ビビのバロックワークス時代の罪ってどうなってるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:29:36

    ルフィたちとの関わりがバレたらビビも罪人になるとか言ってたけどもう結構な罪人では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:31:24

    そこそこ数字がでかいからあんま大したことやれてない感ある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:28

    クロコかロビンが公でぶっちゃけない限りどうにもならないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:54

    BW自体は犯罪結社だけどウイスキーピークは賞金稼ぎの町だから合法ビジネスだよね
    スレ画は密猟だから犯罪だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:46

    >>3

    ミスバレンタインやミスゴールデンウィークが指名手配されたてたし海軍の捜査で構成員は割れてそうだけどな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:04:09

    たとえ罪だとしても何処の法律で誰が裁くんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:54

    実際の被害者がなにか訴えたら謝りもするしできる限りの償いはするんじゃないか公にはできんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:20:46

    超法規的措置で無かった事に成っているよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:25:31

    潜入捜査官は皆牢屋に入れるべきとか言いそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:05

    >>4

    密猟と言っても狩猟対象がただの鯨じゃなくて海王類に匹敵するアイランドクジラだから判断に困る

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:31:31

    賞金稼ぎ→合法(劇中で明言)
    クジラ漁→不明
    麦わら→証拠無し

    ルフィが海賊王になった後に世界政府が現存する世界→「根絶やしだ」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:02

    日和と傅ジローのことを考えても本当にヤバい仕事はイガラムが代行してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:26:10

    >>11

    そもそもアイランドクジラの捕獲に対する法規制の描写はされてなかったと思う

    その上で、ラブーンは形式的には野生動物だし、クロッカスが預かって世話していると言っても彼も預けた面子も海賊だから訴えられるわけないし、海軍として(或いはアラバスタとしても)この件に限ってみれば罰する理由がないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:43:15

    海軍はカームベルト渡れるけど他の船は違うわけで、ラブーンのあの位置あの暴れ具合は普通に一般商船とかの邪魔になってたはずで、捕獲されてたら感謝されてたまである

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:06:30

    ビビのこの案件は永久に触れない可能性が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています