ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5580層

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:54

    テンプレが>>2に移動してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5579層|あにまん掲示板テンプレは>>2にあるはず……多分?bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ96|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:27:35

    ナイバッチ

  • 4表音魔術師24/09/12(木) 00:42:58

    ……立て乙
    そこかぁ……
    【200の呪いで眠気が吹き飛んでしまい目頭を抑えている】

  • 5クシャミ24/09/12(木) 00:43:29

    立て乙
    【なんか女子になったクシャミ】
    なして?
    【あべこべだから…?】
    前197
    いただきます
    【ハーブティーの入ったカップを持ち上げて飲む】
    美味しいお茶ですね

  • 6イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 00:44:11

    血塗られた御手に栄えあれ
    たてお
    【ぼふん】

    ………ぐわ?
    【大きめのもちふわがそこに】

  • 7〈闇天〉◆neGYPxkycYwh24/09/12(木) 00:45:12

    (※立て乙です。)

    前>197 >198(シャドウナイトさん、表音魔術師さん)

    【にこやかに手を振って棍棒の先を引きずりつつ〈火薬庫〉邸へ。




    ……まだ深層にいたので留守だった。】


    前>199

    人気スポーツに裏賭博はつきもの(らしい)ですが、どっぷりでしたか……。

    【依頼書をギルドに通して受注し、早速新進気鋭の選手として殴り込みに行くことにした。】

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/09/12(木) 00:46:31

    【バットにぶっ飛ばされてる】

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:29

    >>8

    ホームランーーーっ!?

  • 10クシャミ24/09/12(木) 00:49:56

    【お茶に飲まれるとかじゃなくて良かったという顔】

    【ちなみに変わったのは性別のみなので胸元はデカくなり顔つきはやや柔らかくなってるが身長や体格、声などは変化なし】

    >>8

    逆ホームラン…

    >>6

    飼い主とペット…

  • 11イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 00:51:46

    >>10

    ぐわわ……

    【困ったわね的な雰囲気を出している】


    【ぐわし】

    ぐえ?


    【振り返るとにこにこと笑うふわふわ栗毛の幼子がブラシを握っていた】

  • 12表音魔術師24/09/12(木) 00:51:47

    >>5

    >>6

    おっとこれはなかなかに惨事……

    解呪するか?

    【ポーションを取り出す】

    【なお自分の方は「まあ直ちに害はないだろうし」と節約する方針】

  • 13クシャミ24/09/12(木) 00:53:28

    >>11

    あっ…

    そっちもか

    【なるほど…という顔をしてる】

    >>12

    悪いですよ

    超困るわけじゃないから大丈夫です

  • 14イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 00:54:46

    >>12

    ぐわぁー……

    【助けを求める表情で床をタップしている】

    【飼い主とペットであべこべしたとはいえ相手が子どもなのでガシガシ遠慮なくブラシを掛けられている。痛い】

  • 15表音魔術師24/09/12(木) 00:57:52

    >>13

    おう、分かった

    まあこれから戦いに出るってわけでもないだろうしな


    >>14

    はは……ちょっと待ってな

    【その光景に苦笑しつつ、解呪ポーションの栓を開けて振りかける】

  • 16イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 01:11:14

    >>15

    【ぼふん】

    はあ……助かったわ

    ありがとう、ここがひっくり返るとはね

    「ぐえ?」

    【もとに戻ったイビルナイトの上でキョトンとしているぐりちゃん】

  • 17表音魔術師24/09/12(木) 01:17:08

    >>16

    ちゃんと戻ったな。よかったよかった


    それじゃ、俺は宿に戻るよ

    おやすみ

    【部屋でゆっくりしてれば眠気も戻るかな……という顔で出ていった】

  • 18イビルナイト◆85m2FRFiao24/09/12(木) 02:31:44

    ええ、おやすみなさい
    ………さて、私も寝るとするかしらね

  • 19栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/09/12(木) 06:18:23

    おはようございます、立て乙ですね

  • 20稀血と目玉24/09/12(木) 08:11:27

    おはよーございまーす
    今日はちょっと変わったダンジョンに行く予定だよー
    『なんでも探索ではなく防衛戦を行い、その結果で得られるものが変わる場所らしい』
    お友達の呪術師さんとバーバリアンさんと蟲人さんも一緒に来るって
    『あちらでも知り合いに声を掛けるらしいが、最終的に何人でやることになるのだろう』

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:11:42

    ぐりちゃんが大人になったらあんな感じなのかね
    【もちふわイビルナイトさんを思い出しながら】

  • 22サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 08:20:08

    おはよう!朝だ─────!!!?!?
    【黒髪黒目の少女が混乱しながら入ってきた】

    掲示板を開いたらこうなった……
    俺は幻覚を見てるのか…それともまだ夢の中なのか──どっちだ??
    【現実ですよお兄さん】

  • 23トルシュ職員見習い24/09/12(木) 08:23:54

    「は、はい……分かりました、導師様。私は大丈夫です! お任せください」

    【ドン・ファンの処方箋】
    ロックランド地区の先住民のシャーマンは、ペゴタンというサボテンを儀式の際に服用する。これは言ってしまえば、麻薬の一種だ。彼らは『ガーデン』と呼ばれる地域で、それを大切に育てている。
    セントラリアの法律により、きちんと認可を受けたシャーマンはペゴタンを合法に服用できることが定められている。その儀式の季節が近づいたのだが、折の悪い事にセントラリア側から提供するべき儀式の監督者が欠員を出してしまった。ガーデンを狙う魔物や密猟者を寄せ付けないようにすると共に、ペゴタンの副作用による健康被害の防止も出来るように、医療的な知識を持った冒険者の協力が必要だ。

    【タヴェルニエからの電報】
    セントラリア郊外の屋敷がダンジョン化して、中にいた住民や従業員が危険な状態です。勿論衛兵局が出動していますが、邸宅が広すぎる事もあって効率的に救助できていません。
    最も有効な手段は、屋敷のダンジョン化を一時でも止めてしまう事です。ダンジョンの力の源泉となっているのは、主人の部屋に飾られている1000カラットを超える高級ダイヤモンド、『ブルース』。ダンジョン化した邸宅の外、標的から1キロほど離れた貯水筒の上から、主人の部屋の窓ガラス越しに飾られているブルースを狙撃して破壊して頂ける人員を探しています。勿論、ブルースの硬さは宝石の中でも最高峰。また魔術的な干渉を受け付けないので、銃と弾丸の性能、そして狙撃手の腕だけで仕事をして頂かなければならないのです。

    【亡霊の王者】
    ハロー、アドベンチャラーズ。子供たちの笑顔は遊び場から! カカオゲームズデース。
    私も所属するセントラリアカードゲーム協会は、天麗から流入して来た新しい花札のルールを宣伝する事になりまシター。地域で花札の大会を開くので、腕に覚えのある方は一般参加枠から出てみて頂きたいのデース。
    優勝者には勿論商品を用意。更に、最も特徴的な役である『五鳥』を揃えて観客の目をゲット! して頂ければ、追加で報酬を出しマース!

  • 24七色魔弾24/09/12(木) 08:40:02

    >>23

    うーん、アタッチメントいじくれば1キロはできなかないが、魔術的影響を遮断するんじゃ「魔弾」とは相性が悪いぜ

    【銃弾にエンチャ乗せて強化してる魔導銃なので】

  • 25稀血と目玉24/09/12(木) 08:48:48

    >>21

    そっか、イビルナイトさん大人だから必然的にあれがぐりちゃんの成長先……?

    『あまり印象が変わっていなかったな』


    >>22

    おはよー、とりあえずもとに戻りたかったらこれ使ってー

    【解呪スクロールぺらり】

  • 26トルシュ職員見習い24/09/12(木) 08:51:27

    >>24

    「えっとですね……」【ぺらぺら】

    「今回の依頼の詳細によると……飛距離を伸ばしたり、精度を上げるための魔術なら問題は無いけど、破壊力を上げるための魔術は効果が無い……そうです!」(※中の人「弾丸が着地点で大爆発するみたいなのは違うじゃん」)

    「それと、衛兵局から十分な性能の狙撃銃の提供が受けられますよ!」

  • 27サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 08:51:53

    >>25

    おはよう…そのスクロールを使えば良いんだな??

    ほっ……うわっ光が!?

    【受け取って解呪した】


    戻ったぞ…ありがとう、感謝する…!

    【身体を点検して頷き、礼を言う少年】

  • 28七色魔弾24/09/12(木) 08:55:08

    >>26

    うーん、銃が変わるとちと勝手が変わるんだよな

    【なんせ魔導銃がワンオフ仕様過ぎるので】

    が、まあ「過程」のほうのエンチャが効くならちと試したいことはある

    この依頼、ミスショットは許容範囲か?無論流れ弾による被害が出ないことは前提で

  • 29稀血と目玉24/09/12(木) 08:56:17

    >>27

    時々こゆことあるから、ギルドショップで同じの買っとくといいよー

    『朝起きて鍋が蓋ごとひっくり返っていた時はどうしたものかと思ったぞ』

  • 30サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 09:02:07

    >>29

    時々あるのか……分かった、ポーションとかを買うついでに…後で買っておこう

    【素直に頷く少年】


    …………鍋がひっくり返ったり性別変わったりするのが時々!?

    どんな場所なんだココは??

  • 31トルシュ職員見習い24/09/12(木) 09:02:16

    >>28

    「えーーっと……」【ぺらぺら】【点字の依頼書を触って確かめている】

    「ある程度なら。しかし……コアにあたるダイヤに危険が迫っていれば、ダンジョン内の敵対的勢力の活動が活性化する恐れあり……とのことです!」

  • 32七色魔弾24/09/12(木) 09:06:15

    >>31

    できれば2発、最悪でも3発以内ってとこか

    なら一応アタシが当たってみるぜ。アテが外れないよう祈っといてくれ

    【荷物からびっしりと魔術紋が彫り込まれた真鍮の歯車を取り出して加工し始める。

    時属性を持つそれはかつて憂き谷の解放作戦に参加したときに入手したものだ】

  • 33稀血と目玉24/09/12(木) 09:07:28

    >>30

    わかんない 【・∀・】

    『いや本当にな……アレの仕組みは何がなんだかさっぱり』

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 09:07:32

    スレ立てお疲れ様…おはよ、そのうち慣れるよ。
    【黒いとんがりぼうしに紅い魔女装束姿に変化した自分と真っ白な魔女装束姿に変化した小さな魔女】

    ………あべこべだね。
    【二人とも朝食を済ませて今は食器洗い中】

  • 35トルシュ職員見習い24/09/12(木) 09:09:32

    >>32

    「行ってらっしゃい! 頑張ってくださいね~!」

  • 36サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 09:15:33

    >>33

    >>34

    え゛っ…

    【予想外の反応に唸る少年】


    …掲示板で、利用者でも分からないものとなると…………そうか、これが200の呪いなのか…!

    【初心者講習で習った知識を元に辿り着いたようだ】


    慣れるかな……俺慣れれるかなぁ…

    【改めてとんでもない世界にきてしまった…と思っている少年】



    …いや、俺と同い年ぐらいの子が平気なんだ、慣れてみせるさ

    【この人にトンチキ見せたらどんな反応をするんでしょうかね?】

    >>32

    時属性なんてものもあるのか?

    案外何でもありなんだな、魔法…

    【そういや魔術師ギルドの測定器に希少属性があったな…と思っている】

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:16:59

    サウナでなんか無敵になる方が世間一般的にはギャグでトンチキなんでへーきへーき

  • 38アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 09:17:08

    >>20

    おー…防衛戦、人数が多いほどいいのかな…守るのはクリスタルとかそういうものだったり?

    【モンスター達がクリスタルを破壊しにやってくる防衛戦を野良で参加したことがある少女】


    リノちゃん達のメンバーは賑やかになりそう…良い結果になるよう応援してるね、私は魔道具製作頑張る。

    【東西南北、計4つ。パーフェクトを狙う必要がなければ1つは囮に使うのがクリアしやすいとのこと】

    >>27>>22>>30>>36

    それと解呪シャワーがギルドにも設置されてるから持ち合わせがない時はそれを使うのもいいし…

    私がいる時は〈燃呪〉…必要なら掛けてあげるよ。

    >>32

    いってらっしゃい七色魔弾さん…頑張ってね。

  • 39ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 09:17:34

    んいっ!たておつ!
    ……トまト、ポーシょン、ヴォーパルラヴィっト
    【発音練習中の青鬼
    ところどころ惜しい】

  • 40アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 09:22:02

    >>37

    見たときは私達もびっくりした……これにもいずれ慣れる日が来ると思うとね。

    【次はどんな異能が来るかな?とクスッと笑う少女】

    >>39

    おはようアオちゃん…

    一晩でここまでできるなんてアオちゃんはがんばりの天才さんだ。この調子なら日常に使う単語は二週間もあれば慣れるんじゃないかな?

    【ファイト〜…!とスクロール越しに応援する二人】

  • 41稀血と目玉24/09/12(木) 09:23:04

    >>38

    祭壇を守るらしいよ!

    時間とともにどんどん敵が強くなったり増えてったりして、敵を倒すとエネルギー的なのが溜まってドロップと別で防衛戦終了時に祭壇から報酬が出現するんだって

    『ゆえにただ防いでいては報酬が見込めず、防衛と同時に撃破もする必要があるのだ』


    >>39

    おはよー

    ダンジョン探索はうまく行った?

  • 42サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 09:28:00

    薬品がかかった後に洗い流すみたいな設備だな、解呪シャワー…

    【緊急時に駆け込むという点では正しいのかもしれない】

    >>38

    了解した…解呪の方法も様々なんだな!

    【頷く少年】


    >>37

    サウナ神の加護【自称】がトンチキだと!?


    …………改めてみると大分面妖だな…

    【生まれつきなので異能の類か何かですね】

    【本当に授かっているかどうかは神のみぞ知る】

    >>39

    おはよう!

    良いぞ!その調子だ!

    【応援する少年】


    俺も言語類推型翻訳アプリの点検をしようか…

    【片目をつぶり、空中で手を動かし始めた】

  • 43アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 09:34:31

    >>41

    良いルールだね…守るだけだと討伐するうま味がなくなっちゃうし報酬を良くする為にもやる気が出る。

    >>42

    緊急時……うん…人によっては……

    【大惨事になりかねない方もいた】

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:35

    IFの姿で飛び込んだジェイ君…

  • 45サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 09:45:31

    >>43

    なるほど…思えば前スレッドの呪いはあべこべ、服や身体が大変なことになっている人もいそうだ…

    【点検を終えたのか、よしと満足そうに片目を開く少年】

    >>44

    あの人、確かゾンビが蔓延る世界から来たらしいからな……感染した可能性でも引いたんだろう…

  • 46アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 09:54:53

    >>44

    ジェイさんは理性失う一歩手前まで他人を思いやる心を失わないからね、私も見習いたい。

    【ジェイさんの世界の話は聞けば聞くほどどうにかできなかったのかと言う思いでやるせなくなる】


    >>45

    見覚えのあってほしくない噛み傷が自分にあった瞬間駆け込んできたから判断早いよジェイさん。




    …私達も魔道具製作の続きがあるからまたね。

    【地下の工房へ一緒に降りていった】

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:00:19

    みんながんばれよーオレもホットドッグのセールがあるからその街のクエストに行ってくるぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:03:05

    魔道具作んのってやっぱ難しいんかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:07:14

    アノマスちゃんが作る予定だった魔道具のスペックに清掃員ちゃんが警告出すくらいだしそりゃ難しいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:38

    覚えなきゃいけない事が多いからズブの素人が作るとなるとさらに難しいぞ!

  • 51サウナー◆UwIgwzgB6.24/09/12(木) 10:09:01

    さて…俺も薬草採取に行ってくる。またな!

    【ギルドショップでポーションやスクロールや解呪スクロールを買って依頼に向かった】

    >>46

    胆力ある人だな…!俺も見習いたいよ…

    行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る少年】

    【サウナ室ごと宇宙で漂流しても水風呂を求める精神性は、別の意味で胆力があると思われる】

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:49

    作るものによるけど一般的な道具と別の専用の知識は求められるからな

  • 53ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 12:06:00

    >>40>>42

    にへへ…!おれ、がんばることは、とくい!

    いっぱいがんばて、はやくおぼえる、ぞ!

    【カタカナの習得が優先的だね…漢字はまだ難しそうだし】

    >>41

    んに!うまく、いったぞ!

    【ハングリーグリズリーっていうB+の魔物とヴォーパルラヴィット複数でどうにか目標金額には近づいたね

    あと数万稼げば15万に届きそうだ】

    でもでも、だんじょん、むずかしかった…

    ふいうちと、ラヴィット、こわい…

    >>46

    アノマス、まどーぐつくる、がんばれー!

    【手を振る青鬼】

  • 54〈天来光〉24/09/12(木) 12:15:34

    1000カラットかぁ

    天然ならすごいことや

    【1000カラットとか目じゃないサイズだけど人工の石】

    >>53

    頑張れアオちゃん…

    ロンズデイと紙に書けるようになるまで……

    【近くで腕組みしている】

  • 55七色魔弾24/09/12(木) 12:22:07

    【セントラリア郊外の屋敷からおよそ1000m、衛兵隊が割り出した狙撃ポイントにて玩具のような魔導銃にガチャガチャとアタッチメントを取り付ける。
    後ろに立つ衛兵隊はやや怪訝そうな顔をしている――それは当たり前で、目の前のちんちくりんが持ってきたのは拳銃にほかならず、三脚のような台座といろいろなアタッチメントを取り付けた今ですら突撃銃はおろかちょっとごつめの一眼レフカメラくらいのサイズでしかない】

    【一般的に拳銃の最大射程は200m、有効射程は100m以内である。圧倒的に足らない上にターゲットは巨大なダイヤモンド、必要な破壊力は有効射程距離内でも出せるかが怪しい。
    当然魔法で色々と補助をしている七色魔弾とて銃の大きさゆえに装薬が少ないという欠点はいかんともしがたく、少なくともそのままでは1キロ先のターゲットに届くことすらままならない】

    さて、うまくいってくれよ……

    【懐から1枚の金属板を取り出す。憂き谷の大時計の歯車から作り出した、1回限り使い捨ての強化パーツだ】

  • 56実験体39号24/09/12(木) 12:25:03

    こんにちは!
    今日は片付けパズルの迷宮に来てるよー
    よし、この本はこの段だね
    【著者別になっている棚に同じ著者の本を押し込むとゴゴゴ……と本棚が動いて隠し通路が出てきた】

  • 57ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 12:31:33

    >>54

    ん!がんばる!

    ………んに

    【『口ソ又”‡”……』】

    んっ、おれ、もじがんばて、おぼえる!

    【駄目だこりゃと紙を丸めて圧縮しゴミ箱にシュートした】

    >>55

    んにっ?じゅう…そげき、ってやつか!

    ……ちいさいけど、たりる、のかな?

    【……ん?あれは…】

    …いた?なにに、つかうんだろ…?

    >>56

    おかたづけ!

    …めいきゅー、もちぬし…かたづけにがて?

    【片付けをさせるために仕掛け作ってどうするのさ…】

  • 58実験体39号24/09/12(木) 12:33:33

    >>57

    どっちかというと推理かな?

    周りの情報から散らばってるものをどう片付けるかを考えるん感じなんだ!

    最初は足の踏み場もないちっちゃい部屋だったのが正解を見つけると広がってダンジョンになっていくんだ

  • 59ズタボロの青鬼さん24/09/12(木) 12:35:43

    >>58

    ほええ…!とても、おもしろそう!

    あたまも、あつくなりそう、だけど…

    【普通にアトラクションとしても面白そうな迷宮だね

    目に見えて成果が現れるのも気持ちよさそう】

  • 60七色魔弾24/09/12(木) 12:40:56

    【ゴーグルを装着し、スイッチを入れる。仕込まれた魔導回路が起動し、台座に設置した魔導銃とリンクさせる。即席の照準器だ】

    火薬に火属性エンチャント、ブースト。ターゲット観測。
    風属性をエンチャントして空気抵抗を相殺

    【拳銃の有効射程が短いのは銃身が短く重心内での十分な初速が見込めない事、それ故破壊力を補う為に弾頭が大型化することで空気抵抗を強く受ける事による。
    であれば、速度と空気抵抗の問題を解消すれば有効射程を伸ばせる】

    ……いくぜ

    【ガコン、と金属板を魔導銃に嵌め込む。目標に照準を合わせ、引き金を引く】

    【拳銃とは思えない轟音とともに銃口が火を吹いた瞬間、真鍮の金属板が溶けて落ちる。金属板が持つ時魔法の力が全て銃弾に注ぎ込まれ、「加速」という結果として反映される。速度は物理的にそのまま破壊力となる。拳銃弾を変えられない、魔法による追加ダメージも見込めない以上、破壊力を上げる唯一の手段でもある】

    【音は聞こえないが、ゴーグルに映る光景の向こうでダイヤモンドが一部分だけ欠け、罅が入った――】

  • 61七色魔弾24/09/12(木) 12:46:45

    【……ヒビだけだ。まだ割れてはいない】

    カス当たりかよ、誤差修正!

    【すかさずもう一枚の金属板を取り出して差し込み、先程の弾着を基準に僅かに狙いを修正する。ダンジョンモンスターが危機を察知して活発化するまで時間はあまりない。外す余裕はもっとない】

    火属性、風属性エンチャント、加速よし……発射!

    【再びの轟音。二発目の銃弾は過たずダイヤモンドの中心に命中し、世界で最も硬い宝石は衝撃と罅によって今度こそ粉々に砕け散った】

  • 62〈天来光〉24/09/12(木) 12:47:51

    >>57

    ………がんばれ!!!!!

    【『口ソ又”‡”ィ』と空中に出現させながら】

    【ぐにぐにと『ロンズデイ』へと形が変わっていく】

    >>58

    次の人が来たらまた散らかるんかな

    大変やなダンマスも

    >>60

    おっ…欠けた

  • 63実験体39号24/09/12(木) 12:52:51

    >>59

    >>62

    この仕掛け全部もとに戻すのかな

    ちょっと想像すると面白いかも

  • 64七色魔弾24/09/12(木) 12:55:01

    >>62

    ダイヤモンドは急な衝撃には比較的弱いからな。とは言え出費的には結構痛手だぜ

    特に憂き谷の大歯車はそうそう手に入るもんじゃねえから……まあ、貴重なデータは取れたからそれ込みで良しだけど


    >>63

    自動で戻る機能がなかったら大仕事だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:53:02

    玉ねぎにんにくを入手したので料理を作ります

    最高級グリーンオリーブとカマンベール、鶏肉とギガマッシュに刻み唐辛子と海老を加えて調味料を入れれば最強アヒージョの完成です


    すごい美味しいです【ご満悦】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:57:18

    >>65

    そこにさらに王威オリーブで作ったオリーブオイルを軽く回しかけると絶品だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:15:03

    【魔力式断熱タンブラーで昼からエールとアヒージョを嗜み中】


    >>66

    追いオリーブですか、いいですね

    どうせなら黒オリーブの塩漬けとローズマリー添え生ハムにも掛けてみましょう

    【余念無く楽しみ始めた】

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:19:05

    昼から旨そうなモン喰いやがって…羨ましいぜ!
    【携帯食ヤケ食い】

  • 69七色魔弾24/09/12(木) 14:43:17

    わりと出先で切り詰めてるときに掲示板繋ぐのリスキーだよな
    【安酒と軟骨のつくねを片手にさっきのアタッチメントの結果をノートに書き残している】

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:28

    >>69

    自動書き込みとか種族柄平行思考ならともかくそうじゃないと

    思考持ってかれるからねー

    あと侵入系依頼だと稀にここや他の掲示板でも良いが覗かれててバレる事故が………

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:26

    自動書き込み便利

  • 72トルシュ職員見習い24/09/12(木) 15:45:01

    >>69

    「お疲れ様です! 報酬が届いていますよ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:52

    こんにちはー!!
    【元気よくギルトに入ってくるアイドル服の少女ことプリズマ】

  • 74七色魔弾24/09/12(木) 15:55:45

    >>72

    お、ありがとうさん

    ダンジョン制圧は無事できそうかい?

    【ノートから顔を上げる】

  • 75トルシュ職員見習い24/09/12(木) 16:02:36

    >>74

    「おかげさまで、無事に衛兵の皆さんが対処して下さったそうです! 報酬は衛兵局から口座宛に振り込まれたお金と……」

    「お屋形様より、こちらを預かり申し上げております。貴方様の活躍によって、屋敷とご家族を取り戻すことが出来た。それに対する細やかな返礼をお受け取り下さい」【片眼鏡の老人が、丁寧に折り畳まれた薬包紙のような小さな紙をジュラルミンケースから取り出した】【中には……】


    ・ブルース(欠片)

    ついさっきまで宝石史に名を残す存在であった巨大ダイヤの、指先程度の小さな欠片。元より魔力的に優れた素材であったが、衝合に伴うダンジョンコア化でより一層力を増している。貰っていいんですか?

  • 76七色魔弾24/09/12(木) 16:05:08

    >>75

    ああ、これ叩き割ったあの宝石か

    なんだかちと悪い気がするねえ……ダンジョンコア化してたんなら性質を調べて強化に使えないか見てみよう

  • 77トルシュ職員見習い24/09/12(木) 16:08:37

    >>76

    「いえ、何よりも生命が第一ですから。今やそのダイヤモンドは冒険者の方々にお渡ししてこそ、役立てられる。お屋形様はそうお考えです」

    「それでは、失礼」【帰ってった】

  • 78フランケン博士@入院中24/09/12(木) 17:02:15

    【病院のベッド近くのテーブルの上で騎士のミニチュアと前腕がまるごとブースターになっていてブーストパンチを繰り出すゴリラのミニチュアが戦っているのをただひたすらに眺めている博士】
    【かれこれ3〜4時間くらいやってる】

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:06:51

    >>78

    うーん、楽しいのかな?

    【まぁ好きな人は好きだろう】

  • 80フランケン博士@入院中24/09/12(木) 17:08:31

    >>79

    たのしい

    【騎士側の数を増やしたり減らしたり、装備を増やしたり減らしたりしてジェットゴリラにぎりぎり勝てるレベルに調整する遊び】

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:09:37

    >>80

    そっか、なら良かったです!!辛いのよりはたのしい方が良いですからね!

  • 82〈天来光〉24/09/12(木) 17:11:45

    >>78

    そこにゴールデンカブトムシを投下ッ

    【純金製カブトムシを投下した】

    【だいたいゴリラの腰までくらいの大きさ】

  • 83フランケン博士@入院中24/09/12(木) 17:14:39

    >>81

    ずっと同じ景色だからねえ……

    刺激になるよ

    >>82

    【ゴリラが純金製カブトムシと取っ組み合いを始め騎士は巻き込まれないように引いた】

    【ゴリラとカブトムシのパワーは拮抗しておりどちらが持ち上げられ宙を待ってもおかしくない状況だ】

  • 84〈天来光〉24/09/12(木) 17:20:48

    >>83

    【カブトムシはゴリラと争うことの虚しさを悟り樹液が出る木を求めて旅立った】


    あー

  • 85フランケン博士@入院中24/09/12(木) 17:25:12

    >>84

    【飛んでいったカブトムシを見送るゴリラと騎士と博士】

    ……あれ野生生物なのかい?

    【博士が疑問を口に出している間に戦闘を再開したジェットゴリラ×2と騎士】

  • 86〈天来光〉24/09/12(木) 17:42:53

    >>85

    ウチの近所の森に住んでるやつ

    多分そのうち帰ってくるやろうから心配はいらん

  • 87青鬼軍人24/09/12(木) 17:43:15

    こんにちは…あべこべ?
    【服装が白いローブになったブルーノス】
    …?
    これのどこがあべこべなのでしょう…?
    「アズール!?もう退院したのか!?」
    へっ?
    「お前まだ入院してるって…!」
    「呪いは大丈夫なの!?」
    「あ、アズールさん…ご無事で………?
    なんだか、違和感が…?」
    あ、あわわ…


    『あれ、アズールさんイメチェンかい?
    軍服とはね…一瞬ブルーノスさんかと思ったよ』
    『ぼ、僕にも何がなんだか…?』

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:49:35

    やべえ誰が誰だかさっぱりわからねえ

  • 89フランケン博士@入院中24/09/12(木) 17:52:57

    あっ

    ゴリラ負けたか

    流石にバズーカもたせたら勝つか

    【タンク騎士×2とバズーカ騎士×2がジェットゴリラに勝ったのでバズーカを取り上げ騎士一体をシーフにして再戦】

    >>86

    面白い森なんだねえ……

    文字通り宝石箱みたいな森だ

    >>87

    だれかと間違えられてるねえ……

    誰かと要素が入れ替わったのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:55:20

    皆さん覚えているかわかりませんがアズールさんというのはアオちゃんと軍人さんとそっくりさんだったなんか呪い受けて必死だった人です
    それ以上の情報はありません、以上です

  • 91アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 17:58:01

    アオちゃんブルーノスさん(軍人さん)

    アズールさん(呪われていたそっくりさん)

    数カ月のうちにそっくりさんの集結。昨日の眼鏡お姉さんたちのインパクトもなかなかだったけど…


    >>90さん解説ありがとう…とてもわかりやすい。

  • 92青鬼軍人24/09/12(木) 17:59:25

    なんで私が間違われるんですか…

    こういうのはアオが受けてほしいのですが…

    >>90>>91

    大体そんな感じですね…二日前にアオと助けた上級冒険者の方と服が入れ替わってたようです

    そしてあの方のパーティメンバーと遭遇したと…

  • 93〈天来光〉24/09/12(木) 18:01:13

    >>87

    おお…?

    あー

    【困惑のち納得】

    >>89

    そういう虫や動物たちが世代交代しとる

    自分らにはそういう機能がないんやけどな〜

  • 94フランケン博士@入院中24/09/12(木) 18:03:14

    【でっかい山と急流があるジオラマを作っている博士】

    【暇を持て余すとクオリティにもこだわってくるようだ】

    >>90

    >>91

    なるほど

    要はそっくりさんというわけだね

    >>92

    まあ…呪いは誰に降りかかるかわからないものだからねえ

    >>93

    世代交代できる機能を持ち合わせているのか……

    【純金なのに……】

    君等にない方が納得だけどねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:03:52

    1000年前のお宝っつう触れ込みだったけど確かにこりゃお宝だわ
    【犬との生活が記録された古い時代の記録水晶を掘り起こした】

  • 96〈天来光〉24/09/12(木) 18:06:11

    >>94

    そういう魔法…ってことらしいけど

    自分らに無いのはなんか作為的な物を感じる

    【謎の古代遺跡のミニチュアを作りながら】

    >>95

    1000年前の一般人の生活の記録なんてメチャ貴重やんか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:08:27

    歴史学者がめちゃくちゃ欲しがりそう

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 18:08:50

    【サンブレスの発光垂根を加工した染料で塗装した射出部分に光霊石や光耀石の光を通して遊んでいる】

    【…塗装作業が終わり休憩中なんです】


    >>95

    1000年前も犬と友達…!いい映像が残されてる…

    【和んでいる二人】

  • 99青鬼軍人24/09/12(木) 18:09:22

    >>94

    天運とはままならないものですね…

    ……それにしても、素晴らしいクオリティのジオラマが暇つぶし感覚で作成されてますね…!?

    >>95

    歴史の資料としてこれ以上ない物が!?

    意外と残ってる資料は軍事関係や国家関連の物ばかりらしいんですよね…

    こういうものは垂涎ものらしいですよ!

    高く売れると思います!

  • 100フランケン博士@入院中24/09/12(木) 18:11:14

    >>95

    その当時の人間たちが何を食べ、何を思って生活していたのか

    たしかに貴重すぎるお宝だねえ

    >>96

    それはまあ……たしかに


    【ジオラマに騎士たちとジェットゴリラを投入して戦わせる】

    【ジオラマに入った途端ジェットゴリラの勝率が跳ね上がったのでログを確認してどうすれば騎士たちが勝てるのかを研究する】

    【その片手間でメカドックも追加で作る】

    >>99

    手は空いてるからねえ

    どうせ戦わせるならリング以外でも、だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:11:28

    【可愛らしい美声で歌唱練習中】


    >>95

    資料として貴重だし、すっごいお宝だね!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:12:04

    >>96

    >>97

    >>98

    >>99

    >>100

    >>101

    うん

    多分貴重な資料だと思うから慎重に運ぶわ

    けど古代のなんちゃらとか旧文明とかで麻痺してたけどマジで普通の人の映像だ

    【一般的なホームビデオと謙遜ない内容】

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:17:14

    歴史の中で色々変わったんだろうがこういう今と変わらない光景もあるの何かいいな

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 18:18:11

    >>102

    気をつけて…どんな生活をしていたかの手がかりってすごーく重要だよね…【1000年前のホームビデオが残っているのにも感動を覚えている】

    なんか…いいなぁ、こういう映像って。

  • 105青鬼軍人24/09/12(木) 18:20:07

    案外時が経っても変わらない部分は変わらないのでしょうね、それ故に緩やかな変化で失われた歴史を解き明かす事に大きな価値があるわけですが

    >>100

    なるほど…質の良い野外戦のシミュレーションのためというわけですね…!

    【妙にテンション上がり始めてない?】

    好きなんですよこういうの、ロマンと実利を兼ねれるじゃないですか!

  • 106〈天来光〉24/09/12(木) 18:20:27

    >>100

    【ジオラマに古代遺跡ゾーンを追加した】

    >>102

    がんばれがんばれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:21:19

    >>102

    頑張ってくださいね!

  • 108フランケン博士@入院中24/09/12(木) 18:24:20

    >>102

    記録に残すほどでもない情報のほうが案外貴重だったりするからねえ

    頑張り給えよ

    >>105

    ふふふ

    問題は、ジェットゴリラなんて基本見ないこととこういうパーティーで僕は活動しないことかな

    >>106

    いいセンスだねえ……

    これなら……

    【古代遺跡を根城にしているという設定の盗賊のミニチュアを配置した】

    …………

    【もっといろいろ配置したくなった博士は80ある手のひらたちをフル稼働させ様々なミニチュアを造り始めた】

  • 109〈天来光〉24/09/12(木) 18:25:57

    >>108

    ははは!

    すごいすごい

    【手のひらたちの働きを観察している】

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 18:28:45

    博士、ジオラマの域を…大規模なジオラマを超えた何かを完成させようとしてない…?
    【博士さんのやる気が最大に……とスクロール越しから眺める小さな魔女と少女】

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:30:39

    >>108

    すっごい……もうジオラマの域を超え始めてる……なんと言えば良いのか分かんないけど!

  • 112青鬼軍人24/09/12(木) 18:34:24

    >>108

    基本見ない…

    【いないとは言えないのがこの世界】

    …つまり、普段見れない戦いがこのジオラマならば!?

    【普段の冷静さを投げ捨てている…】

    >>110

    スペースが許す限り夢は広がるのです!!!

    【そう言えばジオラマはどこに作られているのだろう…?】

  • 113フランケン博士@入院中24/09/12(木) 18:36:12

    >>109

    【手のひらたちが完璧な連携を行い巨大な構造物やそれに付随する人形たちを作る様はまるで戯曲に合わせ踊るバレリーナのようだ】

    >>110

    >>111

    とりあえず……そうだねえ

    無限牢獄一階のミニチュアを完成させようか

    問題は場所か……

    【次々と組み上がっていくミニチュアたち】

    【置き場所がないので白衣の裏ポケットに詰め込んでいく】

    >>112

    そういうことだ!

    ……無料で人形の作り方配布しようかねえ?

    【自分を模した人形による模擬戦を第三者視点から見たら発見が多そうだなと思った】

    【ちなみにジオラマは博士所有の浮遊するでかい手のひらの上…に置かれた平らな板の上に置かれてたよ】

  • 114アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 18:37:26

    セントラリアの街もどうやって作られたのか…もともと王都になる前にいたモンスターはどんな姿だったのか…

    …春風さんなら知ってるかな?

    【少女達買い物中、気分転換+お野菜の買い足しである】


    >>112

    …病室。博士の病室だよ

    個室だとしてもスペース、心配…

  • 115フランケン博士@入院中24/09/12(木) 18:38:14

    >>113

    【手のひらの所在は博士のベッドのすぐ近くの窓際】

  • 116青鬼軍人24/09/12(木) 18:39:46

    >>113>>114

    浮遊する板の上…ならば病室であろうとも…!?

    【多分、恐らく、大丈夫】

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:42:28

    >>113

    とてつもない規模になりそうだし、広い場所をおすすめします!


    >>114

    案外小さな国だったりするかもしれませんね!

  • 118ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/12(木) 18:45:14

    立て乙だ!
    あべこべか……………ヨシ
    【2人が幻影闘技場へ】
    行くぞーっ!!
    「行きますわ〜!!」
    【ジェイが前衛、白黒プレデターが後衛で幻影闘技場へ挑戦した!】

    【ぶっ飛ばされるジェイ、背後から誤射られるジェイ】

    …【2人は解呪シャワーを浴びに行った】

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:47:18

    >>118

    ステータスはあべこべにならなかったか…

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 18:49:08

    秋になって野菜も変化してきたよね……旬以外の野菜も楽しめるのがこの世界の良いところ【ちょいと高いけど】


    …明日の朝ご飯は秋野菜たっぷりのけんちん汁、まず1つ決まった。

    【具沢山の味噌汁は嬉しくなるものね】


    >>116

    博士だし大丈夫…!

    【アノマスさんの信頼は…どこから出てきているのでしょう、か……?と見つめる魔女の視線は少し効いた】

    >>117

    七大国と呼ばれる一つになるまでに発展を遂げるからどんな変化があったのかも気になる…

    >>118

    体格差が…ネーレイアお姉さん銃は素人だし…

    【ジェイさん…と気の毒そうな視線で見送る二人】

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:51:01

    買い物しながら献立を決めるのうちの母みたい…

  • 122フランケン博士@入院中24/09/12(木) 18:51:44

    >>118

    まぁ……仕方ないよねえ

    >>120

    ふふふ………

    秋の味覚…しばらく食べられないねえ……

    【顔とか内蔵がズタズタボロボロで経口摂取できない】


    ……亜空間を作ってそこに置くか?

    しかし誰でも気軽に見れるメリットが無くなってしまうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:15

    そういうのは退院してからおやんなさい

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:55:34

    広い場所をご所望かい? なら、イナモニナ平原に行くといい
    何も無い、広い平原だ。誰でも行ける
    長期保管には向かないけどね
    【何かあったとしても、暫くすると「何も無い平原」となってしまう。そんな変な特性を持っているのがイナモニナ平原だ】

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 18:57:09

    献立を考える時には勢いも大事。今日の夜ご飯は煮卵茶漬け予定……昨日決めた。

    【煮卵茶漬け……なんともそそられる響き】

    >>121

    お野菜やお肉を見ると……あ、鶏の唐揚げもいいね

    明日の朝ごはん決まり…

    >>122

    博士ボロっぼろだもん……一人だけ断食(強制)の秋…

    >>124

    フラット…ふらっと。

    【何もないからこそ何かありそう…そんな響き】

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:59:59

    >>124

    自分は消えないよな!?

    >>125

    断食の秋はただのダイエットだぜ!

  • 127フランケン博士@入院中24/09/12(木) 19:01:37

    >>123

    入院中にはたぶん経口摂取できるくらいには回復するからそれまで待つよ……

    >>124

    この世界って本当になんでもあるねえ

    本当に変な特性だ

    【そして今望んでいるところではないな…とも思った】

    >>125

    ダイエットさせられる気分だよ……

    まあ栄養は流し込まれてるんだがねえ

    美味しそうな晩御飯だねえ……

  • 128ジェイと白黒◆6T/1elikfU24/09/12(木) 19:02:04

    >>119

    >>120

    >>122

    え、得るものはあったよ…

    「私の手のサイズと致命的に合ってないですわぁ…」【手が大きくてトリガーを引くのも一苦労】

  • 129青鬼軍人24/09/12(木) 19:04:58

    秋の味覚…お腹が空いてきますね

    >>124

    少なくとも入院中の方では行ってはいけなさそうですね…!?

    >>128

    適正サイズはミニガンだとかその辺りになるでしょうしね、サイズ差というのは難しい問題です

  • 130プリズマ24/09/12(木) 19:05:19

    >>124

    そんな不思議な場所もあるんだ


    >>125

    煮卵茶漬け……美味しそうだなぁ……

    【お腹が鳴ってしまった】

    あっ………

    【恥ずかしいらしく顔が赤い】

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:11:44

    わ〜らび〜餅〜、わらび餅が〜

    い〜のち〜持ち〜、我を襲う〜
    【わらび餅から作られた人工魔物に追われている一般わらび餅売り】

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 19:12:20

    >>126

    確かに……!?

    【天才…!?みたいな表情の少女とこの人が断食したら理由を聞こう…みたいな表情の魔女】


    >>127

    経口摂取できるようになったらまた何か差し入れるね…博士のことだし2色の仕分けは簡単すぎると思って7色仕様のムービングボールって道具を差し入れたよ…

    いい暇つぶしになるといいな。


    >>128

    ジェイさんも人間の中、成人男性としては大きいのにネーレイアさんはそれを凌駕する…【種族差】

    【ネーレイアさんの事は可愛らしいと思っているけど】


    >>129

    何時だと思う…?【懐中時計を開く】

    夜ご飯の時間だよおかしくないよ?お腹空いても…!

    【スクロール越しに押し付け(てないけど)る勢いで時間を見せる少女、19時回ってるね】


    >>130

    ふふ、夜ご飯の時間だもん…お腹が空くのは恥ずかしいことじゃないよ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:18

    >>125

    ふふ

    何も無いよ


    >>126

    そんな処刑人が物理的に掃除しに来るみたいなギミックとかじゃないから大丈夫だよ

    昔そこに住もうとした人がいたりしたけど、他所の土地では祭りがやってたり、かなり前に助けた人から恩返しのために食事に誘われたり、ふらりと迷い込んだ行き倒れの人を助けなきゃいけなくなったり、偶然たまたまそこから離れなきゃいけなくなっていたみたいだね


    >>127

    >>129

    >>130

    機会があれば行ってみてね

    綺麗だよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:26

    うっへへ〜い、立て乙だぜい
    秋の味覚はいいもんだぜい?
    パーキングエリアが天国から極楽に格上げされるからねぃ
    ……想像すると食いたくなってくるね〜
    秋の風、焚き火、焼き芋…
    涼しさに少し震えながら落ち葉をつついて取り出すホクホクのお芋…!
    秋が待ち遠しいぜぃ…
    【軽トラで野菜やら荷物やらを運んでいる風の妖精】

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:13:34

    >>127

    顎が弱りそうね

    このずっとブドウ味が出続けるガムをあげよう

  • 136プリズマ24/09/12(木) 19:15:10

    >>132

    ………何か食べてきます!!

    【食堂へ走っていく】


    >>133

    いずれ行きます!

  • 137青鬼軍人24/09/12(木) 19:15:48

    >>131

    わらび餅にー!?も、餅屋さーん!?

    【とりあえずわらび餅?に銃撃して助けようとする青鬼軍人】

    >>133

    運命がそこから去らせようとするような土地なのでしょうか…?

    >>134

    …………(ぐうぅ…)

    【秋まであと、もうしばらく…】

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:15:57

    ジェイさんの世界では女子大生がミニガンをゾンビに乱射したりしてなかった?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:19:14

    >>131

    うへ、売られた恨みってやつなのかねぃ?

    おねーさんも車ちゃん達に恨まれないようにメンテナンスはしっかりしないとね、うへへい

    >>133

    暇な時に行くと予定が生まれそうだねぃ

    暇つぶしには丁度いいかも〜?

    >>138

    若い子ってのは元気なもの…いや、それはあまりにも元気すぎるねぃ…?

  • 140月見酒24/09/12(木) 19:20:00

    ふあ〜おはよ〜

    【つぶれて寝てた酔っ払いが置きました】


    >>23

    あ、面白そうな依頼〜

    月見酒さんがちょっと遊んできちゃおうかな

    【亡霊の王者の依頼書を取る】

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:21:15

    >>137

    【わらび餅魔物たちは銃撃を受け次々と飛び散っていく!】

    【細かい破片は動かなくなってゆき、やがて全て討伐された】


    あ〜りが〜たき〜、このご恩は〜

    か〜えし〜ましょ〜、品物にて〜

    【お礼として普通の美味しいわらび餅を差し出した】

  • 142アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 19:21:16

    【買い物を終えてギルドにやってきた二人】

    【魔道具の進捗は…まあ順調といったところ】


    >>133

    変わってる土地…そういう呪物があったらなんとかできそう…?本当になにもないんだ…

    >>131

    【わらび餅の反逆…!?と二度見してる二人】

    >>134

    包まれたお芋に触れた時があたたかいんだよね…!

    食べても甘くて美味しい…!

    >>136

    ふふ、いってらっしゃい。

    >>137

    ブルーノスさんお腹ペコペコなんじゃない…?

    …クッキーでも食べる?少し甘めのチョコクッキー。

    >>138

    ミニガンって大きなものじゃないっけ…?

  • 143青鬼軍人24/09/12(木) 19:25:54

    >>140

    む、札遊びの宣伝依頼…?

    天麗といえば教養に力を入れている国…でしたか

    そこから来た札遊びとなれば……ふむ

    ご武運を…!

    【そこまで無事を祈るほど難しくは無いと思われるが…】

    >>141

    ど、どういたしまして…?

    ええと……わらび餅にはお気をつけて!

    【わらび餅を受け取った青鬼軍人】

    …あ、おいしい

    【わらびもちもち】

    >>142

    確かに、少し小腹が空いているのかも…

    それではありがたく

    甘さ控えめにしていただきありがとうございます

    【どこぞの青鬼と違いそこまで甘いものは得意ではない軍人は甘さ控えめのクッキーを美味しくいただいた】

    ……ふふ、美味しいです

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:26:53

    このレスは削除されています

  • 145アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 19:28:42

    【途中送信の悪魔にカカオ98%チョコ(通りすがりの悪魔祓いに使いなされ…と貰ったもの)を食べさせた】

    >>143

    ふふ、よかった。アオちゃんと味覚が合わないって言ってたから甘いのは苦手だと思って…

    どちらかというとビタークッキーの方が好み?

  • 146青鬼軍人24/09/12(木) 19:32:13

    >>145

    ですね、苦い方が好みなので…

    【やさいジュースを飲みつつ頷く】

    ビタークッキーは好きです、故郷の味と同じなので

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:33:43

    腹が減ってはダンメモできぬ【ゴロゴロ】

    難度 シリアス トンチキdice3d100=99 83 58 (240)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:34:45

    故郷の味っていいよな…
    俺なんか市販の回復ポーションが故郷の味だし
    【ぐびぐび】

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:34

    >>147

    たしかにこの難易度はコンディション整えて臨みたいところだ

  • 150月見酒24/09/12(木) 19:36:55

    故郷の味?これかなー

    【徳利に入った酒】


    >>143

    よーし頑張っちゃうよー

    これで盛り上がって天麗との人の行き来が活発になるといいね

  • 151アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 19:37:03

    >>140

    月見酒さんいってらっしゃい…亡者の王…

    >>146

    ふむふむ…故郷の味……

    心も安らいで懐かしい気分に…

    >>147

    ずいぶん難易度の高いストーリーじゃない…?

    【プロの気配…】

    万全に整えて行きたいところ、だね…

  • 152青鬼軍人24/09/12(木) 19:37:11

    >>147

    か、かなり高難易度そうですね

    俗に言う『隠しルート』というものでしょうか…?

    お腹が空いているならばこちらでも…?

    【野菜スティックを差し出す青鬼】

    >>148

    ……ポーションが故郷の味…

    【戦闘中に飲むたびにお母さんや食堂のおばちゃんの顔がフラッシュバックしそうだ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:39:13

    >>149>>151>>152

    カレーもくったとこで全虐殺ルートだ運が悪いと通りすがりの豆腐の角でヌペペチョボリって死ぬことになるぜ

    どこまでいけた?dice1d100=57 (57)

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:49

    故郷の味、かぁ

    おねーさんなら……

    ………

    【自然の象徴なので人間の食べ物を楽しむこと自体がイレギュラーなタイプ】

    にへへい、やっぱりパーキングエリアのラーメンかなぁ?

    >>140

    おお〜、花札こっちの世界にもあるんだね〜

    おねーさんのいた世界にもあったから懐かしいよぉ

    ……そう言えばこっちの世界の賭け事、まだやってないねぃ

    【クルクルと手を特徴的な動きで回している風の妖精】

    >>147

    うっひゃぁ!?おねーさんなら一ヶ月はかけるやつだねぃ…

    重たそうだぁ…

  • 155アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 19:41:59

    >>148>>152

    戦いの度に奮起しそう…

    【何を思い浮かべてるんですか?で故郷の味とカミングアウトされた時の心境やいかに】

    >>153

    ぬぺ…?

    【ぬぺぺ…?】

  • 156青鬼軍人24/09/12(木) 19:44:39

    >>150

    お酒ですか、それもまた一つの形…!

    【酒飲みなだけでは?】

    >>151

    ええ、安らぎを得れます

    母の味や軍時代の味もこちらでも再現できましたし

    ……キッチンの立ち入りを禁じられましたが

    【苦々しく最初にいた地方ギルドの思い出を振り返る】

    >>153

    半分までは虐殺できるんですね…ある意味リアル、なのでしょうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:44:50

    悪人ルート……聞いたことがあります
    ぶっちゃけいかにランカーや国家級戦力に目をつけられずに事を進めるかのゲームだと

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:45:46

    精神性が猟奇趣味になったところでもう詰みだと確信しました

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:20

    たまにあるよね、毒を食べる種族とかが気軽にキッチン使って起きる毒殺事件

  • 160プリズマ24/09/12(木) 19:47:52

    【食事制限に則った食事中。アイドルたるもの体型には気を付けてばならぬ】


    >>147

    >>153

    全虐殺ルートなんてあるんだ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:44

    >>160

    まあ一応ね

    ただ「いや流石に殺◯可能にされるのはNG」みたいな人も一定数いるからそういう傾向のプレイに入った時点でゲームから結構な数のキャラクターが消える

  • 162青鬼軍人24/09/12(木) 19:49:49

    >>154

    賭け事…賭け事?

    賭け事で何故その手の動きを…?

    【サイコロをふるにしたって何故手を何度もくるくると…?】

    >>155

    うーん…生き残りたいという気持ちは高まりそうですね…

    >>157>>158

    普通の殺人者程度ではまず持って全虐殺は無理だという信頼がありますね、ギルド…いえこの世界に

    >>159

    …………

    【苦々しげな顔、実際出禁にさせられたので言い返せない】

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:05

    今更だけど何てものを作ってるんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:50:33

    ギャグシナリオに引き込むとクリアが見える>悪人ルート

    整合性もリアリティもぶん投げることになるけど全人類お菓子漬けメタボ計画とかはクリアしたことある

  • 165プリズマ24/09/12(木) 19:51:39

    >>161

    確かにゲームとはいえ勝手に◯されたくは無いかも………


    >>163

    誰が作ったんだろね?


    >>164

    全人類お菓子漬けメタボ計画!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:53:20

    ゲームの中ですら滅ぼすのは難しいってのも相当だねぃ

    まあ実在の冒険者使ってるわけだし当然なのかねぃ?

    >>162

    にへ、いやちょっと…ね?

    あるんだよ、鳴る!光る!玉が飛び出るデラックスなオモチャが…さ?

    >>164

    ギャグ補正になると色々と緩まるんだねぃ!?

  • 167月見酒24/09/12(木) 19:53:26

    >>156

    これうちでつくってるお酒なんだー

    自慢するくらいには味がいい自信があるよん



    >>151

    面白いクエスト名だよね

    鳥と何か関係あるのかな~

  • 168アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 19:53:31

    必ずどこかでやられるとは聞く……友人関係持つ冒険者は姿が見えなくなると勘付く人もいるし。

    【いつもの席で寛ぐ少女、隣で小さな魔女は仮眠中】

    殺人はNGにしてる人も多いからね

    >>162

    うんうん…まだ生きてたくなる味……とは言えるか微妙だけど【マナポーションはとても美味しい】

    >>164

    ギャグシナリオだとクリア難度が徹底的に下がるものね…綺麗で美しい御御足計画を除いて

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:55:37

    >>161

    そして「別に殺してもOK!」って狂…寛容な人達は大体強いので難易度がバク上がりするっていう

    「別に(殺せるもんなら)殺してもOK!」みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:56:13

    銀河剣士って倒せるのか
    老化待てばいけそうだが信仰集めまくってるもんだから神化ルートもあるとか聞くしなぁ
    老化前最盛期で勝てたルートあるん?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:57:41

    >>170

    悪しき龍神復活→悪しきダークネス龍王神へ覚醒でいける

  • 172青鬼軍人24/09/12(木) 19:58:00

    >>164

    むしろそのようなルートが用意されていることが驚きですね!?

    >>166

    ………?

    楽しいのでしょうか…?

    【射幸心がドバドバ煽られるタイプのギャンブル…】

    えっ?

    >>167

    ほほう!故郷で作られている…!

    機会があれば是非、購入し味わってみたいと思います!

    【酒は人並みに好き】

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:16

    アホみたいなネーミングセンス

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:59:03

    >>170

    少なくとも報告例はない

  • 175プリズマ24/09/12(木) 19:59:18

    >>171

    名前トンチキだけどヤバそうだね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:09

    >>168

    ………【すやすやと仮眠している魔女清掃員】



    …ふ、ぁ……

    【もぞもぞと起き上がってきた】

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:50

    >>173

    >>175

    七つの大罪龍と古き焔とエノシガイオスと善しきりゅうを吸収した最強のドラゴンだよ

    これで銀河剣士も倒せる

    【※このドラゴンは実在していません】

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:22

    >>171

    >>174

    矛盾してるけどバグとかバージョン違いもありそうだしこの現象もそうなのかもな

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:03:46

    このレスは削除されています

  • 180アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 20:04:06

    鳴る…光る…球が飛び出る…ビー玉ランチャー…!

    >>172

    【お酒を楽しむ、アオちゃんは酔っていた記憶…つまりブルーノスさんは酒に強い!証明完了…的な顔】

    【本人に直接聞け】

    >>176

    あ、おはよう清掃員さん…魔道具製作…

    次は魔刻作業だよね……

  • 181プリズマ24/09/12(木) 20:04:34

    >>177

    悪しき龍要素無くない!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:04:53

    所詮ゲームなので開発者が実装してるか否かにかかってる
    銀河剣士は何か性格的に自分が滅茶苦茶に扱われるだけならどんなルートだろうと気楽にOK出しそうだし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:01

    >>179

    >>181

    以上のドラゴンを悪しき龍神が吸収したのが悪しきダークネス龍王神だよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:06:40

    >>179

    ………素体に…なられているの、では…

    >>180

    おはよう、ございます…

    【といっても仮眠をしていただけだが】

    そうですね……今日で、そこまで持っていけた…順調なペースだと、思います…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:00

    千年生きるエルフプレイした時に老化死亡ルートなら見たなぁ
    あの人本当に人間なんだとはなったよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:02

    >>170

    ランカーを一人ずつ仲間に引き入れて堕落ルート行くとランカー同士をぶつけられるって噂がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:07:08

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:08:20

    >>185

    ※事故踏み誰か頼んだ

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 20:10:14

    >>183>>184

    たくさん吸収してたね…

    >>184

    えへへ、それでもだよ…発光垂根の粉をくしゃみで飛ばしちゃった時は……うん。

    【光霊石達と混ぜていた後だったら魔力を流した瞬間発光する少女になっていたところだった】

    >>188

    ※行きますね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:57

    ※事故踏みはないと思うけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:11:41

    (※?)

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 20:14:52

    (※次スレホイ!)
    けほ。
    【まっくろけになった次スレと少女】

  • 193アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 20:15:09
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:47

    立て乙〜真っ黒やん

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:05

    >>189

    あのときは、少々焦りました……ね

    マスク布をつけて…いても、アノマスさんがくしゃみがしちゃって……えへへ…

    >>192

    >>193

    立て乙、です…アノマスさん……【もちっと寄り添って眠気を覚ましている魔女清掃員】

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:16:59

    >>193

    たておつだ

    ※代理ありがとうございます

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:17:18

    立て乙〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:02

    乙ッス

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/09/12(木) 20:18:20

    >>195

    反省してます…ほんとに…!まっくろ。

    【お互いに《洗浄》効果のスクロールを使う少女】

    >>196

    ※いえいえ〜…お気になさらず…!

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:18:23

    200ならデュラハン化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています