う…うぐぐ…いたい…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:40

    よくもやってくれましたねプロテアオルタ…ってあれ?なんかくたばってる!?ラッキー!今度はこっちを乗っ取っちゃいましょう!そうすれば今度こそ怖いものなしですね〜!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:08:29

    この後めちゃくちゃエピタフがぶっ刺さった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:10:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:11:27

    絵に描いたようなおばかさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:40

    カズラドロップじゃなかったのかよ今回の配布鯖

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:13

    >>5

    フレポ行きだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:35

    プロテア乗っ取り(推定)で一気にきな臭くなったの草

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:13:41

    >>6

    そもそも来るかどうか分かんないですよね…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:19:17

    fox tail読者ならカズラって時点でだいぶ警戒対象だし順当にやってきたなって感じ
    他のサクラファイブから能力を奪い取るのがカズラのイデスだけどプロテアのヒュージスケールとグロウアップグロウ自分のものにしてるとしたらけっこうヤバいかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:20:10

    まぁ、致命的なミスして退場するだろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:21

    中編登場しなかったはずなのに一気に嫌われてるね
    不思議だね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:08

    ただ、「マスターさんを正しく導く」っても言ってたからこのアホー!にも何らかの考えはありそうなんだよな。現状BBドバイがただの胸糞になってきてるからそこに一矢報いてくれる事を願う。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:22:25

    何もしてないのに酷いよ!こんなに可愛いカズラドロップちゃんを!(棒)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:14

    >>12

    アホに何らかの考えがあったとしてもプロテアちゃんに対してあそこまで性格悪いことする必要ありませんよね……?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:50

    岸波見たらどうするんだろうな
    また虫空間か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:45

    >>11

    わからんぞあの前編で言ってたシェルターで落ちてくる地球からから匿ってくれてまた株上がるかもしれんからカズラ株売るのはまだ焦燥だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:57

    少なくともドBの人類消えろ〜!思想と人類に奉仕する正しいAIでありたいカズラ思想は明らかに対立してるので、メタ視点で言えばあと1個ムンキャさえ取り込めばドBを殺せたらしいからドBから藤丸を守るために手をこまねいていられなくなった可能性はなきにしもあらずかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:21

    コヤン喚んだのはカズラかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:36

    >>18

    コヤンが友達に呼ばれた的なこと言ってたからそうだろうね


    コヤンの中でムリアン=カズラという式が成り立った経緯はわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:56

    >>19

    プロテアオルタが虫連呼して挑発してたから何かしらあるのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:16

    プロテア乗っ取るのパッションリップのトラッシュ&クラッシュあっていけるんじゃなかった…?
    しかも食べた後重くて動けなくなってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:15

    >>12

    パーシマニキチバソもある意味「保護」してたわけだしな

    吸収しかできない状態だった可能性も無くはないが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:36

    あーこれはもうフレポガチャ入りですわぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:41

    お前はこれから星1としてパーティの最後尾で礼装持ちをやり続ける人生がお似合いなんだよォン!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:51

    >>6

    ほぼザビ配布でカズラが「高レアでお願いしまーす!」とかいう見え見えのフラグ立ててるの見ると本当にフレポガチャ行きになりそうなのが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:16

    そもそも1キロある剣がブッ刺さってる相手を乗っ取るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:20

    >>16

    あれシェルターっていうか墓に見えるんだよなぁ

    王墓とかそういう感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:47

    >>22

    マジでそのまま保存してたっぽいのは気になるよね

    保存できた理由が虫空間なら他にいくらでもやりようはあったわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:44

    >>21

    他スレのだがプロテアオルタには活動限界がないっぽい=プロテアの方には魔力を吸われるなんらかの現象が起きてた?

    →内部をちょっとずつカズラにイーターされてたんじゃね?説がある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:22:54

    アストルフォとジナコ食って力つけるだけならわざわざぐだ達呼び出す必要はなかったんだよな
    カルデアの鯖を保管してた以上はカルデア潰したいわけでもないみたいだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:24:41

    オベロン見たら嫌な顔するのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:34:15

    >>30

    ぐだも含めてカルデア面子を保護したら後は壊して良いものしか残らないし

    暴れまわって全部食って壊して更地にして

    そこで最後の人間であるぐだをリリースして「さあこれで人間を導けるAIは私だけですね!」するつもりだったとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:44:28

    >>32

    あーこれがありそうだな…

    いかにも大事なものは手元に置いておきたい顔出し

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:26

    >>32

    もしそうならコヤンと友情感じあうのもなるほどなって感じだわ 割と方針が似てる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:59:44

    BBコスモが念押ししてきたAI族の本質と「正しさ」に拘るらしいカズラのパーソナリティから出力された行動としては確かにしっくりくる
    人類のパートナーとして導くことは「AIとして正しい」もんね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:13:54

    ドバイの新人類を滅ぼすのは分かるけど
    弱くても必死に生きた人類を助けたいなら何でぐだにまで殺意向けるんだ破綻してるぞと思ったけど
    そもそもカルデア側の鯖は殺してないからぐだへの殺意についてはポーズ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:34:12

    >>36

    おそらく

    直上に書かれてるのと同じ中身になるが、カルデア組だけ手元に残して他を全部平らげる気だったんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:59:48

    >>36

    うん

    ニキチッチ達にしたのと同じように推定虫空間で保護しつつ外部からは殺したと見せかけ、プロテアパワーで全てを終わらせようとしたんかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:10:20

    >>24

    ロア?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:36:59

    このカズラドロップが正しいAIのあり方に拘るとしたら、ぐだを使って元の人類と同一種の人類を改めて霊長として地球に再設置したいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:05:41

    低レア実装だとすると後編でバーソロミューの低レア特攻ぶっ刺さりになりそうっすね…
    まだわからんが

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:15:00

    >>14

    プロテアちゃんを使った方がこの世界の人類の汚点消すのには効率がいいかなって……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:17:01

    カルデアを導く、とか言っているし、事前に語った鳴り物入り高レアでのカルデア入りのための計画の一端としてやっているのかと
    章ボスを単騎撃破までいけば星4以上はまず間違いないだろうし、本来の予定ではぐだたちをこっそり保護してから自分一人で全てを終わらせることでBBより優秀なAIとしての自分を売り込むつもりだったのかと
    ただ、それはそれとして第3世代AIにブチ切れていて個人的理由から滅ぼそうとしているのは事実かと
    そのせいでAI達に友好的なカルデア組から見たら普通に殴りに行く理由が出来ちゃっているのがBB産らしいといえばらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:23:19

    >>16

    あのシェルター自体怖いんだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:43:06

    >>40

    人類をカズラなりに思い遣ってくれてるのはありがたい話なんだが…


    おのれの手で積み上げていない文明をAIによって与えられ、AI(カズラドロップ)に保護管理される人類は

    「霊長」として星に認められるのかっていう懸念がですねカズラさん、…カズラさん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:46:45

    >>31

    オベロンはもっと嫌な顔すると思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:39:36

    正しいAIとしてカルデアへは害意ないのはガチでぐだを守るつもりはあるだろうし
    ドBBに対抗してるのも本気だと思うが
    しかしそれはそうとしてやらかしてるし今後もあわよくば不完全なAIを一掃しようとはすると思う
    寄り添おうとしている相手である人間って割と不合理な生き物なんですよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています