリニューアルしたからバナーも丸ごとそれ仕様になったのかー

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:14:43

    ガオランの引き出しを増やす面白い展開だな
    ジャスティスの伸び代やばいな、今のワンちゃん狙い戦法でも厄介過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:55:24

    ジャスティンこれ剽軽なだけでやってることは地味な基礎を磨き上げて地道に流れを整える黒木タイプなのよね

    彼らと比較すると一か八かの不壊や瞬鉄に賭ける光我や前借りで生命を削り倒す王馬は確かに主人公やってるわ(皮肉とかどっちが良いか悪いかと言う話じゃないよ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:59:24

    >>61

    >>62

    これ次世代拳願会&煉獄のどっちかのキングになれる可能性有る人材だよなジャスティン

    そのためにもこの辺で負けた後にジャッキーちゃんブートキャンプにブチ込もうねえ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:08

    実際のところ光我とも気が合いそう(大久保くんの弟子だから実質兄弟分みたいなもん)だし王馬も気に入りそうなんだよねジャスティン
    龍鬼も今なら快く受け入れるだろうからマジで準レギュラー入りして繋がる壁越え強化パッチ当ててくれないかしら

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:09

    >>64

    龍鬼が天然かましてジャスティンとこーが君にダブルで突っ込まれてる姿が見える見える…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:28:08

    本来ならそれ自体が武器になるはずの豹弾を相手が相手だから合わせられる事を前提にした餌にできる謙虚さも好感持てるぞジャスティン

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:54:37

    >>52

    マウントって取られた側は不利だけど取った側も手打ちでフィニッシュブロー出せないから実はそこまで有利ってわけでもないよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:34

    >>67

    実際にやってみたらわかりやすいけどマウント取られた側は床に押し付けられてるせいで腕に運動量を乗せる事が出来ないけど上に乗ってる方は障害物が無いからしっかりエネルギーを乗せた打撃を打てるんすよ

    その上でテンプル、顎といった急所を簡単に打ち抜くことが出来るから単純にして必殺のポジションって言われてるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:43:22

    >>68

    まあ近年だと対応策が色々編み出されてるから総合格闘技だともう最強ではないんだけどガオランは総合格闘家ではないからなぁ

    下からサブミッションに移行したりするのはガオランの戦法と違いすぎるし仮に出来ても寝技合戦なんかジャスティンに仕掛けたら練度差で確実に詰まされるだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:16:30

    アダムみたいに手打ちで異常な打撃打つのかもなあれも地味だけど割りとファンタジー技

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:25:34

    そもそもサラッとやってるけど不自然な体勢で全力で走り込みながらムエタイ選手の全力の蹴りの足首を掴むってとんでもない超人技だからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:10:00

    ガオランならあの体勢からマジカルパンチを放って返せそうなイメージはある
    逆に言うとそのくらいしかマウントを破れそうなイメージが湧かないのはそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:16:56

    >>70

    あれはそもそも先天性の異常に発達した体幹から来るパワーだからガオランじゃ真似できん

    ゼロレンジで威力が出せる寸勁も原理的には体当たりみたいなもんだからあの体勢から出すのは不可能

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:14

    >>71

    更に言うなら前蹴りとかでもなくタックル対策の膝なんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:58:38

    ガオランってムエタイ出し惜しみしすぎてなまらせちゃってないかね
    使うべきタイミングで使うべき技を、って視点だとこの場面での持ち札の切り方はジャスティンの方が上手かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:01:45

    ジャスティンはこんだけレスラー要素推されてるんだしMMAファイターとしての完成度は大久保に劣るだけどレスリング能力一点なら上回る特化型なんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:39:33

    >>76

    言うてもMMAという括りで言えば大久保は打投極全部シームレス移行できるバケモンやからね…

    あれとMMAで比べるのは酷でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています