ジャンケットバンク161話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:00:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:02:35

    キッチョムはこのクソ仕様にキレてもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:03:36

    暗黒金持ちもここまでの展開は把握済って訳ね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:57

    >>3

    逆に言えば暗黒金持ちを期待させるような演出を盛り込まないといけないという…

    しかもプレイヤーにそれを気付かせるような仕掛けを…

    二課の人たちやっぱ大変だな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:05:33

    まあ、暗黒金持ちは優位に進んでた奴が一気に逆転される仕組みのあるゲームを見るために集まってるわけだしギャンブラーよりは感情読みやすいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:33

    獅子神さんゆっくり行動してたら酸素濃度多少元通りにならない?

    空気穴小さいとはいえ数分もあれば多少は火がつくレベルに回復するんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:42

    ※それっぽく言ってるけど本当に待ってても死ぬのはコイツです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:57

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:28

    黎明が観測者ってのは当たってるけど策を観るためなら毒を飲む胆力も武器だから松明とハート2個も手のひらの上か勘ぐってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:46

    獅子神さん、ギャンブラーの心は読めないけど暗黒金持ちの心を読める程度の実力はあるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:15

    全ゲームの裏ルールは事前に客に明言されてるのかな?
    だとしたらスパイを1人金持ちサイドに送り込んでルールのリークさせる行員とかいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:37

    うーんこれ獅子神さんやっぱりこれ見えるものが増えるほど同じくらい分からなくなるモノも増えるって状態になってないか?
    強くはなっているんだろうが多分そっちの進化先はあってないと思うよ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:27

    >>9

    ハートを与えるって「ハートが失われないように気を配る必要がある状態にする」ってことだからね

    相手にハートを渡すのは獅子神さんの考慮事項を増やして狙いを分かりやすくする効果がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:41

    どんなに黎明に読み負けても勝てる方法を用意した、ってのはどういうことなんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:05

    今回の獅子神さんから御手洗くんのようなキモみが出てた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:37

    まあタイマー進行がなくなっても本当に4時間待って殺すとかじゃなくて
    一手の制限時間5分なのは変わらないだろうからハッタリというか揺らしだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:20

    獅子神さんが遅延戦術しても、倒すためにはたいまつを灯す(黎明に読み勝つ)必要があるよな…
    そしてその間に黎明がハートを揃えない事が条件になる
    これやっぱ「7個」ピッタリじゃないと勝利条件を満たさないんだろうな

    今まで獅子神さんは、全て最悪の負け方ばっかしてる訳じゃない(セーフだった時がある)から「7個にしない」事に絞るなら結構やれるんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:44

    エミリちゃんの実況が白々しすぎて笑っちゃうぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:59

    >>7

    毒は時間いっぱい以上もつように全部吸っても致死に至らないようにわざと弱く作られてるって話だし

    獅子神さんの部屋に充満してるのは全体の6割程度だから普通に時間勝負した場合は黎明が死ぬんじゃね

    もちろん今は黎明のろうそくには一本しかついてないからこのまま一本も取れなかったら残り4時間50Rくらい戦わなきゃならんが

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:05

    >>14

    あくまでロウソクに関しての話で5本点火で消える+再点火もしないに賭けて成功したから

    何回読み負け≒ロウソクの使者を通されても死なない負けないって話だと思われ

    そこからハート集めて勝つとかは別問題だとは思う(また相手にハートを集められて負けるのも)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:30

    マフツさんはいつ黎明の能力教えたんだろ
    解任戦始まってからだったら獅子神にかなり肩入れしてて面白いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:30

    相手を毒で倒すゲーム ✖️
    毒の充満した部屋で賽の河原みたいなペースでハートを集めるゲーム ⭕️
    だったか... うーんこれはハーフライフw

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:49

    >>12

    マフツさんもキミのまま強くなれって開始前に言ってたしな

    今回金持ちやギミック使ったみたいな、使えるものなんでも使って泥臭く足掻く方向は向いてそうだけど、黎明とか強い人達をそのまま模倣する方向は確かに向いてなさそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:47

    待ってても死ぬのはお前だろ、と思わせといて時間が過ぎてっても死なず黎明が焦るとか?
    獅子神さんがマフツさんみたいに毒を飲み込み続けて吐き出さないオマージュが……って思ったけどさすがにそれされたら黎明は気付くか
    そもそもマフツさんから黎明が観測者としてどうこうって話をしてるから警戒するだろうし同じ失敗するようなキャラでもなさそうだもんな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:32

    元々オークショニアで刑事コンビの手位なら読めてたから、ある程度なにを求めてるか分かる暗黒金持ちの考えてくことはまぁ読めるのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:56

    中々獅子神が倒れないのは血を飲み込んで我慢してるから...?に見せかけてそもそも1回目の吐血がブラフの可能性もありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:47

    認められて喜んでんじゃねえのページでよく見ると涙目になってるの本当に気持ち悪いよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:17

    たいまつの死者無効!でめちゃくちゃふてぶてしい顔してる獅子神さんに笑っちゃった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:21

    獅子神さん絶好調だけどこのまますんなり勝てるとは思えないからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:31

    元々タイマー0になった時に丁度死ぬ毒なんて無理、その時に致死量を入れるという説明だった
    だからぶっちゃけ適当な調整してると思う
    タイマー0にならない限り、その部屋に何時間いても獅子神さん側は待ってても死なないと思うな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:29

    >>29

    教育強度を上げる的なシーンとか出るか出ないかで言えばかなり出そう感ある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:49

    認められたい!みたいなのが強いモチベーションのひとつになってるとは思ってたが
    獅子神さんちょっとチョロくない?
    ハートに埋まっちゃう獅子神さんはめちゃくちゃおもしろかったです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:51

    >>31

    なんなら既にお前に魅せられてるよ(全力で害する)って宣言してるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:16

    今回獅子神さんは敵を認めるな、魅力に呑まれるなって言ってるけど、むしろ獅子神さんの強みってすげー奴のことすげーと認めて成長できるとこじゃないのって思うんだけどどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:09

    メタ的には灯るのだろうけど黎明側の蝋燭は黎明が灯そうと思わないかぎりは絶対灯らないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:37

    >>34

    一応化け物とは認めてるっぽいけどな

    まぁこれで勝てる気もしないしまだ空回り気味な気はたしかにする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:00

    黎明がロウソクの火が小さくなってるの自体はまあわかってたけどなのか実はそれも気付いてなかったけどなのかは微妙にどっちとも取れる感じだなw
    前者だったとしても確証はなくなかったか?については観客共なんか世界に入れないだろうからそこは納得

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:00

    次回の煽り文も不穏
    何が起きるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:38

    次回休載じゃなくて嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:05

    観客は裏ルールまで教えられてるんだな
    ただ「対戦相手から読むより百倍楽」とまで言わせてしまうと、今後「客読み」をしない奴の格が落ちる気がするなあ
    田中先生ならうまくやるだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:45

    そう考えると遅れをとった以上見たくない物は見ないってのは欠点ではあるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:04

    強い奴に認められたのが涙ぐむほど嬉しいのに勝つために抑えつけてるの獅子神さんらしくて良いんだけどやっぱこの人悲しい男すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:47

    これシヴァリングファイアとかストックが-100℃行った時点で暗黒金持ち達まだ笑うな状態だっただろうな
    眞鍋も客読みすれば良かったのに...目の前の生徒の教育最優先だから無理か...

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:56

    >>37

    「(火が弱くなってるのは)偶然?それとも(獅子神くんは黎明くんが気づかないことを)わかってた?」

    「偶然と言いたいところだが(好きなもの以外を視界に入れない)あの男の性格を考えれば(ただ燃えてる蝋燭や観客の変化を見落とすのは)必然だな」

    って感じで見落としたのかなぁって

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:47

    ハート7個ピッタリが勝利条件だとして、黎明側にヤバイ点があるとするなら
    ・現在4個なので+2ずつ取ると8個になって追いこす。どこかで意図的に2倍にならないよう調整する必要がある。
    ・8個になった場合、意図的にマイナスを必ず取る必要がある。もしミスッて更に+2(10個)になった場合、最低でも2ゲーム回さないといけなくなる。
    ・獅子神さんは全ての手を読みきる必要はなく、7個にならないようにする事だけに注力すればいい(「ハート+歓迎」「ハンマー+居眠り」ないし「ハート+居眠り」「ハンマー+歓迎」の組み合わせだけ避ければOK)
    かな?

    黎明側の残り時間は280分。遅延戦術で1ゲームに10分かかるとすると、0秒まで28ゲーム。
    一回でもたいまつを引くと残り14ゲーム。二回引くと7ゲーム耐えれば獅子神さんの勝ち。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:29

    >>43

    ワンヘッドが特別会場で行われて、ギャンブラーと観客席がすごい離れるのってもしかしたら客読み対策なんじゃないかって思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:34

    まあ客読むの自体は超簡単と言ってる以上強い奴の中ではやっぱローカルルールで禁止というかセコい戦略扱いなんじゃない?
    (ワンヘッドとかだとそんな事言ってられない気がするけどw)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:35

    >>27

    そうか?

    憧れの強者に散々コケにされてたけどようやく認められた弱者の構図にむしろ納得した

    獅子神の境遇からしてコンプレックスも人一倍あるだろうし


    それはそれとして黎明のオレはお前に魅せられてるよは本音なのは半分だけで獅子神の心理を見抜いて揺さぶる一手として言ってるようにしか見えんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:26

    獅子神さんが甘さを捨てて殺して勝つのか
    結局最後の最後に人の良さで殺さずに勝てる方を選ぼうとして失敗して負けるのかみたいになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:07

    やったな獅子神さん!と思ったけど言われてみると「魅せられてる」は欲しい台詞すぎて罠っぽいな
    黎明はそういうことやるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:01

    よこせ きっちょむと観戦組の反応よこせ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:36

    「魅せられてる」黎明の表情が良すぎて感想どころじゃない ジャンケットバンク面白すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:36

    そうかこの褒め言葉もわざとらしく口にするのが罠の可能性全然あるな
    人読みできる黎明だからこそ欲しい言葉を欲しい時に欲しいように与えて揺さぶれるのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:14

    割と本心で言ってそうな気もするけどな
    実は惹かれてきてるんだよみたいなそういうのを勝負中にさらけ出しても
    不利にならなそうと思ってる深ーいところで舐めてる感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:03

    今の獅子神さん明らかに一番の武器である臆病さが機能してない辺り絶対に何か見落としてるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:20

    惹かれてるは揺さぶりとか無しで本当に本心だと思う
    ていうか揺さぶりの側面があったとしても、本心である事と揺さぶりである事は両立するというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:01

    ここから黎明に読み勝てる展開が見えないし、黎明をこのまま殺す展開も見えないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:51

    魅せられてる=敵として認めた=全力で害しに行きますアピールなので、むしろ獅子神さんの正念場はここからという説が有力です

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:56

    本心ではあるだろうけど、聖杯のときと比べて明らか表情が違うから対獅子神さん用の揺さぶりって側面はまぁあるだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:10:10

    魅せられているのは事実だろうけど、それを宣言することで獅子神さんの精神に揺さぶりはかけてそう
    見えるものが増えたぶん見えなくなるものが増えて喜びの中足下掬われそうで怖い

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:39

    マフツさんや村雨先生の教えを逐一復唱して生かしてる獅子神さんはいい後輩キャラか賭けません?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:47

    >>3

    たぶん給仕のディアゴスティーニ達にあらかじめ試合の見どころとか教えられてるんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:18

    黎明はマフツさん戦では揺さぶりとか使わず観察のみだったから揺さぶりではないと思いたいがはたして…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:19

    逆に言うとゾンビ遅延戦術で勝つような見世物を暗黒金持ちが見たいわけがないから、まだまだなんかあるのは想像できるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:38

    >>27

    獅子神さんはちいかわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:11

    >>30

    血を吐くくらいの毒なのに何時間もは無理じゃないかなぁ

    どこから出血してるんだあれ。胃か喉か肺か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:58

    >>38

    倍返しだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:24

    他のギャンブラーと違って地盤が緩い獅子神さんが「呑まれる」タイプだと判断してわざと呑みにきてるのでは?
    真経津さんなんてどう見ても敵に呑まれるタイプじゃないけど獅子神さんはきららタイムに弱点を知られまくってるからな
    それを振り切ってすることが前半戦の意趣返しなことも含めて思考誘導されてないか
    魅せる相手だと認めたら全力で殺しにかかってくるだろうから弱点なんて突いてナンボだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:25

    獅子神さんはルーシーの時に「すり替えか?」って行員という対戦相手以外の反応見ることを学んだから観客の反応見るくらいわけないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:14

    伊藤主任はもう 浮かれるな、俺が大将戦に誰を出すかわかっているだろ?(最強ギャンブラーだぞの意)って言うのがもう約束されてるから…
    宇佐美主任は …勿論わかっていますよ(行動バレバレって挑発も込み)って返すんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:30

    >>70

    大将戦に勝てば、今までの負け全部チャラになるのは事実だしな…

    宇佐美主任の返しは楽しみ。めちゃめちゃ挑発しそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:31

    >>70

    なんならきっちょむは、仮にマフツさんが有利をわざと捨てるような展開になったとして

    「それすらも織り込み済みでした~だから2連敗とかどうでもいいし~~」って言いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:49

    >>27

    脳に電卓を打ち込まれすぎだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:15

    よく言われるがマフツさんが有利を捨てる展開は100パーない
    賭けてもいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:08

    これ、黎明の残りタイム的に黎明側のろうそく5本ついて火が消えるのってもう間に合わない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:57

    >>75

    獅子神さんが遅延戦術するならまぁ間に合わないな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:29:31

    今回マフツ村雨二人からの教訓活かしてたし、そのうち神の教訓も活かしそう
    PPP見てたしなんか大分前にアドバイスももらってたし
    獅子神さんにとっての神の声はなんなんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:27

    ジャックポットジニーの時も、暗黒金持ち達は「駄目だ まだ笑うな…こらえるんだ…し…しかし…」って感じだったんだろうな
    そういえばあいつも周り全く見てなかったな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:33

    >>75

    非常に微妙。現在4時間40分残ってる(残280分)

    こっから獅子神さん遅延戦術で10分かかりながらたいまつが一本ずつ灯った場合

    270/2=135

    125/2=62.5

    52.5/2=26.25

    16.25/2=8.125

    8分かかるんだけど、獅子神さんが5本点灯時からラスト12分→4分で火が消えた(つまり8分かかる)ので

    同じく8分で消えるのならば黎明もギリ消えるか?消えないか?という微妙

    まぁこれ一本ずつ確実に灯った場合の話なので、灯らないターンがあると残時間が更に減って確実に間に合わないと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:16

    >>79

    thx

    実力差は置いといて黎明大分不利だな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:36:06

    黎明ならここからでも普通に勝てるんだろうなとは思ってしまう 獅子神さん勝ち確ムーブだけど、デスペナが無効になっただけで読み合い諸々で勝てるわけじゃないし、結局三択読み合いなら黎明に軍杯が上がるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:37:08

    たぶんワンヘッドは暗黒金持ちも事前に見どころは教えられてないと思う。
    徹底的に秘密で1回限りのゲームにして機密性を強調してたし
    それでもなお暗黒金持ちが喜ぶゲームを用意しなきゃいけないからハーフライフより2課の負担はデカいんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:07

    >>43 >>46

    ハーフライフは何回も同じゲーム使われてるしそこまで機密性は問題にしてない

    だから見どころを事前に伝えるのもセーフなんだと思う

    逆にワンヘッドはマジで1回限りだから客側も事前情報なしの状態で満足させなきゃならない

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:41:08

    暗黒金持ちが毎回ゲームの内容把握してるとは限らないからな
    アンハッピーホーリーグレイルでも銀行側が罠を仕掛けてたように観客読みをメタってくる可能性もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:45:40

    現実でジャンケットバンクの舞台とか開催してくれ
    正装していって暗黒金持ちの気分楽しみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:59

    >>83

    同じゲームが使い回されるのは4リンクまでであって

    ハーフライフから使い回されない形式だよ

    74話デバックルームで二課がそう発言してる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:57:05

    再点火あり(ただし酸素がなければそのまま)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:04

    個人的に初め負け装って逆転する戦法はマフツさんとめっちゃ戦法被ってて正直飽きるからやめてほしくはある…
    もっと勝ち方に幅がほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:04:04

    >>88

    ギャンブルマンガで初手不利じゃない展開ってほぼ無い気が

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:05

    雑魚狩り大学生編ですら一旦相手に流れ渡すしな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:04

    カイジとかは割と最初は有利展開ある方だとは思うんだけど

    Eカードとか17歩とか

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:14

    もしかして、獅子神さんエンバンメイズの時みたいに上手く黎明の誘導に乗せられてるんかな?獅子神さんなら「ハート集めしようや!」に対して「だが断る」ってNOを突きつけてくるって

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:08:22

    >>11

    それって暗黒金持ち側を利用してることになるから

    暗黒金持ちにバレるリスクを考えると初期御手洗くんくらいのクソバカしかやらなそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:09:21

    >>86

    ハーフライフは同じギャンブラーに同じゲームが当たらないだけじゃなかったっけ?神にブルテンが当たったことはないはずってセリフだよそれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:31

    SOSも4リンクで使うゲームじゃないっていうならあとは1/2しか使い所ないしな 1/2はゲーム自体は使い回されるよ
    ギャンブラーにとって二度と同じゲームはないけど運営や観客側からしたら何度も同じゲームが使われるのが1/2

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:20:28

    遅延やり返してる獅子神さん、ブルテンで足にナイフぶっ刺してたマフツさんっぽさもあるしどんどん寄っていってるのは意図的だろうなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:53:05

    黎明が魅せられる相手だと評価するのは敵として認められた=スタートラインに立ったってだけのことなのに喜んでしまう自分が許せないんだろうな獅子神さんは
    最初から黎明を魅せられるピカピカ達に囲まれたきららパートを送ってるからスタートラインがそこになってるんだ
    ピカピカ達のことを知らなければ認められることをゴールにできたかもしれないのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:57:28

    無事に帰って待機してるフレンズ達に激ウマ手料理振る舞えたら(獅子)神様…って崇め奉ってくれるんじゃないかな消し炭料理とインスタントで済ませた今の3人なら
    本人は不本意ってかギャンブルで勝つ強さとかより価値を感じてないかもしれないけど獅子神さんが今持ってるもので一番洗練されてる武器(ピカピカ)って料理の腕な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:48:48

    獅子神さんは当てずっぽうじゃなく客の表情を見て裏があると踏んだ上での賭けで
    つまんない物を視界に入れたくない黎明にとっては盲点だったのは納得の理由だわ

    魅せられたと言った以上、黎明は塩試合で勝って互いに生き延びるより楽しい殺し合いを選ぶんだろうか
    けど最短2ターンで4本点火できたとしてその後はどうするんだろう
    残り時間が少ない方が早く体調不良で死ぬと踏んで無得点ループ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:01:44

    そういえば、獅子神さんってマフツさんとの勝負でも周囲の反応見てたよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:01:16

    もしかして黎明、ハートの奪い合いって言いながら獅子神さんに松明通して、その都度火は消えるけどチビチビと毒の濃度上げてダメージ積み上げようとしてる?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:46:00

    >>24

    予想だけど

    毒の強さは本数じゃなくて長さの可能性がありそう

    1本でも短くなると毒が強くなるみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:07:03

    ギャンブラーを死なせたいって前フリがあったわけだし必ずどっちかが死ぬ裏ルールとかありそうなんだよな…
    本当は黎明も客の反応を見ていて両者生存させて白金がピカソになるとかはあるんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:44

    黎明最推しでなくても
    お前に魅せられてる のところは限界オタク化してしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:13:47

    1本燃え尽きると、もう酸欠不着火無敵を狙えなくなるのかな?
    魅せるだとか言ってた黎明がみっともなく命乞いするも時間切れでバイバイ世界するとこ見たい

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:12:29

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:35:20

    次号、形勢逆転の黎明だが…!?
    ↑この次回予告が怖すぎる 形勢逆転が今週の展開を指しているとしてここから黎明が「だが」何をして来るんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:58

    >>103

    黎明には格を見せてほしいのでこれ期待してる

    暗黒金持ちのニチャり具合見るとまだ何か仕掛けてあってもおかしくないわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:49:08

    >>72

    お手洗いを落札する金額で手を引いたマフツを見てれば、むしろそういう判断をして当然だと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:28

    今までの自分語りから、「魅せられてる」は黎明の本心な気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:23

    なんか今週の獅子神さんから死相が出てる気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:10:35

    魅せられてるのは本当ではあるだろうけど、村雨先生の弱点を知った上でいつか敵になったとき利用しようと思ってた黎明だったら獅子神さんが強い奴からの承認に弱いことを利用しようとしておかしくない
    黎明を魅せられるなんて真経津さん達本物のピカピカにとってはどうってことないことなのに獅子神さんは価値を感じてしまうから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:21:54

    フレンズは自分の価値観を持ってるから黎明に承認された程度で揺らがないというか極論誰の承認もいらないんだよな
    価値あるものは自分が決める、お前達も勝手に決めろって姿勢の神とかが顕著
    黎明基準で価値あるものに選ばれて喜ぶのは価値観を他者に依存してる獅子神さんの弱点

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:27:59

    まあルール教えられて負けた神父もいるので暗黒金持ちの解像度を頼りにするのはかなり微妙
    一番大事なのは対面なのは変わらない

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:33:44

    毒は獅子神さんの方が多く出回ってるし酸欠だっていつまでも続く訳じゃない
    読み負けても勝てる無敵状態は時間制限付きって事を見落としてそう
    成長しても勝てるとは限らないし死ぬかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:25:29

    他の人も言ってるけど
    魅せられてるのは本音だろうけどそれをわざわざ口に出して言ったのは揺さぶり目的でもあると思ってる
    もしくは「本音晒したところでどうってことない」という強者の余裕

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:28:11

    ラストコマの獅子神さんのふてぶてしさはルーシー戦を彷彿とさせる
    怖いから偽る、恐ろしいからあえて自分が一番強いと思うフリをする、て思ってるから、臆病さはフル発動中だと思ってる
    次回は貧乏班でも宇佐美主任が村雨さんと一緒に手持ちにしてた理由とか明らかになるかなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:31:32

    シャツかなんかで手元かくして適当に出し続けたら勝てない?
    ろうそく通さないでハート取る手は一つしかないんだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:33:02

    >>85

    入場する際に仮面配られたらなおヨシだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:19

    >>118

    キーパー側が先に置かなきゃならないからそれもアリよね

    ランダムでひたすらハートを歓迎に通しつつ、ハンマーを眠り、ロウソクを鉄壁

    それ以外だとロウソクに灯されるか、ハートが割られる

    ランダムで3回とも続けるとなるととんでもない確率になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:00:59

    暗黒金持ち見ての打開は黎明ポイントダウンですね。黎明くんは俺を見ろ!してくるからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:36:16

    みんなのスキルツリー完成形を考えてみる
    黎明が観測者なら村雨さんは寄り添う者
    マフツさんは見抜くモノ
    獅子神さんは甘い感情や優しさを隠し、三流悪役や怯えるモノやらに装う者かな
    神?神は…神だろ…(思考放棄

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:45:20

    客読みした獅子神さんとつまらないものは見ないレイメイで納得の展開ではあるけど
    「獅子神さんが観客を観察していること」に気付かなかったのはやっぱちょっとナメてたのかなとも思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:49

    まだ獅子神さんは黎明を害せてないし、黎明の出してる手的にもまだまだ舐めプしてそうだな
    特定の手を必ず右手側に置くっていう聖杯の時みたいなブラフ仕掛けてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:43:08

    大丈夫か獅子神さん全然時間はムゲンじゃねぇと思う
    いつまでも空気が薄いままなわけない
    4本までは問題なく燃え続けたわけだし酸素自体は循環してるはず
    突然ろうそく点火してあと4分で死とか怖くねぇのか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:58

    暗黒金持ちは弱者が有利になるくらいで満足するとは思えないからまだなんか仕掛けはあるんだろうな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:12

    このラウンドの遅延で黎明のタイマーはゼロになるよなこれ。
    しかもこの状況は多分8ラウンドで決したから暗黒金持ちの表情が特に強調されてる。

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:49:35

    >>122

    神は裁く者とか判定する者じゃない?

    その人が持ってる罪深さやら価値やら信仰やらを総合的に判定して生きるか死ぬかを決める

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:54:31

    >>127

    黎明のタイマーは残り4時間もあるぞ

    さすがに手番の5分遅延で反則負けのカウントは炎タイマーとは別じゃないか?4時間遅延し続けてエンドはないだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています