幼稚園WARSの話がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:41

    全話無料公開中!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:06

    見開きの使い方すごく好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:57

    ギャグ調で進むけど世界観はめっちゃ殺伐としてるし重い過去で殴ってくるよね
    画像は序盤にやられたけどレギュラーになって欲しかった人

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:16:14

    横浜編1話に1回ルーク先輩がいなくなった話するからずっとしんどかった…
    そんな念入りに言わなくていいから!!!マジで!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:01

    まぁ千葉先生イケメン嫌いみたいだから、死も含めてルーク先輩が好きなんじゃないか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:48

    ルークはやはりあの時死ぬべきでは無かった
    👍するタイミングにルークの姿を幻視してしょうがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:16

    最近ダグの死亡フラグを感じる
    生きて幸せになれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:40

    読んでるけど作者全然幼児しいては幼稚園に全然興味ねぇなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:18

    すみれ組教員陣の戦闘描写ってあんまないから最強の教員としての格の違いを見せつけて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:41

    映画のエンドロールは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:32

    まあ幼稚園の方にウェイト傾けても話がなんじゃこりゃになるからしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:43

    >>10

    見ないで出ます!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:52

    ウーナのデザインめちゃくちゃ好きだから何卒活躍してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:31

    まだくっつくのは早い…ゆっくりでいいんだ戻ってきてくれルーク先輩って気持ちと
    いいぞもっとやれ良くくっついたみたいな気持ちが戦ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:47
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:12

    割と惰性で読んでたけど金魚すくいのお兄さん生きてたとき滅茶苦茶嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:37

    だいぶ言葉を選んだ言い方をすると、水戸黄門みたいな様式美を楽しむ作品よな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:48

    園長の強さが分かんないな
    園内トップクラスな気もするしそこそこな実力でもある気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:32:41

    >>19

    園長謎多いよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:16

    週間連載できる筆の速さあるし
    次回作は地獄楽の作者みたいにWJでの連載にチャレンジするのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:07:32

    ルーク先輩いなくなってからマジで恋の展開が進んでいったの笑うんですよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:43:40

    >>22

    両思い促進派もきたしね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:46:27

    >>21

    +とwjじゃ勝手違いすぎるからどうなんだろ?

    優劣とかの話ではなくてネット漫画だからこそのこともあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:47:11

    >>22

    それと同時にダグの死亡フラグも凄まじい速度で積み重なっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:50:21

    ダグ死ぬなよまじで
    リタとせっかく付き合ったんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:35:48

    ダグリタのキスでうおおおお!ってなった次の週にナツハナの特大燃料まで投下されたからここ最近頭が忙しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:17

    個人的に付き合った翌日の話めっちゃ大好き
    今までと特に変わんないな?ってダグが考えてたところにリタの笑顔が輝いて最高だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:04:37

    新刊の表紙好き作者さんが表紙映えする男と言うだけあるわ
    あとお前25歳なのかヨシタカ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:39:23

    >>28

    あのへなって感じのあどけない笑顔いいよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:31:45

    すみれ組の活躍欲しいよね!ずっといるのになかなか活躍が見られなくて自分もちょっと悲しくなってたところ
    そろそろライラ関係が動きそうだし派手に動いてるのが見たいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:22:23

    これ幼稚園要素いる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:51:32

    CPスレ立ててみたいけど人が集まるか不安で出来てない
    キャラの関係図がカオスで面白すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:02:24

    番外編ではちょくちょく甦っているルーク先輩

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:04:55

    人口の9割くらいは裏社会の人間なんじゃないかって世界

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:07:46

    >>16

    エンドロールなんて全く観なさそうな女なのに見る派なの意外だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:09:56

    >>32

    いる(断言)

    殺伐とした裏社会で生きてた殺し屋たちが園児たちを守るために頑張ってるギャップがいい

    あと園児たちはドチャクソかわいいのでいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:13:21

    >>37

    みーくんとルーク先輩尊い

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:54:19

    恋愛成就と同時に死亡フラグの加速が留まることを知らない
    ルーク先輩やっぱもう生存ルート期待できないよなぁ……つらい……シルビアさん……

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:59:08

    リタさんはさぁ…ちょっと彼氏に求めるハードル高くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:51:58

    くまの中身は一応男なのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:29:32

    >>41

    単行本カバー裏に男って書いてあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:30:53

    >>40

    でもよぉ…デートで一緒に映画館行ったらエンドロールでスッて隣の彼氏が立ったら嫌だろ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:35:21

    一気読みしたけど想像よりシリアスで想像よりギャグだった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:26:47

    初歩的な質問なんだけどあの幼稚園に子供を預けてる要人って日本に住んでる要人なの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:29:50

    >>32

    正直いらないって感想が応援してる人もしてない人も大体共通なの草生えますよ

    ぶっちゃけ幼稚園要素なくても成り立つしソッチにフォーカス全く当てられないけどアンバランス感というか字面のインパクト重視で言うなら大正解ではあると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:43:07

    張蘭生きて欲しかったなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:50

    園児のエピソードがぜんぜん無いのがなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:22:48

    なんか想像よりも死ぬ……
    一気見して結構凹んだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:35:07

    >>48

    ルークしか園児とのエピソードがない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:17:30

    池田の恋が実る日は来るのかねあれ
    シルビア先輩をドキッとさせるのは至難の業なのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:48:27

    キャラごとの話じゃなくて、根幹に関わる感じのストーリーとかだったら少し園児出たりするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 22:54:15

    ルーク···兄弟でも回想でもいいからなんかもっと出てきてくれ···
    なぁ、ルーク…、満足かぁ……?こんな世界で……
    オラ嫌だべ···園児達と交流してるとこもっと見たかった···

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:34:43

    やっぱ園児のネームドキャラもっと欲しいよな
    トラブルメーカーな子とか普段は年相応だけどたまに核心を突くような鋭いこと言う子とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:12:01

    もう単行本けっこう出てるし来年辺りにアニメ化しそう(して欲しい)

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:49:19

    幼稚園に籍を置いてるという枷自体は要る。
    物語にとってそこまで意味あるかと聞かれたら(今のところ)ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:01:31

    なんというか
    「人殺しが幸せな人生送れるわけないだろ」
    みたいなのが一貫してるからハッピーエンドで終わる気がしない

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:30:05

    >>37

    ドチャクソかわいいって言われても名前すらほとんどわからないから完全に見た目だけの可愛さであってキャラとしては正直いてもいなくても変わらなくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:43:43

    「幼稚園」のかわりに「ヤクザの組長」とか「5000兆円の宝」とか「国が転覆する機密」でも成り立つからな
    マクガフィンてやつよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:36:54

    人殺しが幼稚園で子供を守るっていう事で居場所ができて更生の役割もあると思うから意味はある…と思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:32:31

    色んなキャラの過去回想多めで幼い時の「純粋さ」みたいなものを押し出してくるシーンが多いから幼稚園である意味は十分あると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:51:14

    >>57

    「幸せになるのを諦めちゃダメですよ」なんてセリフもあるから僅かな可能性だけどそっちを信じたい

    もう誰にも居なくなって欲しくないよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 20:43:21

    なんというか幼稚園にもちゃんとした役割はあるんだけど園児一人一人がどうこうというよりはざっくりと子供=光で闇に生きてきた大人勢との対比、みたいな感じで子供という概念って感じだよね 
    でも個人的には子供まで一人一人丁寧に描くよりテンポよくて好きだから一長一短だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:02:16

    ダグ死ぬなマジで

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:36:55

    こう…ダグがピンチに陥ったときに敵に向かって彼女のために死ぬ訳にはいかないんだ的な啖呵を切る展開があったりするかもと妄想したりしている

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:36:49

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:37:53

    >>8

    最初の頃は読んでたけどこのあたりきつさを覚えてやめたんだよね

    ハート数見るに進んでも変わらん感じ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:42:49

    >>32

    比率としては小さいけど必要っすね……

    恋人と元上司が死んで抜け殻になったルークに幼稚園児が染み込んでくるルークの結末はマジで好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:45:06

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 10:46:31

    ルーク先輩殺したことでわりとヘイト貯めてるアオバくん
    そして、張蘭殺したことでさらにヘイト貯めてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:37:03

    「納豆にネギ入れるタイプ~?」のアンサー次第で鉛玉が飛んで来るクレしん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:34:57

    >>70

    殺し殺されの世界だから個人的にはヘイトないなあ

    ハト可愛いし

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:37:52

    >>71

    タレだけご飯にかけて臭いのは捨てる

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:43:29

    一気読みしたけど勢いが好き
    一番笑ったのはページめくったらハンマー振りかぶった先輩が見えるやつ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:51:44

    こないだ寄った本屋でやたら推されてた

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:55:52

    主人公が殺し屋モードになった時の、顎を上げて薄ら笑いを浮かべる♰暗黒微笑♰的な表情がどうしても苦手で、最初の数話で諦めてしまった

    先日週刊ジャンプに出張掲載された時には、インディーズからよくぞここまで... と感じた

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 17:58:36

    ジャンプラと言うかWEB漫画のページの仕様を上手く使ってるシーン多いよね(まぁ大体オチの話だけど)

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 18:05:27

    太陽系に消費されるカラー

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:32:32

    千葉先生歳上×歳下の組み合わせ好きなのかな〜と単行本のカバー裏と本編見ながら思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:34:36

    >>47

    サエモド一緒にモフッてほしかったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:37:30

    >>70

    果たして本当に張蘭はお亡くなりになっているのかと、あえて言ってみる

    ルーク先生のことがトラウマになってるみたいだし、ほぼ瀕死の状態でトドメをさせていない可能性もありそうだなって

    用務員さんの件もあるし


    まあ、与太話程度に

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:13:15

    今日は連載2周年だね
    おめでたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:28:33

    ぶっちゃけこれ舞台が幼稚園じゃなくても全然いいのはそう
    「幼稚園で働く殺し屋の漫画」っていうか「幼稚園みたいなふわふわした平和な職業で働く殺し屋さんのキャラ萌え漫画」って感じ
    今読んでる人はそれでもいいって楽しめてる人

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 09:56:25

    >>83

    小学校とか別の職業だとなんか違うなと思うんだよなぁ

    キャラ萌えはラブコメだからそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:30:24

    幼稚園である必要性は正直薄いかな
    ルークの死ぬくだりでは綺麗な流れだったし良かったけど
    逆にあの流れがやりたいから幼稚園舞台にしたのかってレベル
    他のキャラで幼稚園要素全然ないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:31:40

    2周年だから昨日はTwitterにFAが流れてきた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:55:46

    結構タイアップ曲あるよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 21:00:06

    >>86

    ダグの誕生日があるからきっと明後日もたくさんイラストが投稿されるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています