高速アタッカー…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:21:39

    使い捨てされるペースも高速級だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:23:10

    アイデンティティが『周りより速い』だからそこが崩れると一瞬で瓦解するんだよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:24:28

    ヌーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:01

    上を取られるのが確定なら種族値の大部分をSに吸われてる高速ポケモンは脆いだけの雑魚でしかなくなるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:10

    >>3

    お前の失敗を全く活かさずにダイジェットを生み出したゲーフリを埃に思う

    もしかして、ゲーフリは10世代でまた飛行技関連のやらかしをするんじゃないスか? 

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:04

    オオニューラはどうなりそうかを教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:40

    >>6

    S120のかるわざは早々消えないと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:07

    あとでナーフするからってのはよくないって言ってるんですよゲーフリさん
    対戦環境がずっと地獄絵図になるのは今の今まで見てきたじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:27

    くらえっ我が乾坤一擲のジャイロ・ボールを

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:36

    オオニューラは軽技で高速アタッカーのジンクス誤魔化せるのが美味いよねパパ
    噛み合う戦法や持ち物も多いしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:27

    もう逆にS抜いてみろって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:51

    やっぱり素早さなんて1でも負けたら無に帰すチンカスなんか捨てて全部火力と耐久に回したほうが強いよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:51

    >>6

    S120のかるわざは種族値的には290前後だからこれを覆せるのは130族のかるわざぐらいと思われるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:53

    >>5

    偶数世代は飛行技でやらかすジンクスがついてるよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:12

    >>12

    なにっ 論者

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:37

    耐性の多さに定評がある鋼飛行で高速アタッカーを作ったら長生きできそうか教えてくれよ
    種族値は530以上はあるとしてやねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:44

    >>16

    数値受けが期待出来ないんじゃ鋼も飛行も技自体は基本チンカスで殴り合い弱そうだから鳥モチーフでもない限りあんまり強くならないと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:44

    >>16

    AかC使わないほう削ればええやん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:04

    お前は隠れ特性も当時なく育成環境がよかった、それだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:43

    ゲッコウガには致命的な弱点がある
    Sと火力が低いことや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:15

    >>17

    鋼飛は耐性は魅力的なのにヤバい電気が暴れてるだけで動きづらくなるしアタッカーにすると技が微妙なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:27:57

    ダブルならまだしもシングルなら相手よりも早いか遅いかでしかないからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:40:01

    >>8

    ゲーフリは目先しか見れてないからね

    だから毎回やらかすのさ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:55:53

    >>16

    アタッカーで考えるなら格闘飛行の方がいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:59:12

    >>20

    低耐久・低火力・今となっては低速度・クソザコ化した変幻自在がゲッコウガを支える

    普通に最悪だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:24:41

    マスカーニャは次回作で殺されるかどうか教えてくれよ
    SV内でも一応パオ、ハバカミみたいな奴がいて厳しい部類ではあるけど、はたきおとしやトリプルアクセル等の技のデパートと急所確定ェ!の専用技で壁と能力低下無視できるのはデカいから完全に殺し切るのは無理だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:32:06

    >>26

    Sが今だと微妙言われるラインでデビューしてもこれなのは結構将来性ありそうなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:40:23

    >>27

    正直確定急所と他の習得技が偉いおかげでカエルと違ってだいぶ火力出るから生き残るポテンシャルは充分あるのん

    しんりょくで草技を極めても強いしテラス無しで戦法が確立してるからハバカミよりパフォーマンス維持出来るとすら思うのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:55:04

    ハバカミは直接ナーフとかなくてもツケ払う日はそのうち来そうと思ってるのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:59:58

    マスカーニャは今のようなSのラインが大きく下がった環境では強いけどそれこそパオカミとか解禁されると行動保証のある持ち物持たせるしかなくなるのん
    襷スカーフの奪い合いに負けて外れていく感じスね
    これから先もずっとそんな感じだと思われるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:02:17

    高速アタッカーだとオオニューラはおいしいとこ居座れそうっスね
    軽技がやはり良い

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:06:21

    >>25

    もう、検定式メガシンカを与えるしかない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:06:36

    >>29

    種族値ナーフされなくても単純にわざマシン無くて実質技没収は有り得るからねグビグビ

    あと、苦手対面でもテラスタルで強引に突破してたのが無理になるから今ほど万能じゃなくなると思うのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:22:26

    >>29

    ぶっちゃけ一致テラスで強行突破出来なくなるだけでだいぶ使い勝手悪くなると思ってるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 03:24:42

    >>34

    カミちゃんはですねぇ…補強しないと思ったより火力出ないんスよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:41:24

    >>17

    そう考えるとやっぱ凄いスねアーマーガアは

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:02

    >>17

    やっぱ鋼飛は耐久に割いて搦手メインで行った方が強そうだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:43:03

    >>15

    待てよ 論者でも遅いのと比べたら早いほうが強いとは思ってるんだぜ

    まっほかのステータスのほうが重要度が高いからバランス取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:44:45

    カミはテラスなくなったらもっと強くならないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:45:25

    マスカーニャがポテンシャルあるとか本気で言ってるのか教えてくれよ
    伝説が来る直前の環境でも邪魔だクソゴミされてたしデフレ環境で弱いものいじめするのが精々だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:15

    >>40

    お言葉ですが今の御三家って大体そんなもんですよ

    ダブルのガオガエンとかはまた別だが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:48:51

    >>41

    いかくにねこだましにエスパー無効のあくがガオガエンを支える ある意味最強だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:50:22

    初期からいるならある程度活躍するだろうけどパルデア御三家解禁と一緒にパオカミも上陸してきて使われないパターンが1番ありそうなのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:51:05

    >>41

    だから大体そんなもんってマスカーニャは次回作以降でもやれるとか上でほざいてるマネモブに現実を教えてやってるんだろっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:54:16

    >>8

    お見事ですゲーフリボー

    ストーリーも含めてこのヘイト管理の杜撰を超えた杜撰さ、猿調整を超えた猿調整

    もうここまで来るとある意味敬意を表するね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:55:10

    レス内容的に生き残る(150位以内にはいる)ってくらいで言ってるんじゃないスか?
    TOP30は多分無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:56:27

    >>46

    生き残る、は底辺でも50位以内のことを言っていると考えられるが…ゲロ甘を超えたゲロ甘に言っても100位以内だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:57:42

    火力もSもそこそこあって威嚇で物理耐久もあるのに流行らない理由を教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:59:11

    バトルデータ見たらガブが未だに最速が多いのが意外に感じてるのが俺なんだよね
    S102なんてもはやチンカスだから耐久に降った方が強そうでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:06

    >>49

    お言葉ですが今は準伝もパラドックスも使えない大デフレ環境だからめちゃくちゃs102は意味ありますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:01:53

    >>49

    top30でガブに有利取れてS抜いてるのドラパルトとアロキュウくらいじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:05:31

    >>48

    実際ウーラオスいなかった初期はたまに見かけてた気がするのは俺なんだよね

    まあ今はさっぱりな理由は知らんけどなブヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:06:13

    デフレ環境…すげぇ
    バサギリだったりダイケンキまで40位台に上がってるしジャローダも20位台だし
    エンブオー?クククク…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:20

    >>49

    お言葉ですがガブリアスでS102を活かさないならこんなメジャーどころに弱点固まり過ぎてる敏感肌より他のヤツ使えってなっちゃうのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:13:59

    >>53

    普段でも60~70くらいには留まっていて禁伝解放下でも圏外まではまだ余裕あるくらいには落ちてない

    もしかして、バサギリは虫岩組の中でもかなり骨がある方なんじゃないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:16:46

    >>55

    チンカスタイプとチンカス種族値を強特性とぶっ壊れ技でなんとか支えているんだよね

    がんせきアックス強過ぎじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:20:53

    >>56

    これで命中安定だったらレギュHはハッサムと並んで30位以内いけたと思う、それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:24:45

    >>56

    なんで命中率をチキったのか教えてくれよ

    肝心なところを無駄にチキるせいでスペック自体は上がってても惜しい留まりになる、虫ポケの定石だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:44

    >>35

    この辺は次回作以降地味に響いてきそうなのん

    まぁ追加要素との運次第スね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:52

    >>58

    いわタイプの技は命中不安がアイデンティティなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:33:21

    >>59

    テラスない世界の眼鏡カミの制圧力とかめちゃくちゃヤバい気がするのん

    パオカミのような高速アタッカー気質のポケモンはテラスによる被害の方が大きいと思っているそれが僕です

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:43:16

    >>55

    今の環境だけならウルガモスの次に強い虫タイプだと鬼龍様からお墨付きを頂いている


    実際パオカミが消えた今ハッサムの役割がわからないのが俺なんだよね

    まさかHDにしてガチグマを受けるってわけじゃないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:47:18

    >>60

    待て面白いやつが現れた かまどだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:48:28

    >>62

    一応パオカミ消えても30位以内にいるので一定数は使われてると考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:59

    >>61

    怯みと先制技の有無・物理特殊の差はあまりにでかいと思うのが俺なんだよね

    同じ低耐久でもタスキに委ねられる火力と安定感を自前で持ってるパオはこれまで以上の制圧力を発揮出来るけどハバカミが火力で押す時は持ち物やテラスでの補強が不可欠だから次のシステムが火力を盛れないものだったら厳しい展開が予想されるのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:50:03

    >>33

    環境に残るが最強ではなくなる、は実際あると思ってるのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:51:17

    テラスタル失くなってもブエナ没収は多分ないからまだまだ強いとおもってんだよね 晴れパでもいいしなっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:52:40

    3dsの頃のゲッコウガってどんくらいの強さだったのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:53:21

    なあゲーフリよぉやっぱり準伝なしのレギュレーション作ろうぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:55:20

    あーっ素早さにも乱数を適用してくれーっ
    俺は地獄絵図と化した環境を見ないと満足できないんだーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:56:38

    >>64

    それでも強さが実感できないのは俺なんだよね

    恐らくクッションとして使っていると思うが今のテンプレスタンに辛いやつ多い気がするのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:07:09

    >>67

    まぁ1位ではなくてもランドの位置に慣れれば御の字じゃないスか

    いやよくねぇよゴッゴッ

    こいつ1体でどれだけ高速特殊が仕事奪われてると思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:50:39

    おかしいですね…
    昔は多くの高速アタッカーの存在意義を奪っているとか言われてたスレ画が今では雑魚キャラに見える

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:12:10

    >>16

    それほぼオンバーンだから鋼テラスさせてみたらいいんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:41:59

    >>74

    オンバーンに鋼テラス使うならガブやカイリューに鋼テラスを使うそれが僕です

    役割が違う……?ククク……

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:05

    >>74

    準伝説で見たい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています