素人質問で恐縮なのですが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:35:45

    もしかして映画復讐とかいう無駄な手間かけなければ彼女は生きていたんじゃないでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:37:10

    放置したのが悪いというアクアの理論でいうとアクアに殺された扱いです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:38:02

    すくなくともあかねのナイフ特攻だけなら間違いなく生きてたとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:32

    片寄ゆらは犠牲になったのだ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:39:53

    >>4

    犠牲の犠牲に…ってふざけんな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:40:39

    そもそも映画が必要なかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:41:51

    映画作る前の段階で既に死んでたからまぁ無理っすね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:06

    >>6

    重曹と舞台でイチャイチャしてた姫川兄貴の名誉を棄損するために必要定期

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:42:53

    >>7

    素人質問で恐縮なのですが、映画を作る前にさっさと特攻させてれば彼女の犠牲は必要なかったんじゃないでしょうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:44:34

    >>9

    万が一あかねが死んだらいやじゃん単独特攻だと今回のニノみたいに勝算は低いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:45:32

    >>10

    …………つまり片寄ゆらは死んでもいいと?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:14

    まー流石にニノとカミキがそんなアホなことしてるなんて想像できないじゃん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:46:34

    >>11

    場面外で死んでるから対処しようがないしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:04

    >>11

    そもそも知らない情報なのに極論で返すなよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:47:50

    ほんとに素人質問で笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:48:24

    >>2

    アクアさんの理論で行くとゆらを守らなかったにはなるのひでえなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:49:23

    >>14

    なんでアクかなはゆらが死んでることは知ってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:50:13

    >>14

    ゆらの死は知ってるとアクア本人が言ってるんですがそれは…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:05

    >>8

    マジであの映画公開で損するの姫川くらいだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:44

    カミキに対しては真実でもなければダメージも無い
    もはや姫川に社会的制裁を与えるためだけに産み出された究極のヘイト映画

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:51:57

    >>14

    アクアは世間では行方不明扱いになってる片桐ゆらさんはカミキとニノに殺されたこと確信してるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:01

    うむ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:02

    >>9

    そもそもゆらがカミキに狙われていて殺されるなんてのはアクアも誰も知らないわけで

    少なくともゆらが死ぬまでは認知されないのでそのタイミングでアクアが特攻することはないですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:52:17

    無駄な手間がガチで無駄な手間なのどうにかならなかったんです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:53:34

    後付けに次ぐ後付けの結果、存在した事実すらアカ空間に送られた片寄ゆら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:54:15

    ゆらの件に関しては完全にニノとカミキのライフワークだから止めるの無理だよな
    だって知らねえもんそんなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:56:00

    知らなかったことではあるんだけど映画とかいう回りくどい手を使ったから犠牲になったのは…………………しゃーない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:57:55

    片寄ゆらさんには来世で幸せになってもろて

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:58:33

    言及しなかったらツクヨミみたいな超常存在で誤魔化せたかも知れないのに言及しちゃったからなしかもあかねに

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:59:49

    カミキに巻き込まれた被害者ではあるんだけどコレアクアが変に先延ばししてなきゃ何とかなりましたよね?って言う微妙な人物
    疑惑の段階だったんならまだ酌量の余地はあるんだけどね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:19

    >>24

    当初から映画作って復讐する予定だったから仕方ない

    問題はやること決まってたのにこんなグダグダになるまで考えてなかったことやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:01:31

    >>29

    なんというか知らなかった被害者…ならまあ仕方ないかってなるんだけど

    知っちゃったらお前…!お前…!!ってなるたいぷなんよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:02:52

    一応理屈付けるなら
    ①映画で復讐するプラン決めた時はゆら殺してるの知らなかった
    ②その後映画撮ってる途中で何故か知る
    とか?
    いやでも結局その後アイ以外も普通にヤってるの知ってて映画撮り終わるまでアクション起こしてないし放置してるか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:01

    >>33

    ②ならギリギリ許される範囲ではある

    おめーの自己満のために被害者増えたのちゃんと忘れず悔いろよくらいには思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:04

    映画を作る前のキャスト決めの段階で既におなくなりだったし、
    それ以前になんとかしようとなるとまずアクアは闇落ちルビーの方が気になってただろうから
    仮に映画無しで思い切った行動を取るとしたらそっち関連を先にやりそうなんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:04:22

    とりあえず最終回までの間に墓参りに行くコマくらいは挟んで欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:07:33

    死んでしまったこと自体に責任はないけど現在進行形でヤベーやつだと知った後もカミキ放置してニノ特攻させてる時点で今回の発言完全にブーメランなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:08:26

    >>34

    カミキが犯人じゃないか?(第一候補疑惑)くらいの頃に56されたなら弁解の余地は全然あるしカミキが悪いで済むんだけどカミキが犯人だ!(ピン刺し確定)ついでに確定してからちょっと時間が立ってるからお前さあ…ってなる

    映画作ってる時にニノおびき寄せて情報や証拠を取ろう!とかしてたならまだわかるんだけど映画見学来ておしまいだったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:09:46

    カミキ放置してる間に野生のゆらが新たに殺されてても仕方ない状況ではあった

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:12:20

    >>39

    約2ヵ月放置してて大丈夫だったんかな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:13:32

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:15:11

    アイ絡みならまだしも全く無関係なゆら殺してる時点でアクア視点だと他の誰殺してもおかしくないからな
    それで監視するでもなく何ヶ月も放置してるのやっぱりダメだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:16:31

    >>33

    ゆらが行方不明になった事は配役決めてる時に知ったわけだし

    その後で調べたらカミキだとわかったんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:24:36

    >>42

    ほら…監視はあかねがしてたかもしれんし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:28:05

    >>38

    アクアが映画撮影でニノに目星つけたとかだったらまだ証拠足りなくて~っていい分が通るんだがな…

    脚本書いてる時からも目星つけてたんかってレベルなんだよな、バイトくんが情報出したのかもしれないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:33:55

    カミキがDVD後も娑婆にいたことがアカン案件過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:35:48

    時系列からしてあの段階でカミキ殺してれば間違いなくゆらの死がなかったのはそうではある
    しかもやべー奴だと思ってたのによっしゃ映画作って潰すわって感じになったのはなんで?って感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:51:38

    カミキに良心が残ってることを信じたかったからニノを止めてくれることに期待して泳がせてたってことなんだろうけど
    ゆらが殺されてるのを知ってたって情報が余計すぎるんだよなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:52:59

    >>48

    でもアクアさんの認識からするとお前が黒幕やろって感じだからわざと動くの待ってたのでは?って感じなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:01:53

    どこまでも作品最大のノイズになるな、ゆらの死は

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:11:09

    結局ゆらはニノが殺した、でいいのかな
    今回の話が本当なら

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:37:14

    星の目がほぼ絶対遵守のギアスみたいなもんだっただからなぁ
    なんでもありっしょ
    来週あたりアクアが操られた姫川に後ろからドスッって展開も全然有りだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:37:36

    知ってはいても証拠がないから糾弾できないとかだと思ってたよ
    現時点でも証拠を集めたりとか全くしてないし頭にもなさそうだなこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:57:22

    星の目の被害者を増やさないために芽を摘んでいるとかなら神様とか絡めることもできただろうに

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:18:47

    >>53

    カードが揃ってしまったの段階で決行の動機以外は揃ってるからなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:29:06

    異母弟が俺を破滅させようとしてくる件~女優を食事に誘っただけなのに~
    あの血筋と心中事件あっても他人貶めず俳優してるなんて主人公の才能あるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:32:20

    ゆら殺しの動機は
    ニノはアイに並ぶ芸能人とか許せね〜💢
    カミキは人殺し楽しい〜♪でいいの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:33:05

    >>6

    作内の芸能人気は解らないけど、売り出して間もない若手ばかりの邦画

    どこまでの反響があるんだろうね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:37:36

    >>8

    それなら先にシマカンを制裁せいや!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:41:52

    >>59

    シマカンはヤらなくても仕事くれる正義側の枕師だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 12:50:36

    どう頑張っても映画要らないの笑う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:08:22

    >>58

    B小町の素人2人と現状では役者の評価はぱっとしない1人を、ベテランとか実力派新人で介護しつつ題材の話題性でゴリ推しする、傍目には今日あまと同じパターンのクソ映画にしか見えなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:12:46

    >>62

    しかし国立でライブする三人が出てる映画だとしたら?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:15:27

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:43:25

    ゆらさん…生まれ変わったらまた女優になりなさい😢

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:18:54

    恵まれたキャラデザとYOASOBI主題歌からゴミみたいな内容

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:28:12

    まあ何だかんだ話題になってるしかのこやフリーレンや薬屋とかは同格に扱ってもいいけどほぼ話題にならない100カノやダークギャザリングや逃げ若はそのゴミ以下なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:33:15

    アクアがルビー重曹あかねmemちょミヤコさんと子供作りまくってゆらをはじめとしたカミキに殺された人たち全員がそれらの子供に転生して推しの子二部開幕

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:38:19

    >>63

    ヒットしてるのにスキャンダル要素含めた感想言ったやつ袋叩きにされそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:40:58

    >>67

    はいはい

    その評判のまま最後までアニメ化してから寝言言おうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:42:25

    >>65

    SAWの人形みたいで怖ぇよっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:43:56

    >>1

    ゆらが襲われたのはアクアがゆらの事を知る前だからな

    どうしようもなかったってやつだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:44:45

    >>70

    フリーレンはわからんけど他も大して変わらんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:46:21

    推しの子さんは続けたら自ら同じとこまで落ちてきてくれるからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:49:06

    >>73

    フリーレンも失速したやろ

    タイムリープしてヒンメルと会っちゃったし

    割と台無し

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:51:58

    推しの子とフリーレンは落ちても序盤の貯金あるけど他は落ちたら終わりだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:53:50

    鹿は推しの子フリーレンよりタコピー寄りな気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:11:47

    >>72

    でも最短で被害が出ないための方向止めたのもアクアなんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:21:45

    >>22

    一瞬世紀末リーダー伝たけしみたいな喋り方と思ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:22:53

    映画が何がどう復讐に結びついていたのかもよく解ってないのが私です

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:26:56

    >>80

    姫川への復讐に結びついたからセーフ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:32:49

    カミキがどうなろうがどうでもいいがアクアがのうのうとシャバに残るのだけは納得のいかない状況だな
    少なくても犯罪を追う一般人の立場で犯罪しまくり

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:48:29

    アクアはカミキと相打ちでくたばってほしい
    ここまでいろいろ滅茶苦茶やったら多分その方が落としどころとしてはきれいだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:40:42

    >>59

    その2人は純愛なのでノーカンです

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:47:22

    >>63

    いうてルビー主役の15年の嘘と、フリル主役の15年の嘘は見込み動員数がフリルの圧勝っぽいからな

    国立競技場云々をマジで捉えたとしても、フリルやそれに近いランクなら扱える箱になるから、作中内だと大したことないよ


    たぶん10万単位の客が入れる箱がある世界なんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:01:47

    実はこのスレでアクアがゆら殺しの犯人知ってる事知った人俺以外にもいる?
    ガバが多過ぎて確認しきれないよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:13:31

    >>83

    相打ち後にゴローが夢枕で死を引き受けて

    重曹の涙とともに真アクアさんが覚醒して完


    わりとあり得るとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:57:28

    >>86

    同じく

    何話だっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:58:57

    サムライ8の解説のように各設定の参照元に付箋などを貼り付けて言質(エビデンス)を用意する必要のある漫画

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:04:39

    >>88

    155話

    美しいミヤコさんに気を取られてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:09:10

    ニノとリョースケにカミキがあんなにガッツリ接触してるならバイトがさっさと警察に話してれば
    ほんとに片寄ゆらは助かったじゃん
    カミキが罪に問われるかはともかく殺人教唆を疑われたやつとか片寄ゆらも近づかなかっただろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:14:50

    アクアと同じでしょ
    自分の幸せな未来のために時系列の辻褄から眼を逸らしていたアクアのように、自分がグループに入れたニノが娘のように思っていたアイを殺るのに加担していたってなると自分が悪いみたいになるから目を逸らしていたんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:07

    列の辻褄が合ってた事は一度たりとて無いから
    アクアさんが理解を放棄するのは悪くないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:23

    >>91

    通報したところで変わらないと思うけどな もちろん嫌疑はかかるだろうがそれだけだろう

    (通報しなかった理由にはならないが)

    それに片寄ゆらはその事件の15年後だっけか?に接触しているわけだし…

    自分が関わる人間すべての過去を完璧に調べ上げるような人物ならワンチャンくらい?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています