李信お前自分のことなんだと思ってるんや人殺しやぞ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:07:40

    キングダムは戦争漫画っていう前提ですっかり見落としてたのが俺なんだよね
    確かに李信ボーは人をアホ程ブッ殺してるからビビられるのも仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:14:44

    この面は何人も人をブッ殺してる奴の顔だし実際信は15歳から十数年殺し続けたマジの人殺しなんだよね怖くない?
    あと年寄り連中と体格差かなりあったのワシらが思ってるよりデカくなってんだな……としみじみなったのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:18:53

    ひょっとして原先生は意図的に李牧を自分を客観的に見れないタイプとして描いてるんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:06

    韓編は確かに面白い……でもこれ戦争モノの面白さかな?でも政は中華統一を序盤から掲げてるしこういう問題は避けられないしメチャクチャ面白いし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:13

    流石に騰デカ過ぎやろがあーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:08

    >>4

    むしろただ戦うだけじゃバトル漫画と変わらんやんけ

    戦争の悲哀こそ書くのが醍醐味やんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:42

    >>6

    は、原先生って本当は凄いんだな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:57

    このシーン真面目なシーンなのは分かってるけど信が李信将軍と呼ばれててちょっと嬉しかったのが俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:43

    >>1の指摘を麃公軍というおっかない連中ばっかのところで過ごした我呂に言わせるのが細かい所だけど良いなと思ったのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:38

    不思議ですね
    あれほどもう取り返しがつかないと思っていたキングダムが…趙編以外だと面白く見えてくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:00

    同じYJでつまんなくなる一方の作品があるから対比が酷いスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:32

    >>3

    マスクマンにマジレスさせてる辺り無い……とは言い切れないのが怖いのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:23

    ビビられたんスか?
    そんなはずないっス!
    飛信隊は他国からもあったけぇ扱いだったはずっス!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:24

    >>13

    フンッ 桓騎軍よりマシってだけで15歳から各国の将軍を討ち取ってきた生粋の武人が怖くないわけないだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:56

    何だかんだ信が出てると面白くなるのには好感が持てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:44

    >>13

    お前この時代を何やと思っとるんや

    字もまともに読めないやつも多い民のまともな情報収集の手段なんて口伝がメインやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:21

    ジジイもしかして最初から殺す気マンマンだったタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:41

    >>1

    なんか…彼岸島みたいじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:03:19

    >>13

    しかし…このシーンも民衆視点だと女子供だけ連れ去ろうとしているように見える台詞なのです…

    侵略先の民の李信隊への反応が明確に描写されたかどうかを思うとミスリードだったんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:05:04

    >>8

    あの、漂の剣も信と一緒にだんだんデカくなってないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:06:45

    ずーっと万極みたいにはならねえ桓騎みてえにはならねえっ俺は略奪も凌辱もしねえあったけぇ天下の大将軍になるんだとか言ってた李信が民衆からビビられまくる展開は面白いし次号どういう結論を李信ボーが出すが気になるのォ
    ですねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:10

    李信=桓騎
    一般市民から見りゃお前はおっかないんや

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:39

    >>20

    信が成長すれば漂の魂が宿った剣も一緒に成長するんだァ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:44

    侵略戦争を仕掛けてきた国の高名な武将とか怖いに決まってるんだよね
    身内であったけぇあったけぇ言ってたってそんなん侵略された国の民は知らんで

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:25

    >>24

    ヤクザがウチの組はあったけえんだと言ってるのと違いないんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:50

    >>22

    初期の信だってムタや王騎とかをビビってたんや

    戦う気もまずない敵国の民なんてそれ以上なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:10

    俺は違ェ!と言い出さず何も言わないで悩んでから行動する姿に信の成長を感じたんだァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:37

    ウム…取り乱して余計に民を威圧するような振る舞いをしなかったのは好感が持てるんだなァ
    昔の信ならやらかして民心を悪化させた可能性まであるんだよね成長の証じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:18:37

    >>8

    天幕の下で椅子に座り机に足をかけるテンプレ将軍ポーズを信がしてたのもなんか感慨深かったんだよね

    はーっ今の信ボーはもう立派な将軍なんやなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:10

    >>29

    お頭もこんなポーズしてたのんな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:26

    将軍になってからの信は戦闘時以外結構クールだよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:29

    なんて言うか……天下の大将軍を目指す若者からしっかりとした大人の将軍になって来てる感じがするのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:38:08

    >>32

    長年の人殺しによって恐れられる悲哀と同時にあのただのガキッだった信がそこに居るだけで威圧してしまう程の”将”になったことへの感慨を感じますね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:07

    不思議やな…リアクション要因だった信が侵略戦争を冷静に考えていて成長を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:44:53

    最近マジでおもしれーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:46:57

    最近はオモロイオモロイてなんやねん
    まるで誰かさんが出てる時はおもんないみたいヤンケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:47:55
  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:00
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:59

    >>9

    我呂はですねぇ…言いにくいこともはっきり言うタイプなんや

    おっかない連中ばっかのところで過ごしたから実力もあるしなっ

    まっ酒グセが最悪だったりジンクスを気にしたりで意外と繊細だからバランスはとれてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:53

    もしかしてシマキンがデカかったのは長年戦争で人殺しをしてきたからじゃないんスか?
    部下を兵隊呼びする伏線もあるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:06:52

    1番の見どころであろう戦争部分がまだなのにストーリーがちゃんと面白いんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:11:49

    信も騰も地方上官も株を落とさない
    そんな韓侵略編を誇りに思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:15:34

    戦争パートも王都決戦にまとめてくれそうで嬉しいっスね
    函谷関を思い出すのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:40:53

    >>37

    名将の条件はですねぇ…


    待ってください! 宮澤さん…

    名将は勝ち戦で誰よりも最後まで勝ちを疑い

    負け戦で誰よりも最後まで勝ちの目を探すという…

    そんな口にするのも恥ずかしいような

    使い古された口伝をいうつもりじゃないでしょうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:36:40

    冷静に短剣を止める信ボーとか中々見られない表情だと思ってんだ
    徐々に視野が広くなってきてるのを感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:17

    >>45

    死角からの一撃をこともなく止めるのがカッコイイを超えたカッコイイ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:25:32

    合唱軍後ぐらいから言われてた事なんスよね
    秦の人間も明日から他の国の飯を食えって言われたら許し難いって言ってたし、そこら辺の国への思い入れに対してどう回答するのか楽しみなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:40:47

    >>28

    こいつの癇癪自体が虎が爪剥き出しで暴れるに等しいっスからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:00:43

    嘘か真か李信の遠い子孫は大唐帝国の李淵だという学者もいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:09:57

    天下の大将軍なら畏れられて当然なのん この商売舐められたら終わりなんだァ
    ただ戦時には我らには李将軍が居て下さると崇められるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:40:32

    >>49

    そのうち李信ボーがどっかの領主になったりするんスかねどっか治めてたみたいな記述もあるし

    天下の大将軍になったら城が欲しいとかも言ってたしなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:03:19

    李信将軍……すげぇ
    あんな生まれなのに政治に理解がある将軍になれそうだし……

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:48:59

    やっぱ長期連載なだけあって積み重ねが違うスね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています