選ばれし運命の炎を撃ち込みますっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:29

    ダークな世界観…待ってるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:33:44

    続報よこせ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:58

    ふざけんなっ続報でも来たのかと思ったやないかっ
    オラーッ出てこいや鬼龍ーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:13

    なんかノムリッシュ翻訳みたいなサブタイだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:49

    まあ気にしないで
    ドラクエ3リメイクとか見る限りよくわかんないタイミングでいきなり来るってことですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:01

    (ワシの知り合いのコメント)「怒らないでくださいね、今時ゲーマーでもドラクエやったことない人の方が多いしRPG自体下火だしぶっちゃけ死んだように生きてる老人ゲームじゃないですか」
    (ワシのコメント)「殺す……」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:33

    ドラクエ12には致命的な弱点がある
    ダークファンタジー路線だとドラクエ7の二の舞になるかもしれないという事や

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:43

    >>7

    よこせ 石板と種泥棒要素だけ無くしたドラクエ7よこせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:16

    >>7

    そ、そもそもドラクエはダークよりなこと割と多いですよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:00:36

    >>7

    へ、何が2の舞や

    石版が面倒くさいだの初戦闘までが遠いだのキーファだのダークファンタジー関係無い部分ばかり愚弄されてるくせに

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:34

    今、天国の鳥山先生とすぎやま先生に追加発注してるんやで
    ちっとは時差とか考えてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:31:09

    一体いつになったら続報が来るんですか? も…もうおかしくなってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:20:41

    >>12

    お言葉ですが初報からまだ3年しか経ってませんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:54:48

    >>7

    ドラクエ7はですねえ…事前に広報が下手打ってなきゃもっと名作だった可能性もあるんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 04:58:26

    多分ドラクエ遊んでる人ほど「前からそれなりにダークなことやってるやんけ」
    ってなってると思うんだよね
    闇の堀井雄二が100%ででたらどうなるんやろなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:17:26

    ストーリーが薄味なロト三部作以外は全部かなりダーク要素あると思ってんだ
    鳥先生のポップなキャラデザで勘違いされてるよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:22:32

    >>13

    えっ

    3年経っても世界観も主要キャラもなにもかもわからないままなんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:26:20

    HDドラクエ3みたいに開発〜完成の目処が立ってから発表するつもりなのかもしれないね
    それにしても遅い?ククク…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:36:09

    続報が遅れてるのはすぎやまこういちと鳥山明のあれこれで内部がゴタゴタしたのもあると思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:27:28

    7は終始雰囲気がくらいかったりルート分岐で滅亡きまったりするのが違うくらいでダーク展開は割りとどの作品もやってんだよね 救われなさでいったら9の方が上だと思うそれがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:28:50

    頼むから早く打ち込んでくれって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:42:06

    >>20

    7が暗かった反動か全体的にノリがゆるくて平和な8ですらトロデーン城がイバラに呑まれるシーンはホラーを超えたホラーなんだよね

    しかも意外とリマスターで犯人に子安ボイスとお労しき過去が追加されている…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:46:15

    >>20

    うーん7は他と違ってそもそも滅んだ世界を救うのが主軸だから9の病魔の町みたいに救われなさが上回るケースがあるのも仕方ない本当に仕方ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:47:27

    >>20

    お言葉ですが、あそこまでねっとり昼ドラやったドラクエはありませんよ

    あいつ時間転移を昼ドラの場面転換に使いおった!

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:44:35

    >>22

    全ての元凶はライラス、お前だっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:20:52

    シナリオは余程じゃなきゃハズレはないだろうからいいんだよ
    問題は…II、VIIと高難度が続いた辺りXIIも難しくなりそうなことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:22:50

    >>20

    9やったことなかったけど10スレであのあとバッドエンド路線確定してること知って驚いたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:23:42

    正直どうあがいても愚弄されると思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:27:37

    >>6

    エビデンス用意出来ないから老人云々はスルーするけど死んだように生きてるは欺瞞だと思うんだよね 支持してるおっさん多すぎでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:29:41

    開発の主要人荼毘に付してるのはいいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:39

    ダークで思い出したけどワシが好きなドラクエ2もしょっぱなから王様が殺されるわ
    兵士は死にかけで城にきて死ぬし王女は犬にされて街で野良犬してるんだ
    表現一歩違えばかなり暗い始まりやイベントな気がするんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:35:11

    >>30

    ゲームの基本的なシステムやバランスそしてお話に関わる堀井が活動できるならギリギリいけると考えられる

    あとの二人は両者とも悔しいけど仕方ないものでしかないから

    モンスターと主人公のキャラデザもモンスターズやソシャゲのオリキャラのあきらかに浮いてるの以外じゃなきゃ

    愚弄しないし音楽もよっぽど変なのじゃなきゃ愚弄しないことをワシは決めとるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています