推しの子最新話のこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:02

    ここどころかTwitterでも困惑してる人いて笑うんだけど(ここやっぱ変に思う人そこそこいるんだな…)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:59

    これtwitterでニノ男の娘説出でたの面白すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:16

    男装だとしてもすげー具体的な不審者情報になるジレンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:23

    まぁ…「らしい」だから確定情報じゃないと言えるっちゃ言えるけど……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:06

    アニメ最終回後に161話だから台詞が改変されてるか確認しないと

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:20

    まあ何も考えてなくて今になって急いで変えたんでしょうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:57

    小学生ならともかく看護師が男子中学生と女子の骨格見間違えるかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:16

    ぶっちゃけ髪とか含めても後ろ姿とかでこれ少年に見えるかって言ったらかなり厳しくない?(別に女の子だって帽子付けるだろ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:40

    >>8

    しかし久々に見たけど若い頃のニノ可愛いよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:49

    アカワールドの看護師だぞ?常識で測るな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:43:11

    >>8

    女の子も帽子つけるかもしれんけど、体の線が見えない状態で帽子されると男の子に思っちゃうかもなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:05

    >>11

    その場合男って断定しなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:27

    >>10

    看護師「ぺロ……これは男!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:04

    男子中学生はキャスケット被らなくね?
    いや最近のジェンダーレスの風潮なら被るかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:44

    カラス少女がポンコツだったんだろ?アカ先生的にはニノが帽子被っていたから中学生の男子と見間違えた
    ってことにしたいんだろ?まあ多分後出し設定だろうけど。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:56

    看護師(きっと性自認男なのね・・・)
    これだ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:21

    しかしまあニノはよくゴロー殺っちまった後ものうのうとステージに立ってたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:33

    看護師「不審な二人組が〜」
    ツクヨミ(りょーすけと、多分カミキかな?)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:33

    >>12

    大学生くらいの男と、中学生くらいの男の子を見たという看護婦の報告を伝えてるだけだしね

    見たままを伝えた看護婦は男の子だと思い込んでいて、実は女の子だったかもしれないなんて話はしなかったんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:45

    >>17

    リョースケとゴローで2キルしててこれだから、アイ以上の嘘つきの天才だろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:06

    これが信頼できない語り部

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:10

    >>8

    帽子付けてるからバレないだろと言おうとしたら普通に髪丸出しでウケる(もう隠す気ねえだろ!!!)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:48

    >>8

    せめて髪を帽子の中に纏めるとか野暮ったいコート着ているとかでパッと見の性別わからなくしてくれたら見間違いってことにできたのに……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:45

    >>17

    実は殺し屋の素質があるよニノは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:22

    結構近い位置で見てるし「ずっと」って言ってる辺り結構長い間見られてたっぽいし夜とはいえこれで男と見間違えるはちょっと無理あるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:55

    アニメ1話見返したら面白いぞ
    リョースケの発言が意味不明すぎて笑えるしアイのステージシーンでちょくちょく映り込んでニコニコしてるニノも笑える
    アニメスタッフって最後までシナリオ聞いて作ってるって何度か見かけたけどどういう心境でこの辺製作したんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:50

    実はニノの気持ちが分かる重曹ちゃんも誰か殺してるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:58

    >>22

    信用出来ないのは原さ・・・おっといけないいけない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:05

    多様性の時代だからな。そういうこともあるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:26

    ツクヨミの親がニノで、母親を庇っているとかあるか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:39

    >>27

    そりゃ聞いてた話と違うことが描かれてるんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:06

    勢いで流されそうになったけど結局ニノとリョースケは病院行って何しようとしてたんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:38

    >>27

    ニノにとっては

    『アイが最高のアイドルとして輝いている事』が保たれる限り自分が負けても仕方ないと思えるわけだし

    そこはまぁ笑っててもおかしくはないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:42

    妊娠出産隠してるアイドルよりも殺人隠してるアイドルの方が凄いと思う。ニノはアイを越えてた!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:14

    カミキの密告→宮崎へだったけどカミキは誰からアイの病院のこと聞いたんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:22

    >>33

    そら奇しくもアイと同じ理由よ、知らんけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:24

    問題はただでさえ成立してるか厳しいミスリードなのに人外キャラにさせてるとこなんだよな
    もうお前が間違えるなら転生とかあのへんの話も怪しくなってくるやろがい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:55:56

    >>34

    いやアイがどうこう関係なく人殺しといてニコニコ笑って歌って踊れる超人メンタルがすごすぎて笑えるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:57

    >>28

    気持ちがわかるってのはあくまで

    アイ/ルビーという才能の塊と一緒のグループでいなきゃいけない事じゃね

    立場が同じことと、役者の才能で気持ちを理解したんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:29

    >>40

    それはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:42

    >>36

    ニノも知らなかったって前提で考えるなら社長かアイ本人ぐらいしかいないし双子の父親を知らないと言ってた社長がカミキに連絡取るわけないし

    アイ本人がああいう突き放し方した後に「もしもし? 私とあなたの子供双子らしいんだ入院先の病院も教えるよ」とかやってる頭おかしい人になる以外選択肢なくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:38

    >>2

    あったけどこれか(どれもロクな説じゃなねえ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:45

    >>43

    最終的にアイが両方バラしたとかいうアクアの推測が当たってるのやばいなってなるよな

    ゴローと社長がバラしてないなら必然的にアイがバラしたしかなくなるっていう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:19

    ここ2話くらいミステリー作品名乗るなら作画ミスじゃ許されないレベルで矛盾してるのどうしたんだろうなマジ
    どうみても防刃ベスト貫通してるのに無傷のあかねとか、突然変わる扉とか
    アカ先生ネームすらまともに描かずに渡してるのかね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:58

    ニノとリョースケの交際知ってて黙ってたんだから「実はアイの恋人がカミキで双子の父親だと知っていて誰かわかってないフリをしていた」とか社長が言い出さないとも限らない…ぜ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:56

    >>44

    現実は3つ目(アカが忘れてるだけ)って言われてるの、信用ほんとにないんだなってなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:09

    作画だけじゃなくて設定も崩壊しまくってるから大丈夫ニノとリョースケが付き合ってたことと社長がそれ知ってたってのはガチでもうダメでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:11

    >>2

    ニノ男の子説アホすぎてすき

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:25

    >>46

    それって正直瑣末な問題じゃない?もっと根本的なところに問題があるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:11:43

    ミステリーとして崩壊してます
    アイドル物としてはルビーの成長ほぼカットでダイジェストでいつの間にかスーパーアイドルになってます

    一体この作品はなんなんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:17

    >>52

    アカ展開劇場

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:09

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:38

    観測する世界線によって男か女か変わるんやろ
    1話ごとに世界線が切り替わってると仮定したら矛盾はない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:16

    >>55

    物語として致命的すぎるのですがそれは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:19:33

    上位存在ぶってるくせに伝聞であやふやな情報を渡してくるの厄介すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:20:32

    キャラクターの台詞が必ずしも正確な事を言っているわけじゃないというのは当たり前なんだけど、これが正しくなかったらもう何も信じられないというタイプの台詞も存在する

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:21:52

    >>57

    そもそも看護婦の目撃情報を伝達してるだけで

    こいつが見た情報でもないんだよな

    そこがまたややこしいんだけどと

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:22:44

    社長「もしもしカミキヒカル君か? 実は君とアイの交際について俺は知っていたんだ…アイが君との子供を出産する予定日と入院先を教えておくぞ」
    アイ「もしもし今ちょっといいかな? 実は君との子供が双子でね…出産する予定なんだけど入院先教えるから会いに来てくれると嬉しいんだ」
    このどちらかだと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:23:16

    >>52

    実録・有馬かな物語

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:16

    >>60

    前者なら社長もう◯ねよになるんだけどこいつが引き金引いてるじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:22

    >>61

    その有馬かなすらなんか突然気化したんだけど…

    ここまで重曹劇場したんならせめてそれくらい最後まで貫き通せと思ったよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:50

    そういえばニノはあんまりおっぱい大きくないな…
    つまりアカは最初からそのつもりで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:25:12

    >>61

    その割に最近全く話に絡んでこないんですよね

    まだ分かんないけど卒業ライブでこの程度の役回りで終わるなら中盤の出番もっと削ってルビーの描写増やすべきだろうに

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:32:22

    >>61

    重曹が出なくても話がメチャクチャになるの、マジで天性の才すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:41:53

    >>54

    アカ先生がそこまで考えてるかと言うとアレ…だからじゃないかな…(悪口)

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:48:44

    >>54

    普通に髪丸出しで帽子付けてるだけなのに男性って特定してるからヘンだってなるのよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:54:35

    >>68

    ぶっちゃけこれ全然女に見えちゃうよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:56:58

    >>58

    アクア「B小町に犯人との関係者はいない、単独じゃなく教唆された黒幕がいる」って言う前提が前回ぶっとんだからな…しかも結構最悪な方向で

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:58:56

    >>68

    めっちゃ遠目とか暗くてわかりにくかったとか、まだ言い訳は立つ方だとは思うよ

    問題はなんで男だって思った点がわからんって事なんやが

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:00:22

    ちょっと捻った推理モノのネタって大体全てアガサクリスティがやってるのすごいよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:05

    カミキ「あの2人アイを始末しないかな〜♪」
    なんか知らない医者死んだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:59

    >>35

    さらにファンと関係を持っていたのも隠してたんだよな

    完璧で究極すぎる……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:36

    >>68

    ズボン穿いてるから男と判断したんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:02:42

    黒パーカー被った犯人ルックで性別わからなかったとか?
    リョースケもニノも今日甘のアクアもナイフで刺しにくる犯人全員同じ格好してるよねこの漫画

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:05:10

    >>2

    リョースケがアイに推し変するのも当然だな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:07:23

    アカ先生はちゃんと伏線を張っていたぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:10:33

    >>78

    じゃあ男って断定したのも変だろ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:21:56

    見た目は些末な問題で片付けても宮崎の経緯や動機の方をちゃんと解説しないのはかなりアカンわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:27:59

    というかニノって先生のアレコレ知ってたってことだから益々ルビーと因縁あるじゃんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:39:54

    普通こういう人外キャラの発言って『ミスリードを誘う言い回しはするが内容自体は重要な真実』であるべきじゃないんですかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:34:11

    >>35

    もしかしてB小町ってクソヤバ集団なのでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:51:42

    >>1

    感想スレでもコメントあったけどこれよく読むとツクヨミは男の二人組とは言ってない

    不審な男がいた。一人は大学生くらい。もう一人は中学生くらいの男の子だから別々だったとしても矛盾はない

    二人組って決めつけたのはあくまでもルビー

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:55:00

    あとゆらの件は?
    突き落としてないって言ってるけどじゃあニノがやったって事でいいのね?
    ニノが居ないと辻褄合わないらしいもんな

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:21:14

    >>84

    こちらも感想スレのコメントでもあったけど「当時大学生位の男と中学生位の男の子」ってセリフあるから普通に怪しい男が2人いたぞって言ってるぞ

    このセリフ聞いて(ヨシこれは片方女かも…!!!)ってなる方が不自然でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:22:23

    >>84

    あの言い回しで女って分かるわけねえだろとかツッコまれてなかった??

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:23:54

    明確に大学生の男と中学生の男って書いといていや実はアレはミスリードで女でしたーwはサスペンスとかミステリーバカにしてんのか?ってなるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:24:35

    >>84

    いや両方男って言ってるじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:24:52

    というかぶっちゃけ俺らも今週の回読むまでカミキとリョースケの共犯と思ってたよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:27:07

    >>86

    この言い回しで逆に実は女…!?ってなるの賢さ低いだろむしろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:27:55

    >>83

    なんなら2代目も2代目でスキャンダルを揉み消したりタレント守るために他所様のトップをエンカウントさせふからけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:28:08

    >>92

    からね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:29:17

    ニノが明確に出てきたのって映画編だったこと踏まえてもこの時点じゃぶっちゃけ男2人で出そうとしてたよね

    >>86

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:30:42

    1話の時点でリョースケ一人でゴローと会ってたから別々に行動してたとしてもおかしくはないのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:34:40

    >>95

    でもリョースケがせんせを落として殺した後に合流してるっぽいんよなニノ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:35:13

    まあ死体隠すの黙認(手伝い)してる時点で立派な罪人よな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:42:11

    アニメで突き落としたと分かったけど原作の1話だと後ろから殴られたっぽい絵にも見えるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:43:10

    彼氏が友人に推し変してショックを受けているはずなのに一緒に宮崎旅行に行って医者の死に加担し十年以上死体を隠せる女

    その名もニノ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:49:21

    警察(被害者と同グループのアイドルと殺人鬼が付き合ってた証拠が出てきたけどアイドルの方は男の娘だったから違うか…)
    ってこと…!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:53:37

    俺の中でルビーはかつてのトップアイドルアイに憧れる未熟な新人アイドルなんだが
    なんかさも国民的ナンバーワンアイドルみたいに扱われていて困惑……読み返してみたが
    マジで過程がすっぽ抜けているように思えるんだが自分が読んでいないスピンオフとかなんかあったの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:56:08

    >>27

    まぁよくあることみたいだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:59:33

    >>78

    そもそもあれは見た人間の証言の伝聞だから烏の目が良かろうが悪かろうが関係ないんだ

    あんな格好の人間見て男って断定した人間がいたのがやばい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:02:48

    >>103

    伝聞とは確定してないんじゃない?

    ツクヨミ当時生きてないし

    神パワー的なものかも知れんし

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:13:27

    嘘を振り撒いて人間の心を乱す邪神って後付け来るから見てろよ見てろよ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:24:33

    >>104

    そもそもそれ言ったらまりなの話とか全部見てるわけないしツクヨミが烏の転生じゃなくて烏を遣いにしてる神の転生だったなら当時別々の場所の情報を烏を通して見ていたで蹴りがつくんじゃないのって

    不審な2人はそれを見た人物が居てその人はそう証言したって語り口だから直接見たのは証言者なんだよね

    まあその証言者ががっつり男と断定してるから鳥目がどうのでこの証言が動いたらおかしいんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:33:25

    >>44

    男の娘好きだから2が良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:03
  • 109二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:40:47

    そもそも転生のこと把握してるような上位存在が性別間違えるなよ
    サスペンスで不思議パワーを出す以上、それが全部正しいという前提で進まないと何でもありになっちゃうじゃん

    まあ、何でもありになった結果が今のこの作品何だけどね

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:47:55

    嘘情報ばら撒いてた神様なんなんだよほんと

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:49:29

    >>110

    今頃汗ダラダラかいて焦ってるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:50:04

    やってる事捜査撹乱しかしてないからこのクソガラスはカミキの仲間の敵か人狼における狂人だろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:39:36

    >>101

    他のアイドルが全然描かれてないしたぶんB小町以外のアイドルが滅亡してトップアイドルになってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:55:44

    >>1

    ルビーをカミキに誘導する為のツクヨミちゃんの嘘だと思うよ

    実際ツクヨミちゃんの発言以外の証拠はないから

    ってか嘘がテーマの一つだからキャラの発言や推測でしかないとこは嘘が混じっててもおかしくないから

    同じく嘘がテーマの一つな「うみなこ」みたいに嘘と本当を切り分ける必要があるかも?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:08:21

    ニノ、なんだったら今週までせんせと因縁あるとか思ってなかったよ

    >>90

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:09:30

    >>113

    ニノ大分色んなアイドル殺し回ったんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:36:48

    ツクヨミ出した意味が無さ過ぎんか…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:39

    人外設定までしたカラスの役回りって
    知りえない情報を主人公側に開示することだと思うんだけど
    普通にガバで子供の虚言にしかなってない

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:09:04

    作者のガバのせいでツクヨミがクソ無能になってるのもはやかわいそうまである

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:10:23

    旧小町身内ギスギスがあったことを娘世代でも踏襲しちゃって
    ライバルアイドルグループとか出す余白が無かったんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:12:45

    刺さった人は別として同情するほどの愛着ないから
    こういう知ったかキャラはアカ本人が呟いてるような茶番感ある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:14:50

    今まで考察とかせずに一言感想くらいだったライト層から困惑の声が上がるのはかなりの危険信号

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:19:59

    若い頃のニノ可愛過ぎてリョースケ君に殺意湧くわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:27:07

    >>118

    一応スレ画は看護師の目撃情報を話してるだけだからガバなのは看護師の方ではある

    人外キャラとして出した意味ある?ってのはそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:20:56

    >>124

    アクアが無能でツクヨミも無能

    あかねはキャラが迷走中

    まともなルビーMEMちょは復讐に関する言及がない

    描写は矛盾まみれ


    誰の発言を信じればいいんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:05

    >>105

    ゴローにしろ鴉にしろ結果的に邪悪な存在みたいになるの草

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:23:42

    >>122

    ここが困惑から、調べ始めて矛盾点とか異常な点を見つけた日にはもう手遅れよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:26:56

    >>127

    あにまんのコメントまとめて動画にしてるyoutubeの反応集とか見てると

    ちょっと前まで否定的な意見に噛みついて回ってたアカウントが

    もう疲れたとか言ってアンチ側になってたりするからな

    末期だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:39:30

    「男性と勘違い」
    っていうのはミステリーでよくあるネタではあるんだけど
    ・夜
    ・目撃者はいない
    ・目撃鳥はいる
    ・そいつが転生してきてさも物語のすべてを知っているかの如く匂わせしてくる

    もう最悪だよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:11

    >>129

    極論読者に対する犯人の提示がこういうシーンでは目的だからね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:46:05

    >>128

    まんま数年前の有馬かなへの反応で笑うしかない

    結局狂信的な人しかついていけなくなるだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:03:09

    というか作中最大の謎である
    ・何故カミキが宮崎の病院を知っていたのか
    ・何故ゴローは死んだのか
    がスルーされたのは何故だ
    元々はこの2つの疑問から復讐が始まったんじゃないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:20

    回想っぽく写ってるけどニノが宮崎に向かったこともカミキの嘘で実際はカミリョーで向かったってことはないか…?
    ただ、それだとニノの「何もしてない。話してただけ」って発言がおかしくなる気もするが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:50:20

    >>132

    ゴローが死んだのは完全に事故な気がする

    1巻を見返したけどギリギリ直接手を出すシーンは無い

    正直無理があるけどツクヨミの発言すら信用できないんだからいいだろ


    多分本当に意味ないんだと思う

    メタ的に言うなら転生させるため

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:18

    >>132

    なぜゴローが死んだのかは今週の描写見る限り事故でFAじゃない?(不自然な部分には目をつぶって)

    なぜ病院の場所をカミキが知ってるかは

    突き放したアイが喋るわけないし一護が喋るわけないからな

    再来週当たりアカ先生がひねり出した素敵な答えが見れると信じよう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:38

    >>135

    正直無視されるんじゃねえかな…もう結に向かってるのにまた巻き戻って方法とか理由とかを繰り返す必要性薄すぎるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:04:54

    >>134

    アニメがその辺は足引っ張ってる気がするわ

    アニメの方がどう見ても殺意アリだった感じにしちゃってるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:05:16

    >>114

    うみなこってなに?

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:13:22

    >>56

    確か特撮のウルトラマンマックスって奴が毎回パラレルらしいからいいんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:17:00

    >>139

    今日あまとか今ガチとか章ごとにパラレルだったらよかったかもな

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:18:24

    >>139

    言っちゃ悪いけどバトルメインならともかくサスペンスでそれやるのはお手上げでしかない…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:36:56

    >>89

    一緒に行動してるとは言ってないから、大学生の男=リョースケ(ニノは未観測)

    中学生くらいの男の子=カミキ

    は成立する

    ミスリードにしては陳腐すぎるけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:12

    結局のところゴローが死んだ時カミキは宮崎の病院にいたってことでいいんだよね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:39:50

    >>142

    それ結局カミキも現地入りしてるし目撃もされてるじゃん

    あとリョースケがニノを連れていたなら女性連れの大学生とか2人でいることがはっきりわかる証言になるんじゃないか普通は

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:50:06

    この辺アニメ化されたら、「大学生位の❝若者❞」に改変されるんかなあ
    それならば嘘は言ってない事にはなるから

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:51:26

    >>145

    そっちはリョースケだから別に男で良いだろ

  • 14714524/09/12(木) 16:53:25

    >>146

    ああそっか、ゴロー殺しの二人連れがあのカップルならそうか


    ゴメン

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:38:34

    >>101

    W.I.N.Gっていう8ヶ月くらいかけて行われる新人アイドルの登竜門的な大会で優勝する話をやったぞ

    アイドルマスターシャイニーカラーズって作品でな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:49:11

    >>148

    もうスピンオフに期待するしかないな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:58:59

    >>143

    たぶん行ってないぞ

    こいつ、ガチでゴローの事件知らないけど、戻ってきた2人の様子から何かしたのは把握しているって感じ


    だからそこで何が有ったのかは知らないって話しているし、言及している以上は何かがあったともわかっているんだろうし

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:10:38

    突き落とした?が余計な一言だけどゆらの死因ともゴローの死因とも取れるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:15:19

    >>151

    そもそもニノとリョースケが宮崎で何らかのことをしたってわかっていて、アイの出産前後くらいの時期にそこの医者が行方不明

    ルビーが遺体を発見したことで死因も判明しているだろうから、わりと宮崎に訪れなくてもゴローの事件はわかる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:30:47

    >>152

    それって読者視点だから分かるだけでカミキ視点だとそこまで導き出すのは難しくねえか

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:46:05

    >>137

    作者の意見聞いてあのシーンだから足を引っ張ってるのは作者自身

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:48:30

    アニメスタッフにまで逆張りかますとかエンターテイナーの鑑だね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:48

    >>153

    ぶっちゃけるとカミキのやっていることはルビーのプロデューサー炎上の時と然程差はない

    ルビーがSNSで仕事の愚痴するコスプレイヤーに、問題あるプロデューサーをぶつけることで炎上しやすいように状況整えたように、カミキはニノたちに情報を与えることで事件を起こしやすい状況に整えただけ


    ルビーは解決することでコネという利益を得るか、カミキはそれを眺めることで愉悦を感じるかって違いがあるくらい


    今週の描写を鵜呑みにするなら、ゴローの病院教えた段階で何か起きたら良いなぁって待機状態だから、カミキ視点でも把握は出来るんじゃね

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:14:48

    >>76

    陰キャ無敵(無能)まんがナイフ凸する時のドレスコードなんやろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:41:34

    >>117

    出す情報ことごとく疑わしいもので子役で出た映画は物語にほぼ影響与えてないしでね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:10:14

    出来の悪いウミガメのスープを読んでる気分だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:43:13

    >>98

    どっちであろうが崖側に向かってそれやったら殺意が認められるんじゃないかな

    もみ合いになってたまたまゴロー先生が転落したなら別だけど一方的に殴った(突き落とした)だから事故認定はされないだろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:51:30

    >>101

    闇落ちしてた時期に

    新人賞みたいなの取ったり

    テレビ出まくったりしてたぞ

    B小町の三人ではなく個人で出てたからぶっちゃけアイドルとしてはどうかと思うし、かつて一人だけ注目されてたアイみたいな事をルビーは意図的に人気得るためにしたから余計にアレだけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:53:11

    >>86

    他にもヤバい事沢山あって今更な話なんだが

    大学生が中3アイドルと恋人って事件抜きにしてもヤバいんじゃないか?

    東京だと普通なのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:46

    >>162

    地下ドル時代だったら半ば金ズルとしてみられてたか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:00:01

    >>163

    まあパパ活みたいなものとして考えたらあるかな

    でも義務教育圏内の少女を相手にするのはやばいなリョースケ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:03:40

    >>162

    自殺した時点で22歳の大学生だからアイとは2歳しか違わないしニノとの差もそれくらいなんでは?

    病院侵入の時は18の計算になるから「大学生くらい」って言われてもまあおかしくない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:08:06

    中3で妊娠出産するような奴がセンター張ってるようなグループのメンバーだし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:09:57

    仮にも高校生から大学生位のやつが中学生に手を出してる時点でキモいのは変わらんのではリョースケ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:13:39

    ニノの正確な年齢ってまだ分からないよね?
    2歳差カップルだとラブコメとかでまだ見かける範囲なんだが
    3歳以上の差カップルは一気に少なくなるよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:16:08

    まぁ20歳の主人公が9歳の幼女を攻略するギャルゲもあるし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:17:48

    >>168

    3歳差あると学校で出会えなくなるからな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:25:14

    ことここまで来ても何故カミキがリョースケ達に殺されてないのか分からないんだが
    あの狂人達がアイを妊娠させた奴を放置してアイに向かうのってやっぱり意味わからんわ
    真っ先に殺るならゴローでもアイでもなくてカミキだよな自分達のアイドルを汚した奴なんだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:36:47

    恋人が浮気した時に殺意が向かう先が浮気した恋人か恋人を誑かした奴のどっちに向かうかでリョースケ達は恋人に向かう派だったんじゃね
    まあアイは恋人ではないけど例えとしてね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:39:37

    >>172

    それならニノはリョースケ殺すよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:43:55

    というかカミキとリョースケが親密なのがもう意味わからん
    実はカミキが本命でカミキ弄んだアイ許せねぇ....!ってリョースケが凸した方がまだ理解できる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:50:01

    歯ブラシずっと見てムラムラしてるリョースケとそれを見せびらかすカミキはシュールすぎるだろ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 09:55:46

    崩壊してるところはだってアカ先生だよで逃げられるからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:10:25

    >>174

    ニノがいないなら厄介ファンを焚き付けたで済むけどニノと恋人にしたせいでカミキを狙わないあらゆる手段が潰れてる気がするんだが作者説明してくれないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:14:14

    >>175

    むしろ別れた彼女の歯ブラシ見せびらかすように飾ってるカミキがキモいんだけど

    アイはあの別れ方だと私物を引き上げる時間はなかったはずなので意図的にカミキが処分せずにおいてるのでクソキモい

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:20:42

    >>178

    153話でアイが自分の歯ブラシを回収するシーンあるっぽいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:23:03

    リョースケをコントロールするために敢えてアイのって書かれた歯ブラシを偽造したのかも知れんよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:21

    こんなことしたらカミキヒカルにヘイトが向くのでは?
    ってならんか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:21

    >>179

    じゃああれ偽物なのか

    わざわざサインまでコピーしてるとか

    別れる際に先に全部回収していた設定なら髪の毛みたいなものはともかくアイの私物みたいなアイがそこにいた物証はなくなるんだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:24:29

    アイドルが裏で恋人作ってるのはセーフだけど恋人やり捨てた上で妊娠した子供出産するのはふしだら過ぎるだろ! というリョースケ君の怒り自体がなんかアレなので
    カミキがそそのかしたというよりニノとリョースケが元からだいぶ頭おかしい印象が拭えない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:01

    153話の歯ブラシとは色も違うし100%カミキの仕込みやろ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:25:20

    4年間ずっと歯ブラシ放置してんのも気持ち悪いし
    アイの字マネてハートまで描いて飾るのもそれはそれでキモいわ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:28:43

    リョースケとニノ的にはアイが誰かに愛されるのはセーフだけどアイが誰か特定の相手を愛するのはアウト思考なんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:29:46

    リョースケやニノの動機がおかしい事は作者も気づいてるから
    星の目が人を騙し従わせる嘘つきの目(≒特殊能力)って事にしたんじゃないかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:33:34

    例えばスキャンダル編の時みやこさんに彼氏と一緒にいる時は撮られないように男装するアイドルもいるみたいなこと言わせておけばニノが男と間違われても自然だったんじゃねえの
    そういう伏線もなく中学生位の男の子と断言したけど違いましたーはガバすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:37:59

    しかしリョースケの交友関係にガッツリ関わってるのもはやギャグにしかなんねぇな
    バイトとアクアの握ってる情報と照らし合わせるだけで答え出るじゃねぇか

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:14

    アカ先生。未来の自分に投げたボールが脳天直撃してるだけだからセーフ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:47:58

    リョースケがここまでズブズブとはこの李白の目をもってしても…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:50:11

    アイのじゃないならカミキの歯ブラシにムラムラするリョースケってことだよね???
    面白すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:50:24

    >>20

    そもそもその場合は看護師の方がそんな風に伝えないかなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:50:33

    正直もうちょっとなんかあると思ったら無理やりな設定ねじ込んできたな
    って感じだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:05

    ここまでオープンに仲良くしてたのにニノカミに辿れないのはイチゴ抜きにやっぱり警察が無能
    てっきり引きこもりで誰とも交流がないタイプだと思ってたよリョースケ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:52:17

    >>185

    そんなもんに騙されるリョースケもどうかとは思うがな

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:53:02

    >>186

    昔の少女漫画で「あたしだけのものにできる人じゃないから他の誰のものにもならないでねって思っちゃう」ってのを見たけどそんな感じなんかね

    リョースケやニノの場合ははた迷惑すぎるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:54:09

    >>1

    「変に思うのはあにまん在住アンチのエコチェンだけ!」という主張が成り立たなくなってきたな


    いやとっくの昔から成り立たなくなってたんだろうけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:55:45

    いつもニコニコって口上、マジでそのレベルで出来るとは思わんやん

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:56:36

    推しの子がこの先復活すると信じて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています