【ネタバレ注意】俺は許さない

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:04:49

    可愛いプロテアをいつのまにか乗っ取って友達になってた騎士団を潰した奴を許さない
    というかミクトランもそうだけど俺オルタも好きだが普通のプロテアちゃんが大活躍して欲しかったんだ……特に今回はいつの間にか乗っ取られてナレ死してるしよお!

    なあ聞いてるかカズラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:06:13

    ミクトランはオルタじゃないとマスター拐って逃げてたらしいからしゃーない。今回は…ウム…。わからせターンを待てしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:08

    プロテアちゃんも一緒にドバイ観光して欲しかったんだ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:34

    マジで何があって暴走したんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:09:17

    >>4

    暴走っていうか偽物だし……

    というか◼️の文字数的にカズラ疑惑濃厚

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:19

    狐尾だとバグズイーターでリップ捕食して手に入れたトラッシュ&クラッシュでプロテアをグシャグシャに押し潰したあと食ってたね、カズラ
    BBから奪った十の王冠で空間ごと固定しても全部フィジカルでぶち破ってくるプロテアにだいぶ焦ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:43

    つーか口にしてた主義主張がモロFoxtailのカズラなので…
    あれ見てプロテアがこれ言ってるんだ!って思ったやついないだろレベルでそのまんま

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:59

    物語の途中でカズラに食われたんだろな。

    そして、BBドバイも「心情で勝手にムーンキャンサーになった」
    って言ってたし、多分把握してないぞこれ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:59

    >>8

    やっぱドバイ把握してないよな

    どうせ最後食われてラスボス交代する流れだろこれ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:29

    ドバイはこれカズラの危険性把握してないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:34

    >>6

    バグズじゃねえインセクトイーターだ……!間違えて覚えてたぜちくしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:48

    >>7

    あー、なんか既視感と違和感あると思ったらそういうことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:15:10

    あーカズラだったのか
    そう思えばプロテアは虫とは言わないよな
    完全に頭から抜けてた
    偽物ってことはプロテアの体を奪って動かしてただけでカズラの本体は別にいるのかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:17:57

    >>13

    実際言いそうな雰囲気というかちょっと前まではいいそうだけど少なくともたとえどんなにバグってもマスターだけは死んでも守る子だもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:47

    パーさん達が無事だったあたり
    ぐだ潰そうとした所も同じように収納するつもりだったのかなって思ったり

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:22

    >>13

    実際カズラドロップもといウツボカズラは虫を捕食する植物だからね…

    ムリアンも牙の氏族をハエ叩き形式で潰してたし、「虫」呼ばわりするのはカズラなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:25

    サクラファイブからの能力簒奪がコイツの能力だけど、この先どうなるかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:25:01

    まぁ本人に戦闘能力がほとんどないせいで自力では戦えないんだよな
    だから他人を乗っ取る/簒奪する能力に特化しているんですね…(白目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:16

    >>8

    もしかしてプロテアの活動限界ってじっくり内部から食われてたから風船に小さな穴空いて空気が抜ける様にどんどん活動の為の魔力が減っていたとかそういう...?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:53

    プロテア推しなら本文ちゃんと呼んでやれよ
    プロテア死んでねえよ多分

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:02

    ジナコ食ったっぽいからカルナさんにキッツイお仕置きくらいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:10

    >>15

    危ない時はここに来てくださいねーって言われてた建物の中かなって

    ビーストエレちゃんが行動起こしそうだったから一旦そこに保護する気だったのかもしれない

    カズラを味方として考えた場合だけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:28:27

    >>20

    まあ推してるキャラのヤバい描写お出しされたならパニックになってアイデア失敗するのもそれはそれでしゃーない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:50

    まあ「安心してリップ、本物のプロテアはあんなみっともない死に方してないから」って意味に取れなくはないけど…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:30:13

    >>13

    巨人であることを自慢したり(本物プロテアは大きいと言われるのが嫌)弱いものが急に強くなったような言動をしているのも趣深い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:16

    ムリアンはどう思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:16

    現状死んでてもおかしくないんだよな
    そう酷い死に方はしてない=苦しまずに死んだってことかもしれんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:41

    安心して! 今消えたのは偽物よ!
    本物はもうちょっと楽に死んだはずよ!!

    うーん……ギリギリ言いそう……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:57

    カルデア3騎も無事だったし普通にプロテアも無事だとは思うがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:10

    めちゃくちゃ楽観的に考えていい?
    カズラドロップがキングプロテアサイズと力になってるなら、キングプロテアはカズラドロップサイズと力になっててマスター達と町中を歩けて喜ぶ話が箸休め的に後編に来るよ
    そして僅かに幸せな日常回のあとドゥームズデイになるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:31

    >>26

    やっぱきのこの煽りは最高やな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:00:08

    カズラのところに縮小化したプロテアいねえかなあ!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:03:27

    >>19

    プタには活動限界特になさそうな感じだったしそうっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:42:00

    >>29

    完全にこの解釈してたから、このスレ開いて本来の意味に気付いて笑い事じゃないけど笑っちゃった

    ごめんなプタ 誤解してたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:55

    カズラは黒幕なのか味方なのか…2週間長いよ!早く見たい!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 03:04:01

    ウルトラファイトだと思ったら残虐超人ファイトだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 04:32:49

    もしかして登場時点で既に偽物で、例のホテルのスペースに本物がINされてるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:53

    特に活動制限ないプロテアオルタと比べて長時間眠らないといけなかった通常プロテア
    その時点でカズラの侵食が始まってた説はあるよね
    そういえばBBドバイも活動が苦しそうな描写があったような…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:08:40

    万一カズラがカルデアに来たらガッツ掛けまくって退去できないようにした上でアイラーヴァタ・キングサイズを通常オルタ各10発ずつ、更に追加でガーネッシュ・インパクト10発叩き込むところから始めるか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:52:05

    BBドバイに関しては自分の魔力で月の電力賄ってるって言ってたからそっちがきついんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:15:49

    そういえばプロテアが何かあったのはぐだも何となく察してたけどそれが誰かに乗っ取られてたのかはプタ以外わかってなかったっぽいからこのままプタ退場になると情報抱え落ちになるのか…? リップに伝えてたかもしれんけどリップもその情報伝えずに抱え落ちしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:23:08

    >>29

    ワシこの意味で解釈してたんじゃが違うんか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:23:12

    修羅の国の住人だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 00:37:08

    >>19

    2部6章の「小さな虫のひとかみで崩れる」を思い出したわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:33:54

    エヴァとかで見たようなグロさだったな
    映像はイメージですなのは笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 12:40:17

    徹底的に不出来を許さないのはカズラだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:24:23

    デカい身体動かし慣れてないだろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:12:34

    >>42

    プタもリップも即死じゃなくてまだワンチャンある描写だから情報くらいは伝えられるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 12:50:20

    >>46

    エヴァ三号機がグチャグチャにされるようなの想像した…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:40:03

    カズラドロップってサクラファイブ1の性悪だったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:39:46

    読み返したらセリフが
    フォックステイルで見た事あるやつだったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:16:41

    しかしサクラファイブって「桜って女が濃すぎるから5等分するか~」で始まったのに、プロテアが更にオルタ化で分割されたから、オリジナルはどんだけ属性過多なの??? ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:12:26

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 14:03:49

    プロテアってORT止めたり大怪獣バトルだったりと
    大分活躍してるよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています